用がないときに彼になんとメールしますか?

レス15

男女

こんにちは。
今日、仕事が忙しくてとても辛いのですが、彼から労いのメールがきてとっても嬉しい気持ちになりました。
私もなんの用がなくても彼にメールしてあげよう!と思ったのですがふだん用がないのにメール等送ったことがないので何を書いていいのかわかりません。
私は男女とわず昔からメールや電話が得意ではありません。
皆様、何書いてるのでしょうか?よかったらアドバイスいただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 普通に

今なにしてんの〜?とか、今日暑かったけど、大丈夫だった?とか。

何でも良いと思うよ。

• 適当ですけど

今日は空が綺麗だね、すっごく青いよ〜、とか。
    〇〇(どこかの場所)が楽しいんだって。今度休みとれたら一緒に行こうよ、とか。
    で、無理してないかなー、仕事頑張ろうねー、みたいな。

今の季節だと「水分ちゃんと摂ってねー」とかもいいかもね。熱中症対策に。

そんな感じですかね。

• 一例。

この間見た可愛いワンコが駅にいたよ。

近くの神社で小さい向日葵が一杯咲いてて綺麗だったよ。今度見に行こ♪

新しいカフェのドリンクメニュー種類豊富だよ。パンケーキも美味しそうだし次のお休み足を延ばさない?

うちの夫の場合(笑)
    前に欲しがってたPCのケーブル○丁目のパソコン工房に入荷してたよ。

周りにちょっと目をやって小さな事でも共用出来たらお互い嬉しいですよね。
    ちょっとした気遣いね。
    主さんの彼氏さんは何がお好きかしら?
    因みにうちの夫はこのメールに食い付きました(笑)
    あくまで自然体で。
    頑張ってね。

• というか・・

思いやりがあれば出来るかと。
    メールや電話が苦手!と自分本位な言い訳って単に優しくないだけでは?

毎日暑いけど体調大丈夫?とか、なんでも良いのでは?

どうしてるかな?と思えるのなら「何か」思いつくかと。

別に毎日する必要はないけど、メールをする=相手を思い出した、気にかけてるという意思表示だと思いますから。

• うーん

最近付き合ったとかですか?

人に聞かないと何を送ってよいか分からないなら、送らないでおきましょう。
    今後もメールを度々用もないのに送るのは自分だけでは難しいってことですよね?

昔は送ってくれたのに…って彼氏にも後々嫌な気持ちにさせてしまいます。

つまり長続きしないことはやらない。
    それがいちばん良いと思います!

• 時候のこと、

お天気や、この暑さに対して気を付けてね、などあまり差し出がましくなく心配していることをお伝えしてみてはどうですか。

私などいつも同じような言葉になりますが、心よりそう思って
    いるからと、一言付け加えます。

• 普通のこと

暑いねー

今、ニュースでどこそこで ◯度だって!
    びっくりだね
    暑いから、水分取って熱中症に気をつけて
    お互い仕事がんばろーね
    じゃ、またね

とか何でもいいと思うんだけど

• LINEは?

メールだから送りづらいんだと思います。

LINEなら,「暑い〜」とか「仕事頑張れ〜」みたいなスタンプ送ったり,気軽にできませんか?

• 用がなければ電話しちゃいけないわけじゃないけど

わざわざ話す内容を探す必要もないのでは。
    天気とか?

• 労りが嬉しかったとメールします

私も用事だけになりがちです。
    でも、彼からメールが来たら、そのメールに対して返信します。

トピ主様の場合、「貴方からのメールが励みになりました。
    とても嬉しい(ハート)また仕事を頑張れそうです」
    などなど、短くてもいいから返信すれば良いと思います。

• 年代にもよるが

彼もお仕事をしている人ならば、夜に
    「お仕事お疲れ様、ゆっくり休んでね」でもいいんじゃない

「今日は暑かったね。体大丈夫だった?熱中症には気を付けてね」でもいい。

思い浮かばない?

私なら相手が釣りに行くって聞いていたら「お疲れ様、釣れた?」と送るし
    イベントを見に行くと聞いたら「こんばんはー、楽しめた?」と送るよ
    相手は彼じゃないけど・・・上司や元上司に送ってたりする。ちゃんと返事来るよ。

• 用が無いのにメールをした事はありませんが

特別な用事ではないとしても、元気かなとか体調大丈夫かななんて思った時はメールしますよ。

元気?
    最近〇〇だけど(暑い日が続いてるけど や、仕事が忙しそうだけど 等)体調は大丈夫?
    無理し過ぎないように頑張ってね。

程度の内容は普段から送ります。
    私にとってはこれで十分“用”があります。

• ありがとうございました!

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
    色々と気を遣うから用もないのにメールはしなくて構わないという考えの持ち主なのですが、確かにグリースさんのおっしゃるとおり自分勝手ですね。彼はどういう考えの持ち主なのか聞いてみようと思います。
    彼も面倒だからしなくて構わない派だったとしても、何でもなくても今日は辛くてたまらないという日に短文でも連絡あるとホッとするんだとわかったので返事のいらない皆様が教えてくれたようなことを連絡してみようと思いました。
    1児の母さんの言うように続かないことはきつ
    いのでやめようと思いますが、にのみーさんの言うようにLINEならもっと気軽に送れる気がしました。(普段長文の連絡しかしないのでLINEは遣いづらく彼とはやってませんでした)
    あと、やはり私も仕事お疲れ様!とか暑いね、気をつけてね、とかばかりのやりとりになっていていつも同じ内容を送るのをためらうところがありましたがにゅうどう雲さんのいうように同じことを言うにしてもいつもそう思ってるならいいんだと心が軽くなりました。
    他の皆様にももちろん感謝の気持ちでいっぱいです。教えていただいた小ネタを参考に連絡してみようと思います。

よかったらもう一つだけ教えてください…
    こういうやり取りって一往復で終わるのでしょうか?私は自分が送って終わりたいのに彼はいつも返してくれるんです。
    暑いね、気をつけてね
    そっちも気をつけてね
    みたいな後ってそこで返す言葉が見つからずいつも彼が最後で終わっちゃいます。申し訳ないなって思ってます。
    二人で会ってるときは飲みに行ったら5時間くらいあっという間に時間が経ちます。彼がおしゃべり上手なんだと思います。

• 返答に困る内容も悪いしね・・・・

今日も暑いね!身体気を付けてね!

も、人によっては「お、おう」って感じだしね。
    彼氏の人柄次第かなあ??

私は冗談が通じるタイプでしたら、ちょっとうっとうしい感じの内容で
    送ります。

関連した冗談や突っ込みが返ってくる感じでしょうか。

二人の間だけで通じる話題やフレーズってありますしね。そういうのを
    引用していたりします。

「暑いので葱らうぞ」とかでいいんじゃないですか。
    二人とも真面目な人だったらごめんね。

• そういうときは

かわいい絵文字だけ送るとか。
    絵文字や、顔文字にはあんまり返信する人は居ないですし。

なんかでもいいわあ。
    ほっこりしちゃった。
    あなたと彼、とっても良い感じですね。

あっという間に5時間なんて、相性ばっちりですね。

彼が話し上手なのも有るけれど、あなたも聞き上手なのでしょう。

おしあわせに〜

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧