• ホーム
  • ひと
  • 無料で姪にコスプレ用の衣装を作れという義姉のお願いに困ってる

無料で姪にコスプレ用の衣装を作れという義姉のお願いに困ってる

レス186
(トピ主3

家族・友人・人間関係

りな

レス

先頭へ 前へ
181186 / 186
  • 経験上ですが

80%型といっても過言でいってもいいくらい
    その組み合わせが図々しいです警戒しています。「人の努力をもぎ取るな」といえば
    大抵の人は黙ります。シンプルで効き目のある
    一言です。

• これは…みんなでトピ主さんを元気づけてあげようぜ

主レスが出る度になんかもうかわいそう…。

義姉と姪と義母だけじゃなく、むこうの親戚からも何か言われてるんですか。
    それはもう地獄ですね…。

普段の状態ならまあ耐えられるかもしれないけど、全治3ヶ月車いす生活、しかもお仕事お休み中だなんて、それだけでも心身ともに超絶しんどいのに。
    その上さらに精神攻撃って。着信30回とかも酷いし。
    泣けてくる…。

怪我含めて具合悪い時って、考え方がどうしても後ろ向きになるし、思い切った行動もできないよね。
    本来なら私も「言い返してやれ!」と言いたいところだけど、あんまり罵詈雑言を返すようなやり方は今のあなたにはできなそう…。やらないほうがいいと思うし。

なんか、良い方法がなくて申し訳ないけれど、とにかくここで愚痴ったらいいよ。
    発散しな!
    愚痴るだけでも気持ちが楽になったりするだろうから。

本当に酷いね、向こうの親類は…
    普通なら離婚も勧めたいくらいだけど、とりあえず今はケガの治癒にできるだけ気持ちを向けてね。
    心身ともに全快したら相手をうちのめす案があなたの中からも出てくるかも。

みんなでトピ主さんを元気づけてあげようぜ。

• 転売目的でしょう。

おそらく転売目的でしょうね。
    それもすでに「注文」を受けてしまっているのでしょう。
    それどころか、前金を受け取っているので退くにひけない状況なんでしょうね。
    そう仮定すると今が山場です。
    あきらめて「返金」したら言わなくなると思います。
    ぽろっと「取引が・・・」とか「返金代が・・」とか尻尾を出すかもしれません。

• もういっそのこと。

面倒な親戚だらけで大変ですね。
    いっそのこと、利き手の方を怪我したことにしたらどうですか?
    暑いけど、包帯ぐるぐる巻きにして、
    包丁で切っちゃったとか、車イスから落ちて捻挫したとか言って。
    義姉のせいでノイローゼになって、具合悪くて寝込んでるとかね。

• 夫から親戚へ

姉と母親は、けがをして動けない妻に対して、子供の遊びのための服を縫えという鬼のような人間であると声を大にして言ってもらおう。

遊びのための服は買うか、自分で縫え。
    けが人にさせる仕事ではない。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • こういうのは本当に無視しかない(経験談)

トピ主さんとは状況が全然違いますが、私も長いこと話の分からない人たちに対して苦労したことがあったので気持ちはわかります。
    きっとトピ主さんは、まだ相手を尊重しようという気持ちがあるということですよね。
    でもそのままだと解決しなそうな気がします。(私はしませんでした)

お怪我もされていることですし、今すぐ気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、もうこれ本当に「無視」しかないんです。
    もうひとつ加えると、慇懃無礼な方法で応対するのが一番効果があります。

私も、私が望まないのに私を訪ねてくる人たちと10年くらい戦いました。
    最初はトピ主さんと同じです。何とか言葉でわかり合おうとしました。
    私はあなた方に来てもらいたくないし、必要が無い。私の時間を奪うのをやめてくれ、等々。
    でも本当に、どなたかのレスにもあるように、理屈って通じないんですよ。
    宇宙人ってまさにそう。

いい加減私もキレて、相手に礼を尽くすことをやめました。
    最初はこちらの本当の理由を言っていたりしましたが、そのうち「は?こっちには用事とかないんですけど」とインターホン越しに言ってそのまま出なかったり、「あなたのことなんか知りませんが」と返したり。
    唯一ちょっと話が通じる人には直接顔を近づけて「あのさ、来るなって言ったよね」と詰め寄りました。
    それまでは私を優しい人だと思ってたはずなので、面食らってましたね。

私としても悲しかったですが、それくらいの扱いをしないとわからない人間もいるということです。
    トピ主さんの唯一の救いは、もし離婚すれば相手は全くの他人になることですね。
    そう思えば少し気楽になりませんか。
    将来あなたに相手を扶養したりする義務もないですし、そこそこ最終手段を使ってもまあ…

こちらもつらいですけどね。
    でも仕方がないんですよね…

先頭へ 前へ
181186 / 186