嫌われ女の派遣契約終了

レス61
(トピ主2

家族・友人・人間関係

りんご

8月末で派遣契約が終了になる女です。

チームに入れ替わり入ってくる派遣さんと、とにかく人間関係がうまくいかず、嫌われて浮いた状態で仕事をしてきました。

それでも新規部署の立ち上げから携わってきたので、私が教え役でなんとかやってきました。
しかし途中までは信頼されるのですが、私のマイナス思考や偏った考えや、たぶん空気の読めない態度(自分では気づかず)のせいで、派遣さんたちが私に寄り付かなくなりました。

彼女たちも仕事を覚えると、よほどのことがない限り私に質問はないですし、雑談したくても敬遠されるため、すごく孤独です。

4月に入ってきた派遣さんですら、もうすでに口もきいてもらえません。
「暑いですね」と言っても「はぁ」。「さっきこんなことがあって」「はぁ」というやり取りに、完全に嫌われてるんだなと、話しかけるのはやめました。

誰もが、仕事以外の話は私としたくないようです。
私のいないところでは、和気あいあいしています。

今回、契約終了が決まり、まだ彼女たちには伝わってないですが、さぞかし喜ぶんだろうと思うと、なんだか悔しくて涙が出てきました。

自分がしてきた結果なのだから仕方ないのですが、本当は惜しまれて辞めたい。
でも内心小躍りするくらい、彼女たちは喜ぶんだろうなと思うと、自分が今まで一生懸命彼女たちに教えたりしたきたことは、なんなんだろうと、やりきれなくなります。

もともと人付き合いが苦手で下手で、昔からいつもいじめられたり無視されたり、友達もいません。
人とのコミュニケーション能力が劣っており、輪に入れずいつも孤立してしまいます。

あと1か月半を切ったのだから、気にせず次の仕事探しに気を向けるとか、楽しいことを考えようとか思うのですが、気持ちはついていきません。

こんな私にアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一度カウンセリングを受けられては?

あなたの文章を拝読しましたが、どうしてこうなったのかが具体的なことが書かれていませんね。
    人付き合いが苦手な人はいっぱいいますがここまで敬遠されるには何か理由があるはずです。

マイナス思考や偏った考え方と書かれていますが具体的にどのようなことをされましたか?
    人と話すときにかならず「でも」を付けてしまうとか。
    向こうから「暑いですねえ」と言われて「そうねえ」じゃなくて「でも昨日よりはマシだわ」とか?

人が失敗したときに「○○したら良かったのに」と後から言うとか?

どういうことで失敗したのかどういう傾向があるのかそれを踏まえないとどこに行っても嫌われますよ。
    あなたも嫌かもしれませんけど、周りの人だって不愉快、迷惑です。
    人を嫌うのって、先ずはストレスを受けないと嫌いませんからね。

今回の場合だけで言うならあなたを嫌う人達は全員あなたから嫌な目に遭った人達です。

あなたから少しは考えを改めないと、いつもみんなが嫌うエネルギーがある人ばかりじゃありません。
    中にはそれに押しつぶされてしまう人もいるのです。
    被害者のようにばかり仰ってますが実は加害者でもあるのですよ。

一度メンタルに受診してください。
    カウンセリングを受けて少しだけでも良いので方向転換してみましょう。

• はぁ〜

え?アドバイスください?

それこそ

「はぁ・・・」ですよ。

自分がその気になれない、と言っている人に赤の他人がいったい何をどこまで適切なアドバイスができるというんでしょうか?

天気の話だってそう、それその場ですべきことですか?
    こういうことあったの、だって相手が興味持って話に乗ってくるような内容のことですか?

言ってもしょがないことをため息交じりに愚痴っぽく言われても、それこそ

「はぁ・・・」ですよ。

依存的なんですよ。あなたの思いつきに時間取られたり、気分に振り回されたくないから、だんだん返事も少なくなり、相手にされなくなっていくんですよ。

「さ〜次いってみよ〜」とその場で頑張って次行っても、同じこと繰り返すだけですよ。

• 嫌われ?思い込み?

主さんが 辞めるから周りが小躍りすると思う事自体マイナス思考です。幼い子供が「誰も遊んでくれないから、あそこに行きたくない」と言っているのと同じです。 自分の指針・目的をしっかり持って下さい。周りに自分の行いに対して 見返りや反応を期待してはダメです。割り切り捨てる事、そして進む事を覚えないと いつまでも同じですよ。

• 聞いてみる

文章を拝見する限り、失礼ですがそれほど嫌われる人柄の方にも思いませんけどねぇ。。

退職するのが決定してるのでしたら、その同僚の誰かに思い切って、「私ってイヤなところあるかな?あるとしたらどんな所かな?」って聞いてみたらどうでしょうか。中には答えてくれる人もいるんじゃないでしょうか。

• わたしの友達と似てます

私の前働いていた職場に後から入ってきた人に似てます。(A子とします)
    私は職場では休憩時間などにA子と、話していましたが、周りの人達には無視されていて、よく愚痴を私に話していました。
    彼氏もいないようで、休みの日は、趣味のものを作ったりしていると言っていました。
    会話していてもあまり面白い事もなく、自分はこう思うとか、いつもこだわりみたいな事を言ってました。
    私は仕事を辞めたので、彼女とは毎日会う事もなくなりました、でも年末とかには、ご飯食べに行かないかと?誘ってきたりします。
    最近は疎遠になりましたが、人に興味がないのでしょうか?
    そういう人には、周りの人も一応気を遣っているということを知ってほしいです。。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • レスします

お疲れ様です。
    嫌われたくて故意にそうしている訳じゃないですものね。
    しんどいお気持ちお察しします。

ご自分でいくつか挙げていますが、
    心当たりがあるのなら、少しずつでいいから
    変わっていけたらいいですね。

こちらがどうあれ、勝手に言いたい事を言う人は必ずいます。
    職場ではやっぱり仕事が1番重要ですから、
    そこで足を掬われないようにキッチリやっていれば、
    堂々としていていいですよ。
    少なくとも自分の頑張りは、自分だけはちゃんと知っている。
    それで十分です。

ポジティブに視野を広く。
    もし、いつもの自分の考え方に陥りそうになったら
    意識してこの言葉を思い出しましょう。
    あと一息、頑張って下さいね。

• 辛いですね

人とコミュニケーションがうまくいかず、友達もいない、本当に今まで生きづらかった事でしょうね。

私の妹がまったく同じです。幼い頃から人間関係に苦労していました。
    妹は、偏った考えで思いっきりKYです。
    皆で楽しく盛り上がっている中で、突然変な発言をして、思いっきり水を差します。その場がシーンとなります。
    だから友達にすぐに嫌われてしまいます。

マイナス思考や偏った考えだと、人は聞いていてつまらないですよね。
    難しい事ですが、そこを変えないと人は寄ってこないでしょうね。
    まずは人の会話を、聞き耳を立てて、どんな風に会話しているかを研究してみたらいかがでしょうか。
    話題に対して、人がどう受け答えをして、どう話題が発展していくのか。

残り一か月、皆さんがどうやって和気あいあいと話をしているか、観察してみてください。
    そしたら自分が「あ、ここでこんな事言うから失敗するのかも・・」とわかってくるかもしれません。

期間はわかりませんが、新規部署の立ち上げからずっと契約が継続していたのなら、お仕事はきちんとできたのでしょうね。
    妹は10年以上ひきこもりで、今は40歳になりました。これから社会復帰は難しいでしょう。
    主さんはお仕事ができて素晴らしいですよ。
    次のお仕事、頑張ってくださいね。

• 私のことかと思った

辛いですよね。
    自分の何かが嫌われる要素があるんでしょうね。普通にしていても、気がつくと嫌われている。幸い嫌われなくても、周りはいつの間にか仲良しグループができていて、自分だけ蚊帳の外。おとなしくしていても、明るく振舞っても、開き直って気の強いキャラを前面に出しても、もうね、何をしてもどう振る舞っても、嫌われるか、どうでもいい人の立ち位置にしかいられない存在の自分。人気者になんて到底なれません。人気者になんてなれなくても良いんです。ただ、仲良くしたいなと思ってくれる人が数人できたら嬉しいのですけれど、ね。
    もう物心付いた時から、ずーっとそういう寂しさと孤独が付きまとっていました。なんか、もう慣れちゃってね。寂しいけれど、どうしようもない事なんだな。と思っています。
    どうしてだろ?両親にはたっぷり愛情かけて育ててもらったのに。恋人も常にいたのに。結婚もできたのに。
    世の中、嫌われ役の人もいなくちゃね。私にはその役割が与えられたんだな、と受け入れています。アドバイスにならなくてごめんなさい。

• 本当は人気者なのに

一部の意地悪なお局から嫌われて
    「嫌われ者」に仕立て上げられている派遣さんを知っています
    その人はすごくきれいな人でしたよ。
    職場のイケメンから好かれて以来
    悪い噂(挨拶をしないなど子供みないな内容のでっちあげ)を
    広められて理不尽な目にあっていました
    彼女は性格がいい子で、見ている人はちゃんとしっていましたので
    みんな「あの子はそんな子じゃない、人間できてるよ」と彼女を庇っていましたね

でもかなりの嫌がらせをされていましたよ
    でも彼女はそれをきちんと記録し証拠も取っていました
    あとから本社に私と後輩と彼女とで報告書を作成して提出

お局とそのコバンザメに部長から注意をしてもらいました!(^_^*)

私も大嫌いな人だったのでスッキリ
    綺麗で性格もいい人だからこそ嫌われることもあるんです
    女の妬みってすごいです
    あなたが美人がどうかわかりませんが
    もし容姿がいい場合なら嫉妬で悪い噂を流されることはあります

他の女性に羨ましいとも思われない容姿なのに
    嫌なことばかりされるのなら嫉妬以外の線も考えたほうがいいかもしれません。

>自分がしてきた結果なのだから仕方ない

でもあなたは何もしてませんよね?人を虐めたり具体的に何か
    重大な過失をしてませんよね

>輪に入れずいつも孤立してしまいます
    輪に入って群れている人が必ずしも性格がいいとは限りません
    意地悪オバサン同士でタッグを組んで同盟を作って
    ただ固まっているだけの事も多いです。実際の人望は意外とありません(笑)

>4月に入ってきた派遣さんですら、もうすでに口もきいてもらえません
    あなたに悪意を持っている人が新人に悪口を吹き込んでいるのだと思います
    入って来たばかりの人が先輩をそこまで避けるのは
    不自然。非常識だし普通はしません

• 反省

仕事をしていると、合わない人も出てくるだろうけど…そうなった原因が少なからずあるんですよね?
    今回の反省を、次に繋げたらどうでしょうか?

• 喜んだりはしないでしょう

何かものすごく迷惑を掛けたとか仕事が恐ろしくできなかった人が辞めるとなると、小躍りするぐらい喜ぶかも知れませんが、トピ主さんは仕事が出来る人だったんでしょう?ただ性格が合わなかった人が辞めるからといって、特に喜ぶことは無いですよ。「ああ、そうなんだ」と思うだけです。疑い過ぎです。

ちゃんと教えたんだから、今は冷たい態度の人たちもいつかは「りんごさんのおかげで」と思う時があります。それがりんごさんの前でじゃないだけです。

• うーん

チームに入れ替わり入ってくる派遣さん、ってあなたのことでもありますよね。

嫌われて浮いている、って自分のことなのに他人事だし、本心は別にどうでもいいんじゃないでしょうか。

社員があまり教えないんでしょうか。

それとも、派遣であるあなたがしっかりしている、か、自分が教えようとするので、社員も空気を読んで任せているのか。

どちらにせよ、切られるということですから会社に取って必要ではないということですよ。

それに、次の仕事探しもしてないの?

そんなことより次の仕事探しをしたほうがよいような。

こづかい欲しさの主婦さんとかなんでしょうか。

なら、同じような人が多いとこでパートされたほうがトラブル起きないと思います。

それから、「教えよう」としないことです。

その立場でもない場合は。

• ピンチをチャンスと捉えては?

私の職場にも浮いているが人います。男性ですが一言でいうと”話の腰を折る人”なんです。
    中途採用の50代男性(Aさん)なので当初は周囲も気を使って話を合わせたり聞き役に回ったりしましたが、3ヵ月も経つと周囲も徐々に嫌気がさしてきて距離をとるようになりました。
    Aさんも周囲から距離を取られているのはさすがに感じているようなのですが、厄介なのは何故距離を置かれるのかを全く理解していないのです。
    隙あらば話の腰を折り自分の話に持っていこうとします。そうすると腰を折られた人はとても嫌な気持ちになるんです。。
    ”話の腰を折る人”で検索するとたくさんのサイトがありその特徴を同僚と読んだところ”これこれ!間違いない!”とみんなで頷きあいました。
    ただそれを読んだ同僚たちも自分にも多少思い当たるところがあるから気をつけよ!となりました。
    おそらく当のAさんは話の腰を折る人の特徴を読んでも全く自分に思い当たる節がないと思うでしょう。問題はそこなのです。
    自分にも何が原因があるのでは?と思うことがまずスタートラインじゃないでしょうか?
    人間誰しも長短あります。100%完璧な人間なんていません。誰しも凸凹あってその中で人間関係を築いていくのです。
    もし毎回ご自分が浮いてしまう存在になるとしたらそれは周囲に原因があるのではなく、ご自分に原因があるかもです。
    そして何が原因なのか自分を知ること、それがわかれば改善していくことは可能です。
    私も若いころは主さんと同じで浮いていたことがあります。その原因を探り改善したことで今は良好な人間関係を築けています。
    何故自分は嫌われるのか?原因を知ることをしてみては如何ですか?
    それを知り改善していくことで次の職場ではスムースな人間関係が築けると思いますよ。
    今ピンチに感じていることが実は原因を解決するチャンスなんです。

• 嫌われる理由を探さないの?

また、この先同じことになりますよ

後輩だって、仲良くしたかった
    いい環境で過ごす予定だったのではないですか?

>マイナス思考や偏った考えや、たぶん空気の読めない態度
    次ぎは、あまり語らないほうがいいかもしれませんね

って思うのは・・・私の兄がトピ主様のような人間です
    どこに行っても嫌われ、イジメにあいます
    そして、反省しません 自分の主張ばかりなんです

兄は周囲を傷つけるのです 大きな声、唾も飛ぶし、はしゃぐし、
    人を見下すし、話しが一方通行。話し出したらしつこい。
    もういい!ってネタを長く話します
    突然「イジメにあってた」と過去の話を持ち出すし。

トピ主様 届きますか?あなたが心配です
    このレスで何かヒントはありました?
    自分、自分、では相手は疲れますよ
    あなたの文章には、改善点が書かれていないのが心配です

• ネガティブに考えすぎ

トピを読んだ印象ですが嫌われているというより、敬遠されてて仲良くなれなかっただけな気がします。嫌われているというより、あんまり関わりたくないなぁと思われている程度なのでは。

それとも全員に嫌われる決定的な何かをやらかしたんですか?
    はっきりした原因がない限り、全員に徹底的に嫌われることは少ないと思います。

関わりたくないなぁと思う程度の人に対して、いなくなってくれて嬉しい!小躍り!って感情になるんでしょうか。
    私はならないです。いなくなるんだ。そうなんだ。くらいの感情です。自分以外の他者の心の中を、どうせこう思っているんだろうってネガティブに想像しすぎなのだと思います。

私の中では「積極的に関わりたくない⇒嫌いな人」ではないです。
    「嫌いな人⇒関わりたくない人」ではあります。この違いって大きいと思っているのですが、これは私の感覚なので違う人もいると思います。

• 自覚があるんですね

「嫌われるのは自分にもいけないところがあった」
    と自覚している訳ですね。
    私は、いつも職場で浮いてしまう性格に難のある人は自覚がないんだとずっと思ってました。
    でもあなたはきちんと分析している。
    こういう人もいるんだ!とけっこう新鮮に驚きましたよ。

でも次の疑問がわいてきます。
    「わかっているならなんで改善しないのか」

たぶん「できるものならとっくにやってるよ」ということでしょうが
    じゃあさらに突っ込みますが「なぜできないんですか?」
    結局「それは性格だから」という所に落ち着くでしょう。
    無限ループです。

悔し泣きするくらい辛いなら無限ループから抜け出す方法を模索しませんか。
    絶対どこかに解決策があると思います。

私が思うに、トピ主さんのような人は網目が粗いんです。
    職場の人間関係をすくいとる網目が粗い。
    おそらく心外でしょう。
    誰よりきめ細かく配慮していると思っているでしょう。
    でも結局失敗しているわけですから、実は人の気持ちをザツに扱っているんだと思います。いつでも自分優先なんです。

媚びへつらえといってるんじゃいですよ。

「言いたいことが10あったら6くらいで黙る」
    →他人だってバカじゃないんですから6程度言えば理解します。
    10言えばあなたはスッキリするでしょうが相手は小バカにされたと感じます。

「行動する前に同様のケースで前例はないか探す」
    →替わりのきかない業務なんてない。システム上誰でもできるようになっているんだから
    大抵似たことを誰かがすでにやっている。

「意見を求められたら一呼吸置いて、『○○と考えるけど何かを見落としているなら教えて』と付け加える」
    →夜郎自大はマヌケです。他の人のアイデアが自分より劣ると決めつけない。

などなど実践してみてはどうでしょうかね。

• 頑張ってください!

りんごさんは、他の派遣さんたちと上手くいかない理由を
    自分のしてきた結果だと認めていらっしゃいます。
    人のせいにしない、潔い方だなと思いました。

>私のマイナス思考や偏った考えや、たぶん空気の読めない態度(自分では気づかず)
    ・・・ご自分でここまで解っているのですから(空気が読めないのは仕方ないとしても)
    次の職場では同じ轍を踏まないように自分を変えてみてはいかがでしょう?

>さぞかし喜ぶんだろうと思うと、なんだか悔しくて涙が出てきました。
    >本当は惜しまれて辞めたい。
    ・・・私も以前の職場で、似たような経験をしたので
    りんごさんの気持ちが痛いほどよく解ります。

「昔から人づきあいがヘタで、いじめられたり、輪に入れず孤立」したことは
    本人はどうしても引きずり、そこに原因を求めてしまいがちですが
    今から知り合う人たちはあなたの過去は知らないし関係ありません。

現在の職場のことはもう思い悩まず切り離し、
    新しい場所で心機一転、やってみましょう。

これだけご自分のことを冷静に分析できるりんごさんですから
    次はきっと上手くいきますよ!がんばってね。

• アドバイスということですので

人付き合いが元々苦手とのこと、その原因って何でしょうね?
    読んでいて友人の一人を思い出しました。

彼女も多分、人付き合いが苦手。仕事はひとつの場所でずっと続いているので孤立などはしていないと思いますが、少し風変わりで、色んなシーンで独特な行動だったり自分勝手な行動を無意識にする人です。又、喋り方がキツく、声も大きすぎるところが私は苦手。言動に違和感を感じることが度々あるので、適切な距離を取りながら付き合っているという感じで10年以上続いています。

りんごさんがこの友人と同じような個性だと思っている訳ではありません。ただ、この友人の自己評価が私が受ける彼女の印象とはかけ離れていて、人って自分の事は見えないのだなあとつくづく思い、私自身も気をつけないと、と思ったことがあります。

昔から人付き合いで苦労されてきたのなら、やはり原因はご自身にもあるはずだと思うんです。ここを少し改善しないことには、どこへ行っても同じことを繰り返すのではないでしょうか。
    ご家族やご友人に相談してみるとか
    あと一ヶ月半弱をどう過ごすかより、このような気持ちにもうならない方法を模索された方がいいのではと少し思いました。

頑張ってくださいね!
    そしてお仕事お疲れさまです!

• 心機一転がんばって。

そういう雰囲気ができた中で、また仲良くなるってことはかなり難しいです。

だから、そこはもういいとして、次からそうならない様に、最初にあなたががんばってください。

私人とコミュニケーション取るのうまくないから〜と言ってたって仕方ない。
    じゃあ、あなたが、うまいなあ、あの人、と思う人を真似ましょうよ。

私は仕事でやりやすいように、かなり自分を変えたときがありました。
    すごく楽になりましたが、その前は、苦しんだので自費治療の心療内科にいきましたよ。心療内科を受診したという記録は、家族のためにも作れなかったので。

でも、その1回で目が覚めました。
    病院がよかったと言う意味ではなくて、行ったことによって、私何やってるんだろう?ここまで来たらもうやるしかないじゃん。
    と脳が切り替わったって感じですかね。

今思うのは、私、〇〇だから〜と言いながら、変えようとしない人は、
    そこまで〇〇がいやだと思っていないというか、実は、ちゃんと自己肯定できてる人なのだと思います。

私はこれでいい。

とね。

きっと、あなたは、私がひどいと思うでしょうね。

でもね、私からしたら、そういって悩んでます風な人は、実は怠け者で変えるのがしんどいから何もしないだけな人が多い様な気がするんです。
    ああそう、悩んでるの、じゃあ改善したら?と思うのに、ずっと何もしないで悩んでるだけだから、すごく不思議に感じるんです。

改善策を見出して、それに向けて行動しかないのに、じっとしているのが、本当によくわからないのです。

まあ、あなたの人生だから、じっとするのか行動するのか、自分で決めたらいいですよ。

とにかく次が、運ではなく、あなたがあなた自身のおかげてうまくいくようになることを祈ってますよ。

• 人生のどん底がチャンスだと思って!

自分の発言や行動に対する人の反応よく観察して、自分のダメなところを頑張って見つけて直していくしかないです。
    心機一転、新しい職場で頑張ってください。

自分が原因だとは微塵も思ってない方も、いらっしゃいます。
    自覚があるならば、第1関門は突破してるんです。

何か行動をされるモチベーションがあるならば、
    「いい女の話し方〜言葉で自分を高める65の方法」という中谷彰宏さんの書籍、おすすめですので是非一度読んでみてください。

私もコミュニケーションが苦手ですが、この本を読んでかなり改善されました。
    毎日お風呂で読み直しています。

きっとできます。ファイト!!

• レスします

自分でもわかってるんだよね?
    マイナス思考や偏った考え方、空気の読めない態度が原因かもしれないって。
    だったら何でそれを変えられないの?良い方向に。

変えることは本当に大変なことだけれど、できないことじゃないから。
    誰かがトピ主様に何もアドバイスしてくれないのなら、カウンセリングにでも、病院にでも、コミュニケーションの学校に言ってでも直したら良いのに。
    でないと、そのうち仕事ももらえなくなってしまうと思うよ。

いじめや無視は悪い。
    でも、友達がいないのはまた別の問題。

エールになるかどうかはわからないけれど、トピ主様はかつての私に似ている。

人付き合いが苦手なら、克服したら良いんだよ。
    空気が読めないのなら、空気を覚えたら良い。
    どういうときに、人はどう行動するのか。
    それだけで嫌われることはぐっと減る。

トピ主様は孤独が嫌なんだよね?
    誰だって一緒だよ。
    嫌なことを言われるのも、されるのも、嫌なのは誰だって一緒。
    マイナス思考は苦手な人が多いし、偏った考え方を押し付けられるのも苦手だと思う。
    嫌な態度をとられたら、近寄りにくくなる。
    そういうことをしたって自覚があるのなら、直せるのにね。

嫌われる人のほとんどは、自覚が無いから。

トピ主様はいじめと書いているけれど、トピ主様を敬遠している人の中にはトピ主様にいじめられたと思っている人もいると思う。
    コミュニケーション能力が劣っているのなら、そういうことも多いと思う。

気にせずにいたら、また同じことを繰り返すと思うし、楽しいことを考えてごまかせる問題でもない。
    人に言われたからって直せるものでもないと思うしね。

• 私は

あなたみたいなひと好きだけどなぁ。

次はコミュニケーションが苦手なひとが多そうな職場を狙ってみれば。
    浮かないで、信頼関係が築けそうだけど…。

• 自業自得かな

私も派遣で働いている30代女性です。
    きつい言い方ですが、自業自得だなと思います。
    嫌われる理由がわかっていながら、自分を変えられなかったんですよね。
    トピ主さんの年齢はわかりませんが、ベテラン派遣さんになると、ご自分を派遣社員のボスと勘違いして、やたらと後から入ってきた方に先輩風を吹かせる人がいます。
    貴女のより後に入ってきたからといって、その人たちは後輩ではありません。派遣仲間です。
    だから貴女のご機嫌なんかとりませんし、面倒な人だと感じたら避けていきます。それは派遣先の正社員も同じです。
    派遣は所詮派遣です。新規部署の立ち上げに携わってきたとはいえ、貴女は業務委託の部外者。教え役と言いますが、ただ先にいて業務を知っているだけの派遣です。
    これに懲りたら次の派遣先では謙虚な態度で接して下さい。

• 自分が悪い

>私のマイナス思考や偏った考えや、たぶん空気の読めない態度(自分では気づかず)のせいで、派遣さんたちが私に寄り付かなくなりました。

>もともと人付き合いが苦手で下手で、昔からいつもいじめられたり無視されたり、友達もいません。
    人とのコミュニケーション能力が劣っており、輪に入れずいつも孤立してしまいます。

あなたは自分に問題がある
    自分が悪いということをしっかり認識している。
    何かとっつきやすいものから改善してみたら?
    原因も分かってる訳だから。

まずは
    「偏った考え方」をなんで自分がしてしまうのかを
    考えてみたらどうでしょう。

• そこじゃないでしょ

現在の派遣仲間が喜ぶことが悔しいといいますが、そんなことはどうでもよろしい。
    どうして、そこまで嫌われたのか。
    それをちゃんと考えないと、次でも同じことが起こりますよ。
    そこまで嫌われるなんて、普通じゃないと思います。
    長年、会社勤めをしていろいろな人を見てきていますが、職場で浮くには、それなりに原因があるんです。
    教えてきた、と言いますが、それは前からいる人なら当たり前のこと。指導するにあたってのあなたの態度や方法などに問題がなかったか。
    よく考えてみましょうよ。
    トピ主さん、子供じゃないんですから「いじめられっこで」みたいなことをいつまでも言ってないで、前に進まないと。
    大人になりましょう。

• 就活のススメ

何歳ですか?
    もし世渡り下手を自認しているなら、大きな一部上場企業など大手の安定した職へ正社員で就職しましょう。
    簡単に首を切られないようにするためです。

私は幼少時よりお友達が離れていく経験を積んできました。
    潤滑な信頼関係も築けません。
    社会不適合人間、欠陥人間だと思います。
    しばしばこの世の中から消えてしまいたくなります。

そこで、働きながら国家資格を取得したのに加え、就職試験に向けて猛勉強して狭き門を通過して有資格者の専門職として転職しました。
    もちろん転職したって私自身は日々最大限の努力を重ねても生まれながらのコミュ障。
    専門職としての高い業績は出しても、人間関係はうまくいきません、未だにこじらせております。
    でも一度本採用に至った正社員を一部上場の大企業は簡単には解雇はしません。
    人事や上司に追及される就業規則違反などはご法度ですからかなり慎重に、努力の日々です。
    そんな生き方をしている者もいます、一度、死に物狂いで就活してみませんか?
    ご参考まで。

• 努力しましょう。

嫌われている理由を自分で分かっているのなら、まずはそれを直す努力から、ですかね。
    嫌われて人の和から外され、まともに口もきいてもらえない事が辛いんですよね?
    次の職場でそんなふうになりたくないんですよね?
    ならば自分を変えて、人から好かれる人間になれるよう、努力すればいいのでは?
    それが出来なければ、どの職場に行っても同じ事の繰り返しですよ。
    周囲の人と仲良くできる職場は、とてもとても楽しいものです。
    私の職場がそうです。
    仕事そのものは結構きつくて大変なんですが、人間関係が最高によくて、職場ではいつも大笑いしながら楽しく過しています。
    それがあるから仕事が大変でも辞めようなんて思いません。
    こんな楽しい職場、そうそうないですからね。
    なので、まずは人から好かれるためにはどうしたらいいのか。
    そこを考えましょう。

• 一度リセットするチャンス

悔しい気持ちは理解しますが、見方を変えましょう。
    その職場ではなかなか上手く行かず、四面楚歌だった。
    だけど一度リセット出来るチャンスが巡って来たんです。
    今までのトピ主さんを知らない人達の中に入って行くチャンス。
    ゼロからのスタートですから
    嫌われていたらしいと思われる「トピ主さん」を捨てて、
    イメチェンした「リボーントピ主さん」でやって行けばいいんです。
    誰もヘンだと思いませんよ。
    新しい職場の人にとってはトピ主さんは「最初からそういう人」だから。
    次は嫌われませんよ。
    トピ主さんは今の職場で、不本意だったけど嫌われることを学んだ。
    反対のことをしていけば、嫌われないってことですよね。
    自分の短所も、冷静に分析しているようですし
    チャンスだと思って、頑張ってみませんか?

• 私は広汎性発達障害ですが

私は広汎性発達障害で、いわゆるコミュニケーション能力が欠けています。
    私の場合は「空気を読む」こと自体が理解できず、相手が傷つく・不快になることを平気で言う、そういう会話を楽しいと感じてしまう…ような性格で、これを自覚し始めてから10年近く経ちます。
    相手が不快になる発言をして、それを楽しいと感じて笑っているんだからタチが悪いです。

思い返せば20代の頃はトピ主さんと同じような対応をされていました。それなのに嫌われてることにすら気付きませんでした。

自覚してからの10年間、徐々に徐々に、本当に少しずつですが変わってこれました。
    いまでは空気を読むことが理解でき、
    派遣をしていても、毎回正社員の話をいただくようになり(3回目の派遣中)、
    社会にもそれなりに溶け込めるようになったのかなと思います。

トピ主さんの得意分野は何ですか?私は技術職です。
    もし同じ広汎性の障害をお持ちなら、きっと特出した部分もあるのではと思います。
    トピ主さんの良い面を伸ばし、コミュニケーション面はまずは失言だけでも減らしていく。
    失言はしてなくても、つまらない会話しかしないのであれば、周りが楽しく会話している内容を分析して身につけていく…。
    時間はかかるかもしれませんが、悲観せずに対応していけたらいいですね。

• コミュニケーションの教室に通ってみては?

会話術とか学べる教室があるそうですよ。

基本的にビジネス用か、婚活用でしょうけど、直接トピ主さんと接して客観的意見をもらえるでしょうから、参考にはなるはずです。