• ホーム
  • 男女
  • 来週出産 付き合っていた相手は既婚者で音信不通に…

来週出産 付き合っていた相手は既婚者で音信不通に…

レス51
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆう

レス

• 里子に出すしかないのでは?

貴方はどんな仕事をされており、何故、バツイチだったのでしょうか?

キチンと籍を入れる前に妊娠してしまっていたことは貴方に大きな
    責任がある訳ですし、今の状態は貴方自身の考えの甘さが引き起こしたことで
    あることは良く省みるべきかと思います。

取りあえず、上の子供さんと御自身が生活していくだけの経済力は勿論
    ある訳ですよね?
    その男性と知り合う前には、それなりに生活出来ていた訳でしょう?

ただ、小さな赤ちゃんを抱えて、3人で暮らしていくだけの経済力が
    ないのでしたら、下の子供さんは養子に出す選択をした方が、結局は
    皆んなが幸せになれるのではないでしょうか?

• 親としての責任。

認知と養育費だけは、裁判してでも勝ち取ってください。それこそ、子供のためですよ。

• 自分の為の快楽はしないこと

母親として生きて下さい。
    子供にエールはしますが、あなたには反省を。

強制認知も当然視野にいれて、慰謝料、養育費など法的に話を進めるしかない。
    婚姻届けを出すまで軽はずみな事はしないのが慎重な人がすることですが。
    それにその男は既婚者という嘘だけでなく、他にもどんな隠し事をしているか、たたけばいくらでも出てきそう。

前の夫とのお子さんとは父親違いの兄弟姉妹になるのですから、あなたのした行動が影響しない事を願います。
    今後は、母親として責任ある生き方をしなさいよ。

• 調査結果

調査して既婚と分かったということは、音信不通といっても住所はわかっていますよね。ここはご出産を無事に済ませて体力を回復してから、弁護士などの第三者を通して淡々と手続きをするしかないでしょう。

父親としての責任を子供に対してだけでもとってもらうこと。お子さんのために頑張ってください!

時間がたてばいつしか思い出に換わり、あなたが笑顔で過ごせるときが来ます。どんなにつらくても前を向いていきましょう。

• 酷すぎますが…反省点もある。

うーん。慎重になっていて結婚前に妊娠て…。

無鉄砲ですね。

これは、トピ主さんに全く否がないとは言えないと思います。

なぜ避妊しなかったのか…。悔やまれますね。

ただ両親に挨拶に行ったり、信用させといて本当に酷い男だと思います。酷い男だけど、赤ちゃんは二人の責任だから、もう彼が責任取らない以上は、トピ主さんが責任とらなきゃならんと思いますよ。

本当に問題ありって人間が彼だったんです。

彼の事は、もう見限りましょう。こっちから願い下げで良いのでは。でも、結婚詐欺とか、養育費とか法律的なもので、とれる責任は取ってもらわなくては。

なんで世の中には、こんな悪い男がいるのか。理解できませんね…。 ほんと酷いと思いますが、お母さんは強くなれると思います。
    これに懲りて男に頼らず、生きていく方が良いんじゃないでしょうか…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん。

来週出産ならもう今はそれに集中しましょう。
    生まれた子を抱いてからその子をどうするかは主さん次第ですね。
    >私はバツイチ子持ちのため、男性への不信感も強く、子供もいるため今回は慎重になっていたのに…子供が傷ついています。
    と、ありますが貴女の行動のどこら辺が慎重なのでしょう。
    子供を傷つけたのは貴女本人です。

これからの人生男を舐めず頼らずしっかり母親をやっていく覚悟をしなさい。

• 里子に出す

あなたは経済的に2人の子を育てられますか?
    生まれた子は認知もしてもらえないので養子に出した方が幸せだと思います。
    まあ相手の男性に弁護士を通じてDNA鑑定してもらうのもいいかもしれません。
    でも認知されても財産なんてあるのかな。
    子どもに罪はないけどこんな無責任な両親の元に生まれるなんて気の毒すぎて涙が出ます。
    きちんと子どもが幸せに育つような養父母に育ててもらうのがいいと思います。

• 今は出産に集中

21日土曜日のトピなのでもう産まれているかもしれませんね。

まずはお身体を第一に、しっかりお産してしっかり快復しましょう。

もしも死ぬほど苦しい人生だったとしても、生きてさえいればどこかにきっと光がありますよ。

そして、体力がもどったら、弁護士もいいけれど、警察に結婚詐欺にあったと被害届を出しましょう。
    よもやまだその人と結婚できるなどとは思っていませんよね?

わざわざ提訴しなくても、民事じゃなく、刑事で裁けると思いますが…。
    調書を取られると思いますので、騙された恨みつらみをすべてぶちまけましょう。

気力が下がっているので最悪の事とか考えちゃうんです。
    子供の事は、何とかなります。親や行政を頼りましょう。
    そして、相手にはくさい飯食わせてやるのを見届けよう。
    正直、大したダメージじゃないかもしれませんが、見届けましょう。
    あまり褒められた方法ではないかもしれませんが、悲しみや絶望を、怒りに変えてこの経験をもう一段賢くなるためのステップにしましょうよ。

相手の奥さんから慰謝料請求されても正式に拒否するためにもきちんと被害者になっておきましょう。

• つらい経験ですね

特別養子縁組制度ってご存知ですか?

病院に聞いてみてください。教えてくれると思います。

血のつながりはなくても愛情深く育ててくれる人の下で育つほうが子供にはいいでしょう。産んだ以上何が何でも自分で育てなければいけない、というのは親側から見た美談であって、問題を抱えた親に育てられる子供にとっては必ずしもそうではないと思います。

だからね、子供を手放すことが絶対にいけないことではないんですよ。

あと、これを機に避妊についてしっかり勉強しなおす必要があると思います。もう男なんてコリゴリと思うかもしれませんが、過去を振り返り反省することで、今を生きる勇気に変えてください。

ここのレスにも「なぜ避妊しない?」というコメントが沢山見られるように、世の中には妊娠を理性的にコントロールできる女性がいます。もし、あなたにもそれが出来ていればこのような悲劇は起きなかったでしょう。

もうあなたも分かったでしょうが、母親になった女性が男性と付き合う場合は対等の立場でなければなりません。しかし、経済的・精神的依存心が強い女性は男性を実際よりも美化して見ているように思います。

つらい経験をされましたが、上のお子さんのためにもどうか一日も早く元気になってください。

• 認知と養育費の請求をする

>民間調査所にて思い切って調べたところ…私に話していたことはほぼ嘘で既婚者子持ちでした。

調査をして弁護士と相談中なら
    法的手段を執るしかありません。

認知させて、養育費を請求しましょう。
    裁判に訴えるしかありません。

• 人生無計画すぎ

>私はバツイチ子持ちのため、男性への不信感も強く、子供もいるため今回は慎重になっていたのに…

どこらへんが慎重?
    籍を入れてない相手の子供を妊娠する人のどこが慎重?
    一度バツが付いたにも関わらず随分ゆるい方ですね。
    普通の人は特に慎重にならずとも、籍を入れてない相手と子供は作らないですよ。

子供が傷つくって・・
    前の離婚がどんな理由か知りませんが、前の離婚も
    今回のようなまだ父親確定になってない相手との子供作ったりと
    自分の子を安易に傷つけてるのはトピ主自身ですよ?

子供は親を選べませんからね。
    もう少し倫理観の強い親が欲しかった、と思われるでしょうね。

>正直人生終わりにすることが幸せなのかと考えてしまう日々

子供の居る親のセリフとは思えませんね。
    貴方が死んだら貴方の子供はどうなるんですか?

相手の男性を責める言葉ばかり言ってますが、貴方の子供の責任は相手の男性にはありません。
    自分が辛くても子供が居るんだから子供の為に生きて下さい。
    これからでも遅くないからもう少し自分の人生設計をしたらどうですか。

• 強制認知はコドモにとって大きな副作用があるよ

>所詮私の子は俺の子でない
    >新しいお父さんを見つけてやってくれ
    >俺は手を引く

という人が父親です。

>強制認知も当然視野にいれて

こういう男性に認知してもらって、何かいいことがありますか?

養育費だって出してくれるとは思えないし、トピ主が動いて強制的に取ることもトピを見る限りムリそうです。
    遺産だってたぶん期待できないでしょう。

しかし、将来、そいつがカネに困ったら、介護費用とか親の扶養義務を要求して来ることは十分考えられる。
    つまり、子供に十字架を背負わせるようなもんです。

ココは、トピ主が自分の愚かさと、軽率さを反省して、一人で育てて行くのが子どもにとって最善の方法だと思います。

そこで、トピ主さんに敢えて辛口です。

>男性への不信感も強く、子供もいるため今回は慎重になっていた

というのは、事実と異なりますよ。
    軽率にも、結婚前に妊娠したのですからね。それで「慎重」なんて言われたら、目が回っちゃいます!!
    これからは、もうオトコなんて探さずに、子育てが終わるまで一人で頑張ってくださいね。

• 今、産休中ですか?

すぐに仕事に復帰できる状態なのでしょうか。

それならば、生活は出来ますね。安心です。
    でも、退職をしているのであれば大問題です。
    さっさと職探しを始めないと。

非常につらいと思いますが、トピ主様の状態でお子様2人の養育は困難では?
    里子もありだと思います。
    産休中であれば、産休中に彼と揉めて籍を入れる前に別れた、子供は彼が
    譲らないと言って、彼の手元で育ってる、とかなんとか会社には言えばいいんです。

トピ主様もカウンセリングが必要だと思いますが、お子様にも必要だと思います。
    生まれてくる赤ちゃんを里子に出す選択をしたとしても、手元で育て上げる選択
    をしたとしても、今いるお子様は非常に辛い状態です。
    カウンセリングをお勧めします。

子供に無理に父親を作る必要はないと思いますよ。
    トピ主様が父親兼母親になるんです。
    その覚悟で離婚したんでしょう?
    子供に父親を!と思っても、世間では男に頼らないと生きていけない女、と
    言われちゃうんですよ。シンママって。

彼氏を作るなとは言いませんが、今回も全然慎重になってませんでしたし、
    子供がそこそこ大きくなる(高校・大学くらい?)までいいんじゃないですか?

赤ちゃんが無事に生まれたら、弁護士と相談して今後を決めましょう。
    そんないい加減な男ですから、養育費も慰謝料も望めないでしょうしね。

無事に出産できることを祈っています。

• レスします

こんな男が普通に人の親だったことも、
    トピ主が気付く前に妊娠してしまった事にも激しい憤りを感じます。

弁護士の言う通り、まずは元気な赤ちゃんを産む事に集中しましょう!

そこからです。慰謝料、養育費はガツンと取りましょう!

この父親を反面教師とし、子供を立派に育てましょう!

• 何それ?

>〜両親にも挨拶、同居のため引っ越し
    これ、トピ主さんのご両親ですか?
    彼の両親だとしたら最悪すぎるし、これで疑う人はまずいないでしょう。
    自分の親だとしても、同居の為に引っ越しまでしたなら、まさか既婚者とは思わないでしょうね。
    まあ、彼の両親が全然出て来ないとか、引っ越しもトピ主さんの荷物だけなら違和感を感じるかも知れませんが、今そんな事を言っても仕方がないですし。

弁護士さんの仰ってるように、今は出産に集中ですよ。

終わって精神的にも体調の方も落ち着いたら、今後の事も考えましょう。
    まずは認知です。
    お子さんの将来と言うか一生を考えると、父親に認知されていない事が不利に働く事はあっても、有利に働く事はまずないと思うので。

結論を焦る必要はないと思います。
    その弁護士さんや周りの人にも色々と相談して、自分と子供の為に一番いいと思う選択をして下さい。

• 辛いのは今だけ。

私の直感でしかないですが、
    トピ主さんはすぐ次の相手が見つかりそう。
    バツあり子持ちでも男が途切れない人っていますよね。
    たぶん異性から見ると魅力的なのでしょう。
    なので、そんな悲観的に考えることないかと。
    少なくとも3〜5年以内に新しいカレシ出来ると思います!
    次はきちんと避妊して、今いる子供最優先で恋愛を楽しんでください。

• ご両親、福祉事務所・母子家庭自立支援センターにご相談ください

>来週出産予定
    今、大切なのは
    無事に出産+お子様のケア
    どのように自立し、一般より複雑な異父きょうだいを養育するか
    だと思います。

>同居のため引っ越し
    主様は、誰と同居する為に引っ越ししたのですか?第2子の父親?

出産費用、生活費は誰が?
    出産後、最短でも2か月間は働く事が出来ないと思いますが、その間の生活費に充てられる資産等はありますか?

新生児を迎える準備は出来ていますか?

出産後、主様が入院中や新生児を抱え思うように動けない間、上のお子様を看てくれたり、家事などを手伝ってくれそうな方はいますか?

まだ、ご両親に話していないのでしたら、早急に話し、協力をお願いしましょう。
    私にも娘がいます。もし主様が私の娘なら説教は後回し、子供達の生活の安定を優先すると思います。その代わり働ける程に体が回復したら、出来るだけ早い内に経済的自立を勧めます。
    子の父親には養育費や慰謝料等、期待できない(支払いが決まっても、回収できない可能性が高い)と考え、シングル家庭として子供を育てる覚悟をしなさいと話すと思います。

ご両親の協力があっても自立が困難、またはご両親の協力が得られないようであれば、公的機関にご相談ください。お住いの地域での福祉事務・母子家庭自立支援センター等に相談すればアドバイスをしてくれたり、支援を得る方法を教えてくれると思います。

子供の父親の事は
    >弁護士にも相談
    し、指示・アドバイスに従ってください。
    認知して貰える事を願っています。

>男性への不信感も強く、子供もいるため今回は慎重になっていた
    次回は、入籍する等、関係が安定するまで避妊をお願いします。

老婆心ながら…
    第1子父親から養育費は?面会・交流は?

離婚で夫婦は終わりますが、親子の関係は終わりません。
    子の経済的自立後、養育しなかった親が金銭を無心、役所が援助依頼する事はあります。

• 既出だけど

男性不信で慎重に行動してたのに妊娠ですか?
    意味不明です。

でも子は宝。
    頑張って下さい。

あ、認知がデメリットというレスも見たけど、それはないですよ。
    日本では養育費は強制的に取れないけど、相続の対象にはなりますからね。
    とりあえず認知だけしてもらって、あとは一人で頑張って。

余計なことだけど、育児って大変なことだけじゃないよね。
    子供からたくさん幸せもらえる。
    辛いことがあっても子供の笑顔でチャラになると私は思う。
    だから、頑張って。

• お大事に・・・

アラフィフ独身です。
    本当に男性不信なら、私のように独身のはず
    昔嫌な恋愛をして、一人の方がいいや〜で、独身です。

それはともかく、お体を大切に。
    まずは専門家(弁護士)に相談して、
    場合によっては養子もありかもしれませんね…。

• 子供の代理

認知がデメリットになるのは父親。
    介護費用つまり親の扶養の義務は子供の生活の余裕の範囲内です。
    子供の認知をさせるということは、父親としての最低限の義務を果たすこと、最低限の環境づくりです。
    認知届けを出すのは、子供の代理。
    子供が大きくなってから子供が認知届けを出すこともできますが、母親が突然亡くなればそれもわからず、だれが自分のルーツかわからない。
    戸籍も空欄、父親の認知もない。

デメリットだからしなくてよい人が一部いるが、しない場合、子供が納得するように話すことの覚悟をする。
    認知後、将来父親の遺産が負債なら遺産放棄もできるし、その為の弁護士に相談して今は、子供を出産に力を入れる。

メリットとデメリットを調べて、弁護士からアドバイスも受けて決めればよい。
    感情的になるのが一番よくない。
    どんなだめな父親でも、知らないより知りたいと思うのが子供らしいですよ。
    心身共に立派な子供に育てるのがトピ主の役目です。

• お返事遅くなり申し訳ありません

厳しい言葉も全て受け止めています。
    今の私は過去 積み上げてきた結果だと自分自身が自覚しました。
    出来ること 出来ないことなど整理し、毎日をコツコツと子どもたちのために努力して生きていきます。
    2人目はなるべく自分の経済力と体力を加味し、どの道が1番幸せか 後悔しないのか ダメージが少ないのかをよく考えていきます。

このようなどうしようもない内容でも、皆様からのコメントを感謝しています。

本当に本当にありがとうございました。