現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

余剰胚の廃棄に悩んでます。 携帯からの書き込み

こっこ
2018年7月17日 13:00

現在48歳、主人70歳、年の差夫婦ですが、体外受精でやっと1人目が出来、あと二つ受精卵があります。二人目を考えてた時期に、主人が大病して手術をしました。
ちなみに、主人は年金、私が会社勤めです。
受精卵は私が37才の時に凍結したもので、でも、実際に妊娠できたのは44歳の時。3歳になる男の子が1人いますが、主人は女の子が欲しかった樣で、やるなら最後のチャンス。でも、経済的に厳しいし、主人の体を思うと、もう廃棄するしかないのかと?日々考えては涙してます。考えても考えても決断が出ず、継続費用の支払いも年間分の支払いですが、納得出来るまで支払い続け樣と思います。と、言っても50歳までですが。皆さん、子供1人でもいい等、気持ちの決断をどうつけてらっしゃいますか?この歳で情けないですが、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

ユーザーID:7185736205  


お気に入り登録数:56
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
やってみたら?
ramちゃん
2018年7月18日 12:46

不妊治療経験者です。余剰になるほど卵は取れなかったので、毎月採卵してました。移植は2回。その後卵は取れなくなって、ドクターからは「もう潮時かな。。。」をきっかけにやめました。
移植すれば、必ず着床し妊娠に至るわけではありません。無駄に破棄するくらいなら、移植してみたらどうですか?

ユーザーID:3744688306
冷静になって
りか
2018年7月18日 13:03

現在、会社員で3歳のお子さん育てているとのことですが。
旦那さんの年齢、そろそろ介護が始まってもおかしくないです。
今はお子さん保育園で、旦那さんも育児してくれているかもしれないですが。
旦那さんが介護状態になればあっという間に今の生活はできなくなります。
子供だって、保育園のうちはまだいいんです。
小1の壁ってご存知ですよね。
学童は保育園のように手厚くありません。

今の状態だって、私からみたら綱渡り状態です。
そこにさらにお子さんが欲しい?
70歳の方が、娘を欲しいなんて、戯事を本気にするんですか?
70歳の方が自分で育てられるとでも?
お殿様がとにかく直系世継が欲しくて、生まれさえすれば、あとは周りの者たちが大切に育ててくれるならいいですよ。
ご自分が成人まで育てられる見込みがうすく
任せるのが48歳の会社員女性だけで、欲しいなんて、ワガママ以外のなにものでもない。
90歳まで生きて必ず子供は育てあげる!という強い意志を持つ方なら、年金生活などしてないです。

トピ主さん、会社員てことは定年ありますよね。
60定年だとしたら、お子さん高校在学中には定年ですね。
大学まで行かせてあげられますか?
ご自分の老後資金は?

息子さんをしっかり育ててあげてください。

ユーザーID:0371605144
サッサと廃棄したようです
海賊の妻
2018年7月20日 19:30

息子夫婦の事です。最高級のが3個もある時に自然妊娠しました。出産時妻は38才、夫は36才です。高齢出産の為に血圧が上がり始め、大きな病院に運ばれて帝王切開しました。夫婦の間で何らかの話し合いが有った模様です。
子どもは一人だけにしたという報告が有り、その事には触れて欲しくない様子でした。最高ランクの3個はさっさと廃棄したようです。
一人だけと決めて育てている子供は男の子です。女の子が欲しい等と言う事も聞きません。三十代後半の夫婦ですら「遅かった出産」と言う思いが有るようです。
今後また妊娠したら妻が高血圧になったりタンパク尿が出たりする心配が有ります。妻の身に何かあれば残された子供を育てられません。
貴女様は失礼ながら息子夫婦よりもずっと年上です。止めた方がいいと思いますよ。
余剰胚は胎児ではありません。

ユーザーID:3643676957
レスします。
アリス
2019年7月8日 16:04

こっこさんの身体のご無事が何よりも優先されるべきだと思います。
出産は毎回違うものだと思います。こっこさんが健康で長生きしてこそ、お子様やご自身の幸せであろうかと思いますので、その点を忘れないでくださいね。

ユーザーID:2612659322
 


現在位置は
です