この先どうするべきか

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななず

付き合って1年10ヶ月の彼氏がいます。
私は今年23歳、彼は28歳です。
彼はとても優しく穏やか、経済力もあり、私にはもったいないくらいの素敵な人です。
このまま付き合っていたら、いずれは結婚という話になりそうなのですが、1つ問題があります。
彼のご家族(ご両親+妹さん2人+妹さんの旦那さん2人)とは何回かお会いしているのですが、(実家でご飯をご馳走してもらったり)初めて会った時から、私に全く興味を示してくれず、未だに何かを聞かれたりとか、名前すら呼んでもらったことがありません。まるで空気のような扱いです。私から話しかけても素っ気なく返されます。ですが、ご両親と妹さんの旦那さんたちは和気藹々としています...
もちろんお邪魔するときには、手土産や挨拶、食事のマナーもしっかりしているつもりです。
もう彼のご家族とお会いするのを辛く感じています。彼のことは大好きですが、彼のご家族と将来家族になることは考えられないと正直感じています。。私が会話入れるような彼のフォローもないです。

大好きな彼を産んでくれたご両親だから、仲良くしたいし良い関係を築けるように努力しようとも思いましたが、色々考えると疲れてしまいました。
上記のような場合、別れることを考えるべきでしょうか?
彼の家族が苦手で別れた方などいらっしゃいますか?また、後悔などはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイスします

彼の兄弟・姉妹は義理の関係なんですよ。

無理に仲良くする必要はないし、自分に合わないと判断すれば関係を絶ってもいいのです。

トピ主さんを受け入れない人とは疎遠になる覚悟で接してください。

• 結婚は難しい

彼はあなたと結婚するつもりはあったのでしょうけど、しないと思います。
    彼の家族が受け入れていない上に、彼はあなたではなく家族側にいるからです。
    たぶん、彼の家がそれなりなのかと思います。
    結婚は好きなだけでは出来ない場合もあるし、2人だけでは決められないこともあります。
    結婚について一度彼と話した方が良いかもしれませんね。

• 婚約者ではない

まだ彼とは婚約していないのだから、彼の家族からすれば彼の友人の一人ということになります。

将来結婚するか分からない状態なのに、家族の方から必要以上に親しげにしたり、あれこれと質問攻めにする方が変なのです。

もしかしたら、過去に彼が女性を家に連れてきたことがあるのかもしれません。

私の息子は、家に連れてきた2人目の女性と結婚するのかなと思っていたら、4人目の女性と結婚しました。

彼の家族から邪険にされたわけでもないし、空気みたいな存在でいいのです。

今から彼の家族と仲良しになっておきたいなんて早すぎるのです。

彼と結婚するためのテクニックとすら思われかねません。

彼が、トピ主さんとの結婚の意思を家族に言うまでは、彼らとは適当な距離を置いていたほうがいいのです。

彼と別れた方がいいかなと考えるのは、先走った愚かな考えです。

彼からプロポーズされるように、これからも二人の愛を深めるようにしましょう。

• 仲良くしよう?

無理に距離を縮めようとしなくても良いですよ
    あんまり関心を持たれて、ずかずか入り込まれるほうがむしろ迷惑なんだから

• 別れを考える前に

彼氏さんには相談したんですか?
    まずはそれを言って、彼氏さんがなんて答えるか、じゃない?

別れるならその後で。
    その時に彼が思いっきり適当だったり家族寄りのことを言って来るなら黄信号かもね。
    結婚したってあなたの苦労は想像できる。

でもあなたがそれを言う事で、彼自身は鈍感で気づいていなかっただけであり、そこでうまく立ち回ってくれるなら、彼を見直せるし、関係も改善するかもしれないじゃないですか。

黙って悩んでいることじゃないと思う。将来を真剣に考えるなら。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんなものかも?

フレンドリーな家庭もあるかもですが
    それくらいの家庭も多いのでは?

わたしは結婚してますが
    やっぱり先に結婚してた他の兄弟や
    その旦那さん、奥さんで
    和気あいあいしてるように見えます。

でも、相性もあるから
    なにがなんでも
    仲良くしなくていいと思います。

食事の場に呼んでくれたり
    話しかけて一応返事してくれるなら
    充分じゃないでしょうか。

食事の間は
    黙ってにこにこ、空気してればいいと思います。
    わたしもいつも、空気してます。

夫はなんのフォローもありませんね
    自分だけ兄弟とワイワイやってたりします。
    まぁ期待してないです。
    自分が人を惹きつけるほどの話術もないから
    しょうがないかな。

時間を持て余したら
    頭の中で別のこと考えててもいいし
    心の中でノリノリで歌っててもいいし

食事前や後であれば手鏡をちょっと拭いて
    ピカピカにしててもいいし
    箸袋で、折り紙しててもいいし
    卓上のソースの原材料などを読んでてもいいし
    マイペースにのんびり過ごしてればいいんですよ。

結婚して30年40年たつうちには
    いつか仲良くなるきっかけがあるかもしれないですし。
    (ないかもだけど 笑)

彼氏さんと別れるほど辛いことなのでしょうか?

ふつうに挨拶だけして
    あとは適当に、ぼーっとしてれば
    いいと思いますよ。

• 無理しない

妹二人かあ。面倒くさそうですね。
    下手に仲良くすると、頼み事を頻繁にしてきたりなど、家庭に土足で踏み込んで来る可能性があるので、ほどほどの距離感を保っていた方が良いですよ。相手の出方を窺いましょう。手放しで相手を受け入れすぎないように気をつけましょう。
    万が一、根掘り葉掘り聞かれることがあっても、笑顔を絶やさず、でも当たり障りのない返答にしましょう。詳しく話すと陰で何言われるかわかりませんよ。
    主さんは育ちが良さそうで、人を疑うことを知らなそうですが、お客さん(主さん)を空気のように扱う家庭の姉妹は怖いです。嫌がらせとか平気でしそう。
    急にフレンドリーに接してきたら裏がありそうです。
    お気をつけあそばせ。