年下が好き

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りあ

好きな人が18歳年下の男性です。
相手からの猛アピールで気になり始めたのですが、やはり周りの目を気にしてしまいお付き合いには至ってません。
現実的ではないですよね?
いつ飽きられるかと考えるとすごく辛くなります。
女性が年上の年の差カップルの方、経験談を聞かせて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 来週結婚します

こんにちは。7歳年下の男性とお付き合いし、来週結婚を控えたものです。
    私は昭和生まれ、彼は平成生まれです。こういうと、独身の友人たちは上手く騙したな〜〜!って口をそろえて言いますけどね。

私は彼に目いっぱい愛されていますので、気になりません笑

2つだけアドバイスです。
    まず、迷うくらいならやめておきましょう。
    それで後悔しないと言い切れるならね。

それと、友達に付き合う前や付き合い中にアドバイス求めるのは、やめたほうがいいよ。
    もともとは、心のどこかで回りは賛成してくれないってどこかで思っているわけでしょう?
    そういう前提があって、周りに止めといたほうがいいよ!なんて言われて、自分もそうなのかもっていう思い込みが発生して、いい関係もダメになります。

どうしても誰かに相談したいならば、絶対に家庭がうまくいっている人です。
    これ絶対。

お付き合いするならば、誰が何と言おうと迷わないことです。
    私は、彼とお付き合いすることは誰にも言いませんでした。ダメになってもいい。
    結婚できなくてもいい。傷ついたとしても。それでも、彼と恋愛したいんだ。そういう思いでした。

ふたを開けてみれば、彼は誰より私との将来を考えていてくれて
    3か月後にはプロポーズ、半年後に結婚という形になりました。

あなたにとって、その方は選んで後悔しない相手ですか?
    誰かがやめたほうがいいよっていったら、諦められる人ですか?

大切な人なら離してはダメ。
    本当に好きな人と想い合う時間は本当に素晴らしいものだと思います。

幸せをつかみとってください。

• 男性の年齢が26歳以下なら止めた方がいい

タイトルに26歳と書きましたが、個人差があります。
    その年齢の頃の男性は年上の女性に憧れる傾向が強いです。
    私も36歳の時に24歳の新入社員に恋愛感情を持たれました。
    私が大学生の頃に同級生、後輩男性が年上の女性を好きになるのをたくさん見ました。
    でも彼らの全員が結局同じ年、年下の女性と結婚しています。

18歳年下の男性、としか書かれていませんが、あなたは何歳ですか?
    付き合ったところで彼のご両親から反対されることが目に見えていますよね。
    彼の職業がなんなのか(学生か、正社員か契約社員かアルバイトか)
    全く書かれていませんね。

このトピ文だけだと「現実的ではない」としか言えません。

• どんな『猛アピール』?

彼の『猛アピール』の内容を具体的に教えてください。
    なぜならあなたが勝手に
    「彼から猛アピールされてる」と思い込んでいる可能性があるからです。

例えば、
    よく目が合う
    よく笑顔で話しかけてくる
    飲み会では自分の隣に座ろうとする
    以前話した自分の好みの物を覚えていてくれた

なんてのはアピールではないので。
    その程度のことで、よく「アピールされて困ってます」みたいな相談がありますけど。

二人きりのデートに誘われる
    または
    「好きだから付き合って欲しい」と告白される

まあ、これくらいの事がないと『猛アピール』とは言えませんよ。

>やはり周りの目を気にしてしまいお付き合いには至ってません。

これは彼から告白されたけど、
    周囲の反応が気になるからあなたはお断りしたってことですか?
    それなら確かに猛アピールですね。

• うん

女性が年上の年の差カップルが上手くいくのは、男性から女性に対する愛情が強いこと。

そして一番大事なことは「それが続くこと」
    続かなければ、愛情が途切れた時点で去っていく。

ちなみに、猛アピールと愛情に関係はない。
    猛アピールは単なるアピールの手法の一つ。
    この男性の恋愛アプローチは猛アピールということ。
    確実に他の女性にもしているし、するよ。

この彼の愛情がどのくらいあるのか不明。
    彼が本当にトピ主さんを好きで、且つ気持ちが持続するならありだよ。

ただ、確実に言えることは相手の男性次第の恋愛にしかならないということ。
    トピ主さんの気持ちがどうあれ相手の男性次第。

それをリスクととらえるかどうか。
    可能性に賭けるか、期間限定と割り切るか。

世の中の年の差カップルの話は恐らく参考にはならない。

• 相手はどう思ってるのか

18上の女性、普通考えて友達や親に紹介できますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 歳の差関係なく、猛アピール男は燃え尽きるのが早い

年齢差なんて関係なく、猛アピール男の恋愛賞味期限は短い。

付き合うとしても、一時の火遊び程度に覚悟しておきなさいな。
    間違っても縋っちゃダメよ。

• トピ主です

皆さまレスしていただきありがとうございました。
    私は38歳です。
    外見は20歳代に見られる事が多いです。
    やはり現実的ではないという考えがほとんどですよね。
    なかなか経験されてる方もいらっしゃらないですね。
    頑張って気持ちを封印します。

• 女性が年上ってそんなにいい?

38歳から見ると20歳は子供だと思うのですが、本気で恋愛できますか。
    おそらく相手は主様の正確な年齢を知らず、けっこう上みたいだけど、くらいの認識でしょう。

このくらいの男子、一度は年上の女性に可愛がられてみたいと思うものですよ。
    まさか本気になって結婚を迫ってくるなんてありえないし、本命の彼女ができたらキッパリと身を引いてくれる懐の深さもありそう、と自分に都合のいい事しか考えていません。
    それでもいいなら一時の体験と割り切って付き合ってみてもいいけど、年上女性の側が振り回されてはいけないと思う。

夫・彼氏が20くらい下という女性もネットでは沢山いるので絶対にありえなくはないのでしょうけれど、うまくいっているのは徹底して男性が熱心な場合です。

猛アピールとはどんな状態なのか分かりませんが、真剣に交際を申し込まれない限りは本気に取らないほうがいい。
    都合よく遊べる相手ではないと分かれば離れていきます。

そこまでの年齢差ではないですが、私も夫が6歳下です。
    世間では夫・彼氏が10歳下、いえ私なんか20歳下よ!と男性が若いほど自分が魅力的ということになっていますが、この手の自慢話はお腹いっぱい。
    年下男性の側が自慢するのは聞いたことがないです。
    でも年上である自分をポジティブに捉えられるのは、ある意味うらやましい。

私自身は年下好きではなかったし甘えられるのも苦手です。
    結婚して20年近く、夫だっていい歳なので今後もこのままいくのでしょうが、相手が私に頼るばかりで私は頼れないという不公平感はずっとあります。
    真面目に働いてくれるのでよしとしますが、夫が年下なのが自慢だと思ったことはありません。

夫に大事にされるような結婚には縁がありませんでした。
    既婚で子供もいてそれなりに格好がついていますが、気持ち的には誰にも頼れない独身者と同じ。
    自立して生きる覚悟をしています。

• 悪い事を想定し受け入れる覚悟があるならGO!

後10年経ったらトピ主は50近く。

流石に20代には見られないし、彼の周りの奥さん達は20代半ば〜30代前半でしょう。

若い奥様方と、50近い自分を比べられて耐えられそうですが?

そして20代男性は年上に憧れる傾向ですが、30代辺りから年下が好きになる傾向がグンと増えます。

その彼が必ずそうなるとは言いませんが、捨てられても仕方ない、周りの好奇な視線に耐えられる、開き直りのような強い気持ちが無いなら、踏み込まない方が良いです。

私の兄は当時27、彼女が36で結婚しましたが、最後まてま母は大反対でした。

結局今は絶縁状態。

彼の親方からの反対もあると思います。

まぁ、結婚までたどり着く可能性自体、かなり低いと思いますし…

嫌な事ばかり言いましたが、それでも良いなら、とりあえずお付き合いだけしてみたら?

• そういうことではなく

経験者の話から

年齢より若く見える、そう言ってる女性よくいますが、それは本人自覚、実際は年齢なりでさほど変わりません
    そういうことではなく、そういう年の差カップルが社会と接点をもったら人に色々言われ、何かにつけて生きづらいということです
    それが二人の生活の負担になってくるのです
    嘘と思うなら試されてみるのもいいでしょう

• 20歳代に見られる

え、だから?って感じなんだけど。

内臓も20代にな訳じゃないよね?
    高年齢出産とそうじゃないって大きいんだけど。