遠距離告白について

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えみり

30歳、独身の女性です。
海外赴任から帰国しましたが、あちらで知り合った日本人の男性の事が忘れられません。
遠距離の状況下での告白についてアドバイスを頂きたく、よろしくおねがいします!

背景:
友達という形ではありましたがデートのような事をし、お近づきになりました。
家にも行きましたし、抱きしめられたりして接近したけどそれ以上何もしませんでした。
理由は、帰国が決まっていたのでここで事が進んでも、と思い躊躇ってしまったからです。
今思えばもったいないことをしましたが時間は戻らない。
結局帰国まで好意を抱きつつ告白をしませんでした。

日本に戻り何人かと知り合いましたがやはり彼といるのが話すのが一番良いと感じます。
ですがあちらはこの先まだ海外にとどまる予定です。

それでも、告白してみないことには、もしかしたらあちらも同じ気持ちかもしれないのに
勝手に無理だと決めて諦めるのはいやだと思い始めました。

やろうとしていること:
時々スカイプで話すので、スカイプで告白してしまう案。でもこういうことは直接、という想いがあります。でもモタモタしているとあちらの状況が変わってしまうかもしれません。

次回彼が日本に一時帰国した際に会って直接告白という案。年末まで待たねばならないけれど気持ちも伝わりやすい。

そして、どちらを実行しても
それでどうしたいのか、を考えていないとあちらも?ですよね。

私は遠距離でも交際してほしいと申し出たいと思っています。
(将来的に彼について海外で暮らすのもありです。)
ですが、正直普通の交際パターンとは全然違うと思います。

気持ちを伝えることに意味があると信じたいのですが、皆さんどう思われますか?
どの案で告白して、
みなさんが同じ立場なら、告白したあと今後どうしたいと伝えますか?

どうぞよろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら動く

モタモタしていたらチャンスを逃すので(あなたも書いていますが)、私ならとっととスカイプで告白すると思う。
    そして、遠距離だけどおつきあいしたい。真剣交際で将来も一緒に生きていけたらなと思っている、ということを会話の中で徐々に伝えていけるなら、いきます。

でもなあ。
    相手にその気があれば、アプローチしてきていませんかね。
    全くないんですか?
    あなたを抱きしめたけど関係は持たなかったわけですが、それでも気があれば、なんらかの脈あり行動がありそうですよね、あなたの帰国後。

なので、玉砕覚悟での告白にはなると思います。そこは覚悟して行動したほうがいい。
    もちろんうまくいく可能性もなくはないですけどね。あなたの言う通り相手もあなたと性格が似ていてただ諦めている(?)だけなら。
    思うままに頑張って下さい。

• しない

恐らく相手の男性にとって遠距離恋愛に意味はない。

縁がないということ。

• 相手から告白してこないのが答えかな

告白してお付き合いしたいと思っても、相手の気持ちもありますから。
    言葉で付き合おうとか好きとか言われたわけじゃないなら、このままスカイプでたくさん話して相手から告白してもらう方がいいですよ。
    相手から告白するというのは、気持ち的に責任が生じるので大切にしてもらいやすいけど、女性から告白すると都合のいい時だけの女になりやすいと思います。

• 確かに、、、

あちらから何も行動してこない、というのは一理あります。
    第三者の目線で冷静に見ないといけないとき、
    そういったコメントはありがたい。

駄目にしたってのぞみがない事をはっきり確認してから次に進みたい、
    という気持ちもあるので、やっぱり告白しちゃうかも!

玉砕覚悟で、タイミングを狙い、不自然じゃない瞬間があればいつでも告白できるよう
    心の準備はしておこうと思いました。

ありがとうございました。