未読無視してるのにラインが来る!

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねこのしっぽ

SNSで知り合った男性と、
2ヶ月ほどラインや電話かさねて、1月ほど前に一緒にご飯入ったのですが、
ご飯を食べるマナーなどいろいろ無理だと思ってしまい、その後一度もあっておりません。
ラインで次のお誘いがくるたび、やんわりと断っています
「ボーリングいこう」→「ボーリングしばらくしてない〜」から別の話題へ

最初は無視は可哀想だと思い一日置きとかに返信をしていたのですが、毎日毎日ラインが来るので、
「忙しいからごめん!」だけ2日後に返信をしました。
すると、「じゃあ息抜きにご飯でも行くか〜」などとトンチンカンなことをいわれたので、
また数日後に
「忙しいからスケジュールがわかったら連絡する」と返しそれ以来ラインをおくっていません。かれこれ2週間既読もつけていないのですが、
1週間に3度ほどラインがきます〔未読6件ほど〕
忙しいのおわった?から始まり、先日の雨やばいから気をつけてね、から今日も暑いねなど、
話題をかえて送られてきます。
今朝も昨日のドラマ面白かった〜ってきてました。
2週間も未読無視しているのに何度も送られてきていて正直最近は怖いという気持ちが強くなってきたのですが、
みなさまでしたらどのように対処されますでしょうか?
1度目にあったときに、自宅近くの公園にまで迎えにきてもらっているので、家を特定されそうでそれも怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それじゃ待つよ、、

もう無理なんでしょ、会う気ないんでしょ。
    だったら

>忙しいからスケジュールがわかったら連絡する

これは絶対にダメですって。小町でもたまにありますよ、そういう返信がきて待ってるっていうお悩み相談。「待っていてもいいですよね」っていう。
    そう、期待させちゃうんですから。

やんわり断って響く相手と全く通じない相手が世の中、います。
    その彼は後者のようですから、ハッキリ断らないと駄目だと思う。
    怖いなんて言ってますけど自業自得。初動を誤ったんですよ。

「ハッキリ言うね、申し訳ないけどもう会えないから」って伝えましょう。
    まずはそこからです。
    長引かせないほうがいい。今すぐにでも。

• きちんとお断りしましょう

未読無視ではなく
    お付き合いできない旨きちんと連絡しましょう

どれでもしつこくラインが来るようなら、ブロックしてしまえばいいと思うのですが・・・

• そうですね

はっきり断れない人は、意思が弱く、受け身なので、しつこく押せば、いずれ言うことを聞くと思われているし、事実、そうなっているケースが多いのではないかと思いますよ。
    世の中、あなたが思っているほど甘くないのです。みんなが好い人ではないし、ストーカー被害は、表に出ないだけで、かなり発生しています。
    最大の敗因は、穏便に済ませようと、誰にも相談しないで、相手にいい顔をしてズルズル引きずることです。
    残念だけど、何だかロックオンされている感じですね。
    何故、はっきり断らない?何故、連絡先を残したり、着信拒否もしない?
    そういう男からすらば、まだ気があるとしか思わないのです。
    先ずは、はっきり断り、連絡先も消去する。
    それでも、尚且つしつこく追い回されたら、早目に警察に相談することをお勧めします。一番いけないのは、曖昧な態度です。

• 軽く見られてる

まあ、あちらからしたらメルマガくらいの気持ちでしょう。
    出会いもSNSで、自宅近くまで迎えにこさせるなんて軽い女だと思われてるでしょうし。
    迎えにって、もしかして車ですか?ちょっと信じられません。

• それは

きちんとお断りしないから、そういうことになるんじゃないですか?相手にも労力を使わせて失礼ですよ。

丁寧に、でもしっかりお断りしましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男は必至

男性の立場からレスをします。 双方の年代、職業は分からないので想定となるので、的外れの時はご容赦願います。 (1)男性、自称独身なら〇〇相手が出来た、カモが来たので必死にLINE、明確に断れていないので、数を打ち、誠意があるように見せます。 (2)既婚者、これは騙せる女、不倫相手に丁度良い。
    ・嫌なら明確に拒絶の態度を、投稿内容からすると気があるように感じます。(〇〇親父の独断) ・いくら未読があっても、一つでも既読があれば、認知してもらっている。この子は気があると都合の良い方向に判断します。 ・世の中のストーカー、男女年齢問わず、自己中心、すべて良い方向に判断します。

SNSで食事相手を探して、食事代が助かると思うのではなく、世の中、只ほど高くつくことはないと勉強することです。(食事代は、女を釣る餌代です。すべての人がそうだと思わないですが、裏の目的に入っています。) 多分、食事するまでのSNSでのやり取りは、真面目な人、心配ない人なんですが。 魚を釣った後は、変身します。

今後のことは、・明確に拒絶 ・LINEの削除、脱退 ・送られたLINEは保存、紙に印刷 ・怖い感じ、身の危険を感じるなら友達に相談、その先は自分で分かりますね。

逃げるが勝ち、〇〇親父、さようなら、と言わず、SNSを暫くお休みすることです。 相手に知られているアカウントはすべて削除するのが良いでしょう。

• 大丈夫じゃない?

無視で。

ラインって表示できない設定にできませんでしたかね?それにしたら、
    来てもわからないから、スルーしやすいのでは?

近くの公園の件は気にしないで。
    相手とそこそこ離れてれば来ないし、来ても会うとは限らないし、
    なんだかんだまだ捜したりするほどの仲じゃなかったと思うよ。

もし会ったり、捜されたら、一回しか会ってないし付き合うつもりはない、で、
    こういうことされたらコワイに決まってる。親戚が警察だから相談する、とでも言えば。

• 勘違いくんと悟ってちゃん

はっきり言えば片付く話。なぜ言わないの?

• ハッキリ断るべき

察してちゃんのトピ主の対応が悪すぎ。
    男性に期待させたままですよ。
    誠意を持って、もうやりとりできないことを伝えることです。

• 断り方がよろしくない

「ボーリングしてない」だと、「していないから久しぶりにしたい」とも受け取られかねません。

忙しい、だと相手は気遣ってラインしてくるものでは。

まだまだ未読スルーするしかないのではなでしょうか。

その程度で、勝手にストーカー呼ばわりはお相手に失礼だと思いますよ。

• 何でブロックしないのか?

様子を見てあーだこーだ言うよりもブロックすれば済む話では?

トンチンカンな事を彼は言ってるのではなく、トピ主さんが気を持たせてるから〜。
    何で気を持たせるのですか?

• やんわりと断るから、駄目なんじゃないの?

「ごめん。私の勝手な理由なんだけど、あなたの食事のマナーが嫌でした。これは私の問題です。私からは絶対に返信しないので、私へのlineを辞めてください。お願いします。」

で、良くないか?

そもそも、やんわり。って良くないよ。
    相手を勘違いさせます。

切る時は、礼儀としてあなたが嫌だという理由を言って、
    それが相手を傷つけたとしても潔く切らないと駄目でしょ。

誰にでもいい顔するの、やめなよ。

• 最大の拒否は無視です。

お断りの返事ではなく、無視。
    ブロックしないのは何故ですか?

主さんが反応を返すから相手はやめないのですよ。

• アナタが失礼です

ちゃんと断らないからでしょ

>>2ヶ月ほどラインや電話かさねて

だったら余計にちゃんと断らないと
    察してちゃんもいい加減にしろというか相手に対して失礼です

2ヶ月もやりとりしておいて相手に対する敬意は無いのですか?
    自分の都合で縁を切りたいのならちゃんと断りなさい

• マナーの悪さはお互いさま。

「ご飯を食べるマナーなど色々無理」で「可哀想だから1日おきに返信」してからの「未読無視」ですか…。
    読んでいて、あなたの方もマナーとしてどうなのかと思ってしまいました。

彼の方からすれば、2ヶ月の間LINEや電話でやりとりして、実際に会って、その後も会うまでと同じように接しているだけですよね。
    あなたは彼に対して何も伝えず察してもらおうとし、それが上手くいかないから「怖い」というのは随分自分勝手に思います。

彼からしたらあなたの変化は突然で意味が分からず、もしかしたら「あれ?何か突然反応が悪くなったな…」と思ってはいるかもしれないけど、決定的なことは言われていないから「忙しい」という言葉を額面通りに受け取って、それまでと同じようにLINEを送っているに過ぎませんよね。

あなたと彼がどういった目的で出会ったのかは分からないけど、恋愛に発展するための出会いで、実際会ったら無理だった、というなら未読無視なんて姑息なやり方でなく、誠実にそうハッキリ伝えるべきではないですか。

• 自業自得

それは、最初にハッキリと口で言わなかったあなたに責任がありますね。
    私も同じ経験がありますから、よく分かります。
    そういう態度を続けていると、ますますエスカレートして、最悪の結果も招きかねません。

その男性はおそらく誠実で真面目な方でしょう。
    そういう男性に対して、曖昧な態度は最低です。
    誠実な方には、誠意をもってきちんと対応する事をオススメします。

事件を起こす方は、チャラい方が多いと思われがちですが、けっこう真面目で誠実な方が多いのですよ。
    誠実に対処されれば、穏便に収まると思いますが、時間がたっておりますので、覚悟をもって対応されることをオススメ致します。
    それでは、失礼致します。

当方30代男性です。