• ホーム
  • 男女
  • 老人ホームに入居されている方のお孫さんに一目惚れしました。

老人ホームに入居されている方のお孫さんに一目惚れしました。

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうすけ

介護士、20代、男です。担当している入居中の方にお孫さんがおり、最近地元へ戻ってこられたらしく、週1くらいで面会に来られます。
仕事中にも関わらずお恥ずかしいのですが、とても可愛くて、年齢も近いようです。
初めてお会いした時から完全に一目惚れです。
さすがにあまりプライベートな事は聞けず、彼氏、もしくは既婚かも不明です…。

ですが残念ながら事情があり、入居中の方は来月一杯で退去となっています。
なので、退去となったらもう接点は無くなりこのまま終わってしまいます。
なので、どうにか進展できないだろうかと考えているのですが、なかなか難しく…。

ちなみにお孫さんが1人で来る事はなく、お母様と来られます。
なのでお孫さんだけに話しかけるのもなかなか難しくて…。
もし良ければアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それでしたら…

入居されてる方に、可愛いお孫さんですねと誉めてみては?
    何かしらの話が聞けると思いますよ。
    さらに、その入居されてる方の担当なんですよね?
    退所後の相談を受けてみては?
    もちろん、その方だけしか相談受けませんというのは無しですよ。

それから、お母様とご一緒だから、お孫さんだけに話しかけるのはできないとおっしゃいますが、お母様とご一緒だからこそ話しかけやすいのでは?
    なにも、初めからデートに誘うつもりですか?

• やめとこう

介護士は仕事柄、利用者さんの生活に深く立ち入らざるを得ません。
    時に利用者さんの尊厳にかかわる問題に触れることもあります。
    だからこそ介護士は厳しく個人情報取り扱い研修を受けさせられますし、家族の方との接し方にも一定のルールがあります。

自然に仲良くなり〜というならまだ理解できなくもないですが、トピ主さんは利用者さんのご家族を今から口説こうと思っているわけですよね。
    下手すれば施設が苦情を受ける、かなりリスキーな行動です。

娘さんの方から声をかけてきてくれたり、娘さんが一人で訪問されたときに仲良くなれれば自然だなと思いますが、そもそも娘さんがスキを見せないのなら、彼女にその気はないということです。
    諦めてください。

• 電話番号や名刺だけ渡す

・浮き足立たないで真面目な仕事ぶりで
    ・人当たりが良くて
    ・外見も爽やかで

・会話ができる(一方的に喋ったり、言動やノリが幼かったり、受け答えがずれていないのを前提に

公私混同はダメですが、電話番号だけ渡すのはいかがでしょうか?
    向こうがよければ連絡来ますよ。
    それ以上やるとストーカーになるので、連絡が来なければ諦めよう?

• 難易度激高です。

ゆうすけさんのお父上がお勤めの介護施設の社長であれば、何かしら手を打つことは可能かもしれません。あるいは、ゆうすけさんが財閥の跡取りで現在修業中であるのなら、声をかけて自分の連絡先を渡しデートに誘うこともできるかも。

上記のようなことがなければ、彼女のことは忘れてお仕事を真面目にされるのが一番だと思いますよ。

入居者の家族に交際を迫ったなどということが表沙汰になってしまったら、そのお仕事を辞めなければいけなくなると思いますので。

• がんばれよ

ここは思い切って告白するべきですね。いきなり告白っていうか友達として、という感じで連絡先を渡す。
    コソコソ本人だけ呼び出すのではなく、お母さまの目前で明るく好青年で誠実に。
    まちがっても「綺麗だから可愛いから」とか「恋人に」とか性的にも聞こえる言葉は使わず、ニヤニヤせずに
    真面目に簡潔な言葉で連絡先を渡して下さい。
    彼女も母親の前でホイホイ連絡先を教えるのは嫌かと思うので、自分の連絡先を渡して。
    好青年のような感じで。
    どうかな?

アラフォー母さんからの助言でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それって業務上いいのですか?

普通、社則や規則などあるのではないですか?
    施設には入居者の親族の申請書から連絡先、個人情報まで管理されているわけで、お客様に対してそういうのいいのですか?

• 頑張って!!

お勤め先にお見舞いに来られる方への一目惚れともなれば、なかなかアクションは起こしにくいですよね。
    せっかくですから、ご入居されているお爺様かお婆様に間に入っていただけないでしょうか。
    「お孫さん、とっても素敵な女性ですね!私も彼女のような方をお嫁さんに欲しいです!」とか、お孫さんを誉めるような言葉を差し上げれば、気を悪くなさらないと思いますし、主様の普段のご対応が良ければ、間を取り持ってくださるのではないでしょうか。
    ホームに入られているとのことですが、その様な対応が難しい状態であれば、こっそりお手紙をお渡しすることは出来ないでしょうか。
    お孫さんがお手洗いに行かれたタイミングとか!
    出会いはどこであるか分かりませんし、そんな素敵な女性なら、尚更これでサヨナラは寂しいですよね!
    この出会いが成就しますよう、祈ってます!!
    頑張ってください!!

• どうかな

40代、主婦です。
    十人並みの容姿ですが、20代の頃はそれなりにもてました。
    一目ぼれされるぐらいのとてもかわいい若い女性、かなり選べる立場だと思いますよ。
    それはわかった上で、駄目もとで軽く声をかけてみるのはいいと思います。
    でも向こうの反応が悪かったら、さっと引いた方がいいですよ。

• それならば

来月一杯で退去というのがチャンスとも取れますよね。
    当たって砕けろで声をかけられるじゃないですか。
    これがまだまだ先まであるのであれば、ちょっと難しい状況だったかもしれません。

勇気を出して声をかけてみたら。
    お母さんと一緒でも「すみません、よかったら連絡下さい」とでもアドレスを渡すとか。
    うまくいけば連絡がきますし、駄目ならそれで終わりですが、気まずい思いをすることもないわけで。

一目惚れするくらい可愛いならば彼氏さんのいる確率が高いような気もしますが(指輪はチェックしましたか)、そうとも限らない。
    こういうのって運ですから。
    男なら勇気を出して頑張ってみたら。
    でもうまくいかなくてもあまり落ち込まないように。

• うん

忘れよう。

アプローチ出来ないのは縁がないということ。

• では

お母様に話しかけてみては?

>ちなみにお孫さんが1人で来る事はなく、お母様と来られます。
    なのでお孫さんだけに話しかけるのもなかなか難しくて…。

とありますので。

入居者のお婆ちゃんの様子を話す感じで、お母様に話しかける。

その間、娘さんの方も見ながら、

〇〇ですよね〜?笑顔、みたいな感じで、話すきっかけを作る。

とかどうですか?

• やめておいた方がいいと思う。

最悪仕事をなくす危険もあると思います。

それでもいいと言うならどうぞ。

違う老人ホームへ行ったらいいだけ、と思うのかもしれませんが、
    客に手を出して辞めさせられた、と言うことになれば、
    違うところでも採用されにくいかもしれません。

恋して楽しいでしょうけど、よく考えてやろうね。
    後悔しないようにね。

• 同じ職業でしたが色々厳しかったですよ

背中を押してあげたいのですが、職員と利用者様の線引は厳しいはずですよね。まず職員は自分の連絡先を教えてはいけないはずですし。

ささいな事でもクレームが入る業種です。利用者様のお孫さんが好きになり声を掛けたいってのはどうなんでしょう。その辺は十分気をつけてくださいね。

• 良いのでは?。

止めて置けと言う意見もあるでしょうが、男女が知り合うキッカケなのですから、こういう出会いもあっても何も不思議ではないと思います。

確かに勤務中に一目ぼれした女性ですが、こんな事一般の会社でも普通にありますよね。
    お得意先の方に一目ぼれ、たまたま営業で訪ねて行った会社の受付嬢に一目ぼれ云々。
    此処で積極的な方は何気にアプローチしながらお付き合いし結婚される方も居ます。
    確かに仕事中は仕事中だけれど男女が知り合う事に周りがとやかくも言えないし。
    第一お見合いでも無いし恋愛結婚ならこうでもしなければ男女が知り合うキッカケも無いしね。

其の担当している方に話の流れでお孫さんのお話出来ないの?。
    真剣なら其の方に「お孫さん素敵ですね。実はお友達になりたいです。」と言っても良いのでは?。
    孫に好意を持って貰って嫌な気はしないと思うけれど。

ここで当たって砕けろではないけれど良く知らない女性で振られる事も勿論覚悟しなければなりません、また担当している方に不審がられる可能性もあるかもしれませんが何もしないで後悔するより実践して後悔した方が良いんじゃない?。
    女性に直接よりもワンクッション置いて近づけたらいいのかなあと考えます。

意地悪言う訳ではありませんが、例え振られても、もうじき会えなくなるなら玉砕で行きましょ。頑張れ〜。

• ご遠慮ください

職場はナンパ場所ではありません。
    医療・福祉従事者が職場に個人的感情を持ち込んでよかったことなど一つもないです。
    プロ意識持って公平公正に働いていれば見ている人は見ていますよ。

• もし自分の娘だったらと思うと・・・

ごめんなさい、アプローチとか勘弁して下さい。
    トイレで席外した時狙うとか、恐怖ですよ。

トピ文の彼女は高嶺の花です。
    彼女に見合う男性から、既にアプローチされてると思います。

なので、名刺や連絡先とか渡されたら、施設の責任者に報告します。
    私が彼女の母だったら、そういった行為は許しません。

今回は縁が無かったと思って、諦めて下さい。

恋愛は、仕事が絡まないプライベートで楽しんで下さい。

• トピ主さんがどうしたいか。

何だか意見が二つに分かれてますね。
    様々な人達の意見だからね。

私は個人的に話し掛けてもいいのでは?と思うのですよ。
    確かに職場での事ですから、止めた方が良いとの意見も分かるのですが、それでなくても男女が出会う機会が無いと嘆いている若者も多いですね。
    一昔みたいなお見合いも薄れて来て、婚活パーティー行っても好きになりそうな人が見つからない云々。
    でもトピ主さんは仕事先だけど素敵な女性を自分で見つけられた。
    もうこれは本当にチャンスですよね。

ただどちらが正しいのかはほんと結果次第で難しいよね。

ここで反対されたから、じゃあ止めておこうとしましょう。
    其の後二度と好きな人が現れなかったら?。。。後悔大きいですよね。

逆も然り。積極的に行けと言われ、告白して散々な結果になる可能性もあるし上司にバレて怒られる可能性もある。極端仕事を失う可能性もある。これも後悔しそうです。

私は賛成だけど、どちらが正しいかは結果次第なので分かりません。
    どの悩みのトピも賛否両論でトピ主さんがその意見で判断して行くのだけれどね。

ただ、当然だけどトピ主さんがどうしたいかレスの意見も勿論だけど自分なりに「考えに考えて」結論出して下さい。個人的には告白して上手く行ける事祈ってます。

• 社会常識として

取引先のお嬢さん、顧客のお嬢さん、お店のお客さん、、、常識として、社員や店員がこれらのお嬢さんに異性として興味を持ち、アプローチをかけたら会社としての信用問題にかかわりますよね。
    ましてやトピ主さんはお婆さんの個人情報を持ってるわけだし。
    もしこれが上司に知れたら、トピ主さんのキャリアにも傷がつきかねません。
    漫画やドラマみたいな展開を期待してる人もいますが、現実的に考えても非常識でしょう。冷静になってください。

• トピ主様のホームはどんなところ?

トピ主様お勤めの老人ホームはどんなところですか?
    いやらしい言い方ですが、利用料金最低月数十万とかの富裕層向けの所?
    それとも特養ホームなどの安価なところ?
    老人ホームってぶっちゃけこの2極化が激しいですよね。
    どちらにお勤めかで、成功率は全然変わると思います。

介護士は立派なお仕事ですが、いかんせん薄給というのが一般的なイメージです。
    (トピ主様のお給料がどうかは存じません。あくまで一般的なイメージです。)
    富裕層向けのホームにお勤めなら、お見舞いにいらっしゃるお孫さんもお嬢様でしょう。
    お嬢様がトピ主様を憎からず思ったとしても、お嬢さんのお母さまもしくはおじいさまおばあさま(トピ主ホームの利用者様)が、トピ主の事を「娘に悪い虫が着く」として、ホームに苦情を入れる可能性はあるかと思います。

あと、大事な条件としては、トピ主様はお嬢さんのおじい様もしくはおばあさまに当たる利用者様には気に入られていますよね?
    そうじゃなかったら、どうやってもムリですよ。

• やめた方がいい理由

私は止めた方がいいと思いました。

理由は、自分が女性の立場だったとしたら、困るからです。
    女は普通、知らない人から突然電話番号などが書いた紙を貰っても電話しません。

もしトピ主さんと彼女が自然に話が出来る状態で仲良くなっていたならば、電話番号を渡してもいいです。
    でも、まだ一目ぼれして見てるだけでしょう。
    挨拶程度しかしていない人から手紙や電話番号を貰っても困るだけなので、何もしないほうが良いと思います。

普通の職場で一目ぼれして結婚などあるでしょうけど、それは一目ぼれから始まっても、自然に二人で仲良くなっていった場合です。

一目ぼれした男が、いきなり手紙など渡して電話して欲しいと言っても、99,9パーセント無視されると思います。
    無視というか、怖いから返事できません。

職場に苦情が行って仕事に支障をきたすリスクを考えると、今回は諦めたほうが良いと思いました。

彼女が一人で来てトピ主さんと仲良く話が出来ているとかあれば、まだ可能性はあるんですけど、そうでないなら無理です。

• びっくりです

私の常識では全く問題が無いように思えたので、非常識とおしゃる方が多かったのに驚きました。でも、皆さんのご意見にも一理ありますね。
    もしそのお嬢様がとても素敵で諦めきれないのでしたら、施設長か上司にお嬢様の親御さんに打診していただけないか相談してみてはいかがでしょう。
    もし応援していただけるなら、この上ない後盾になってくださるかと思います。ダメなら残念ですが諦めて。