旦那の友人夫婦

レス3

みんと

男女

旦那の友人夫婦と仲良くする必要が有りますか?
お茶に誘われたり、食事に誘われたり、ドライブに誘われたり。
その度に断りますが、旦那だけで仲良くしたら良いのでは無いですかね?
子供もいますし、家族で仲良くする必要が有りますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もそう思ってました

もう離婚したので過去の話ではありますが、私も「夫だけが仲良くすればいいんじゃない?」と思ってました。

私も断ることが多かったですね。

私の場合、子供も居なかったので尚更仲良くする必要なんて感じませんでした。

子供がいれば少しは仲良くしてたかもしれませんが、居たとしても、余程相性が良くなければ付き合いたくないですよね。

夫は友人同士で楽しいでしょうが、妻からすればそうじゃない事が多いと思いますしね。

私なら、よっぽど夫と友人夫の相性が良さそう(趣味が一緒とか)じゃない限り、夫と友人夫婦を仲良くさせようとは思いませんね。

友達やめろって言ってるわけじゃなくて、自分だけで付き合ってって思いますよね!

夫の友人の奥さんが、自分の友達とかなら仲良くするだろうけど、全く知らない人ならやっぱり相性次第ですかね…

夫が「この奥さんとうちの嫁気が合いそう」とか見抜く力があるなら分かるけど、そうでないなら私もあまり仲良くしたくないですね。

• 必要でもないけどあっても良い

あなたはそういう交友を必要としないタイプなのですね。
    それなら無理して付き合うこともないでしょう。
    でも旦那さんとその友達夫婦が3人で仲良くするのも嫌じゃないですか?
    自分だけ蚊帳の外みたいで。
    おそらく友人夫婦は子供も含めて家族ぐるみの和気あいあいとしたお付き合いをしたいのでしょうね。
    主がそういうのは好きじゃないならそう言うしかないですよね。でも一回くらいは行ってみたらどうですか?楽しかったらまた行けばいいしつまらなかったら断ればいいし。
    そのうち向こうからも誘われなくなると思いますよ。
    私個人的には気が合う人たちとなら交友関係があってもいいかなと思います。
    でも子供が小さいうちはワイワイ楽しいかもしれないけど小学生くらいまでかなあそういうのはたぶん。
    段々面倒臭くなると思うよ。

• 面倒だよね・・・・

家族ぐるみの付き合いって。
    私の旦那はそういうの強要しないし、私もしないけど・・・
    私の友人で、それを望む人がいて困ってます。
    子供の年齢もすごく離れてるし夫同士は学歴も年齢も違うし、趣味も全く違うので共通項がないので仲良くする理由がないんです。
    それなのにしつこい・・・・・のは嫌われ者夫婦で友人がいないのかな?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧