• ホーム
  • 男女
  • 彼氏に将来考えられないと言われました。

彼氏に将来考えられないと言われました。

レス47
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

最近、彼氏と距離を置きたく話し合いをしたのですが、突然、彼氏に将来考えられないから別れようと言われました。
私的には急なことで頭が真っ白になって思ってもみなかった発言だったので、泣き続けていました。そのあと、彼氏がもう帰るねといって去っていく時に、別れたくない気持ちから泣きすがってしまいました。
次の日の朝、彼氏にまたやり直そうと言われたのですが嬉しい反面、なんだかずっともやもやしています。

私は20代後半、彼氏は30代半ばです。
お互いいい歳で、人生の大切なときを無駄にしたくないのですが、彼氏の気持ちがよく分かりません。
このまま付き合っても大丈夫でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん?

>彼氏と距離を置きたく話し合いをしたのですが

主さんが距離を置きたいと彼に話したのでしょう?
    で、彼が別れ話に持って行ったら「急な事で頭が真っ白に・・」と??

距離を置きたい!って普通はもう別れ話の一歩手前ですからね。
    自分からそんな話を振っておいて泣いてすがるとか意味不明だと思いますよ。

もしかして、距離を置きたい!と言ったら、彼が結婚を打診してくれると期待した、賭けに出た!と言う事でしょうか?
    それなら普通に将来の話をするべきですよ。
    ご自分でも書かれているように、良い歳ですからね。

• え〜〜

>私的には急なことで頭が真っ白になって思ってもみなかった発言だったので、泣き続けていました。

いや、意味がわからないです。
    出だしが「彼と距離を置きたく・・」って書いてあるけど。
    距離を置く・・って言ったのあなたじゃないの?
    距離を置きたかったのあなたじゃないの?
    どういうこと?
    自分から距離を置きたくて話合いを挑んで置いて、彼が別れようと言われたら「思ってもみなかった」と泣き続けるって・・
    彼の方こそ「・・・・」でしょう。
    え?距離置きたがったの君だよね?どういうこと?別れるというと嫌だって言ってなくのか?って・・
    彼の方が疑問でしょう。
    どういうこと?
    思ってもみなかった発言だったので・・って・・自分から彼を突き離す(距離を置く)のは良くて、彼が離れるのは許さないってこと?
    意味不明。勝手すぎない?あなたが・・
    距離を置きたいって、あなたが別れ話したようなもんじゃない。
    なんでそこで彼が乗ってくると急に嫌になるわけ?

なんだかモヤモヤしますって・・
    距離を置きたいって最初に言い出したのあなた。
    彼の方だってその言葉忘れてないわよ。
    それがあったからこその彼の「別れよう」でしょ。
    あなたが距離置くとか言うからです。
    彼の気持ちがわかりませんって・・。
    彼の方こそ謎でしょう。距離置きたいとか言ってきたくせに、こっちが別れようというと泣いて縋って「別れたくない」という女。彼女はどういうつもりですか?
    距離置きたがってたくせに・・
    もうそれはどうでもよくなったのでしょうか?なんか泣いて縋って来たけど謎です・・
    彼がそういうよ。

どういうこと?勝手なのあなたの方です。

>彼氏と距離を置きたく話し合いをした

この気持ちどこ行ったの?
    距離置きたがったのあなたですよ〜。

• あ、あのぉ、

先ず、何故彼と距離を取ろうと思ったかを書いてくださいね。

でもさ、距離を置きたいと思ってた相手に別れを告げられると何故気持ちが荒れるの?

渡りに船じゃないですか。

更に別れを告げたのに翌日すぐに復縁を迫ってくる元彼も不明。

結局どっちも下手な駆け引きを使って自爆したパターンじゃないですか。

オマケに”距離を取ろう”と別れを切り出した方が、何故復縁を迫られてほっとして、更にモヤモヤするの?

さらには”このまま付き合っても大丈夫でしょうか?”って(呆

勝手にすれば良いと思いますよ。

因みに今頃彼も主様と同じこと考えてると思います。

ま、永遠にへたくそな駆け引きの連続で別れられないと思いますよ。

• レスします

お互いにいいトシなのに結婚話が出ないところが不思議です
    結婚する気持ちが彼に無いのならやり直しても時間の無駄です
    将来幸せになりたいのなら、足かせになる男性は直ぐに終わらせないと!

• いや、あなたの気持ちが分からない

距離を置きたくて話し合いをしたんでしょ?
    距離を置きたかった理由は?

あのね、通常距離を置きたいと言い出されたら、言われた側は半ば別れを覚悟するもんです。
    あなたがどんなつもりで距離を置きたいと言ったのか知りませんが、彼は別れを覚悟したのと違いますか?

おそらく、彼から結婚の話が出ることを期待してあなたは話し合いたかったんですよね?
    でも「距離を置く」の使い方を間違えたため、彼は勘違いした.....。

まだ将来について考えられないのは事実。
    でもあなたに別れるつもりがないなら、付き合いは継続しよう!ということでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 聞かないから分からない

彼が言った「将来考えられない」の意味を聞いたのですか。

彼が、別れようと思うほどの具体的な理由が分かりません。

トピ主さんは、泣いてすがっていただけなのですか。

彼もいろいろと話したのだろうけど、何も書いてありません。

読んでいるこちらがモヤモヤしてますよ。

トピ主さんが泣いてすがったから、彼はとりあえずやり直そうと言っただけです。

このままなら、また別れ話を言われます。

彼の気持ちをしっかり聞かないと、解決の糸口が見つかりません。

冷静になり、彼が問題にしていることを具体的に把握して、論理的に考えるようにしましょう。

• 完全にやられちゃったんじゃないの

距離を置きたいっていうのはあなたから言ったんですね?
    そうしたら彼から「じゃあ別れよう」と言われたと。
    そこであなたが泣いて追いすがった。
    翌日彼から「やり直そう」と言われた。

これであってますか。
    どう考えてもあなたが彼にいいように丸め込まれちゃっただけだと思いますけど。

基本、距離は置きたくないんでしょ、彼は。でもあなたがそう言うから「だったらもう知らねえ、別れる」と試しに言ってみる(駆け引き)。
    案の定あなたが動揺して追いかけてきた。泣いてもそこは冷たく去る(お仕置き)。
    で、一日たって「まあ、許してやるか」で「やり直そう」

そういうことなんじゃないの。
    私はそんなふうに感じましたけど。元々の彼氏さんの性格がわからないので絶対ではないですけどね。

• もやもやするのは彼氏のほう

距離を置きたいって言い出しておいて
    別れるとなると泣きすがるって・・・

なんのために距離を置こうとしたのでしょうか?
    別れる覚悟もないのに
    距離を置いて彼を試すようなことはしないほうがいいよ

いい歳なのになんでそういうことするかなぁ
    このまま付き合うかどうかは自分で決めようよ
    っていうか別れたくないから泣きすがったんでしょ
    言ってることとやってることが全部真逆だよ

• 大丈夫です

結婚とか世間的な生活は無理だけど

行き当たりばったり人生に生きるのも人生かな。

ずるずると無駄に付き合うのも楽ちんで良いかな
    それを望む男なんだから

• どちらもお似合いなような

DV気質なのかな。お二人とも。

距離を置きたいと話し合いをしておいて、相手が別れようって言ったら思ってもみない発言だったから泣き続ける。
    これって書いていて意味不明って自分でも感じないのかな?

距離を置くって、自分から言い出すときは、相手に別れてもいいって選択肢を与えるようなものだと思うけれど。

対して、彼氏も相当だよ。
    試すっていうか、揺さぶるっていうか。
    トピ主様もその彼氏も、人の気をかき回すところは似たもの同士じゃないかな。

人生の大切なときを無駄にしたくないって、相手だって無駄にさせてるんだとおもうけど?

あと、見も知らない人が付き合っても大丈夫って言ったら、そうするの?
    突っ込みどころ満載。

子供じゃないんだから、自分で考えて自分で決めなよ。
    やってることは二人とも同じだよ。

• うーん

彼と距離を置きたかったということは、彼に対して何かしらの不満があったのですよね。なのに別れを告げられて激しく動揺するって不思議です。何となくですが…トピ主さんは「彼」を好きなのではなく、「彼という存在」に依存(執着)してるだけではないでしょうか?

このまま付き合ってて大丈夫かどうかはトピ主さんにしか分からないと思います。客観的には、トピ主さんが情緒不安定なため、彼が疲れて気持ちが離れそうだなと感じました。

• 遊び女として彼に利用されている。人生の結婚期を失い転落人生へ

>お互いいい歳で、人生の大切なときを無駄にしたくないのですが、彼氏の気持ちがよく分かりません。

トピ主さん

彼は女性と遊び慣れた男ですよ。

女性が自分(男性)から、離れていきそうになった時には、

そうやって「別れる」と、男からスッパリ切ってしまうようなことを言うと。

精神的にしっかりしていない女性は、逆に、不安になって、またズルズル男を追いかけるということを知っているのです。

【だからと言って、結婚しようとは言わない。】

つまりは、女性をいつまでもズルズルと引きずって、延々と遊びで【セックス対象】としてキープしておくための【やり方】なんですよ。
    彼がタダ(無料)でいつでもセックスできる女として確保しているんです。

だからトピ主がモヤモヤする。

トピ主がモヤモヤするのは、その男性が、真剣に自分を愛していないと感じるからでしょう。そして彼が、真剣に結婚も考えていないからでしょう。
    あるいは結婚できる条件ではない男か・・・

つまりトピ主は【とても都合のいい女】「遊び対象のキープ女」になっているのです。

しっかりしないと、彼の女遊びの対象になって、貴重な結婚適齢期を失ってしまいます。

そんなクダラナイ遊び男に、人生の大事な年月をささげて、まともな結婚もできずに年取って良いんですか?

しっかりしないといけませんよ。

• しっかり彼と決別しないと、「まともな結婚」の時期・人生を失う

>最近、彼氏と距離を置きたく話し合いをしたのですが、突然、彼氏に将来考えられないから別れようと〜
    私的には急なことで頭が真っ白になって思ってもみなかった発言だったので、泣き続けていました。そのあと、彼氏がもう帰るねといって去っていく時に、別れたくない気持ちから泣きすがってしまいました。
    次の日の朝、彼氏にまたやり直そうと言われたのですが嬉しい反面、なんだかずっともやもやしています。

↑これは女とよく遊んでいる男が、遊びでもっと付き合っていたい女性(セックスできる女の確保)を、ズルズルつなぎとめるための常套手段。

しっかり目を覚まし次の男性を。

トピ主は、現状ではいけないと、頭で考え始めている。ところがトピ主の体も心も、まだまだ男への未練があるので、

相手からスッパリと切られると、逆に、離れられなくなる。
    彼は別れる気はない。

これは女遊びをしてきた男の常套手段。
    トピ主は弄ばれている。

別れなくてはいけないと思っても、トピ主は、なかなか別れられないでしょうね。
    一度体の関係を持つと、次の好きな男性が現れるまでは、別れが難しい。情とか情念とかセックスに引きずられるので・・

しっかりして彼と決別しないと、人生から「まともな結婚」の時期を失うよ。

結婚できない(しようとしない)男なんでしょ?30後半にもなって結婚の話が出ないことがオカシイでしょ?
    また付き合うなら「結婚」の話を固めよう。

結婚をのらりくらりかわすなら、スッパリ別れよう。

あなたは遊び女として、彼に利用されている。
    大事な人生の結婚期を、彼にセックスだけ利用され遊ばれて、あなたのまともな人生を失う。

転落人生へ向かっている。

あなたのような弱いタイプの女は、騙されて、良い人生を失う。
    「セックス楽しんだら、スッパリ男を切る力量」が無ければ人生失うよ。

さっさと次の、結婚できる男性を探そう。

• 距離をおきたかったのならちょうど良かったのでは?

彼と距離をおくつもりだったところに、彼からの別れ話があったのですよね?
    距離をおきたくなるような冷めた関係だったのなら、いずれ別れが来たのではないですか?
    お互いいい歳で、人生の大切なときを無駄にしたくないとも書いていらっしゃいますが、それならなおのこと、距離をおくというのは時間が無駄になるからやらない方がいいのでは?

いずれにせよ、今どうしても彼と一緒になりたいという強い気持ちがないのなら、生涯を共にするような相手ではないということだと思います。

• あんまりすがらない方がいいのでは

「将来考えられない」や「好きだけど結婚は考えられない」という気持ちは魂の直感だと言います。

彼にハッキリ言われたのなら、諦めた方がいいのではないかと思います。

「やり直そう」と言ってくれたとは言え、結婚する気は無いと思うので 時間がもったいないと思います。
    貴女も距離を置きたいと思っていたのでしょう?

もう一度よく考えて!

• もやもやするわ〜(笑)

彼と距離を置きたかったのはあなたですよね?
    で、別れようと言われ、そんなことは考えてなかったので泣いてすがった、と。
    そして翌日、彼氏からやり直そうと言われてもやもやした、と。
    あまりに筋が通らなさすぎて、どこか読み間違えたのかと思いました(笑)。

>彼氏の気持ちがよく分かりません。

私はあなたの気持ちがよくわかりません。
    赤の他人の私が、さっぱりわからねえ…と思ったのですから、彼氏はもっとわからないことでしょう。
    もやもやしているのは、あなたより彼氏です。

トピ主さん、大丈夫ですか??

• 何のためにやり直すの?

距離を置きたいんだよね?

二人の間がしっくりいってない
    不安があるから距離置きたいってあなたは思ってるんでしょ

彼だってあなたとは結婚は考えてない

なのにやり直したら
    あなたはただの都合のいい女だけど

彼の気持ちはよくわかったじゃない

あなたとは結婚しない
    でも付き合いたい

あなたは違うんでしょ
    人生無駄にしたくないんでしょ?

そしたら縋りつくなんて愚かな行為はしないで
    辛くてもきっぱり縁切らないと

何度も言うよ

彼はあなたとは結婚したくない

• あなたから距離をとりたいと持ち掛けたんですよね?
    つまりあなたの思惑通りの結果だと思うんですが…
    あなたのやりたいことがよく解りませんよ!!
    天然なのか魔性なのか一体なんなんでしょうか?

• 距離を置きたかったのはトピ主さんですよね。
    意味がわからないのですが。
    距離を置いてどうするつもりだったのですか?
    なにもかもトピ主さんの思う通りになると思っていたのでしょうか。

• 大丈夫なはずないと…

無駄な時間を過ごしたくないなら別れた方がいいんじゃないかなと。

トピ主は別れたい相手が泣いてすがってきたら、その後
    諦めて愛せるんですか?

• 意味が分からない。

このまま付き合いたいから泣いて縋ったんじゃないの?
    そもそも彼と距離を置きたいとか言ってる時点で別れたいと思われても
    仕方が無いと思いますけど。どんな理由で距離を置きたかったのでしょうか。

いずれにしても、単に自分が捨てられる事への拒否反応で別れたくないと
    言っただけのような感じですから、人生無駄だと思ってしまいそうなら
    早目に別れた方が良いのではないでしょうか。

彼にしても良い迷惑だと思いますよ、無駄な時間を過ごすのは相手も同じ。
    お互いに別に良い相手を探す方が賢明でしょう。

• トピ主さん次第

大丈夫ってどういう意味でしょうか?
    結婚に至るか?と言う意味でしょうか?
    そうだとしたら、彼がハッキリ言ってます。
    将来を考えられない=トピ主さんと結婚する未来が見えない(トピ主さんと結婚したくない)です。

>私的には急なことで頭が真っ白になって思ってもみなかった発言〜
    これの方がワケ分かりません。
    トピ主さんは彼に「距離を置こう」と言ったのですよね?
    何を意図して距離を置こうと言ったのですか?
    距離を置くくらいなら、キッパリ別れようって考えの人も当たり前のようにいると思います。

トピ主さんが書かれているように互いに結婚を意識する年齢ですから、距離を置くなんて事をするくらいなら、キッパリ別れようって言われても不思議でも何でもないと思うのですが。

>次の日の朝、彼氏にまたやり直そうと言われたのですが〜
    これで迷っている訳ですね。

それこそ、距離を置いた方がいいのではないかと思います。
    少し距離を置いて、互いにこの人と結婚したいのか考えて、互いに結婚したいと言う答えを出したなら、また付き合えばいいと思うのですが。

このまま付き合いを続けて行きたいのなら、まずトピ主さんとの結婚は考えているのか、もう一度確認してみては?

• これ

お別れしようとしたことが彼氏の本心。

別れたくないトピ主さんの意を汲んでやり直しという状況にしたということ。
    つまり、彼氏が望んだ「やり直し」ではなくトピ主さんの願いを彼氏が受けたという状況。

彼氏は恐らくトピ主さんとお付き合いをしながら他の本命になりうる女性を探すことを決めたんだと思う。

見つからなければトピ主さんと何事もなかったかのように進むのかもね。

>このまま付き合っても大丈夫でしょうか?
    彼氏にとって本命になるえる他の女性が見つかるか否かだよ。

• どっちやねん?

距離を置く=別れるじゃないの?

彼氏の気持ちは簡単に見当つきますよ、彼女から別れ話を持ち出して来たから、潮時かと思って応じたら、いきなり泣き出した。自分としたら今すぐ別れたいというわけではないし当分現状維持でいいやってとこでしょ。

相性のいい関係って捨てがたいけど、「人生の大切なとき」という自覚があるなら、なおさら早目に区切りをつけた方が建設的ですよ。

• アドバイスします

>突然、彼氏に将来考えられないから別れようと言われました。

彼がどんな気持ちで別れを告げたのか聞きましたか?

>次の日の朝、彼氏にまたやり直そうと言われたのです

私から見て、何と軽い男かと呆れますね。
    付き合いを続けるかどうかはトピ主さんが判断することですよ。

• あなただって

彼と距離を置きたかったんでしょ?

何か問題というか、おもうところがあるから少し距離を置いて考えたかったんでしょ?

彼から先のこと考えられないって言われたようだけど
    彼も同じ気持ちだったのでは?
    それを泣いてすがるなんて

本当は悩んでいるのに、私が泣いて取り乱したばかりにやり直す事を考えてくれたけど
    本当はどうなんだろうと私なら思います。
    お互いいい年齢なんですから、よーく話し合ったらどうですか?
    それで、彼が別れを選んだとしても もう泣いてすがったりやめましょうね。

• 覚悟の持てない男と結婚しても幸せになれない

トピ主の相手は彼じゃないと思います。

• あれ?

別れ話の発端は、トピ主さんの「距離を置きたい」ですよね?
    もしかして、彼がなかなか結婚を切り出さないことに焦れて
    起爆剤として言ってしまったんですか?

将来(結婚)を考えてくれなくても別れたくないと
    トピ主さんが頼んじゃった形ですよね…
    結果的に彼に丸め込まれちゃった気が。

彼と付き合ってさえいられたら結婚はいいや〜と思えるなら
    付き合ってても大丈夫だと思いますよ。

ただ、そもそもの発端が結婚したい気持ちからなら
    人生を無駄にしかねないので、一時の感情に流されないように。

• 縋ったところで

トピ主さんの望む未来にはなりません。
    時間を無駄にしない為にも、きっぱりお別れして、次へ進みましょう。

• ダメな女

こりゃ、ずるずると行くタイプだわ。
    彼、「やり直そう」というのは、付き合いをやり直そうであって、結婚するつもりがあるとは一言も言ってませんよ。

>このまま付き合っても大丈夫でしょうか?

って…(呆)、何をもって「大丈夫」というかの問題でしょう?あなたは何がしたいんですか?結婚を諦めるんだったら、そりゃ大丈夫でしょう。彼に都合のいい付き合いであれば続くでしょうし、彼には何の責任も生じないから。

でも、きちんとした生き方をしたいのであれば、全然大丈夫じゃない。

あなたは何をしたいのか、彼は結婚するつもりはない、これで考えるしかないのでは?
    泣いてすがりつくって、みっともないよ。