女性の皆さん、帰宅後はすぐにスッピンになりたいものですか?

レス221
お気に入り721
トピ主のみ0

ます寿司

男性発

今年結婚したばかりなんですが、今まで同棲したことがなかったので、ちょっと妻にガッカリしています。

それは私が帰宅すると、大体スッピンなんです。
妻は眉毛がほとんどないので、「眉毛くらい描いとけ」と思ってしまいます。

格好も女の子らしい可愛い感じの格好ではありません。
上下スウェットとかではないですが。

ケンカした時に流れでこの事を言いました。

そしたら「なんで女ばっかり頑張らなきゃいけないの?家に着いたらさっさと化粧落としたいの!部屋着も可愛いの着てても何も言ってくれないから、そこにお金かけるのやめただけ。大体、自分はどうなのよ?家の中でスウェットでダラダラ、髪もボサボサ、お腹もタプタプ…」と反論されました。


妻が私より早く寝るなら、早く化粧を落としたいのは理解できますが、私より遅く寝て、私より早く起きるんです。


だったら化粧をギリギリまで落とさなくたって良いと思いません?

そこで他の奥さんの話をしたら、「現実を知らな過ぎ。旦那が寝たあと化粧を落として、旦那が起きる前に化粧って、なかなか居ないと思うけど?それかよっぽど美人なのね。じゃあそういう人と結婚すれば?」と違う部屋に行ってしまいました。


私がおかしいんでしょうか?

でも世の男性の理想って、こんな感じですよね?

ユーザーID:9837804792

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数221

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 理想は理想、現実は現実

    相方に一度でもスッピンを見せたら、スッピンが通常モードでした。

    あなたは女の苦労や努力を分かっていないです。
    朝はメイクの時間も計算に入れて早起きするのです。
    メイクを落とす時だって、手抜きしたら肌が荒れる元ですから、時間をかけて丁寧に。
    面倒なことは先に終わらせてスッキリしたいものです。

    普段、スッピンは見せられないけど、旦那だから見せられるんだと考えられないですか?
    化粧を落とすタイミングまでいちいち文句言われたら、たまったもんじゃないです。

    ユーザーID:3216988387

  • はい、おかしいです。

    夫より早く起きて、夫より遅く眠る妻なんて、そうそういませんよ。
    化粧がなんだって?
    そんなことでガタガタ言って、その素晴らしい妻に逃げられても知りませんよ。

    こういう人は、失ってから、失った人の偉大さに気づくのでしょうね。

    ちなみに「化粧を落とす」のは「肌を守る」ためです。
    実はファウンデーションなどは鉱物が入っており、長く付けていると肌を傷めます。

    いつまでも綺麗でいたいと思ったら、化粧をしている時間は極力短時間にした方がいいんですよ。

    奥さんにいつまでも綺麗でいて欲しかったら、家でまで化粧することに固執しないほうがいいですよ。

    ここまで説明しても、トピ主さんは理解しないんでしょうね。

    大事なことなので、もう一度いいます。

    「俺が起きてる間は化粧をしていてくれ」というのはおかしいです。
    奥さんのことを何も考えていません。

    ユーザーID:7445348077

  • くつろげません

    化粧をしてるって、男性ならスーツを着ているような感じと思ってください。くつろげないのです。試しに寝る直前までスーツで暮らしてみてください。

    化粧がつくからうっかり寝そべることもできない、長時間化粧を落とさないでいると肌が荒れる。そういう物理的な問題がなくても、心理的に「ピシっとしてしまう」のが化粧です。

    トピ主さんが求めているのは「自宅にホステスさんやママさんがいる状態」です。トピ主さんが寝るまで「営業時間中」でいろと言われるなら、そこは妻にとってマイホームとは言えません。夫がくつろぎ妻はくつろげない、そんな生活は「暮らし」と言えないです。

    世の男性の理想が「常に営業モードの女性と暮らすこと」だというなら、女性にとって負担にならない結婚とは、「毎日夫と顔を合わせないですむ状態」。週末婚でもしたらちょうどいいんじゃないでしょうか。

    ユーザーID:4050990522

  • おかしかないけど

    化粧って、肌が荒れるんです。

    私も家に帰って、もう用事がなければ
    すぐにお風呂に入って、化粧を落とします。

    Tシャツに短パン履いて
    のんびり疲れを癒やします。

    男性の理想ねえ・・
    そりゃあるんでしょうけど、
    女性にだって、理想ってあるんだよね。
    知らなかった?

    ちなみに私の夫は
    トピ主さんみたいなこと言わないし
    思ってもいないよ。

    なぜなら彼も、パンツ一丁で
    ふらついているんだもの(笑)

    ユーザーID:7718016029

  • 交換条件として

    奥様にそれを求めるならば、ご自身は「朝起きたらすぐにスーツに着替えてネクタイも締める。帰宅後は、寝るギリギリまでそのまま。」を実践してください。
    窮屈で嫌ですか?
    でも自分だけリラックスした格好なんて不公平ではないですか?
    奥様にとってはそれくらい窮屈でわずらわしいことなんです。
    テレビドラマみたいに朝から晩までよそ行きみたいな格好してる人が良いなら、それなりの生活水準ができるくらいの収入があって、養えるくらいじゃないとねぇ。

    ユーザーID:2338605269

  • おかしいだろう!!!

    >家の中でスウェットでダラダラ、髪もボサボサ、お腹もタプタプ…
    奥さんに家の中でも綺麗にして欲しいのに、これですか。大爆笑してしまいました。
    夫婦は合わせ鏡です。
    妻にあなたの理想であってほしいのなら、まず、あなたが男性として魅力を備えてください。

    ちなみに、私はほとんど化粧をしませんが、夫は化粧をしない私が好きだそうです。
    好きどころか「俺の半分は妻でできている。」とまで言います。

    >でも世の男性の理想って、こんな感じですよね?
    化粧だけちゃらちゃらして、能無しの奥さんが欲しいのならそれでもいいかも。

    女の価値は化粧だけと思っているなら、毎日ばっちり化粧をする女性を選べばよかったんですよ。

    ユーザーID:9640672685

  • まずは言い方を変えてみたら?

    妻を女として見れなくなるのは悲しい。〇〇にはいつも綺麗で居て欲しい。
    とかね。

    その上で等価交換的に「女性の理想」を叶える提案をする。

    例えば夕食後に「疲れてる日は、俺が洗い物やるよ」といって拭き上げるところまで完璧にやる、とか。(さり気なくて思いやりがある夫、という女の理想)

    まぁ奥さんにやって欲しいことがないか聞いてみて下さい。

    >私より遅く寝て、私より早く起きるんです

    ということは共働きですよね?
    奥さん早くも家庭内での家事分担に不満・不安、または疲れが出てきてるんじゃないの。

    眉が消えにくい眉ペンも売ってるし、そんなにすぐ拒否反応的な「却下」が出るのは何らかのサインだよ〜。

    お互いが「言うまでもなく当たり前」と思っている結婚観が違っていたりして、どうにかすり合わせていくのが「新婚時代」ってものです。

    >私がおかしいんでしょうか?

    おかしくないけど女に幻想抱くタイプなんだなと思います。

    その日外に出る予定がもうないなら、スッピンになりたい派が多いんじゃないかな。(私もその一人)

    奥さん「キレイ系」なんじゃないですか?
    きっと、外では今でも。

    結婚前には主さんが幻想と期待を抱いてしまうレベルだったのでしょう。
    その点は同情します。

    あ、できるなら会社の既婚女子社員にタイトルの質問をしてみては。

    そこで認識を新たにしましょう。
    奥さんにお願いするとしても、現実に即した作戦が立てられるはずです。

    ユーザーID:7894820601

  • 世の中の男性の何を知ってるんだ?

    統計でもとったんですか?

    うちの主人は、香水・化粧品の匂いが嫌いですので、世の中の男性では無いと初めて知りました

    私は眉毛は自前であります

    ほとんど、スッピンですが悪いでしょうか?

    ユーザーID:0437711645

  • レスします

    俺、化粧してる女嫌いだけどな・・・・

    臭いんだよね。化粧水とか。

    ユーザーID:9348549005

  • 世の男性の理想?

    じゃ、あなたは世の女性の理想をそのまましてくれてる訳?
    違うよね?
    だって、
    >部屋着も可愛いの着てても何も言ってくれないから、そこにお金かけるのやめただけ。大体、自分はどうなのよ?家の中でスウェットでダラダラ、髪もボサボサ、お腹もタプタプ…
    なんでしょう?
    自分は女性の理想に沿ってないくせに、奥さんに自分の理想を押し付けてる。

    そのことに気付けていないからこんなにびっくりがポチされるんですよ。

    そうそう、私は化粧は寝るギリギリまで落としませんよ。
    だって帰ってきたら疲れて何もする気が起きないから。
    スライムみたいにダラダラしています。
    化粧はすぐに落とした方が肌にもいいのはよーーーく分かってます。
    でも疲れてるんだもん、面倒くさいんだもん。
    結局「化粧落とさないといけないけど疲れてるから動きたくない」となり、
    それで睡眠時間がどんどん遅くなるんですよ。
    たまに化粧も落とさずに寝ることも。
    肌には全然よくないですよ。
    だから私の肌、汚いですもん。

    こんな妻でもいいんですか?

    世の男性の理想を押し付けるなら、世の女性の理想も押し付けられて下さいよ。

    ユーザーID:6132355147

  • すっぴん好きの男性も多い。

    勝手に男性を代表しないでね。
    世の男性は、意外とすっぴん好きも多い。
    フルメイクとのギャップ萌えも込みで。

    関白宣言じゃあるまいし、なぜ、トピ主妻はトピ主より遅く寝て早く起きるの?
    トピ主が共働きで家事しないとかなら、ちょっと考えよう。
    どうも男性優位主義者っぽいから。

    で、自分が起きている間は化粧してほしいって、昭和?
    今は化粧も肌に負担になるって言われてるんだけど。
    トピ主の自己満のために、妻が肌トラブルを抱えても良いの?
    シミやシワが酷くなったら、どう責任取るの?
    大体、妻にだけ化粧を求めて、自分はボサボサのボロボロは無いでしょう。
    「女性」に夢見すぎ。
    ちゃんと褒めなきゃ、妻も部下も伸びないよ。
     
    ただ、眉なしはちょっと怖いよね。
    眉だけは書いてもらうように頼んでみては?
    くれぐれも上からではなく、下手にお願いしましょう。

    最後に新婚さんにアドバイス。
    今後も夫婦円満を望むなら、他の奥さんの話なんかしちゃダメ。
    そもそも、何で他の奥さんの私生活を知ってるんだ?って話になっちゃうでしょ?
    トピ主だって、「他の旦那さんはもっと稼いでる」って言われたら、面白くないし。
    花には水を、妻には愛情を。 忘れないでね。

    ユーザーID:7635414646

  • 世の男性の理想?

    化粧はさっさと落とさないと肌が荒れるって知りませんか?
    部屋着も可愛いのを着ていても反応がなかったから馬鹿らしくなってやめたんですよ。

    世の男性の理想だなんて知りませんでしたよ。
    喧嘩した時の流れでこんなバカバカしいことを言うなんて驚いちゃう。

    でも女のきょうだいがいるかどうかでも随分違うようなので
    おそらくトピ主さんは「女というものは」というテレビとか漫画とか何かしらで構築された理想があるんですよね。
    それはですね、うそです。

    ユーザーID:9175383846

  • あはは。

    女性が、家でもキレイでいたいと思うのは、そう思わせる男性がいてこそですよ。
    主さんは、家では油断しまくってだらだら過ごし、妻より先に寝るくせに妻より遅く起きるくらい、男性として全く魅力ないのに、よく言うな〜。

    私は家に帰っても、すぐにはメイクは落としませんし、出来るだけ可愛い部屋着を着るのは、夫はもっとおしゃれで、私が疲れた顔をしたり、ぼさぼさだと、俺がやるよとご飯作ってくれたり、お風呂入れてくれたり、美味しいお酒を買ってきてくれたりするので、みっともない顔見せたくないからなんですよ。

    人間は誰でも、朱に染まるし、類友なんです。
    伴侶に不満がある時は、わが身を振り返ってください。

    ユーザーID:2554804411

  • もちろん

    即効で落とします
    コンタクトレンズも外し、分厚い眼鏡です
    服は、ダルいボロ着。髪は一つくくり。

    んで、甲斐性のある我が夫は
    『俺だけが知る妻の姿だ』と歓迎してます
    結婚当時から、素っぴん好きね

    ちなみに私の職業は、華やかな業界です〜
    眉は、自前ですけどね

    ユーザーID:3456785161

  • ははは

    笑ってしまいました、ごめんなさい。
    でもそうね、世の男性って女性にそんな理想を求めているんでしょうね。
    そこはすごくわかりますよ。

    私の母や祖母の時代、女性が専業主婦だった時代は、そんな男性の理想を叶えようとする女性が多かったのか、祖母も母も、基本起きている時は薄化粧をしていました。
    祖父や父、家族たちの前での礼儀だと言っていた気がします。

    でもまあ、、時代が変わって女も男と同じように働くようになりましたからね、外で。
    男性が家に帰ってネクタイをはずしスーツを脱いでパンイチでグダーっとしたいように、女性もせめてメイクは落としたい、ってなるのはわかります。
    メイクって一日してると重くなってきて、洗い流すと本当にサッパリするんですよ。

    ここは歩み寄らないと駄目かなーお互い。
    眉くらい書いてくれというより、まずは部屋着を可愛いのにしてくれ、って頼んでみたら。で、奥さんもせめて部屋着には気を遣ってみる。

    以前奥さんは着ていたのに、あなたはそれを褒めなかったそうでそれは改める。
    お、可愛いじゃん♪って旦那が喜ぶことで、妻って「綺麗でいなきゃ」って思うもんだと思いますよ。そのうち、薄化粧くらいしててくれるようになるかも。

    ちなみに私は外から帰ってすぐにメイクは落としません。
    寝る前のお風呂で落とすだけ。
    休日はすっぴん見せてますけどね。夫からは特に何も言われないなあ。
    あ、部屋着は割ときちんとしてるほうかも。私個人が好きなので。

    あなたがおかしいとは思わない。でももうちょっと上手に立ち回ったほうが、奥さんも頑張るのでは、と思いました。

    ユーザーID:9466330205

  • 理想は簡単に手に入る

    >世の男性の理想って、こんな感じですよね?

    理想の結婚生活を送りたいのであれば、まず、奥様を働かせたりしないことです。

    そして、奥様には美しくあることだけに専念してもらい、そのために家事などに手を煩わせないことです。

    家事を担ってくれる、住み込みのお手伝いさんを雇いましょう。
    お手伝いさんの部屋が必要になりますから、ある程度広い家にも引っ越さなければなりませんね。

    もちろん、奥様に美しくいてもらうための、費用を惜しんではいけません。

    あなたがそのくらい奥様にすれば、理想の結婚生活を送れますよ。

    また、当然ですがあなたも美しい妻に相応しい夫であらなければなりませんから、スウェットにボサボサ頭で家の中でウロウロ、ダラダラせず、ジム通いをして体型を引き締め、服のセンスも磨いてくださいね。

    奥様は美しくあるために努力をするのですから、夫のあなたも努力をしなければなりませんし、そもそもの部分で妻に美しくいて欲しい、家の中でも手を抜くことなく美しくいて欲しいというのはあなたの理想なのですから、理想を現実のものとするために金銭的な面も含めて努力しなければならないのは、あなたのはずです。

    さあ、違う部屋に行ってしまった奥様に、この計画を話しましょう。

    仕事は辞めていい。
    お手伝いさんを雇う、そのために広い家に引っ越す。
    家事は一切しなくていいから、美しくあってくれればそれでいいから、お金も惜しまないから、機嫌を直しておくれと、奥様を優しく抱きしめてあげてください。

    頑張ってくださいね。

    ユーザーID:7417746315

  • 一秒でも早くすっぴんになりたいです。

    まずは、トピ主さんのご質問に答えますね。
    一秒でも早くすっぴんになりたいです。

    折りしもこの酷暑。
    顔から体から汗だくです。
    化粧をしていたら思いっきり顔を拭くこともままなりません。
    自宅でくらいリラックスしたいです。
    汗をかいても、動いてもいい楽な姿でいたいです。

    ところで、逆にトピ主さんに質問ですが。
    「男の理想」と仰るって事は「自分の愛する妻の綺麗な姿を見ていたい」わけではなく、女性全般への理想なんですね? 女性はこうであって欲しい。という理想なんですよね?

    ということは、奥様は自宅であるのに関わらず、一番リラックスできる場所なのに夫から「夫の理想の女性である」サービスを求められているんですよね?
    女性としてのサービスを。
    では、トピ主さんは何か、奥様に「男性としての」サービスを常に提供しているんでしょうか?

    自分は自宅で思いのままにリラックスしているのに、奥様にはリラックスするな、女性としての緊張感を持て。というのは酷ではないかと思いますが。

    ユーザーID:6823778156

  • 戦いを挑むなら完全武装でね。

    それはがっかりですね。
    はい。奥さまは美容上は基本的で正しい行為です。
    化粧は異物を塗るのですから早く落とすほうが
    長期に渡って美しさを保てます。
    さっそく反撃にあっておられるようですが
    気を抜いた姿へのがっかり感に言葉吟味せず戦いを挑むなら
    あなたももっと武装するべきですね。
    もしかして、姉妹のいない環境で育ちましたね。
    その不健全で倫理観低い女性への幻想及び蔑視は
    他の部分にも顔を出すでしょう。
    先ずは奥さまの顔やファッションではなく
    行動に目を向け、分担できることを探し
    同じ時間に就寝出来るように努めましょう。
    他の女性を例に出すなら
    日本中の男に勝ってからにしましょうか。

    結婚とは恋人時代と違って
    向かい合って見つめ合うのではなく
    並んで同じ方向を見ることです。

    ユーザーID:9285117656

  • レスします

    自分のことは棚に上げてよくもまぁ…。
    女性を知らなすぎ。
    夢見すぎ。
    化粧っていうのは肌に負担かけてるんですよ。
    汗でメイクも崩れてるし、一刻も早くメイクを落としたい女性は多いです。
    お風呂に入るまで待てないと、帰宅後すぐに、手洗いうがいメイク落としの三点セットっていう人も結構いるのでは。
    妻の粗探しばかりしてたら、嫌われますよ。

    ユーザーID:6068542572

  • 現実知らなすぎ、子供みたい

    ならあなたは、

    家に帰ってもスーツ着たままで髪も崩さずワックスつけてセットしていてくれますか?

    肌に悪いから少しでも早く落としたいです。
    メイクしている時間は極力短くしたい。

    シワになるから早くスーツ脱ぎたいというのと同じです。

    うちの夫は、買い物から帰って来たら旅行から帰って来たりした時は、
    「気持ち悪いでしょ?メイク落として来ていいよ。荷物は俺がやっとくから」と言ってくれます。

    すっぴん嫌じゃないの?と聞くと「別に家でメイクする必要ないでしょ。綺麗だなと思うけど無理して欲しいとは思わないよ」と。
    あなたもメイクしてみたら良いと思います。
    どれだけ面倒で肌に色々ついてるのが気持ち悪いから分かると思う。

    奥様にそれだけのことを求めるならあなたも相応のことをしてくださいね。

    ユーザーID:8774125073

  • あまり女性と付き合ったことがないですか?

    奥様が初めての彼女で結婚されました?トピ文から女性経験が少ないのだろうなと予測できます。
    女性経験が豊富な方、姉妹がいる方は結婚よりだいぶ前にこの現実を知っていると思います。

    化粧をすぐ落とす第一の理由、「居心地が悪いから」。
    化粧している状態というのは、男性がスーツを着ている状態と似ています。
    余所行き用の恰好なのです。
    寝る直前まで家でもスーツで過ごせと言われたらどう思いますか?
    居心地が悪く、リラックスできませんよね。それと同じです。

    化粧をしたことの無い人から見たら、化粧はただクリームや粉をはたいているだけでそれほど居心地が悪いとは想像できないでしょう。
    しかし、実際は常に「顔に何か塗ってある感」「つっぱり感」「ぬめぬめ感」などを感じています。慣れはありますが。
    目がかゆくても、鼻をかみたくなっても、思いっきりやると化粧が崩れてひどいことになるので、そっとやる必要があります。
    ソファにゴロンと横になりたくなっても、化粧品を布に付けてしまうのでそれもできません。

    そして第二の理由、「肌に悪いから」。
    一日経った化粧品が皮脂と混ざり合って酸化します。
    この酸化した油というのは、キッチンのコンロにこびりついているあれと原理は一緒です。
    酸化した油をそのままにしておけば、肌の新陳代謝に影響し、老化が早まるのです。
    さらに、化粧品には色素が含まれているので、長時間つけっぱなしにするということを続けると、やがて色素沈着が起こります。
    目や口の周りが茶色くなってくるというものです。

    自分も家でリラックスしたいと言うのなら奥様のリラックスする権利も認めるべきであるし、
    奥様にいつまでも綺麗でいてほしいと願うならすぐに化粧を落としてもらった方が良いです。

    >格好も女の子らしい可愛い感じの格好ではありません。
    素敵な部屋着を買ってプレゼントして差し上げたらいかがですか?

    ユーザーID:6393812813

  • 貴方がおかしい

    相手に理想を押し付けるなら貴方も家でも身だしなみを常に整えないとだめですよ。
    何を相手だけに負担させようとしてるんですか?

    それに化粧はすぐ落とさないと肌に悪いし老化も早くなりますよ。
    化粧は肌に負担がかかるんです。
    それに家にいるのに常に化粧して身なりを整えていたらリラックス出来ると思うんですか?

    じゃあ貴方も髪もしっかりワックスをして服もオシャレに決めてリラックスできるんですよね?

    貴方は何と結婚したんでしょう。
    素顔の奥様は嫌いって事ですね。

    相手に求めるなら貴方も同じ位頑張りましょう。

    世の中にこういう勝手な押し付けがあるなんてガッカリです。

    ユーザーID:9351288815

  • レスします

    あなたのお母様はどうでしたか?
    いつでも家族には、お化粧した顔を見せていたのでしょうか?
    確かに昔のお母さんは、そういう方もいたと思います。しかしそれは、ご主人がしっかり働いて家を守るのが前提。役割分担がはっきりしていたため、女性はより女性らしく過ごすことができたのだと思います。
    お化粧は遅くまで落とさずにいると肌にも負担がかかります。

    ユーザーID:0142820599

  • くつろぎの場

    仕事を終えて帰宅したら、そりゃリラックスしたいと思うのが当然でしょう。
    なぜあなたが寝るまでばっちりメイク姿でいなければならないのですか。
    部屋着にしても、あなたは上下スウェットなのに、妻にはキッチリした格好を要求する意味がわかりません。
    外で気が張っている分、自宅でリラックスもできないなんて、妻にそのような要求をするなら、自身もそうなさってはいかがですか。
    心を許せる人の前だからこそ、スッピンでいられるということが、あなたには理解できないようですね。
    奥様は、女優でもアイドルでもありませんから。
    あまりしつこく言い続けると、離婚されてしまいますよ。

    ユーザーID:9481603043

  • 男ですが、

    答えは、「いいえ」です。すっぴんでもスゥエットでも好きだから結婚したのです。見てくれだけに固執するとは小さい男ですね。

    ユーザーID:3297864513

  • 仕方がないと思います

    世の中にはすっぴん好きの男性も多いので、トピ主さんの願望が一般的とも言えません。
    奥様のような女性も多いので別に珍しくもありません。

    一番の原因はトピ主が奥様にとって着飾っていたい、綺麗でいたい、もっと好かれたいと思うような存在では無いことだと思います。
    奥様に変わって欲しいなら、まずあなたから変わりましょう。
    あんまり面倒なこと言っていると愛想を尽かされますよ。
    結婚していることに胡座をかいているのはお互い様でしょう?

    ユーザーID:3246382757

  • 小ウルサイなぁ…

    帰宅したら、洗面所に直行してメイクを落とします。とくに夏はね。ドロドロだもの。
    寝る時間なんか、関係ない。

    じゃ、トピ主さんは、自宅でもスーツにネクタイは崩せないんですね?寝る直前まで気は抜けないんですね?

    で、他の奥さんの話って、トピ主さんは実際に見たの?「そういう人がいるかも」ぐらいの都市伝説じゃないのかしら。大体、他人を自分の奥さんを比べて、奥さんを下げるって、本当にツマンナイ男だわ。奥さんの反論が正しい。

    「他の旦那さんは、かわいい部屋着を着ていたら、かならず褒めてくれる」って言われたら、トピ主だって「じゃ、そういう人と結婚すれば」って思うでしょう?

    こういうことは、文句・喧嘩腰で自分の希望だけ伝えたら、交渉としては大失敗します。
    普段から褒めてないから、小言ジジイだと思われてるんでしょうね。

    >でも世の男性の理想って、こんな感じですよね?

    へー、世の中の男性の理想って、こんなにチッチャいのか。

    ユーザーID:9289601145

  • 世の男性の理想はそんなものかもしれません

    でもそんな理想の女性が居たら・・

    『家の中でスウェットでダラダラ、髪もボサボサ、お腹もタプタプ』な男性のところに嫁に来ませんよ。

    昔は『旦那が寝たあと化粧を落として、旦那が起きる前に化粧』って話しは良くありましたよ。
    だって夫に媚び売るだけで生活の面倒見て貰える、年を取っても美しさを保持することが必要で、死活問題ですから。

    トピ主が世の理想の妻を所望なら、トピ主自身が世の理想の夫になるのが近道で。
    また、今の妻に理想を叶えて欲しいなら、妻がそれを叶えたらそれなりのメリットが有るようにすれば良い。
    『現実を知らない』って言うのは貴方が『自分の現実』を知らなすぎって事です。

    因みにトピ主の奥さんが間違っていることがあります。
    起きてる夫に素顔を見せない妻のことを『よっぽど美人』と言っているけど、『余程の美人』なら素顔見せられるでしょう?
    素顔を見せられないからずっと化粧していると理解すべき。

    でも流石に眉のない『麿顔(?)』を毎日見るのは余りに酷いので、百年の恋も冷めると鏡を見せ、あまり剃らないように頼んでみたら?

    ユーザーID:4134405995

  • 夢見過ぎ

    同じ人間なんですけどね。
    女性はトイレに行かない、おならもしないって言うくらい幻想です。

    そりゃ、これだけ外は暑いんですよ?
    汗でどろどろになった体は洗いたいでしょ。
    顔だって一緒です。

    キツく締め付ける服より柔らかい服が楽なのは誰でも一緒。
    自分はだらしないのに奥様にだけは理想を押し付けるの?

    余所の奥さんは〜って、余所の奥さんの何を知っているの?
    余所の旦那様は、早々に出世するエリートだ、手先も器用で休日は家族サービスも完璧、って言われてるのと一緒でしょ。

    ユーザーID:1032713275

  • は?

    はい、あなたがおかしい。

    自分は髪ボサボサで腹たるんたるんなのに何を言ってるんだか…

    ユーザーID:1022554580

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧