ワイズ細めのパンプス

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

50代の女性です。
この20年パンプスを履いてない生活でしたが履きたくなりました。
自分で足幅(ワイズ)を測ってみたところおおよそBくらいで意外と細いと
わかりました。家にあるコンフォートシューズはすべて3Eです。
足裏の筋肉は衰えている方だと思います。

先日、ちゃんと試し履きして店舗を歩いて買ったはずのパンプスが
実生活で歩いてるうちに踵が脱げてしまって失敗しました。

心当たりとしては夕方買ったので、むくんでいない状態では大きすぎたのかと。
あとそこのメーカーはウェブサイトで確認したら万人向けにワイズ少し大き目のようでした。
ネットで調べたら今や「パンプスは夕方買うな」が常識なんですね。

ヒールは5センチくらいで、ワイズが細めでそれなりに上質で2万くらいで
東京か神奈川で買えるパンプスを探しております。
百貨店の靴コーナーにも長らく行っていません。ご教示いただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かねまつのミススレンダー

かねまつのミススレンダーが細いラインのシリーズです。
    私も幅狭なので、仕事用はほとんどミススレンダーです。
    それ以外の国産ブランドはほぼ全滅…。
    本当に履き心地を重視するなら、かねまつのオーダーか
    ヨーロッパの靴をおすすめします。

• 銀座かねまつのミススレンダー

私は足幅がAかAAなので、銀座かねまつでオーダーしています。3万円以上ですが、本当に歩きやすくておすすめです。オーダーするまでではないなら2階にミススレンダーのコーナーがあって、B幅の靴を売っています。足に合う靴があるといいですね。

• 欧州製

イタリア製の靴とか幅が狭いですよ。
    百貨店の靴売場で欧州製の物を探してみては?
    セール時期なら予算内であると思いますよ。

• サクセスウオーク

同じく50代です。
    私もここ何年もワイズの細いパンプスを探していました。

今はサクセスウオークのワイズDかCのもの4足で回しています。
    黒2足、ベージュ1足、薄いグレー1足です。
    デザインもほぼ同じでシンプルなものしかありませんが、とても気に入っています。
    ヒールも7cmと5cmがあります。
    デパートや百貨店にたいていあるかとおもいます。

ワイズBはサイトで確認したら無かったです、、残念。
    ワイズCも色が黒のみです。
    価格帯は2万ちょっとですが、サイズが決まってればネットで安く買えたりします。

フェラガモの靴も試してみたんですが、私には合いませんでした。
    朝様には合うかもしれませんね。

• ワイズだけの問題ではない

私もかかとがパカパカしてしまう靴が二足程ありますが、調べてみたらそもそも「かかと部分が合わない」という事があるのだそうです。
    木型段階から合わない物は合わないので、直しようがないというようなことが書いてありました。
    ちょっと試し履きしたくらいでは判らないんですよね・・・
    (大抵、初めて履いて玄関を出て数分歩いたあたりであれっと思います)
    しっかりとしたフィッターさんのいるお店で見てもらえば判るのかもしれませんが。
    あと、私の場合どうもかかとのひっかかり部分が少ない(?)ようで、ストラップのない浅い靴はあまり向いていないようです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • フェラガモ

横浜というとミハマのイメージですがフェラガモの方がワイズ細いです。

若い頃はワイズを気にせず靴を買っていましたが少しワイズきつかったです。
    よく見たら全て2Eでした。測ると私は3Eでした。

同僚もトピ主さんみたいです。
    『普通に売っている靴って3Eじゃない。私2Eだからあんまり売っていないんだよね』

えーっ普通2Eじゃないの?何故幅細の人程3Eと出会ってしまうのでしょう?

でも大は小を兼ねるとはいえ、私もゆったり履こうと思って4Eを買ったら足が泳いで靴擦れしたのでジャストサイズが一番ですね。

• 情報ありがとうございます!

>ちび様、ちり様

教えて下さってありがとうございます。
    かねまつに行ってみますね!
    銀座に靴を買いに行くって気持ちが上がります。

>くま様

レスありがとうございます。欧州製がやはり細いのですね。
    私が失敗した靴も欧州製でしたがイタリア製では
    なかったです。

>がいはん様

サクセスウォークは気になっていました!
    それでもワイズBも無いのですね。
    調べてくださって感謝です。でも見かけたら試したい気持ちもあります。

>足にはいろいろ問題が様

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    私も踵がひっかからない足かもしれません。
    失敗した靴を買う前にも何件も靴屋を回り、試着して背伸びすると
    大概の踵がすぽっとなってしまっていたんです。
    シューズバンド等も視野に入れた方が良いかもしれませんね。

>マカロン様

そうなんですよね。日本人は多くの人が自分の足が幅広だと思い込んでいる節があるので
    3Eと表示しないと靴が売れないという事情もあるようです。
    私もシューフィッターの方の書籍や記事を読み、大きすぎる靴こそが
    足に悪いということを知り驚きました。

• パンプスは難しいです

うちの娘が、Bに近いC幅で、大学入学と同時に何足かパンプスをと探しましたが、
    大変苦労しました。

百貨店に足のクリニックという所があり、シューフィッターに計測してもらい、何足か試したのですが、結果足首にベルトのあるデザインしか合わずで、4万円ほどのその靴を一足購入しました。

サンダルやブーツで、足首でとまるものは、うちの娘の場合はコールハーンがあうようです。ローファーも、コールハーンが多いです。あとは、バリーも結構会います。

コールハーンはバーゲンなら2万円台で買えます。

バリーだと、バーゲン(公式HPでのネットであります)でも4,5万です。バリーは、私がよく買うので、百貨店に一緒に行った時に娘は試着しておき、バーゲンになったら即買いしています。

それと、中敷きのオーダーはどうですか?ある程度形に合った靴をみつけたら、中敷きを一緒にオーダーするとよいそうです。