サンリオピューロランド 情報

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

アラカン夫婦

8月に還暦夫婦でサンリオピューロランドへ行くことになりました。

滞在時間
楽しみ方

など ちょっとした情報・豆知識

教えて頂けないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫婦のみ??

8月の平日は、色んな会社の福利厚生で入場無料なので、そのチケットを使う人だらけでものすごい混雑です!!
    混雑を避けたいなら、オープン直後に、ビュッフェのレストランに並んで、ゆっくりとハローキティのショーを鑑賞するしかないですね。

• 情報 ありがとうございます

相談して9月に変更します。

• なぜピューロランド?

ピューロランドの楽しみ方は大きく3つです。

1:ショーを楽しむ
    サンリオのキャラクターが繰り広げるさまざまなショーやパレードを見る。
    2:キャラクターに会う
    サンリオのキャラクター達(の着ぐるみ)に会う。
    3:サンリオのグッズを買う
    ピューロランド限定のグッズがあるのでそれを買う

うちは2・3が中心(ぐでたまとマイメロが好き)で2〜3時間ってとこです。
    1だと1つのショーが40分程度なのでもっと多くなります。
    小さい子連れだと小さい乗り物とかありますけど、還暦のご夫婦だとちょっと恥ずかしいかもしれません。
    小さい新幹線の上に乗ってフロアをぐるりと回るとか…。
    たまに20代の子がウケ狙いでやってますが、やっぱり小さい子が似合うかな。

本当にご夫婦二人だけ、ですか?
    何か目的がおありならいいんですが、さもないとちょっと恥ずかしいかもしれません。
    サンリオキャラがお好きならおススメです。

• シニア優待料金

還暦 おめでとうございます

サンリオピューロランドは9月末迄、年齢確認が出来る物を購入窓口で提示すると
    平日 大人:3,300円 土日祝日 大人:3,800円 が シニア(60歳以上) 1,900円 と 割引に成るそうです。 窓口上に料金表が掲示されていますが、シニア料金は目立たなかったので ご注意です。

ショーをご覧に成る際は小さめのレジャーシートを持参為るとお楽に見れると思います。 お弁当等は持ち込み禁止で、中のレストラン等を利用為る事に成ります。 実際に行ってビックリしたのは、ロリータファッションの若い女性が案外と多く、珍しかったので見惚れてしまいました。
    トピ主さんご夫婦も何時もはしなくても、ペアーファッションとかお洒落を楽しんで下さい。