お金の悩みで苦しんでいるという方いらっしゃいませんか?

レス5

cocoa

学ぶ

いろいろな悩みを抱えていらっしゃる方が多い中、根本の原因はお金!という方が非常に多かったです。

特に最近では離婚問題での原因の第1位は「お金」です。

お子さんがいらっしゃる方に特に感じることは、お金が原因で離婚する事で皺寄せは子供にダイレクトにつながっていくという事です。

お金が原因でない場合は仕方ないと思いますが、お金が原因ならまずはそこを改善していく事で、結果、しなくていいことをしてしまうことになってしまうのです。

お金を稼いで安泰を確保したい、もしくはどん底から這い上がりたいという思いの方がいらっしゃいましたら、ご意見おきかせくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

そりゃお金は生活の基盤ですから大事ですよ。
    働いて収入を得る、それ以外に何がありますか?

• 健康が一番

子供のころ、バブルがはじけ、それまで手広く不動産事業をやっていた父が大きな負債を抱えました。一家離散となり、裕福な暮らしから一変し、どん底の貧乏を経験しました。

お金さえあれば、との思いが強く、がんばって勉強して奨学金で一流大学へ行き、一流会社に就職しました。また、社費留学でMBAも取得しました。その後、シャカリキに働き、子供のころより裕福な生活を送れるようになりました。資産は億を超えています。

しかし、病気になり、余命宣告をされました。ずっと働き続けて無理をしていたツケが来たのだと思います。

余命が限られており、かつ老後の心配をしなくていいので、体が動くうちに豪華クリージングへいったり、一流旅館&ファーストクラス&ハイヤー移動の旅行を楽しんでいます。むなしいです。

健康が一番です。

• 根本は「お金」ではない!

離婚原因の1位が「お金」です。とトピにありますが、
    そんな単純なものではありませんよ!

他人に離婚の経緯なんて事細かく説明しませんからね。
    めんどくさいから「お金」って言うだけです。

相手の人間性や責任感の無さや計画性の無さや非協力等々、
    「お金」の裏に見えたもので「離婚」を決意するんです。
    勿論、子供の幸せを考えた上です!

私も傍目には「夫の借金」で別れたように見えますが、
    実際に別れたのも、そのチョー多額の借金のかたをつけてからです。
    確かに子供には、ひとり親では補え切れないことがあり、しわ寄せが全く無かったとは言いませんが、
    衣食住+教育だけは、子供の希望(我慢が含まれてる事は承知)に添えるよう一生懸命働いて、働いて、
    子供が成人年齢の頃、離婚理由を事細かく話してやると「別れて正解!」と言ってくれて、
    結婚時には「ここまで育ててくれて感謝してます」から続く手紙をくれました。

生きていくには「お金」は必要だけど、大事なのは「お金」じゃ無い!

• そうなんですか

離婚の原因なんて一言では表せるものでもないと思います。

お金を稼ぐのも得手不得手、運不運があります。
    病気、障害、その他、思いはあっても
    働けない人もいます。

• ただ単に貧乏と言う話ではない

離婚原因のお金ですが、例え夫婦の収入が少なかったとしても、共働きでコツコツやっていけば何とかなるし、子連れで離散しても、さらに貧しくなるだけですので、普通は離婚しません。
    金持ちの誰かと再婚するとか算段があるならともかく、普通は不倫話なんてあるわけないですし、まぁありえないはずです。

それでもお金で離婚すると言うのは、多分、浪費。

妻が見栄で使いまくる、夫がギャンブルで使い込むとかね。ひどかったら、勝手に持ち物を売り出す、形見の品も売り飛ばすとか。

周りのお金で離婚は、夫のパチンコ狂いです。
    年収500万ぐらいの夫が、パチンコにすぐ10万使ってくる。何度いっても直らないと。
    2回離婚に至ってます。

こうやって使い込み、借金をし、勝手に持ち物を売り飛ばし、怒ったら逆ギレしてくるとか、変な人がいるんです。一緒にいてても、絶対プラスに転じないから、離婚を選ぶ。

夫の年収が不満でも、真面目にやってくれてたら、イライラしながらも結婚生活は続きます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧