失恋

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kk

3か月前に彼女から距離を置こうと言われ素距離を置いた後、別れました。原因は温度差でした。
1か月前に自分から復縁しようと言って今は無理、考えさせてといわれ、少し連絡をとっていたのですがそのまま返ってきません。返ってこないのが答えなのは十分わかっています。ですがどうしても諦めきれず毎日もやもやしています。

周りからは諦めて次行きなよとか、もっといい人いるといわれるのですが、自分の心には響かず思い出してしまう毎日です。連絡をくれない優しさかなと元カノのいい部分ばかり見てしまい、まだ大好きな自分がいます。 

3か月経った今でも後悔や自己嫌悪に陥っています。動悸もしばしばおき、夜も眠れない日が多く、何に対してもやる気が起きません。こんな甘い自分にアドバイスを頂けないでしょうか、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いですよね

当面は仕方ないと思います。

ただ、なるべくちゃんと食べて、仕事とか勉強とかして、時間には寝るように努めたほうがいいです。

心の問題でもあるけど、心と体はつながっているので、
    まずは体から整えましょう。

料理するのも良いですよ。
    マルチタスクなので気が紛れるし、万が一復縁したときにも役に立つし(笑)、復縁しなくても自分の能力アップということで、無駄にはならない。

無理に忘れようとしなくていいのでは。
    かえって考えちゃいますよね。
    それなら自然に任せても。

「日にち薬」と聞きます。
    自分の心は、案外思い通りには操れないものですが、
    ほとんどの人は立ち直ります。
    治癒例は、どこにでもゴロゴロしている。

今は苦しいでしょうが、一日一日をなるべく規則正しく過ごしましょう。

• 1人でいないこと

男は引きずります。そういうもんです。
    早く立ち直るには仲間に助けてもらうことが一番かな。
    1人でいちゃ駄目です。なるべく1人でいないように。
    連日、誰かと過ごせるように工夫してみて。

それを友達にお願いしてもいい。
    ちょっとつきあってくれよ、って。
    こういう時、あなたが何も聞く耳もたなくても一緒に過ごしてくれる仲間がいるのといないのとでは随分違う。

1人でいたら、いつまでたっても(まあむこう1年くらい?)辛いままだと思いますよ、過去を美化してるその調子だと。

本当に辛いなら、複数で過ごす。心を鬼にして自分を律し、忙しくする。
    それができないなら、今の辛さを堪能するくらいの気持ちでいないと。
    とことん落ちこみまくる。それもあなたの人生。失恋の痛みを知れば、人として優しくなれたりもするし、無駄にはならないと思うよ。

• 大丈夫ですよ。

甘いとかではないと思います。
    今は本当に辛く長い時間に
    感じてしまうと思いますが
    誰に何を言われてもどうにも
    ならないと思います。
    心に整理がつかないと…
    ありきたりな言葉ですが
    時間が経てば少しずつ和らぎ、
    整理がついていくと思います。
    今は今の気持ちのままでいいと
    思います。気晴らしに友達と連絡
    とってみたりもいいと思います。

• 現実を受け入れる

温度差とは、お互いの好きの度合いが違ったということですか?
    それとも、基本的な恋愛観の相違?
    いずれにしても、彼女はあなたと別れたかったということですよね?
    ハッキリ言えば、あなたを拒否したということです。
    この現実をしっかり認識して受け入れなきゃいけない。

でもね、彼女を想い続けることはあなたの自由です。
    あなたのその気持ちを止める権利など誰にもありませんから。
    気が済むまで想い続けたらよろし。

相手への思いやりとかね、器の大きさとかって、男性にとっては女を惹きつけるための大事な要素なんですよ。
    大切なものを失って初めて分かる。
    いかに自分が「ただの自分勝手な男」だったか.....。
    深く考えもせず、すぐ復縁を迫るようなところもそうだし.....。
    思わせぶりな態度を見せたら、あなたがますます苦しむと思っての気遣いだと思うなら、せめて彼女のその優しさに感謝するべきなんじゃ?
    ま、傍から見れば「おまえ、嫌われてんだよ。いい加減分かれよ!」ってことですけどね。

• 辛いですよね

私も3ヶ月前に距離を置こうと言って
    別れを告げられました。

私は一週間ほど前に友達に戻りたいと連絡しましたが
    返ってきませんでした。
    別れてから一度も連絡は返ってこないです。
    私も返事が返ってこないのが答えだと分かっていても
    心のどこかで期待しています。

毎日泣いて、本当に今でも辛いですよね…

アドバイスができなくて申し訳ありませんが
    お互い頑張って生きていきましょう
    あなたに幸あれ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫ですよ

僕も同じような経験をつい最近しましたよ。

僕の場合は完全に裏切られました。

最初はすごいきつかったです。

僕は恥ずかしいしダサいと思って誰にも相談できず一人で耐えました。

日がたつにつれて 怒り 憎しみに変わり気づいたら忘れてましたよ好きと言う気持ち。

ただ人を信じる事が出来なくなりましたが。

今は次の出会いが楽しみです笑

時間が解決してくれます。間違っても自分を下げる行動だったり。やけになる事は避けた方がいいです。だって意味ないから。仕事頑張るとか 忙しくするとか した方いいですよ。
    僕は自分の生活に支障がでるほど金を使ってストレス解消しましたがマジ後できつかったです...すごい後悔しました。動悸がしたり 寝れなかったり 苦しい気持ちあると思いますが。男なら乗り越えてやる!もっと良い女見つけて見返してやる。くらいの気持ちで頑張って下さい。
    男のプライドの使い所はこう言う時に使おうよ笑

• たくさんの初対面の女性と話してください

すみません。勝手なこと自由に書かせていただきますね。ご容赦ください。実は私も同じように元カノのこと考えてモヤモヤしてます。「頑張れ」「忘れて次の女を探せ」「時間が解決する」と相談しますがら回りの人間(特に同性)から言われてもなかなか「入ってこない」ですよね。元カノを忘れることは簡単にできないと思います。無理に忘れなくてよいので、とにかくよく行くパン屋さん、コンビニ、ホームセンター、クリーニング屋さんなど、そんなとこにいそうな既婚、未婚問わず初対面の女性とご自身の顔と名前を覚えてもらえるぐらいの関係築いてみてください。人数多ければなお良いと思います。これはナンパ行為とは違います。私自身は気分転換にもしてますし、新発見も感じてます。いずれは元カノとの失恋話を相談してみようかな、と思えるほどの知り合いもできました。女性の友達をたくさん増やしてみてください。新たな考え方や価値観は必ず登場します。ご自身がそれを受け入れるかどうかはさておき。