不倫をする女性の気持ち

レス50
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

頑張る妻

不倫をする女性は、どのような気持ちでどのような人間なのでしょうか。

私の夫は突然家を出て、離婚してくれと言いました。
夫が家を出た1年後、女性が出産しました。
女性は新幹線と電車で5時間の場所に暮らしていましたが、
妊娠が判明して夫と暮らすため、この町に来ました。
それから数年、夫も女も謝罪もなく、私に不倫の事実すら伝えず、
子供と3人で暮らしています。
ひょんなことがきっかけで、全てを知ることになりました。

離婚することは決めています。
夫の卑怯さはよく分かっています。

そこで質問です。
この女性は、一体どういう人間性なのでしょうか?
不倫の罪悪感は全くないのでしょうか・・・
非常に苦しいです。

できれば、夫が選んだ相手だから人間的に素晴らしい女性のはず、と思いたいので、
そのような想像を膨らませて、教えていただきたいです。
(でも、その女性のことを皆さんにボロクソに言ってもらいたい気持ちもあります。
何を質問したらよいのか、分かりません)

※夫や不倫のことは忘れて、自分の幸せを追いなさい、というアドバイスは要りません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通の人だと思いますよ。

別に特別おかしな感覚の人でも、刹那的に生きてるような人でもないと思いますね。
    またご主人を本気にさせた女性という事ですしね。
    普通、不倫なんて家庭は壊さず愛人とたまにイチャイチャして楽しむ程度でしょう。
    万一妻にバレたら平謝りでとにかく家庭を一番にするものなのに、妻に離婚を申し出て、既に向こうが本当の家族となってる訳で・・。

• 私が思った事。こういう可能性も

違うかもしれませんが、不倫しても遊びや不倫相手女性が都合良い存在なら、男性が離婚してまでそちらの女性を取ることには、なかなかなりません。

それがご主人の場合、行動に移してるのですから、トピ主さんより前に好きだった女性の可能性もあるのではないか。でもその時は何らかの理由、女性の方が既婚とか結婚が決まってたとか、親に反対された、仕事の立場上どうしても両想いでも別れざるを得なかった。

そのあと、トピ主さんには失礼ですがご主人は誰でもいいやと思って、特別愛情はないけどトピ主さんから想われたか、または誰かに勧められて結婚した。

ところがやはり前の女性が忘れられずにいた時、意図的か偶然か再会して、向こうが離婚か破局か何らかで今なら結婚が可能になったので、やはり気持ちを貫いた。

そういうケースは実際少なからずあります。その場合はご主人側の意思が強いので、不倫の罪悪感より、切っても切れない絆みたいに二人とも感じてしまってるのかもしれません。

これはあくまで推測で、トピ主さんには全く当てはまらないかもしれませんが、私が思ったことです。

• 考えても意味が無い。

苦しさや悔しさから、相手がどういう人物か知りたくなるのでしょうね。

でも、考えても意味が無いし、その相手女性も悪いと思っているのか、
    或は罪悪感など持ち合わせていないのか、本人でさえ、良く分からないかも
    知れません。

ただ、既婚者を好きになってしまい、子供まで出来た。産む事になった。
    必死だったかも知れません。

何の因果なんでしょうね。貴女は辛い立場で途方に暮れる気持ちでここに
    書き込みなさったのでしょうね。

でも、全ての意味なんて、どうとでもつけられるのではないですか?

愛した夫の別の一面を知って、人間の罪深さを知った、とか
    ひょんなことから真実があらわにされる、とか人生の不可思議を
    身をもって体験した、とか。

裏切られた辛さを体験なさった貴女は、今までよりずっと、人として
    深い人間となられるのではないかと思います。

辛い事は吐き出して良いんです。
    ご主人の悪口や、相手の事を罵詈雑言、罵り倒して良いんです。
    貴女にとって、決して良い人では無いのですから。

一日も早く立ち直る日が来ます様、
    祈っています。

• 旦那様にとっては素晴らしい女性

まぁ、旦那様にとっては素晴らしく魅力的な女性なのではないでしょうか。
    彼女がどういう人かは分かりませんし、罪悪感を覚えているのかも分かりませんが、旦那様は彼女を選んだ、それだけが分かっている事実です。

前向きなアドバイスは要らないとの事ですが、現実を受け止めて、深くは関わらないのがベストだと思います。もちろんもらうものはもらいましょうね。

• 人間に見えるけど

人間じゃないです。

つまり元御主人は人間によく似ている地球上の生き物と暮らしています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 情熱

まあ、何が聞きたいのか??だけど。
    多分トピ主の聞きたい話ではないだろうけど。

>不倫をする女性の気持ち
    そんなことは、本人以外誰にも分からないよ。

>この女性は、一体どういう人間性なのでしょうか?
    普通の人間性でしょ。

歴史を見れば明白だけど、不倫なんて、その時代の社会の要請以外の意味はないからね。
    一夫一婦制は最近のシステムだしね。

昔は、男性の通い婚、男性の多重婚、女性だって同じような話だし、みんな普通の人間だよ。

不倫ということになってもその人と一緒になりたいという情熱のある人(男女にかかわらず)でしょ。

成り行きでそうなった、ということもあるかもね。

• 私は不倫しないけど

女性はたまたま好きになった相手が結婚していただけって感じなんだと思います。
    それより結婚するくらいすごく好きだった人を、そんな風に裏切り傷つけることが出来る男性側の方が個人的には不可解です。

辛いでしょうけどトピ主さんがもっと素敵な人と出会える事を祈っています。

• 罪悪感なんてない

罪悪感なんてないですよ。ご主人も同じですね。
    親も子供ができた方がいいって喜んでるかもね。

結局は大して好きではなく結婚していたという事です。

• 考え無し

ただの考え無しな人だと思います。
    どんなに魅力的な男性でも、彼が自分に好意を示してくれても、普通は相手が既婚者なら自分にブレーキをかけます。
    それでもやはりブレーキの効かない人もいるし、不倫(しかも自分は妻に勝っている)という状況に酔いしれ、自分達こそが運命の相手で出会うのが遅かっただけ。奥さんさえ離婚してくれたら自分達は幸せになれるのにとなっちゃうのです。

私の友人でも、とっても純粋で良い子なのに不倫していた子もいました。「妻は病弱で可哀想だから捨てられない」という教師の嘘を信じて同情していました。
    これまた「妻が病弱で」という先輩社員と半同棲して結婚資金をせっせと貯めたのに捨てられてボロボロになった子も。
    遊び感覚で教師と不倫した子もいました。

どれも愚かな話だけど、ダメな事をしていると自覚した時点で自制できるか出来ないかの差じゃないかなと思います。
    涙を飲んで身を引けばいいけど、もしかしたら男性の方から甘い事を言ってグイグイ迫った可能性もありますよね。
    悩んでいる間に妊娠がわかって引き返せなくなって奥さんに申し訳ないとは思いつつ、って可能性も。

「離婚なんかしてやるもんか!」って思っちゃいそうだけど、多分後から考えたら早く前に進んだ方が良かったとなるんでしょうね。
    トピ主さんの気持ちが収まるように好きにしたらいいと思います。
    憎しみでトピ主さんが汚れないように、鏡を覗いて幸せな顔が見れるようにお祈りしています。

• その人は母親

私の想像ですが、、
    その人は少なくとも、今は「母親」として生きているでしょうね。
    お子さんの年齢からしても、かなり手がかかる時期ですから。
    あなたのことを思い出す余裕もないかもしれません。

あなたの旦那さんのことは「子供の父親」として必要不可欠でしょうし。
    旦那さんも産まれたばかりの自分の子供が今は世界で一番大切なのかもしれません。
    彼らは、今は子供を中心とした普通の家族になってしまっていると思います。

• まだ

離婚はされていないということですか?
    不倫する女の気持ちはわかりませんが。
    主さんの住んでいる近くに、ご主人と子どもと不倫相手3人で暮らしてるってことですよね?

もしかして不倫相手は、ご主人が既婚者であると知らなかった、まだ知らないとか?
    不倫と思ってないから、主さんのいる町に来られたとか?

不倫相手より、ご主人の人間性を疑った方がいいのでは?

• 人間的に素晴らしいならせめて責任とる。

そんなわけないでしょう…。トピ主さんは人が良すぎです。

確かに不倫するからって悪人だとか、性格がめちゃくちゃ悪い人ばかりではないでしょう…。ただ、不倫しておいて、謝罪もなく慰謝料払ってないですよね?彼女は、不倫という罪に対して何か責任とりましたか?

何の責任も取らないなら、人間的に素晴らしい訳がないです。せめて自分の罪を償う形をとるべきでしょう…。
    それから旦那さんも何も不倫に関してトピ主さんに責任とってませんよね?旦那さんも同類です。残念ながら…。

不倫する女性の気持ちは分からないけど、自分の事しか考えてないんじゃないかなぁ。それは旦那さんも同じです。

バレなきゃ良いと思ってるから、不倫の事実を隠して離婚するんでしょうね…。

• うーん

不倫をしていた知人女性に気持ちを聞いたことがある。

その知人は、「男性の奥さんの方が先にその男性と出会っただけ」と言っていた。

少し勝手な発想だとは思ったけど、不倫男性からの言葉にもあったらしい。

不倫した側、不倫された側、不倫相手になった側。
    どちらもお互いの立場と言い分はあるから賛否はなし。
    当人同士の問題として当人で考えるしかない。

知人女性はその後不倫関係にあった男性と結婚して出産。
    今は普通のママとしてご主人と暮らしているとのこと。

正直、略奪ではあるけど何が正しくて何が間違ってるのか立場が変われば見方も変わるという事。

デリケートな問題だけに言葉の選択や表現が不適切なら申し訳ない。
    ただ、感情論を抜きに言えることは登場する人たちは次のことを考えていくしかないということ。

過去はどうであれ、未来しかないから。

• 結婚した老若男女の内、、、

一体、どれ程の男女がずっと相思相愛で居られるか?そもそも、本当に相手が好きで一緒になるカップルがどれ程のいるのか?そう考えたら、夫であれ、妻であれ、独身男性であれ、独身女性であれ、、、誰しもが本当に好きになる相手に巡り合ってしまう可能性は、ゴロゴロしていると思います。

結婚は恋愛とは違い、お金が大切!なんて言う発言は、女性から沢山聞きますし、男性は、身の回りの世話をして欲しくて、結婚する人もいます。お互いに目論見があって結婚したけど、もっと理想に近い異性が現れた、、、なんて言うケースもある。

結婚して夫婦になったから、その関係は、絶対だ!とも言えません。そう考えれば、不倫から本気になる男性もいるし、不倫とわかって居ても、本来の愛情か、はたまた打算か、、、でくっ付く女性もいる。

残された方、裏切られた方は、辛いでしょう。でも、その女性が特別悪いとも言えない。一緒になった相手に不満や愛情が感じられない場合、誰でも別の相手を見てしまうもの。

冷たいと思わないでくださいね。世の男女、夫婦の関係なんて、それほど、儚い、脆いもの。と言う事だと思います。

幸せを自分で見つける権利は誰にでもあります。ただ、誰かに哀しい思いをさせても、、、と言う決断に至る人は、自己中心的であるか、或いは、現状に不満があったり、相手に対して全く愛情が無い場合だと思います。

少しでも愛情があったら、今のトピ様のような状況にはなって居ない。男性がそう言う態度であれば、恐らく相手の女性も大した罪悪感は感じないのではないでしょうか?

• 男女関係なく自分がしていることが

不倫と知ってて敢えて行ってるとき「これはあくまでも不倫であり不法ではありませんよ」という軽い気持ちを持ってるのだと思います. 
    要するに「法に触れてなければ良いのでは?」という意味.
    でも、こういうノリで横行されると社会の秩序は乱れますね.

• 最初は知らなかったのかも

最初は既婚者だと知らなかったのかもしれません。

卑怯な旦那様なので、隠していたのかもしれません。既婚で不倫する男性はよく嘘をつきます。既婚だってバレてからも、妻とは冷め切っているとか嘘をつき続け、それを信じていたのかもしれません。

不倫したのは悪いですが、もう冷め切っていて、愛情もなくなった妻。法的に切れたら、再婚できるしやり直しもできます。

不倫する女性もけっこう普通の人で、自分も幸せになりたい、冷え切った妻と離婚してもらって、彼のことも幸せにしたいって、わりと普通に考えていて、まさか妻がこんなにしつこく恨むとは思っていないのでしょう。たぶんお互いに冷めているって聞いていたのだと思います。それと子どもができたからには、こういう運命だったと母親として強く生きることにしたのでしょう。

• 夫が卑劣なことをしているには変わりない

忘れて次の幸せを考えたくはないらしいので、徒然なるままに。

ここで相手の女性がどんな人間かなんて聞いても、分かるわけないんです。こういう人なのかもしれない、という数々の憶測の中から、あなたがそれをよすがに、そうかと納得したいだけなんでしょうけど。

不倫に罪悪感がないのは、相手が既婚者だと知らない場合はありうるでしょうね。知らないんですから、悪いとは思わないですよね。

相手がどんな女性だって、あなたの夫がしていることはとてつもなく卑劣なことですから、どうにか納得したいならそっちの方が手っ取り早いですね。

どうあれ、あなたは裏切られたのです。
    一番悪いのはあなたの夫です。

素晴らしい夫がするならば、不倫も素晴らしいことになってしまうなら、そう思えばいいだけです。

まぁ、人生の時間の浪費は、生きている間の特権ですから、好きなだけあーでもない、こーでもないと、相手の女性のことを考えたらよろしい。

ただ、何かが理由で、生きたくても生きられない人もいるんです。明日事故や病気で亡くなるかもしれない。明日が来るのは当たり前ではない。

下らない男と不倫女なんか、私ならどんなことをしても、記憶の端にすらのぼらないように、自分が幸せになることだけを考えます。それもまた、生きている間だけの特権ですから。

• 心中お察しいたします

私の友人も、既婚者から既婚者へ、次々と相手を換えて不倫をしていました。
    不倫する人は、他人の痛みに鈍感な人間です。それは間違いありません。

もう、子供まで作ってしまったのなら、元に戻るのは不可能でしょう。
    でも、そんな不誠実な人といっしょに暮らしても、とぴ主様は幸せにはなれないと思います。

お辛いでしょうが、気をしっかり持って、弁護士を通して、法的責任を二人にきっちりと取らせましょう。

変に情けをかけてはダメです。
    むしろ、子供がいるなら、親としてきちんと責任を取る姿勢を見せるのが、結局その二人にとっても良いことなのです。

がんばってください。

• 本人に聞かないと分からない

罪悪感がある人も無い人もいるでしょう。親友、姉妹での略奪も珍しくないですから。
    不倫する人は、自己中心、似たもの同士と我が夫が言っていました。
    知っている略奪した人達は、必ずも幸せでないです子供に問題あり等。
    神様は見ています。トピ主さんが幸せになれますように。

• 私の知っている不倫継続中の女性は

男性や職場の古株女性に対しては優しくて気が利き、可愛らしい言葉遣いや態度でいます。
    しかし後輩女性には、周囲が気が付かないくらいの細かな嫌がらせを繰り返し、男性や古株女性に後輩女性の悪口を言っている、人間的に尊敬できない人です。

不倫していることに対しても全く悪びれず、オープンなお付き合いを続けています。
    自分の子供に対しても不倫をオープンにしており、子供が他所の大人に相談していても、他所の大人がそんな境遇に耐えている子供を褒めても、恥ずかしいとか申し訳ないなどは微塵も思わず、むしろ褒められる我が子が誇らしいらしく、率先してこのエピソードを披露するような思慮の足りなさというか、非常識というか、図太い人です。

• あなたとはタイプが違う人

>夫が選んだから人間的にすばらしい

その言い方は、あなたにも言ってるんですよね

そんなわけないですよ
    不倫だから、人のことは考えてない人が多いでしょう
    あなたのこともご主人のこともそんなに考えてないでしょう
    自分の事ばかり、利己主義の強い人に多いと思います

• 強烈な違和感・・・

みなさん、なんだか講釈を述べていますが・・・。
    私の周りには、こんな事件は一つもありません。
    ネットや芸能ゴシップの世界です。

離婚した人はいます。
    でも、夫が突然出て行って、よそで愛人と子供つくって、って・・・。

耳に入ってくるのでは「よくある話」かもしれませんが、親戚・友人・ご近所さん・知人、一人もいません。

トピ主さんの生活はどうしているのですか。
    夫が生活費を払っているのですか。

トピ主さんがどういう世界に住んでいるか知りませんし、それまでの夫婦のいきさつもわかりません。

でも、もしトピ主さんが真面目で貞節な女性だったのなら、まっとうな世界の住人は、みんなトピ主さんの味方をすると思います。

質問にお答えしますと、トピ主夫や愛人は「異世界の人」です。関わり合いたくないですね。

• 不倫されても夫を愛する妻と同じような気持ちでは?

私は他人の夫を奪う(正確には夫が進んで奪われた)女性と裏切られても夫が好きなんていう妻は似たような者だと思いますね。
    つまり「それでも好き」という事です。

目の前に抑えきれない程に好きになる男性が現れる前まではトピ主さん同様に「不倫する女は最低」と思っていたはずです。
    でも自分がその立場だと変わるんですよ。

一方、多くの妻たちも浮気するような夫は最低だと思っているはずです。
    「浮気したら即離婚!!」なんて思っているはずです。
    でも現実は?
    小町にもそれでも愛しているなんて投稿はざらです。
    自分がその立場だと変わるんですよ。

もちろん、多くの不倫女性だって普通の人たちですから罪悪感はなくはないでしょう。
    ですが家庭を持っているはずの男性側が罪悪感を感じていなければ女性側も感じなくて当然です。

トピ主さんは問うべき相手を間違っていますよ。
    問うべきなのは元凶の夫だと思いますが・・。

• 価値観の相違

私自身に経験はないのですが、周囲に不倫をしている、あるいは過去にしていた友人が多いです。

特徴は皆普通の人ですが、考えてみると

寂しがり
    恋愛体質
    いつまでも女でいたい
    チヤホヤされたい
    父親との関係に問題がある
    暇をもてあましている
    夫を愛していない(既婚の場合)

どれかに当てはまる人が多かったです。

• 信じてる

「信じろ」って言ったご主人を信じっているんでしょう。
    主様と離婚をしていないのならお子さんは籍に入っていませんよね。
    生活に不都合が沢山生じていると思います。
    それを訴えるたびに「俺を信じろ」ってご主人が言う。
    まあ騙され続けているようなもんです。

罪悪感はご主人の伝えようですよね。
    幸せなあなたを欺くように出てきたと言えば、心折れそうな程罪悪感に苦しむし、そうしようもない性悪女で逃げてきたと言われれば、自分が救済してあげたとも思います。
    家を出た1年後に出産したというのは家を出た原因は不倫でしょうか?
    話し合う機会があれば怒らず真実に向き合ってみて下さい。
    被害者は主様だけで無くなるかもしれません。

主様の場合、完全にご主人が主導権を握っている気がします。
    憎む相手を間違えてはダメですよ。

• うーん

トピ主さんの夫さんはちゃんとしてますよ。

あなた以上の相手が現れたからあなたと離婚してその女性と結婚しようとしてる。
    中途半端にどっちも手に入れようとしてるわけじゃなく、それぞれに誠意は示してると思いますけど。(あなたとは離婚、相手とは結婚)

ちなみに、不倫は純粋な恋愛だと思います。(推奨するわけじゃないけど)

相手を結婚相手として見ないから、家柄とか長男とか収入とかで篩にかけないし、純粋に相手を好きになって愛してるだけだと思う。
    まっすぐに愛されて嬉しくない人はいないでしょう?

それだけのことだと思うけど。

• ありがとうございます

皆様

まとめてのお返事をお許しください。
    様々なご意見があり、勉強させられます。
    考えてもしょうがないというご意見はごもっともですが、考えずにはいれませんでした。

誤解なさっている方に一応お伝えしておきますと、夫は好きでもないのに私と結婚したわけではないです。
    交際中や新婚時代は、私たちはお互いに愛情を言葉で伝えて合いました。
    結婚後も毎日電話やメールをし、手をつないで寝ました。
    話題は尽きず、お互いの両親にも本当に仲が良いねと言われました。

しかし、結婚後はお互いに愛情を言葉にする機会が減りましたから、
    それが良くなかったのかもしれません。

それから、不倫女性は夫と職場で出会いました。
    夫は指輪をしていますので、既婚ということは知っていました。

私の友人女性の半数以上は不倫経験者なので、不倫が多いことは知っていましたが、
    みんな男性側から何を言われても、奥さんのことを考えて誰も略奪しようとはしなかったので、
    不倫女性はどういう気持ちなのか小町で尋ねてみたのです。

私が不倫女性と同じ立場だったら、やはり奥さんのことを考えて、罪悪感に苛まされて、
    ここまでの行動を起こさなかったと思います。

「不倫女性は普通の人」というご意見が多く、私の倫理観・道徳心は時代遅れなのかなと思いました。

• 略奪しなかったのは、できなかったからでは

>私の友人女性の半数以上は不倫経験者なので、不倫が多いことは知っていましたが、
    >みんな男性側から何を言われても、奥さんのことを考えて誰も略奪しようとはしなかったので

いやいや、それはお友達から聞いたのだと思いますが、本音は「略奪できなかった」が正しいのではないですか?
    例えばお友達の方は本気だけど相手の男性はそこまで本気ではない場合、求め過ぎては捨てられる可能性がありますし。
    略奪する気がなかったとしても、それは奥さんのことを考えてではなく、お互いが割り切った間柄だったから、というのもあり得ますが。

>私が不倫女性と同じ立場だったら、やはり奥さんのことを考えて、罪悪感に苛まされて、
    >ここまでの行動を起こさなかったと思います。

それも想像ですよね、実際そうなってみないと人間分かりません。

トピ主さんの倫理観や道徳心が時代遅れだとは言いません。
    ただ、人にはままならぬ状況に「陥る」事があり、それは「陥った」人にしか分からないと思います。ちなみに、私も陥った事がないので分かりません。

また、今回の事はトピ主さんにとって大変な不運だったと思いますが、トピ主さんには何ら悪い点はありません。

• 変な女だと思う。

この町にやってきて、トピ主さんの夫と不倫の結果できた子と3人で暮らす... 。
    普通の人ではありません。
    非常識な女だと思います。
    私の夫も不倫の挙句、女に結婚を迫られました。
    キャリアのある女性でしたが、心の中に闇を感じるような、変な女性でした。
    夫の子を作ろうとしたけど、できなかったみたいです。
    それから関係は途切れたようですが。

その後、夫は生活費は入れてくれるので、離婚はしてません。
    生活の手段として存在する、冷めた関係です。

お辛いことと思います。
    トピ主さんの心中を考えると言葉もありません。

• 人間性を知りたいのなら

たしか、不倫の時効は「あなたが不倫の事実を知ってから」開始します。
    最近知ったのであれば、彼女に慰謝料を請求してみてはどうでしょう。

お金の問題ではない、と思うでしょう。
    でもトピ主さんの今回の要望は
    「相手女性がどういう人間性なのか知りたい」ということ。
    お金が絡むと人は本性を現しますから、この方法はとても有効だと思います。

たとえ陰でご主人が費用を負担することになっても、不倫の事実が記録に残るので
    トピ主さんの今後の人生のためにも有益な方法だと思います。

時効の年数や証拠集め云々など実務に関しては詳しくないのですが、
    検討されてみてはいかがでしょうか。

個人的意見としては、不倫女性は良くも悪くもポジティブ思考だと思います。
    じゃなきゃそんな勝算のない状況でイチかバチかの妊娠なんて、
    おっかなくてできません。

それと、視野が狭い。
    どれだけ他人に迷惑や影響を与えるかなど、あまり感じていないように思います。