• ホーム
  • 学ぶ
  • 主人の会社の従業員の方への挨拶の仕方について

主人の会社の従業員の方への挨拶の仕方について

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

aynjb

初トピです。
結婚2年目です。主人は48歳で私は25歳です。
主人は、美容室を経営しております。
明日、美容の大会があり主人の美容室で働く従業員の方達も出場されるそうなんです。
その大会に私も顔を出すことになりました。
主人の美容室で働く従業員の方には結婚前から何度かお会いした事があり、結婚してからは結婚式を含めて2回目になります。
大会で会った時、主人の顔もありますのできちんとしたご挨拶を従業員の方にしたいと思ってます。
その際、何度も会った事があるのに「お世話になっております」はおかしいでしょうか?
従業員の方達は、すごくフランクな方達ばかりなので、そんな堅苦しい挨拶をするとおかしいでしょうか?
自営業の主人の嫁としてまだまだ学ぶ事がたくさんあり、勉強中です。
どなたか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自営業の嫁として学ぶって、何を学ぶの?

旦那さんのお店の従業員であって、
    あなたの部下じゃあるまいし、
    「いつも主人がお世話になっております」でいいじゃん。

そこの従業員でもないあなたがフランクに対応する必要はないでしょ。
    ごくごく一般的な対応すればいいだけ。

• 私はこんな感じ

夫が事務所を開いてます。
    そういった場合の従業員の皆さんへの挨拶は「お疲れさまです、いつもありがとうございます」みたいな感じが多いですね。

• 主人がいつもお世話になってます

>何度も会った事があるのに「お世話になっております」はおかしいでしょうか?

いや、何度も会った事があるのにおかしいだろ…??と感じる挨拶があるとしたら「初めまして」だよね。
    「お世話になっております」は、極めて普通の挨拶です。

ただ「おります」は、トピ主さんの年齢だとちょっと堅い気がするので「主人がいつもお世話になってます」で良いのでは?

>従業員の方達は、すごくフランクな方達ばかりなので、そんな堅苦しい挨拶をするとおかしいでしょうか?

「主人がいつもお世話になってます」程度なら、そんなに堅苦しくないですよ。
    その程度の極めてありきたりな挨拶も無かったとしたら、逆に大人として変じゃない?

例えば、母親と娘が一緒にいる時に母親のパート仲間とバッタリ出会ったとします。
    その娘が高校生や大学生くらいになっていたら「母がいつもお世話になってます」くらいの挨拶は言える子も少なくないです。

トピ主さんはもう成人している大人であり、既婚者なのですから「主人がいつもお世話になってます」程度は普通の挨拶に過ぎないレベルですよ。
    全然堅苦しくなんかありません。

• 従業員(スタッフ)の方たちあってこその自営業

「お世話になっております」 のどこが堅苦しいのでしょう。
    ごく普通の挨拶だと思いますが。

フランクとケジメは違います。
    働いてくださっているという気持ちを大切に。

• フランクな職場でも

お世話になっておりますは、身内(社員)向けじゃないです。
    これはリピーターの顧客向けです。
    社員向け「ご苦労様です」「お疲れ様です」だと思います。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧