こんなに暑いのに

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

にしん

世間では熱中症で倒れる方が続出しています。皆さんも充分気を付けて下さいね。

そんな酷暑の中直射日光が当たらない場所にいるとそう暑さを感じなくなりました。
以前の職場ではどんなに寒くてもエアコンをあまり付けない事務所で毎日震えながら仕事をしていました。
元々寒いのは苦手でもそう弱くはない方でしたが流石に去年の寒さにはほとほと悩まされ寒さで体がガチガチ、頭痛がする程の肩こりが辛くて転職しました。
今の会社はエアコンは稼働して快適、自宅でもエアコンは付けていますが30℃に設定しても寒く感じて部屋が冷えるとすぐ切り夜は扇風機すら要らない位良く寝られます。

これまで暑さには非常に弱く汗を良くかいていたのに今年はそれもありません。
冷え性とは無縁でしたが前職場で骨の髄まで冷やされたからかこれだけ暑いのに初夏の様な気分で暮らしています。夏場でこれなら秋になったらまた全身の凝りに悩まされるのではないかと今から不安です。

冷え性の方はこの酷暑をどう過ごしていますか? 私はやはり冷え性になってしまってるのでしょうか?
寒さはカイロと着込む事でなんとか出来そうですがまた動くのもじっとするのも辛い日々に苦しむのかと思うと今から憂鬱です。

我が家はペットが居るのでエアコンは稼働する必要が有りますが自分はエアコンがそう必要でもないので何だか無駄に電気を使っている様な気がしてしまいます。例年ならシャワーも35℃でも熱かったのに今年は40℃でも平気です。ガス代も勿体ない気がします。
まるで他人事だった冷え性と仲良しになってしまい落ち込みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 更年期か精神的なもの

更年期じゃないですか?
    症状として熱くなるだけじゃなく冷えることもあります。

あとは精神的な病。
    私自身、抑うつになったある夏、まったく暑さを感じませんでした。

• 冷え症です

私は10代の頃から冷え症ですが、インナーを温かいものにし
     腹巻にタイツと厚手の靴下にカイロが必需品です。
    今の季節は、流石に暑いので30℃の微弱で昼前くらいから
    クーラーをつけ、でも寒いので靴下はいて長袖を羽織ってます。
     旦那が暑がりなので夜は29℃に下げますが旦那は暑がりなので
    朝型に私は寒くて目が覚めますね〜
    温かい飲み物や生姜などを取り入れてみたらどうでしょう?
    夏野菜や熱帯地方の果物や牛乳なども体を冷やします。
     私は低血圧で低体温の普通体型ですが脂肪は多め…
    筋肉を増やすと改善されると言われておりますよ。