• ホーム
  • 首はシワ、目元はシワなし(駄)

首はシワ、目元はシワなし(駄)

レス4
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

輪ジワ子

子供の時から首輪のようなシワがある40代後半の女性です。首のシワは、もはや「関節シワ」に近い濃さ。思春期以降、鎖骨下(デコルテ)にまでうっすら輪シワが... 

今まで男女問わず首が綺麗なシワなしさんを観察していて実感するのは「骨格が、あまりにも違う」こと。

首にシワ(特に輪のようなシワ)がある人は、鎖骨は曲線型で、首から肩にかけてのL字ラインが膨らんでいる人がほとんど。

肩の後というか、首の付け根横&後の筋肉が発達している感じで、胴体と首と位置関係までシワなしさんとは微妙に違います。

猫背や巻き肩でもシワがない方は、やはり方のラインがなだらかな直線 or なで肩だったりで、本当にうらやましい限りです。

こんな私ですが、おでこや目元には全くシワがありません。目尻なんて、大笑いしてもシワなしです。...あぁ、シワの配分バランスが悪すぎる。

首に輪のようなシワがある皆さんの骨格はいかがですか?

もし上記の骨格でも「シワが改善したよ」という方がいたら、是非その方法を教えてもらいたいです。(どこまでも希望は持ちたいものです!)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです!

輪ジワ子さんと同じです!
    私は今年の年末に43歳になるのですが、首の横シワ2本は高校生の頃からあり
    今は首に追加でもう2本薄めのシワと、鎖骨下にも輪シワがあります。
    首が広く開いてる服は避けていますが夏はもう諦め気味です。
    「自分が思ってるほど他人は私の首シワを見ていない」と自分に言い聞かせています。

そしておでこや目元にシワが無いのも同じです。ほうれい線もなく
    若く見られますが、首だけ輪シワが目立ちます。

肩から首にかけてのL字ライン、確かに膨らんでいます!
    肩こりも重症だったりするのですが、関係あるのでしょうかね...。

改善方法というか、少しでも悪化を遅らせるように、枕を低くして
    寝た時に首がシワにならないようにしています。

また、美容整形外科で首のシワにヒアルロン酸注入と肌再生FGF注入もやりましたが
    腫れている間は首に輪シワがなくて感動しますが、すぐ元に戻ります...。
    もう、手ごろにできる努力は保湿しかないと諦めている感じです。

• トピ主さんと反対で首は皺なし、眉間、額、目尻はすごい皺

40代後半です。
    トピ主さんと反対で、首は皺なし、眉間、額の横皺、目尻はすごいです。
    肩こりがひどいので20代から枕なしで寝ているためか、首には皺がよりません。
    (前にテレビで枕が高い人は首に皺ができるというのを見ました)

反対に毎日クリームと美容液を塗っていても、顔の皺がひどく、先日もうどうにもならないので額以外にボトックスを打ったところ、皺が薄くなり(自然な感じに仕上げたかったので)、コンプレックスから解消されました。

• 豆さん、matuccさん

豆さん

お〜、お仲間!ええ、ええ、私にはわかりますよ、そのお気持ちが!で、私も保湿に走っています!

私は46歳になりますが、福耳のように、輪ジワは例え○○の証とか言われることもないし、輪ジワって本当にいいことがないよな〜と思っています。

「自分が思ってるほど他人は私の首シワを見ていない」←そう。大事ですよね。自分の首にシワがない限りは、他人のシワなんて気に留める理由はない...ハズ。

美容整形外科のお話もありがとうございます。未経験の私ですが、ビフォーアフターの豆さんのお気持ちは、何となーく想像ができます。

私が知る限り、肩こりとシワはほぼ無関係ですが、腕を振ってのウォーキングが肩こりにも効きます。...ただ「玉に大キズ」なのは継続できないこと。あぁ。

お互い、首と首周りには保湿を続けながら、顔のシワ少なめキープしたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

matuccさん

首シワなしのmatuccさんもレスありがとうございます!

「枕なし 私もずっと 枕なし」
    唐突な俳句ですみません。それにしても私には枕なしが効いてないのです...(悲)

ボトックスですか。発見した人は本当にすごい。コンプレックスは嫌ですよね。40代ともなると、鏡を見た瞬間「また老けた...?」と思うことが増える一方なので 悩みの場所は違えど、matuccさんのコンプレックス解消は、なんか私も嬉しい気持ちになりました。

顔も体も母親に似てきた今日この頃... 顔も首と同様「骨格」ゆえのシワでしょうし、こればかりはDNAという名の有難くなーい&断り不可のプレゼントの仕業かなと諦め半分な私です。

それにしても、女性の肩こり率は高いですね。友人、姉妹、皆肩こり持ちです。私は肩こりがありませんでしたが、最近首こりに。今10代の体に戻ったら、自分が軽くてびっくりでしょうね。

• 輪ジワ子 考察レス1

もう長いこと、寝る時は枕なしです。が!仰向け状態で鏡を見るとシワは伸びていません。首の付け根というか首と肩の境目に輪ジワがあります。

「ナチュラルボーン亀ネックか?」とため息が出ますが、そのまま枕なしで寝ています。

そして、手首にも輪ジワ(?)があります!なにもしなくてもありますが、手をテーブルに直角につくと、クッキリした2本のシワが。輪ゴムをはめたような見事なシワです。うーん、嬉しくない...。

今は痩せ型ではないものの、太ってはいません。

体はどちらかといえば筋肉質で、昔からバスト位置が高いのがコンプレックスでした(もしかして、これもデコルテの輪ジワと関係ありかも...?)。40代になった今は自分的にはいい感じなのですが、各メーカーが出している肩紐調節機能なしの楽なブラカップつき下着は、まだカップの位置が低すぎでシックリきません。それでも楽だし、まぁいいかと買っています。