21歳の初恋

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まる

半年前に初めて自分から男性を好きになりました。
今までは付き合ってから、だんだん好きになっていくという恋愛しかしてきませんでした。

一目惚れではないのですが、初めてあった時からなぜかその彼が忘れられないのにこんな感情が初めてでどうしていいのか分からず仲の良い友達や同僚にも話せないです。

その彼は職場(飲食店)の常連さんの後輩で、大学3年生です。スポーツをやっていてこの前応援に行った際に連絡先を交換しました。

共通の趣味や共通の友人もいないので特に連絡は取っていませんが、先日常連さんのお誕生日を祝いたいという事で彼と二人で作戦を立て、サプライズをしました。

そしてお礼も兼ねてご飯に行きたいと言われました。

とても嬉しいのですが、彼はどちらかというと口下手で少し2人きりが不安です、、
でも第三者を誘うのは失礼かと思いました、、
彼はとても優しいし、サプライズのお礼ということで本当にただの社交辞令かもしれません。

これはデートとして考えていいのでしょうか?
また、まだそこまで親しくない異性と食事に行く際に気をつけることがあれば教えて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれー

社交辞令ではないと思う。
    トピ主さんに好意があるから、改めて2人でお話がしたくて「お礼を兼ねて」を口実に
    お誘いしたんだと思う。
    で、第三者を誘うのは止めてあげて。
    口下手な彼が勇気をだして誘ったと思うから2人だけで楽しんでね。

• それって初恋って言わない

>今までは付き合ってから、だんだん好きになっていくという恋愛しかしてきませんでした。

「今までの恋愛」がある時点で、現時点の恋愛は初恋とは言いません。

>また、まだそこまで親しくない異性と食事に行く際に気をつけることがあれば教えて欲しいです。
    簡単に寝ないこと!もしそうなっても避妊は必ずすること!以上。