復縁について相談です。

レス11

はな

男女

約一年付き合った彼との復縁について相談です。

彼41歳、私31歳です。彼は元々遊び人で女性に慣れている人で、私は彼が全て初めての人でした。最初はかなり警戒していましたが、彼からの熱心なアプローチと私への真剣さが伝わり、お付き合いをするに至りました。結婚の約束もしており、私の両親にも挨拶済みでした。彼は自営業なので、根っからの仕事人間で360日は働いているようなとても忙しい人でした。彼は癇癪持ちで度々喧嘩もありましたが、その都度話し合って解決してきました。

2ヶ月ほど前に、彼のお父さんが脳梗塞で亡くなられお父さんの借金返済の為、彼が一生懸命貯めていた貯金が減ってしまい、仕事も上手くいっていないようで「お前への気持ちは全く変わってないけど、仕事がこんな状態で付き合うことは出来ない。別れよう」と言われました。待つと伝えましたが、待たなくていいと。そんな無責任な事は言えないと。しかし「別れるということはもう会えないんだね」と言うと「何で会えないの?会えばいい」と言われ、その後も連絡は取り合っていて、会う頻度は減りましたが、付き合っていた時と変わらず過ごしていました。会った後はとても寂しく不安になり、こんなセフレみたいな関係は良くないと分かっているのに彼に会いたくて仕方ないです。私が電話にでないと怒ったり、友達とご飯行っている時も誰といるのか聞いてきたり、彼氏でもないのに、、、振り回されてばかりです。

2週間前に会った時に「別れてるのにこんな関係辛い」と伝えたところ「会いたくないならやめよう。会わない理由が分からないけど、そう言われたら悩んできた」と言われました。彼の気持ちが理解できません。それから2週間経ちましたが、彼からの連絡はありません。
私から連絡した方が良いのか、彼からの連絡を待った方が良いのか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 思うに

彼はトピ主でなくてもすぐに女はできると思います。彼にとってトピ主は都合の良い女なのではないですか?

• わかってるのに

自分で書いてます。
    トピ主は遊び相手になったのです。

もともと遊び人の彼なんだから、結婚するのが面倒になったのでしょう。
    1人の女性に縛られるタイプじゃないんですよ。
    きっかけは父親の死だったかもしれないけど、気楽になったのだと思います。

たぶん、他にも女性はいますよ。
    結婚なんて重いことを言わない女性が。

• おいおい

都合のいい女に格下げされているということに気づいて下さい。
    彼はあなたと「結婚はしないけど、これまでどおり会うしセックスもする関係でいいだろ。君は俺のこと好きなんだし」って言ってるんですよ。。

別れようと言われて、そのあと「なんで会えないの?会えばいい」で喜んで言いなりになったのが駄目でした。
    残酷な男性だと思います。まだ未練のあるあなたの心をそうやって弄べるんですから。

その上、辛くて悩むあなたに「会いたくないならやめよう」って、、どんだけ冷たいの。
    会わない理由がわからないって、あなたは彼と結婚したいのにね。そこを拒絶されてこれまでと同じようにしろって身勝手にもほどがある。

目を覚まして下さい。あなたから連絡したらずっとその状態。彼からの連絡を待つのもカッコ悪い女がすること。
    もっと心の優しい男性、世の中にはたくさんいますよ。。

• レスします

遊び相手みたいではなく、遊び相手です。完全に。

彼はトピ主のことを体の相性が良い遊び相手。としか思っていません。

なので、復縁はトピ主にとって良い方向ではないと思います。
    さっさと次のまともな男性を見つけましょう。
    もう31歳なのですから、悩んでいる時間はありません。

• 無駄な時間を過ごしてますね。

主さんが20代前半なら別にそれも有りでしょうけど、もう31歳でしょう?
    その遊び人の中年男性に良いように使われて人生終わっても良い感じですか?
    婚期も妊娠出産のリミットも逃し、ただただ相手都合で会い、身体の関係だけを持ち・・でも良い!と?

その覚悟があるのならすがりついて「それでもいい!」と演歌の世界で生きて行く事ですね。

• 都合のいい女にされているだけ

けじめつけて会わない方がいい。
    彼はずるい人です。
    惑わされないで。
    トピ主さんももう30代。
    後悔しない人生を歩んで欲しいです。

• 彼は復縁する気がないので…。

彼はトピ主さんと付き合う気はないけど、嫌いなわけではないので離れたくはなかったんだと思います。

待たなくて良いと言うことですから、トピ主さんとは友達か、友達以上恋人未満のような関係でいたいって事でしょうね。元彼女との、そういう中途半端な関係に何の疑問も感じないし、ケジメってものが付けられない男性なんだと思います。

だから、なんで会えないのか分からないんでしょうね。

トピ主さんが彼と復縁したくても彼にはその気がないようです…。
    今は辛いだろうけど、ここでサヨナラするのが正解では?

このまま、ダラダラお友達関係に甘んじたいなら別ですが、トピ主さんはきちんとお付き合いしたいのだから、出来ない彼と会っても将来はないです。

• どうでもいいよ

結婚は考えられない時期だから別れたのに身体の関係はある
    あなたがそこを割り切れないならば即別れなきゃ!

だって気持ちの彼は余裕無いんだから

「待つ」とか「待たない」とか言葉はどうでもいいよ

サッサと見切りつけて次に行かなきゃ適齢期を逃すよ

いっとき時間が経った後に彼が何か言ってくれば復縁あるかもね
    でも今はその時じゃない

• 都合のいい女性はお止めなさい。

都合の良すぎる女性になってしまってますよ。

彼にしてみれば、きちんと別れを告げたので
    自分には責任が無いと割り切っています。
    元カノと会っているのは自分の意志ではなく
    そんな自分でもいいといってくれる元カノの意志です。

もしこの先彼に好きな人が出来たとしたらばっさり切られますよ。
    だってあなたは遊び相手なんだもの…。

もし彼があなたの事が大事に考えるから遊び相手になんてしませんよね?
    目を覚まして?

私が彼ならば、さっさとキレイに別れて二度とあわないか
    最低でも恋人としてきちんと付き合っていきますよ。
    それが普通ではありませんか?

• 意味が分かりません。

そもそも、遊び人で癇癪持ちで、そんな人間が360日働く仕事人間なわけないでしょ。
    別れていてもう会わないといわれて、何故復縁について相談なの?

完璧に遊ばれていますよ、主さん。
    まさかお金貸していませんよね?
    父親の借金返済があるとか、会社が上手く行っていないとか、もう結婚詐欺の手段そのものじゃない。

お金を貸しているなら、今直ぐ警察に被害届を出し、弁護士さんに相談しに行きなさい。

• 復縁?

何故その発想?

もしかして過去の相手からのアプローチの熱心さや過去のお付き合い、各種約束が有効だと勘違いをしているのかな?

恋愛においては最新ステータスが全て。

過去にどんなに好きだろうがアプローチがあろうが最新の状況はその過去の流れの結果だよ。

トピ主さんたちの状況は、過去に恋愛関係にあったけど彼の事情でセフレに格下げ。
    振り回されているのではなく、振り回す相手に自ら好んでついていっているだけ。

そして、厳しいことを言うようだけどセフレに格下げされた状況に不満を持って元彼からは、その関係も終了宣言をされたということ。

トピ主さんから連絡をしなくれば、このまま消滅。
    連絡をすればセフレ関係の復活。

好きにすればよいかと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧