エルメスのガーデンパーティー

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

アリス

還暦を間近に控えた女性です。

記念に一生もののバッグの購入を考えています。今のところ、候補はエルメスのガーデンパーティー、ネコンダ(30)エトープです。

今までブランドバッグを手にしたのは、20代のころのルイヴィトンのみです。

このエルメスをお使いになっておられる方、使い勝手、合わせやすさはいかがですか。

感想をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カジュアルバッグ

ガーデンパーティーは普段使いのバッグですので、ポンポン入れられるので使い勝手や合わせやすさは申し分ないですが、カジュアルバッグなのでお若い方も使いますね。

どのような場面で多くお使いになるかにもよります。年齢に合う、それなりの場所には不向きなバッグです。
    エトープがお好きなようですから、もう少し出せるのであれば、ボリード31のエトープの方が万能です。

• 重たいです

エルメス素敵ですよね。私も以前使用していました。

車社会で生活しているのですが、それでも重たくて売ってしまいました。
    本1冊とマイボトルかペットボトルの飲み物を常に携帯しているので、最近はバッグが軽いことの方が重要です。
    一度お手に取って確認されると良いと思います。

• 素敵ですね

エトープ、エルメスらしくて素敵です。

ガーデンパーティは持ってませんが使いやすいと思います。

エルメスのバッグを重いとおっしゃる方がいますが、
    私はバーキンもボリードもパンパンに詰め込んで使いますが
    重いと感じたことがありません。
    バーキンもボリードも内側は革張りですが
    ガーデンパーティは布ですよね?
    だったらバーキンやボリードより軽いのではと想像するのですが
    どうなのでしょう。

エトープは使いやすいですが、似合う方と似合わない方がいるようなので
    実際に持って鏡で全身を映して見てから買った方が良いと思います。

エトープはエルメスを主張するので、私の普段持ちのバッグは別の色にしてます。
    エルメスの色、何れも素敵ですから気に入ったものを選んでください。

• ガーデンパーティでは一生物にはなりそうにない。

ガーデンパーティは、その名の通り、庭でパーティするための道具を入れるバッグです。
    パーティと言っても園遊会のようなものではなく、土いじり道具って意味です。
    そういう観点で言えば、一生物かもしれませんが。

還暦を迎えるトピ主さんには、
    ちょっと違うバッグにした方がいいと思います。

他の方もお書きになっていますが、ボリード31の方が出番があります。
    フォーマル用ならボリード27 かしら?
    あとは、荷物の多さ次第で31か27を決めれば良いと思います。

ボリードなら、とにかく重いエルメスバッグでも、まだ軽い方です。
    さらに軽さを求めるならボックスカーフ の革を選びましょう。

• 一生ものの意味

ガーデンパーティでは一生ものにならないとの意見もありますが、そうなのでしょうか?

トピ主さんは還暦とのこと、するとフォーマルな場面よりも日常使いのバッグをイメージされて
    ガーデンパーティを望んでらっしゃるのだと理解してました。

ガーデンパーティなら近所のスーパーからデパートまで持ち歩けるし
    カジュアルなランチでも大丈夫そう。こんな使い方ならガーデンパーティは頻度が高いと思います。

ボリードで近所のスーパーは、何かのついでに寄る時くらいしか行きません。
    小さなボリードをフォーマルユースするくらいならケリーの方がいい。

せっかくのエルメス、たくさん使えるのはガーデンパーティと思います。

小ぶりなバッグがいいならピコタンの出番は多いです。
    ケリーの28でも、実用よりもオシャレのために持つくらいで(最低限しか入らない)あまり出番がありません。

かくいう私はガーデンパーティ持ってないのですが
    1番使うのはピコタン、2番がボリード、3番がバーキン4番目がケリーです。
    ビクトリアやリンディもデイリーユースにいいけれど、ビクトリアは全くカジュアルです。
    リンディだとボリード同様な場面で使えます。
    ガーデンパーティならピコタンとボリードを兼ねて使える気がします。
    ただ改まった場所には持てない気がします。

とまあ、色々書いてきましたが、
    望んでもすぐ出会いがあるとは限りません。
    色も形も限定せずに、出会ったものの中で、これ!と思う閃きを感じるものを購入で良いのではないでしょうか。

トピ主さん、良い出会いがあるといいですね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 2度目です。

度々失礼します。
    いくらオールレザーでもガーデンパーティーで40万以上、、ちょっともったいないなという感想です。
    せっかく候補にあげていらっしゃるのに水を差すようですみません、
    他の方と同じで還暦&一生もの、のニュアンスとちょっと違うかなというのが正直なところです。

お高い買い物なので実物を手に取られてみるのが一番いいですね。
    あたり前ですが、素材、色、重さどれもしっくりくるものがいいです。

ちなみに私は同じエトゥープでもネコンダの素材はお色がピンときませんでした。
    素材で一番軽いのはエプソンかな。どのお色も他の素材より発色が薄めで綺麗です。
    もちろん私の感想なので、挙げていらっしゃるバッグでもよろしいんですよ。
    こうやって悩むのも楽しいですから。

人により感じ方は色々なので、素直にこれが欲しい、と思うものに出会えるといいですね。

• ボリードがおすすめ

こんにちは。
    私も、他のアドバイスされている方と同様、ボリードがおすすめです。
    エルメスのバッグは基本的にはどれもカジュアル用なのですが、
    中でもガーデンパーティーはカジュアル度が高いので、万能とはいえないと思います。
    トートバッグなので、気負わず気軽に持ちたいのであれば、おすすめかもしれません。
    一方のボリードでしたら、ファスナーで閉まりますので、
    ちょっと改まった席でも大丈夫だと思います。
    記念の一生モノのバッグでしたら、ボリードがおすすめです。
    私は、ボリードが一番使い勝手がよくて、バーキンやケリーよりも重宝しており、
    大好きなバッグです。
    総じて重いと言われるエルメスのバッグですが、
    ボリード31センチのバッグの重さは700〜800g、
    アラフィフですが、まだ重さは大丈夫です。
    エトープは人気色なので、なかなかお目にかかれませんが、
    ボリードでしたら根気よく探せば手に入ると思います。
    記念の素敵なバッグが手に入りますように。

• ブランドバッグレンタル

今はブランドバッグを買う前に便利なブランドバッグ
    レンタルがあります。1ヶ月ぐらい借りて使ってみたら
    どうでしょう。

亡くなった母がエルメス鞄が大好きで還暦還暦頃に
    持ってたのが「ピコタン」です。

これは私も妹も形見で使っています。使い易いですよ。
    あと母はボリドー黒も持っていました。

私は20年前にバーキン持ってましたが書類やパソコンの
    出し入れが悪くて処分しました。

妹はガーデンパティーのユーズドを格安で買い持ってい
    ますけど車での移動以外では持ちません。

因みに私は数年前からセリーヌがお気に入りで使ってます。

• トピ主です

思いがけずたくさんの方に親身なレスをいただき、感激しております。

さっそく検索してみましたが、皆さまお勧めのボリード31、ピコタンなど素敵で、使い勝手もよさそうですね。むしろガーデンパーティーより魅力的に見えます。

皆さまのアドバイスの通り、実物を見て、鏡に全身を映してみて判断するのが一番でしょうね。

ますますバッグ選びが楽しみになりました。還暦まであと半年ほど。素敵な出会いを楽しみます。

思い切ってトピ立てしてほんとうによかったです。ブランド音痴の私に、有益な情報をありがとうございました。

まだまだ夏は続きます。ここにレスしてくださった方は、皆さん人生を楽しんでいらっしゃるのが伝わってまいりました。これからもお元気でご活躍ください。