こんな彼から連絡はくると思いますか

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

れいこ

34才の女です。30歳の彼と付き合って五か月目で自然消滅になりそうで、こちらから連絡するか悩んでます。
最後のやり取りは、二人で一泊二日のダイビング資格取得プランに申し込みをしていたのですが、前日夜に彼から風邪をひいて行けなくなったごめん。とだけラインがきたので「風邪は仕方ないけど、ラインの一言でキャンセルの事後報告は傷つく。」と返しましたが、それから1ヶ月半、返信ありません。キャンセル料もかかるし残された私はどうするべきか何の心配もしてくれず返信もない彼に悲しくなります。恐らく風邪は本当だと思います。風邪を心配するラインを送った方が良かったのかもしれませんが、その前の週も会う約束を疲れているからとドタキャンされており、とても優しい気持ちにはなれませんでした。ちなみによく前日にドタキャンする人ですが今まで悲しいとは伝えても怒ったことはありません。 一見彼の気持ちが冷めたようにも思えますが、前にも同じような事があり、自然消滅しそうになったので私から連絡したら彼は全然冷めていた訳ではく、ドライで恋愛において面倒くさい事に逃げる人なんだと思います。

今はこちらからも連絡せずほっといてます。ちなみに2ヶ月会ってないです。私自身まだ好きなので連絡しようか迷ってますが、自分に非は無いのでこちらから連絡するとなめられるんじゃないかと気が引けます。 彼は自分から連絡してくると思いますか。また彼は今どんな心情と推測されますか。こちらから連絡しなければ終わってしまうでしょうか。
ちなみに彼の性格は、仕事熱心で仕事の付き合いと地元の友達、趣味で忙しく、私とは週一で会っていました(平日数時間だけの時もある)。次のアポは会った際に取っていたのでラインや電話はお互い殆どしません。仕事量は普通です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドライ??

連絡はしてこないような気がします。
    舐められたくないとありますが、もう舐められてると思いますよ。
    意地でもしたくないんじゃないかな。
    あなたとはこの力加減が心地いいんでしょうから。

しかし随分と勝手なことされて平気で「好き」とかよく言ってられますね。。
    目を覚ましたほうがいいと思うけど。
    あなた自身がなんだか可哀想です。

• 次行こう次

彼はトピ主の事をある程度は好きだけど、好きのレベルが低い。友達の方が最優先。
    愛してはいない。2ヶ月連絡取れなくても全然平気。むしろ楽。
    そんな彼も大好きな女性が出来たら風邪ひいても会いに行くし、ドタキャンなんて以ての外になりますよ。

トピ主結婚前の貴重な時間をそんな愛してくれない、友達以下の存在でしか思ってくれない彼に使うなんて勿体ない。

もっと相思相愛、幸せで心浮き立つ相手が待ってますよ。そっちを探して行きましょう

次行こう次!

• いや、それ終わってません?

トピをよむ限りでは互いの思う心情に温度差があるね。
    平たく言えば、トピ主が彼氏を(好きと)想うほどには彼氏はトピ主を(好きと)想ってはいないようではある。
    少なくとも、地元の友達との交流や趣味のほうが魅力的なんじゃないかな。

ともあれ。
    「2ヶ月会ってない」ってことは、彼氏から2ヶ月連絡無いってことだよね?今後も彼氏から連絡が来るとは思えないんだけど。

彼氏の風邪に対して、具合を尋ねたり、体調を気遣う文言が無いとか、
    連絡するに当たって

> 自分に非は無いのでこちらから連絡するとなめられるんじゃないかと気が引けます

が一番気になるポイントらしいこととか、トピ主相当勝気と言うか自己中サンな感じがするなあ。
    こうした感性、発想は普段から現れやすく、もしかすると、彼氏の「温度」が低いのはこれが一因(主因?)かもしれないよ。

• 面倒くさいことに逃げる。

彼の事分かってるじゃないですか?

多分...貴方からも逃げると思います(面倒くさいんだと思います)

こんな彼、いります?
    私なら...他の人誘ってダイビングに行くな〜 勿体ないから...。

連絡はないと思いますよ!
    キャンセル料の話しもあるし...あ〜もう覚えてないかな?

今後もこんな感じじゃないのかな〜貴方主導で面倒な事はドタキャンで。

• うーん。

と、いうか彼氏の中では主さんとは、とうに終わっているんじゃないかな?
    次に行きましょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 事務処理

こちらから連絡しないと終わってしまうかというより
    もう終わってる可能性の方が高いのではないでしょうか。。
    泊まりの予定をライン1本でドタキャンするなんてまともな奴じゃないですね。
    キャンセルの連絡、キャンセル料の支払いはトピ主さんがやったんですよね?
    かかった実費はきっちり請求して終わりにしたらどうでしょう。
    すでに舐められてますしこんな男に舐められる価値もないので
    さっさと処理して次に進むべきです。

• 面倒くさいところから逃げてるわけではなくて

トピのさんから逃げてるだけですよ。
    風邪引いたのは仕方ないけど…なんて言い方、絶対しないなぁ。
    まず彼を心配しますけどねぇ。
    トピ主さんからそんなことを言われて、あーやっぱりこの女は駄目だと思ってるんだと思いますし、連絡は来ないと思います。
    だって百年の恋も冷めたわけですから。

こういう時こそ、献身的に看病なんかしたら、一気に結婚まで行くチャンスにもなるのになぁと思います。
    要は思い遣りです。
    彼を失いたくないなら毎回全力でお付き合いした方が良かったですよ。
    悪いことを正すより、許してあげること。
    ただ、許してから爆発して自爆する女性も失敗しやすいと思います。
    残念ながら、彼はもうなんとも思っていない、むしろダメ出しするトピ主さんとはしばらく話したくもないと思いますよ。

• うーん

以前、電話で話す約束をしていたのに、夜中に「仕事でできなかった」とメールがきたことがありました。

すごい重大なことだったので、もう頭を殴られた状態でしたが、「そんなに大変だったんだね、無理しないで」と返したことがあります。

そしたら「毎日この時間なんだ、もういやだ」というような泣いた絵文字ついたメールが返ってきて、もうこの人には話せないなと思いました。

でも、その人は医師だったし、その後は面倒事は自分で解決しながらやっていきましたが、そのうち連絡なくドタキャンが続き、まだメール返ってきただけ幸せだったんだな、なんて思い返したりして、きっと結婚しても毎日がこういう生活なんだろうな、恵まれてる女性しか一緒にいられないってこういうことか、なんて考えたりしました。

最後まで責めることはせず、「ありがとう」と伝えて身を引いたところ、なんと謝罪して戻ってきましたが、私の気持ちが戻らず、別れました。

大変なときにまだたまに連絡があったりします。

本当に好きならば、一度心配してる、とか「ありがとう」系のメールして身を引くのはお勧めです。

そして、次に行きましょう!

うまくいけば戻ってくるかもだし。

個人的にはキャンセル料も発生しているのに放置するような人はおすすめしませんが、まだ気持ちがあるならばこの方法をおすすめします!

• うん・・

>ドライで恋愛において面倒くさい事に逃げる人なんだと思います。

これを冷めてるって言うんだよ。
    冷めてるわけじゃないと思いますって言うけど、ドタキャン多い。
    そもそもあなたとの付き合いに熱がないです。
    それを冷めてるって言うんですよ。
    ドタキャン多い。
    はい、気が乗って会いたくなったら会ってもいいが・・気分が乗らなかったらやめる。
    そういう事です。
    風邪が本当かどうかわからないけど、その後必死の謝罪やフォローもないし。
    キャンセル料の事すらあなたに丸投げで「俺知らない〜」って状態。
    最初から温度差がありますね。
    誠実さのかけらもないですよ。
    付き合って5か月でもう2か月会ってない。
    実質3か月・・それって付き合った内にも入らないくらいです。
    その3か月の間にも何度もドタキャン・自然消滅さえしそうになってるし。
    結局最初からいいかげんな扱い受けてるってだけの話ですよ。
    あなたがなんとか縋って引き延ばしてきたけど、あなたがそれをしなくなったら終わった感じですね。
    終わってしまう・・っていうか、もう2か月放置の段階で終わったよ。
    連絡するならもっと早くすればよかったですね。
    彼の中ではもう終わった関係じゃないですか〜あちらから連絡なんて来ないよ。
    そもそも最初からキチンと付き合う気がない・・そこまでされて「私から連絡すると舐められる」ってさ・・もう初めから舐められてるのよ。
    下のあなたが必死で繋いできてやっと何とかやってきた間柄。それをあなたがしなくなったら終わった・・もう別れてると思いますよ。

• あなたの独り相撲

付き合ってるにしては随分とないがしろに扱われてますね。
    あなたは
    >全然冷めていた訳ではく
    >ドライで恋愛において面倒くさい事に逃げる人なんだと思います。
    と良い方へ考えたいようですが、違うと思います。

いくらドライであっても
    本当に自分が好きな人に対してはそんな態度は取りませんよ。
    だってそんなこと続けてたら、あなたみたいなよっぽど彼にベタ惚れな人以外は絶対に離れていきます。
    大好きで離したくない相手ならそんな扱いしませんって。

付き合って5ヶ月目ですでに2ヶ月会ってないなら、実質のお付き合いは3ヶ月ほど?
    普通なら一番ラブラブな時期のはずなのにその態度ってことは
    彼はそもそもあなたと付き合うのにそれほど乗り気でなかったのでは?

>私自身まだ好きなので連絡しようか迷ってますが
    恋愛関係というよりあなたの片思いの感じがします。
    片思いの場合、好きな方が我慢するしかないのでは?

>自分に非は無いのでこちらから連絡するとなめられるんじゃないかと
    あなたに非が無くても、むこうにはあなたに対する気持ちがすでに無いので、
    なめるとかそういう問題ではないでしょう。
    彼は多分あなたの気持ちなんて考えてもいないだろうし、普段あなたを思い出す事さえ無いと思います。

> 彼は自分から連絡してくると思いますか。
    彼からの連絡は無いと思います。もうすでに2ヶ月無いんだし。

>また彼は今どんな心情と推測されますか。
    上記のような心情だと思います。

>こちらから連絡しなければ終わってしまうでしょうか
    もうすでに終わっているでしょう。
    2ヶ月あればもう別の女性と仲良くしてるのではないかなあ。

一人で色々「ああでもない、こうでもない」と思い悩んでいるようですが、
    第三者的には完全なあなたの独り相撲だと感じます。

• 言い方

ドライとか言い方変えてるけど、要は熱して冷めたのではなく、最初から冷めてたってだけでしょ?

余力があるから、恋愛という提案に乗っかっただけで、それがサークルでも市民活動でも変わらない。

行きたくない理由が出来たら行かない位の事と言うか。
    お金がそこまでかからないホストみたいなもん。

• 元々大して好きじゃないんだと思います。

優先順位が低いし、罪悪感もあまり抱かないのでしょうね。
    その上、自分が優位なので文句言われたり批判されると赦せないでしょう。

元々対等な関係でもないし、あなたの気持ちも一方通行な感じです。
    そして恋人としての関係は終わっています。

あなたから終了を告げて新しい恋を探しましょう。
    幸せになれない恋が良いならしがみつけば良いですけど。。。

• ああこれ

風邪が本当なのか嘘なのか真偽は不明。

でも、彼が風邪ひいたと連絡してきたことを本当だと仮定するなら。

>風邪は仕方ないけど、ラインの一言でキャンセルの事後報告は傷つく。

要するにトピ主さんを傷つける彼を悪者にしたてたということ。
    風邪の話が本当なら(嘘でも彼は本当だとしたらという仮定の話で考えると思う)風邪ひいてダイビングキャンセルした自分を悪者扱いした女性とお付き合い継続するはずがない。

万が一、彼からの連絡があったとしても、この認識を彼が変えることはないよ。

トピ主さんのクセなのかどうか分からないけど、相手の行動や言動にイチイチ自分の感情を織り込むのかな?
    自分を大切にしろと察しろってこと?

面倒くさいことから逃げる彼を考える前に自分が相当面倒くさい女性であるという認識は必要かも。

これ、男性は逃げ出したくなると思う。

• 私も最近風邪でドタキャンされました。

遠距離中の彼氏と1ヵ月半ぶりに会えると思っていたら、彼が風邪をひき会えませんでした。

週末の約束でしたが、平日も体調不良で会社も休んでおり、デートはどうなるのか予定もわからないし、久々に会えるとわくわくしてたのですごく悲しく、体調管理ちゃんとしろよ!とも思いましたが、とりあえず心配のラインはしました。
    結局直前に明日様子みてみると言われ、仕事を休んで週末に無理に遊ぶのどうなのかと思い、早く治ってほしいからこの週末はしっかり休んでと送りました。虚しかったです。電話でないし、こちらからかけましたが辛かったみたいで、でませんでした。変な想像や疑いも一瞬しました。とりあえずよくなってほしいと思いました。
    ラインはしてましたが、向こうの体調が少し回復したころに電話をしました。

トピ主さんの怒る気持ちがよくわかります!!
    私の彼も仕事と友達最優先です。お盆まで予定があり会えません(笑)
    私も幸いお盆まで予定が入っているので丁度よかったですが、どこか返上してくれてもいいもんだと思いますが…(笑)

トピ主さんは心配はしましたか?
    大丈夫の一言もないのは、風邪で辛い彼もちょっと可愛そうです。
    不純ですが私は彼にぞんぶんに申し訳ないと思ってほしく心配したとこもあります(笑)
    もちろん、私は看病にも行ってあげれないし(寮なので)彼女としてなにもしてあげれなく悲しかったです。そのことは言いました。

そして私は今回の事と引き換えに旅行をゲットしました。

• トピ主です。その後。

とぴ主です。
    皆様、ご意見本当にありがとうございます。

連絡がこないという意見を読み、いたたまれなくなり彼へラインをしてしまいました。
    結果は案の定、既読無視されています。
    皆さんがおっしゃるようにとっくに終わっていたんですね。
    連絡取り合わない一か月半ほど、もやもやして、いろいろ考えていたのが何の意味もないと
    分かり悲しいです。ほんと独り相撲ですね。

ちなみに、告白は彼からしてきて付き合ったのは5か月間(会ってない期間は省いて)です。
    彼は、友達や趣味を大事にするものの、週一回は私に会う時間を作って会いに来てくれて
    大好きといってくれていたので最初から冷めていたわけでは無いと思います。
    ただ、時々デートに男友達を連れていきたいと言ったり、私と会う約束を忘れて
    他の予定いれる等(その時はちゃんとした謝罪とフォローがあったので許しました)
    好きの度合いが低いのかな?と感じることは多々ありました。

それでも、ちょっと前までは彼の方から会いたいという頻度が私より高かったり、
    二人仲良く旅行に行ったりしていたので交際は順調で、今回の件で連絡は途絶えたものの
    彼はまだ私のことが好きで、いつか連絡がくるだろうと考えていました。

尚、今回のキャンセル費用については、各々の申し込みシステムだったので
    彼は自分の分のキャンセル費用のみ払っているので金銭問題はありません。

皆様のご意見で、そうなんだ!と気づかされた思いです。
    今、完全に終わったという現実にショックと悲しさで落ち込んでいます。
    たった五か月の短い間だったけど、私にとっては思い出も沢山あり尊敬できる
    大好きな彼だったので悲しいですが、もう忘れて次いきます!!

皆様、ありがとうございました!

• とぴ主2 

トピ主です。

カロリー様

自分でも、ひどいとは分かっているんですがどこかで彼を信じたい気持ちが消えずにいました。
    でももう結果がでて、目が覚めました!

なこ様

>そんな彼も大好きな女性が出来たら風邪ひいても会いに行くし、ドタキャンなんて以ての外になりますよ。

そうですよね。自分はたいして愛されていなかったんでしょうね。
    将来、彼がここまで想う相手が現れると思うと切ないですね。
    でも、それは自分では無いんですね。。。

貴重な時間が勿体無いとのお言葉で元気でました!
    次いきます!早速、結婚相談所に入会してきました(笑)

不乱軒様

>トピ主相当勝気と言うか自己中サンな感じがするなあ。

勝気というのは当たっている気がします。今まで彼の意見を優先するようにしてきましたが、
    自分がどうしても許せないことはハッキリ言うようにしてきました。
    風邪に対して具合を尋ねなかったことは、怒っていたとはいえ今でも優しさが足りなかったと後悔しています。

ユノ様

>私なら...他の人誘ってダイビングに行くな〜 勿体ないから...。

結局、勿体ないから一人でダイビング行ってきました!
    そこで友達ができたので、それはそれで行って良かったと思います(笑)

リリス様
    とうに終わってました!もう街コンに結婚相談所入会するなど次に行ってます!

• とぴ主3

はるか様

>キャンセルの連絡、キャンセル料の支払いはトピ主さんがやったんですよね?

ライセンスは一人ずつ申し込むシステムなので、彼は自身の分のみキャンセル連絡と、キャンセル費を払っていたのでお金の問題はありません。
    ただ、キャンセル費が4万くらいかかるので私も一緒にキャンセルするか迷いました。彼に払ってほしいとは思いませんが相談くらいしてほしかったですね。
    結局勿体ないので、一人でダイビングいきました!でも彼はそれを知りません。一人になった彼女がキャンセルしたかどうか気にならないんでしょうね。

るん様

>彼を失いたくないなら毎回全力でお付き合いした方が良かったですよ。
    悪いことを正すより、許してあげること。

私の中ではこれ以上ないくらい全力でした!一回一回を大事にして。
    だからこれで終わるのはどうしようもなかったのかなと最近開き直ってきました。
    悪いことを正すより、許してあげること,このお言葉なるほどと思いました。
    次の彼に活かします!

かな様

楽しみにしていた分ドタキャンされたときのショックは大きいですよね。
    かな様はそれでも気遣い辛抱して「ありがとう」を言えたから
    彼がもどってきたんですね。
    私は我慢できずに気遣いではなく怒りが先にでてしまいました

sam様
    確かにドタキャン後のフォローや謝罪がないことに、すでに彼の気もちがでていますね。ただ、彼からの告白で付き合い、直前まで割と良い関係だったので初めから好かれていないことはなかったと思いたいです

すでに自然消滅してる様

>一人で色々「ああでもない、こうでもない」と思い悩んでいるようですが、
    完全なあなたの独り相撲だと感じます。

このお言葉で目が覚めました。まさにあーでもない、こーでもないと考えあぐねていました。この一人相撲というお言葉に、今のこの時間がもったいなく感じ我に返りました

• お次の方へどうぞ

どういう経緯で彼と交際するようになったのか?ですが、
    彼は誠実ではないと思いますよ。
    30代半ば。貴女は結婚して出産を考えているのだとしたら、
    お次の方を探したほうが◎だと思います。

• もう少し

もう少し、ご自分を大切にされたほうがいいですよ、というのが正直な感想です。