男性から発信するトピ

どうしましょう

レス26

セカンドベスト

男性発

妻が実家に帰ってる時。
張り切って大掃除してた。
子供部屋の本棚に数枚の写真があった。
結婚前の彼女が容姿の良い男にしがみついてる写真。
妻が戻った後、平静を装う自分。
ぶらいどずたずた。
既婚女性に聞きます。
どうしましょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 気にすることはない

だって その男ではなく
    貴方を選んだのだから
    それが全てです

• 捨てるきっかけ

そう「ぷらいどずたずた」になんてなる必要ないし、平静を装う必要もないんじゃない。
    私が奥さんの立場だったら、お茶でも飲んでいる時にその写真を見せられて「これ、見つけたんだけど」って憮然としてくれたらいいかな。

あ、ごめんごめん、それね、、ってきっと事細かに説明して、もしそれが元カレとのものだったら「〇〇くん(夫)の好きにしていいよー、捨ててもいいしー」って言うかも。

お互いが初めての異性ではないでしょうし(ですよね?)いろいろあるでしょう、過去は。
    何かのはずみでなんとなく捨てずにとっておいたものというのもあるし。
    それにそれが元カレとも限らない。
    でも処分するいいきっかけになるんじゃないですか。

私にとったらなんでもない懐かしいものでも、夫が嫌がるなら迷わず捨てます。

• フィルム写真かぁ。。。

大掃除なんて滅多にやらない事やるからそうなるのですよ。
    どうしましょうと言われてもトピ主さんはどうしたいの?。
    結婚前の写真ですから浮気にもならないしなあ。

しかしその写真を取ってあると言う事は見つかるの覚悟だと思うし、子供部屋と言う事は子供にさえ見つかる可能性あっても平気って事で単に青春の思い出って事だけじゃない?。
    聞いた所で奥さんは動じもしないんじゃない?。

しがみついているって言うけど、焼きもちからしがみついている想定にしちゃっただけで、しがみついている訳ではないんじゃない?。
    また此処で言うプライドってなあに?。
    妻は結婚前も結婚後も俺一筋の筈だったと思っていたとか?。
    それとも単なる焼きもちかな?。

しかし昔のフィルム写真は思い出として本の間に挟めて見たり、机の引き出し奥から出てきたりと罪作りですねぇ。。。
    奥様と何時までもお幸せにお過ごしください。

• プライド?

昔の写真でしょう?
    奥さんはその彼ではなくあなたを選んで結婚をし子供をもうけ、幸せな家庭を築いているのではありませんか?
    トピ主さんはその彼に勝ったんです。そしてその過去があっての今の奥さんなのです。
    まぁ私は万が一夫の目に触れるといい気はしないだろうなと思いそういった写真は結婚後に処分しましたが、自分の若かりし日の思い出として持っていたい気持ちもありました。

今の家庭に自信が無いならその話題を持ち出すのもありでしょうし、過去のものだと割り切れるなら(トピをあげている時点で無理かな)見なかった事にしましょう。
    捨てて欲しいなと“お願い”するのは悪くないと思います。

• 何を言っているんでしょう?

結婚前、アナタと付き合う前の写真が出てきたからどうしようって?

放っておけばいいんじゃないですかね?
    それとも、未だにそんな写真取っていたことが気になる?

いっそ、探偵でも雇って調べてみたらどうですか?

• 気にしないでね

留守中にお掃除してくれるなんて、なんて素敵な旦那さんなんですか!
    さぞショックでしょうが、写真の中のカッコイイ男性よりもあなたを選んだということは、その人より素敵と判断したってことですよ。
    奥さんが振られたとしたら、後生大事に写真を持っているとはかんがえにくいので、多分奥さんが振ったのではないかしら。私も覚えがありますが、結婚を考えていた元カレの方が、背も高くイケメンで優しかったですが、なぜか背の低い今の旦那を選んでしまいました。
    難しい選択でしたが、この人かな…と。
    結婚しても写真は持っていましたよ。でも、本当に過去の人なんです。
    無言電話なんかあると、元カレかも、と思うことがありますが、本当にそうだったらぞーっとしてしまいます。もう、ただの甘酸っぱい思い出だけでたくさんなんです。それを持ってきて、なんで持ってるんだ、なんて詰め寄るような野暮はやめてください。選ばれたことに自信を持ってね。そっと元の場所に戻しておくのがベスト。私なんか大人になった娘に見つけられてから、捨てましたからね。
    捨てた途端に顔なんて忘れてしまうから、なんとなくとっておきたいんですよ。卒業アルバムみたいなものです。

• 残念でした

トピ主さんが勝手に始めて勝手に見てしまった
    だから残念でしたとしか言えない

その写真はごく最近のものでなければ構わないじゃありませんか
    地元アイドルとかスポーツ選手とかそんな類かもしれないし

その情熱的な女性があなたに夢中で結婚したんでしょう?
    変に勘繰ったりモヤモヤしないで
    良い女と結婚したなぁ〜と思って下さいね

• 自信を持って!

容姿で劣等感を感じて悲しくなったということでしょうか?
    でも安心して下さい。結婚して子供まで授かったのは紛れもなくトピ主さんです!
    大掃除をしてあげたり、なんて家庭的な旦那様でしょう。素敵です。きっと奥様はそんな優しいトピ主さんに惚れて結婚したんです。
    結婚生活には思いやりと信頼が大事です。そこをちゃんと見てくれたから奥様はトピ主さんと結婚してくれたんです。奥様のことも信じてあげて下さいね。

私は年に1回、部活時代の仲間と飲み会を開いて参加してますが、一番のイケメンくんは酒癖が悪く女性にベタベタするので同い年メンバーの中で唯一結婚していません。女性からすると「女性と遊びまくってそう」で信頼できないので、結婚相手としては対象外なんです。
    結婚しているメンバーはみんな結婚観が合う人と幸せな生活をしています。

トピ主さんはどうですか?
    今、幸せなら、それだけで勝ち組ですよ!

• そのままで・・

ぜひ、そのままで平然を装って今まで通りにしてください。。

私も同じように、既婚ですが主人に内緒で
    むかしの彼との写真をドレッサーの奥深くに仕舞っています。
    捨てたほうがいいのは、わかってます。
    でも、もう二度と、同じ写真は撮れないし・・

ただ、捨てずに持っているというだけで
    めったにその写真を見て、彼を思いだしてる・・
    なんてことはないのです。

プライドを傷つけられる必要もないです。
    ただの過去のことです。

いま一緒にいる貴方との人生を大切にしたい!と思ってますから
    (きっと)
    どうか普段通りで、その写真を奥様に突き付けて
    問いただす??なんて無粋なことは、しないでほしいです。
    こころが狭く見えちゃうから。

• 見てしまいましたね

元カレ

黙っときましょうよ

• 処分する

黙って処分する。
    焼却もよし、切り刻んでゴミに出すもよし。

奥さんは聞きたくても誰にも聞けず、困るでしょう

• 男心

子供がいるなら、新婚さんでもないんですね。
    でもそんな写真程度で、
    >ぶらいどずたずた
    って、男心って繊細ですね(トピ主さんだけ?)。

奥さんもそんな写真を後生大事に取っておかなくたってよかったのに、とは思います。
    でもとってあったものはしょうがない。
    「こんなの見つけたけど?」って奥さんに見せたら?
    そこで修羅場になるとも思えないけど、もしなったらなったでお宅はその程度のつながりだったんです。
    奥さんがどんな言い訳をするか、それでも奥さんの心が測れるし。

普通なら気にすることないと思うけど、トピ主さんは黙ったままだとこの先永遠に気にすると思うので、当たって砕けろ!

• レス有難うございます。

ココナッツ様のレスは涙が込み上げるくらい嬉しかったです。私は妻としか恋愛経験がありません。予想外の事態にパニックになり、女性の考え方を知りたくて、自分の心境をハンドルネームにしてトピを立てました。多くの方に関心を持っていただき感謝いたします。正直言いますと、レスをいただくまで「面白い」評価の訳が分からず困惑していました。キール様、具体的なご助言有難うございます。頭を冷やすことができました。

• 結婚前でしょ

結婚前の写真なんだからアリですよね。普通に。

プライドズタズタって、そんなプライドいらんので
    捨てましょう。

• 有難うございます。

まあね。様、かぴ様、p-Ko&Love様、ご連絡有難うございます。レスをいただいた全ての方から、私が妻の過去に執着していると指摘を受けました。皆様からのご意見や、これポチへの評価をいただいていくうち、写真が現在の自分にとって大した問題ではないと思うようになりました。私のやきもち話に付き合っていただく中で、私自身が大きく救われました。
    今日の妻はいつもの妻です。この話を持ち出す気もなくなりました。
    皆様には貴重な時間を割いていただき、どうも有難うございました。

• モテない女性が好きですか

忘れましょう。

今まで知らなかったんですから、これからも知らない。

よほどでもないかぎり、誰かとは交際経験があります。

それに、私なら、夫の元カノは美人のほうが誇らしいです。

主さんは、イケメンにもモテような奥さまと結婚したのです。
    むしろプライドに鼻を高くしてください。

• うちにもあるよ

私の元カレとの写真。

でも取っておいてるんじゃなく 
    見たくないんです。

ほんとは捨てたいんだけど…
    嫌いになった男といちゃついてる写真…
    正直吐き気がするんです。

子供が大きくなってきたのでいい加減捨てたいんですが…

ってこんな女も居ますよ。

元カレの見目なんてどうでも良いんです!
    私は今一緒にいる旦那が良い

結婚当初より、太ったし髪も薄くなったし 
    でも、私には旦那が一番カッコいいんですよ
    それに経年劣化はお互い様。
    私も太った!

貴方には元カノ居ないんですか?
    その方との写真を奥様が見たからといって
    どうにかなるご関係?

奥様が好きなうえでの嫉妬でしょうから
    モヤモヤはするのでしょうけど

最終的に奥様は貴方を選んだという事だけは
    忘れないでくださいね。

• レスします

どうしてもわからないのは、そんなことでずたずたになるぷらいどです。

どうしてずたずたになるの?
    女性として、まあ普通に結婚前、男性と遊んだり飲んだり写真撮ったりしたことがあるごく普通の女性として、わかりません。

そんなことでずたずたになるぷらいどって、なんなのだろう?
    もう少しわかりやすく、そのぷらいどの種類と、ずたずたになったいきさつを教えてください。

• 気持ちのざわざわ収まらないのなら

そんなもん、昔のこと!

と割り切ろうとしても、気持ちが収まらないのでしたらですが、

お姉さんのいるお店に行きます。

ちょっとチップはずんで、腕組だりした写真を撮ります。

奥さんの例の写真の裏に、その写真を張り付けて、もとに戻しておきます。

いつ発見するか、向こうはどうでるか

逆に楽しみになりますね。

• おかしくないですか

掃除してくれていたとはいえ
    勝手に見ておいてプライドずたずたとか。
    見せつけられて「彼良かったわ〜」なんて言われたならわかるけど。

私の夫も元カノとの写真持ってますよ。
    知ってますけど見て見ぬ振りです。

まあ、お好きなようになさったら。

• たぶん

その男性に未練があるのではなく、
    若くて美しかった自分の写真を捨てられないのだと思います。
    たまたま隣にその人が写っていただけ。
    それでも十分失礼なんですが、
    ぷらいどをずたずたにする必要はまったくありません。

• こういう事があるから

恋愛経験はある程度しておいた方がいいんですよ…

正直、過去の話なんてどうでもいいです。
    仮に昔の話を聞いても嫉妬したフリをするだけです(笑)
    実際は別にどうでもいい…自分だって同じなのだから。

そういう心持になれない所が厳しいですよね…

かといって今から他の女性と経験してみればって話でもないし
    まぁ、他の方が仰るように今は自分の妻…という事で納得させるしか
    無いと思いますよ。

• あなたにはあなたの魅力がある

私の学生時代の友人。
    美人さんで華があり、モテました。
    代々の彼氏は、イケメン、スポーツマン、男前マッチョ…こちらも皆モテ男揃い、という感じでした。

その彼女が結婚する事になりました。
    お相手の方は、シャイで地味めの素朴な感じの男性。
    今までの彼氏の雰囲気とあまりに違うので、私達友人はびっくり。
    どうして?と聞いたら
    「彼には、私が初めての女性。ものすごく真剣に真面目に求愛してくれた。
    彼は私の事を一生大切に愛してくれると思った。
    もし彼が浮気するとしたら、それは本気の恋愛であり、その時は私は捨てられるはず。それがすごく怖い」と、はにかみながら話してくれました。
    素敵な伴侶に巡り会えたんだぁ♪と、心がほんわかしました。

トピ主さん、奥様とお幸せにね。

• 有難うございます

皆様のご意見、応援どうも有難うございます。
    もみー様、エールぽち様、みるみる様、私が理解できるよう、プライバシーに関わる部分まで明かして下さり、恐れ入ります。
    私は以前のように、妻とわだかまりなく会話できるようになりました。

• 可能性は2つ

単純に捨て忘れていたのなら、あなたは勝者であって気にする必要はない。

隠し持っていたのなら、前の男に心を残し、仕方がないからあなたと結婚しただけ。

どちらにしても、前カレの写真を処分しないなんてマナー違反。
    食卓の上に置いて反応を見ればいい。

私は後者だと思うけど、奥さんの言い訳は聞いてあげて。
    それは優しいウソなんだから、優しく信じたフリをして下さい。

• 有難うございます。

これが最後のご挨拶になるかと思います。
    ドリル様、私にはもったいない位だと思っています。
    ラジ男様、黙っときます。
    カマボコ様、味方になっていただき、有難うございました。
    地球儀様、砕ける前に沢山の方に面白い!と笑い飛ばされました。
    みかん様、捨てます。
    豆餅様、私はそのような自信を持てずに終わると思います。
    古風様、決して忘れないよう心掛けます。
    ばんび様、ずたずたになるプライドではなく止まらない嫉妬でした。私の虚栄心がそう書くことを許しませんでした。多くの方が面白い!と笑って投票下さるような事に、私だけが大騒ぎしてました。
    ろんと様、生まれ変わらなければ発想できないような、朗らかな選択肢を教えていただきました。
    divide様、未熟者の戯言を御容赦下さい。
    たぶん様、いただくまで分かりませんでしたが、自分が一番欲していた回答でした。
    黒旋風様、充分過ぎる程納得しております。
    アラフィフおばさん様、いただいた御厚情に応えられるよう、妻を幸せにするよう励みます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧