相手に伝わっているのか不安です。

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みー

私の些細な一言が原因で、彼氏とけんかをしたのですが、何度謝っても許してくれません。「仲直りもしたくない」と言われました。
喧嘩した翌日に私が軽度の熱中症で倒れて、片道1時間くらいかかる病院まで車を飛ばして連れて行ってくれたのですが、送ってくれたあとは素っ気ない態度に戻りました。
私が色々考えて、今日彼氏の家に行って以下そのままそっくり伝えました。
「色々考えたんだけど、仲直りするのではなくてもう一度一からやり直したい。今すぐには無理なら、時間経ってからでも良い。私に頭を冷やさせてほしい。その間は連絡もしないし、会いもしない。もしそれで、(次会った時)○○くんがあれ?って思ったなら金輪際○○くんとは連絡もしないし、会わない。って考えたんだけどそれで良い...?あとこの間は本当にごめん」
と伝えたら
「俺もごめん」と初めて彼氏も謝ってくれました。
そして「今日は帰るね」と言って帰りました。
終始、頷きながら私の話を聞いてくれました。

私の言葉遣いが下手で、相手にちゃんと伝わっているか不安なのですが、これって別れたと思われてないですよね??
まだLINEはブロックはされていないし、「仲直りもしたくない」とは言われましたが、あちらから「別れよう」という言葉は一切言われてません。
(またお互い一人暮らしのため、互いの家の合鍵を持っているのですか、返してないです。)
「別れよう」と言われる、言うまで
別れるってことにはならないと思うのですがどうなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと中途半端だったかな

おそらく彼は別れたとは思っていないと思います。
    ただ、その冷却期間とその目的を明確にしないといけなかったのかなと思いました。

たとえば、1〜3ヶ月ぐらいの期間をとって、がむしゃらに自分自身を見つめ直し、今後自分はどうしていきたいか、自分に与えた課題はクリアできるか、二人にとって居心地のイイ関係を無理せずに継続していく覚悟が持てるかを自問自答する必要があると思うんですね。
    その間にもし彼の気持ちが冷めてしまったら、そこまでの愛情しかなかったと潔く認めることも覚悟する必要がある。
    そういった諸々の自分の気持ちを伝えたうえで、3ヶ月後にこちらから電話をするから会ってくれと.....。

彼もね、あまり自分がワガママ言ってるとあなたから「じゃ別れましょ!」と言われてしまうかもと、少々焦った感じは受け取れました。

多分、大丈夫だと思いますが、今のうちにもう少し煮詰めて詳しく自分の気持ちと冷却期間後の連絡を伝えておいた方がイイと思います。

• 彼氏しだいですね…

仲直りもしたくない=別れる じゃないの
    一からやり直せる=仲直り なのでは?
    みーさんから連絡も会う事もしないのなら彼からの連絡を待つって事ですよね?
    彼がやっぱり許せないならそのまま自然消滅もあり得るのでは…。きちんとした彼ならちゃんと連絡してくれて話してくれると思いますが。

• 別れてるのでは?

一からやりなおしたい、というのは、私の中では別れて恋人でもなんでもないところから、また関係を再構築する、という認識です。
    つまり、その間彼が他の女性とつきあっても文句は言えない。
    トピ主が他の男性とつきあうのも可、なのではないかと。
    一から関係を見直して、彼が、またつきあってほしい、と言ってくれたら初めて恋人なのではないですかね。

どのみち、彼には落胆されてるし、好かれてもないわけですから、また振り向いてもらえるように、その上から目線の態度を省みるしかないのではないですか。

一から、と言った以上、別れた、と同義かなぁ。
    勘違いされたくなければ、別れるってことではない、と付け足さないといけなかったのでは。
    でも、仲直りしたくないレベルまで嫌われてると、相当やらかした感はありますね。

• でも自ら会わない、連絡もしないと言っている

なんか矛盾してません?

それに何でそうやってマイルールを押し付けるの?
    仲直りするのではなく、もう一度やり直したいって意味が分かりません。
    男性って単純だから論理的に話せないなら単純に伝えてあげないとダメですよ。

この前は本当にごめんなさい。
    私のこういうところが悪かったし、二度としないと約束するから仲直りしてください。

じゃないんですか?
    回りくどく訳の分からないルールは決めない方がいいですよ。
    複雑にすると別れに直結しますし、トピ主さんのいい方はよくわかりません。

• 曖昧ですね

たぶん、彼氏さんの頭に残っているのは「時間をおいてもいい。私に頭を冷やさせて欲しい」だけだと思いますね。

つまり、「あ、これでしばらくは会わなくて済むな」と思ったでしょう。

あれ?って思ったなら、という言葉の意味も曖昧です。
    「これ以上、私と付き合えないと思ったなら」等、きちんと言わなければ伝わりません。

何より、貴女の「別れたくない」という気持ちが伝わってこない。
    物わかりの良いフリをして、彼に判断を任せていますよね。

とはいえ、今さら前言撤回しても後の祭りです。
    彼に委ねた以上、辛抱強く待つしかありません。

このまま自然消滅するかもしれませんが、その時は潔く受け入れる覚悟を。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん・・

心配になるくらいなら面倒くさい提案とかしない方が良いよ。
    なんで彼は一言もそんな事言ってないのに、自分の方から面倒くさい提案するのですか?

あなたとは距離置かせて下さい、時間ください、今後の事考えます・・
    連絡もしないし。会う事もしません。
    その間あなたもよく考えて、それで私ともう付き合いたくないと思ったらそう言って。
    そうなったらそれはそれで受け入れますから。
    お互い距離置いて考えましょう・・

そういう話だと思ってると思います。
    そういう事だよね。

彼は何もそこまで言ってないのに、勝手に自分から距離を置き連絡もしない会う事もないと宣言。
    別れたくないのになんでそんなややこしい事したの?
    しかも一番大事な期限をあなた言ってないからね(笑)
    彼からしたら「それいつまでだよ」って話。
    「もしかしたらこのままかな・・」って思うので、それが別れに直結するかもね。

だからその気もないくせに反省したふりを見せる為に自分から変な提案なんかするなって言いたくなりますね。
    優等生ぶって本心でもないのに反省したところを見せるためのポーズで「距離置く」なんて感じでやっちゃって・・
    「私はこれだけ反省してるから。自分を律するので許して下さい」
    そうやってやりたかったんでしょうが、その間に彼は気持ちが離れるかもしれないし・・
    別れ話だと半分思われてると思いますよ。
    あぁ。これで終わるって感じかな・・って終わりを意識してるでしょうね。

あなたが次連絡するまで永遠に終わり・・
    いつ連絡する気?
    面倒くさいことやっちゃったね。心配で不安でしょうがないのに、しばらく〜なんて言っちゃって・・しばらくってどれくらいよ(笑)
    いつになったらあなたのその反省ポーズ終るのかな?
    そんな事してる間に相手が離れたら終わりだよ。あなた「そうなるならそれでもいい」って言ってるしね

• 別れたいとは思われてない

いいえ、あなたが別れたいと思ってるなんて伝わってないと思いますよ。
    とことん、自分を尊重してくれて、反省していて、俺の気持ちが落ち着くのを待ってくれてるんだな、という感じ。

相当、地雷踏んじゃったんでしょうね。
    男性は繊細な人が多いですし、一度心底傷つくとなかなか立ち直れなかったりしますから、ホント気をつけたほうがいい。

今はただ、彼が落ち着くのを待つしかないんじゃない。あなたの行動は理想的だったと思いますし。もうできることは何もない。
    即これで「別れちゃう」とは思わなくていいと思います。彼の気持ち次第。祈りましょう。

• うーん

トピ主さんの体調回復を待ってからお別れを告げるのでは?

体調の悪いトピ主さんに別れ話をするほど急いで別れる必要もないと思うし。

ただ、関係を続ける気はないと思う。

今回はお別れにならなくても何時かお別れにはなるかもね。

• 一人芝居

あなたの書いたお芝居の舞台に上がってもらえなかったんですね。

面倒な女性と連絡を取らなくて良いと言われれば男は「はい次いこー」ってテンションあがりますよ。
    些細な喧嘩をした時点でもう心が離れていたんでしょう。

ちゃんと伝わっているから連絡取らないのではないかな。