律儀とはなんぞや?

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

明日は我が身。

もう、破綻してしまったママ友グループのお話なんですがモヤモヤしていることがあります。
私含め、3人で仲良くしていたのですが…。
Aさんから少しずつ関係が崩れていきました。
本題は、Bさん。
Bさんとは、最初からズレを感じながらでも、子ども達たちが仲良くしていたので、お付き合いをしていました。
そして、Aさんとの距離ができてしまったこともありBさんとの距離が近くなりすぎていました。Bさんのところのお子さんがインフルエンザに感染し、幼稚園を出席停止になり、そろそろ出席停止終わるかな?って頃にうちの子どもがインフルエンザになり、AさんとBさんに連絡を入れました。
そして、うちの子どもも元気になり、幼稚園再開したら同じ日にBさんが登園を再開してるです。そして、明らかに、私に対する態度が違うです。
『何かあったの?』と聞いても『大丈夫。』の一言。
あまりにも態度が違うので少し悩みBさんに連絡を入れてみました。
『私が何かしてしまったのなら謝りたい』と。
そしたら、公園に呼び出され。
行ってみるとなんと、Aさんもいるのです。
Bさんが『今から喧嘩するんで、下の子見ててください』とAさんに言いました。
Bさんいわく、インフルエンザになったと言う私の連絡から、Bさんのせいで、インフルエンザになった!!と言われた様に感じて悩んでAさんに相談をしていたことなど話を一方的にされ終わりました。
小規模な幼稚園ですし、集団行動していれば、移ってしまうものだし、仕方ないと私は、思っていたので驚きました。
そして、Aさんに言われたのですが、『Bさんは、律儀だよね!ちゃんと面と向かって話してくれて。意地悪な人だったらもっと酷いから』と言われたのですが…。
律儀な人だったら私が行動起こす前に自分から行動すると思うのですが私は、変ですか?
この一件から私は、AさんとBさんに幼稚園を変えてほしいと迫られました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしない

もともと崩れかけていたグループだったのなら、ほんの少しのきっかけで崩壊したとしても仕方ないかな。

私も何年か前は、幼稚園ママでした。

自分の子がよその子に病気を移すと、クラスで嫌われるんじゃないかと、異常にビクビクする人。

反対に自分の子が病気になると、「あの子から移された」と、まるで相手が犯罪者かのように周りに触れ回る人。

いろいろいるんですよ。

モヤモヤすることはあるでしょうが、彼女らのことは忘れてしまいましょう。

他にも気の合う人はいますよ、きっと。

頑張れ!

• 園長に言いましょう

<AさんとBさんに幼稚園を変えてほしいと迫られました

事の次第をすべて園長に報告しましょう。転園のススメは、園長でも言えるものではありませんからね。

しかしまあ、変な母親の増えたこと。どんな育ちをしたら、こんなことが平気で言えるようになるんでしょうね。