彼女に振られました。苦しいです。。

レス24

Ast

男女

昨日彼女から別れを告げられました。私は24歳で彼女は一つ上です。
1年間付き合ってちょうど二週間前誕生日だったので、一緒に旅館に行きました。
とても楽しそうに笑っていました。この先もずっとこの笑顔と一緒にいられるんだなと思っていました。幸せでした。

それが昨日突然好きな人ができたから別れてほしいと。。。
今もショックで食事ものどを通らないです。一人になるたび彼女のことを考えて泣いています。
来年から同棲の約束もして、一緒にアメリカに行く約束もして、、全てが無くなりました。夜になると絶望感と虚無感におそわれます。苦しいです。

自分と彼女との一年がこんなぽっと出のやつに負けたのかと思うとただただ無念です。無念でなりません。

私は本気で好きでしたし、将来も考えていました。人をこんなに好きになったのは初めての経験です。それが突然信じていたものがなくなりどうやって生きていけばいいのかわかりません。
彼女とも何時間も話し合いましたが、決意は硬いようでした。もうどうすればいいのかわかりません。

同じような経験のあるかたご教示願えないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辛いよね…

今本当に辛いと思います
    突然のことに混乱もあるでしょう

しかし耐えて!
    彼女が好きならば今は耐える
    今はそれしかない
    見苦しいことはしないでね

今キッパリと連絡を断つことが将来へ繋がるから!
    「いい男だったなぁ」と彼女に思わせる余韻が必ず将来に繋がるから!

苦しいけれど、ここが踏ん張りどころ

• 旅行の時には

笑顔だったけど
    もう、好きな人いたんでしょ。
    2週間前だもの。

恋愛は片方の気持ちだけでは成り立たないことだから
    悲しいことだけど 仕方ないですね。
    ふたまた されるよりは良かったのではないでしょうか。

• ドンマイ

これは辛いですね。きっと彼女はその旅行中から新しい人の事気になっていたのだと思います。とても悩んだと思います。
    ハッキリ他に好きな人が出来たと伝えてくれたのは、彼女の最期の誠意だと受け取りましょう。

しばらくは辛いままだと思いますが、大丈夫です。必ず抜け出せます。徐々に辛い気持ちが襲ってくる波の間隔が空いて来ます。
    無理に忘れようとすると、益々抜け出せないと思います。なるべく友達と過ごしたり、家族と過ごしたり、一人で居る時間を減らしてみて下さい。海や山の誰も居ない所で叫んでみても良いでしょう。

私もですが、みんな面に出さないだけで、それぞれが辛い恋の経験を心に持ってます。
    トピ主さん仲間になりましたね。一人では有りません。
    今後素敵な出会いが有り、幸せになるための登竜門です。
    私も今はとても幸せです。良い思い出に変わりました。
    今は辛くて出口が見えない絶望感だと思いますが、必ず抜け出せます!

• 無理です

身を引き裂かれた方が楽だと思うくらい苦しいことが、人生には起きます。

話し合いをしたとのことですが、それは恐らく話し合いではなく『俺の話を聞いてくれ』ですよね?

無理です。

女性は、他に気持ちが向いたら元には戻りません。

そして、しつこくされると相手を嫌で嫌でたまらなくなりますから、その前にキッパリ身を引きましょう。

難しい事ですが、それが最善の方法なんです。

二週間前の時点で既に好きな人がいた、または、本当は好きな人など出来ていないけど、あなたと別れたくて嘘をついたなど考えられますが、そこを思い悩んでも仕方ない。

前だけ見て生きましょう。

• 心変わり

トピ主はまだ若い男、いくらでも出会いがありますよ。
    私は何年もつきあって結婚の約束をしているのに心変わりされたことがあります。
    20代が終わってしまいました。
    うまくいっていました、だからきっと飽きられたんだと思います。
    そう、これが何年もつきあったあとなら、色褪せたのかと思います。
    まだ1年、アツアツのはずの恋人がいるにも関わらず他の異性に惹きつけられる。
    それが、トピ主と一年つきあって出た答えなのかもしれないですね。
    彼女はトピ主ほどトピ主が好きじゃなかったのかもしれない。

まだ20代なかばだから結婚に思いきれなかったのだろうけどね。
    同棲なんて彼女を軽視した、無責任かつ逃げの保険をかけたような半端な提案をするから駄目なんですよ。

これがもし、正式な婚約だったらもっと彼女は慎重になったと思いますよ。

彼女に将来を考えていると伝えたことはある?
    あるなら、その流れでご両親に紹介してもらって、将来も真剣に考えて交際させてもらっていると言っていたらどうなっていただろうね?

終わったことを言ってもしょうがないし、タラレバなのはわかっているけどね。
    鉄は熱いうちに打てと言います。
    ツメが甘いというか、ぼーっとしているから余所向かれるの。

彼女のせいでも、ぽっと出のせいでもない、のんびり構えていた自分の落ち度です。同じことを繰り返さないように次は頑張ってください。

• そのような人もいます

そのような女性だったのでしょう・・・。
    いい女性は他にもいます。
    きっぱりと諦めて、次の道へ進んだほうがいいですよ。

• 懐かしい

もう30年以上前のことだ。
    トピ主と同じ歳だったな。似たような状況でした。
    遠距離ではあったものの上手く行ってると思っていました。
    何となく彼女からの連絡間隔が空いてきたな〜と思っていた。

当時は携帯電話なんてSFの世界。家電だって一家に一台の時代
    旅行の土産を持って久しぶりにアポなしで会いに行ったら
    「連絡しなくてごめんなさい。私結婚します」目がテンとはこの事。

4時間くらいかけてクルマで会いに行ってこの仕打ち。
    帰路は、「このまま崖からクルマもろとも飛び込もうか」とまで思った。

暫く仕事も手に着かず上司・先輩に怒られてばかりでした。
    人生の終わりかと思うような気持ちですよね。
    こんな歌詞があります
    「こんなに誰かを好きになれるなんて、今まで知らずに過ごしてきた」
    でも大丈夫時間が解決します。また別の好きな女性は現れます。
    そして若いうちは「男は女に振られて成長する」です。

その後の彼女がどうしたかは判りません。
    私は結婚して息子二人も成人しました。良い女房に巡り会えましたよ。

時間を忘れるほど仕事に打ち込みましょう。

• いやいや

失恋の多くはその「ぽっと出のやつ」に相手を取られるんだよ。

トピ主さんのすべきことは、まず元カノとのお別れを受け入れること。
    身辺整理をするとともにプライベートをしっかりすること。
    特に仕事と食事をしっかり行い、できればジムなどで体を鍛えること。

それから、元カノと別れたから「何々出来なかった」というどうでもいい感情を捨てること。
    「何々」をするためのお付き合いをしていたわけではないんだから。

• う〜ん

昨日まで一緒に笑っていたのに今日には「好きな人ができたから別れて」と言うような人ですよ?

もし結婚したとしても、浮気されたり、何かある度に「貴方よりも他にいい人がいたかも」と平気で口にするかもしれません。

人を好きになるのは自由ですが、相手の気持ちを考えない人は男だろうが女だろうが、駄目だと思います。

気持ちを切り替えて、もっと心の綺麗な人とお付き合いしましょう。貴方ならそんな女性に出逢えると思います。

• 明けない夜はない

お気持ち とてもわかります。
    お辛いですね。
    でも、必ずこれから一生を共にする運命の人とめぐりあいます。
    必ず!
    今は、、、ただつらく悲しく寂しい。
    でもきっとこんなこともあったって思い出話しになるのです。
    今は泣いてもいいんです。

時間だけが薬になります。

• 「お付き合い」ってそんなもの

私は二股かけられて別れたことも、かけて別れたこともあります。

あなたは本気でしたが彼女は結構な間二股かけていたのです。
    昨日ポッとあらわれた男に乗り換えたわけではありません。間違えてはいけません。「好きな人?」違います。あなたにはそう言っているだけ。実際はすでに次の人とつきあっているか付き合えるだけの確信を持っているのですよ。
    私は二股後別れたことが2回ありますが、二回とも「現状が二股だ」ということは絶対に言いませんでした。「あなたを好きでなくなった」と「ほかに好きな人ができた」を押し通しました。自分を彼の前で「二股をかけている自分」にはしませんでした。

あなたと彼女には温度差があった。
    もしくは同じくらいの温度で複数人の男性を愛せる女性だった。
    そういうことです。

大丈夫。意外にすぐに次の人ができますよ。
    私も二股かけられた時は死にたいくらいつらかったですが、3か月後には同じ大学内に好きな人ができていました(彼は高校が同じで別の大学に行った人でした)。
    二股をかけて別れた元彼はいつから次の彼女と付き合いだしたかまでは知りませんが、結婚は私より早かったです。

その彼女と会社で毎日会うとか、学校で毎日会うとかそういったことがなければ彼女がいない生活に慣れるのは早いです。会わず連絡も取らないとそれが当然の毎日になりますので。

今は他なんてとても考えられないでしょうが、結婚適齢期までの「おつきあい」ってそんなものです。

トピ主さんが24歳なら、次付き合う人とですらまだ結婚しなくてもおかしくないです。

• 時間が薬

時間が解決します
    次の恋が待っています

• たぶん…

その旅行の前から、好きな人はいて別れようと考えていたのでしょうね。

私もなんですが、女性って最後の約束の旅行とかあった場合、
    それを行ってから別れを切り出すんです。
    勿体ない精神なのか、
    もしかしたらこの旅行で好きな人よりも
    トピ主が良いところを見せてくれるかもしれないとか、
    キャンセル料もかかるしね、みたいな。

でもね、男性に多いんだけど、
    音信不通とか自然消滅より良いと思うんですよ。
    ちゃんと好きな人が出来たから別れましょうって
    言ってくれるんだから。

いつまでも泣いて落ち込んでいないで
    頑張れよトピ主!って、思います。

私なんて、最初の恋愛、音信不通にされましたよ。
    どんなに、せめて別れたいと言ってくれれば
    まだあきらめがつくのに…
    ずるい!って思いました。
    別れの言葉さえも省略される存在なのか、
    最初はあんなに好き好きアプローチしてきたくせにと、
    かなり納得がいかなかった。

トピ主の彼女はちゃんと誠意を持って、
    別れたいと言ってきたのです。

ずっと後に分かるだろうけどね。

• 急に好きな人が出来るわけがない。

たった二週間で急に好きな人が出来るわけがない。

いい加減目を覚ましなよ。

>私は本気で好きでしたし、将来も考えていました。人をこんなに好きになったのは初めての経験です。

気持ちはわからんでもないけど、強いて言うなら「重かった」んじゃない?

恋愛は一人で出来るもんじゃないから片方がどんなに想っても成立しない。

フラれたらそれはもう飲み込むしかないんだよ。

苦しみは次への糧になるからウダウダやってないで次に行きな。

トピ主さんが「イイ男」にならない限りは同じ事は何度でも起こるよ。

目を覚ませ。

• 大丈夫です!

Ast様

初めまして!

当方40代後半の現在バツイチ女性です。

とにかく落ち着いてください。大丈夫です。

そしてご飯は食べましょう。

お気持ちとても理解できますよ。私は逆の立場の女性側でした。

まず前提として私は宗教などに全く無縁ですが、この世の中には縁というものがあるとこの年齢になってよく分かりました。

なのでAst様とその女性にはただ縁がなかっただけです。

この後Ast様に生きる力さえあれば必ず、必ず次のご縁があります。

今はとてもつらく大変なこともあるかと思いますが、必ず貴方に逢う女性が現れますよ。

だから今のつらい思いを経験として乗り越えて、また次に出会える出会いを待ちましょう。

でもただひたすら待つだけじゃなく動いてね。

出来る範囲で。

大丈夫です。つらいのは今だけです。

私もそんな時期がありました。

でも毎日の日々を乗り越えれば必ず明るい未来はやってくるのです。

そして人に感謝して毎日生きましょうよ。

大丈夫ですよ。

笑顔です。笑顔で毎日過ごしましょう。

応援してますよ!!

• 気休めかもしれないけれど、同棲が引っかかる

実際のところ、同棲がネックだったのかはどうかわかりませんが、

同棲って、彼女どこまで望んでいましたか?同棲に対して積極出来でしたか?
    同棲生活の折半は話し合いましたか?どちらの負担が多いですか?
    同棲は彼女の両親了解していましたか?
    同棲するために彼女の両親に「結婚前提で同棲させてください」と挨拶に行きましたか?

もしかしたら、彼女は同棲なんかより確実な将来の「結婚」を望んでいたのかも。

アメリカ行くのは単なる旅行ですか?
    トピ主さんの仕事のためですか?

入籍なんて役所の紙切れに印鑑押せばお金かからずにできますが、

それを飛び越して、男が結婚生活の美味しいとこ取りできるのが「同棲」です。

物事わかっている保守的な大人は渋い顔する「同棲」です。

彼女の勤め先は同棲することを隠さなければいけないような堅い雰囲気でしょうか?

トピ主さんが希望を言って、どんどん事を決めていくことをスルーできずに、流されそうになるのから彼女は逃げたのでは?

• 約束をする誇りが無い女性なんて

振られて良かったじゃないですか。
    この先、約束を反故にされ続けるより、ずっとマシです。

恋はいつかは終わります。
    冷静になったら、終わって良かったと思いますよ。この恋は。

泣くだけ泣いたら、次、行きましょう。

• 次行こう

苦しい失恋を乗り越えるのに新しい恋を見つけましょう。それが一番。
    新しい恋が成就したら、別れてくれてありがとう、こんなすてきな人と出会えたと思えます。

• 二度目です

確かに…
    同棲は引っかかります。
    女性にもよほどメリットがなければ、同棲は選択出来ません。

結婚が遠のく、男性だけにメリットがある、
    結婚前提ならまだしも…

自分は結婚前提でも良かった、と言い張るかもしれませんが…

同棲をよしとしない、親、世間、会社まだまだ
    多いのです。

ま、何とも言えませんが。

• だいじょうぶ

そうなんだよね。失恋って…
    私もトピ主さんより少し若い頃同じような感じでした。
    ずっと泣いていて、眠れなくて、自分の未来がなくなったような感じ。
    一つ良かったかもしれないのは、彼女がきっぱりとそれ以上引きずらず
    トピ主さんを解放してくれたとも見えること。
    トピ主さん、今は辛くて仕方ないかもしれないけれど
    ずっとそのままじゃないから。
    自分を大切に、できれば何か新たな目標を立てて少しずつ進んでみてください。
    そんな遠くない未来、これで良かったんだと思える日がきますよ。

• 新しいものを見る

若い人をうらやましいと思うことはめったにないのですが(私は初老のおばさん)、このトピ読んで「24歳かあ。人生の華だわね」と思ってしまいました。
    なんだよ、人が振られて泣いてるときに、って怒らないでくださいね。
    いかにも若い人の恋愛らしくて、こういう恋をしたいと自分の年を忘れて一瞬思ってしまいました。
    あなたのそのまっすぐな気持ちがまぶしい。
    こんなに人を好きになったのは初めて、なんて素敵なことじゃない。
    今は辛いでしょうけど、でも世の中の大半の人が失恋するんですよ。

ところでその痛手から一日も早く立ち直るためには、環境を変えるのが一番、だと恋愛の大家が言ってました。
    できれば住まいを変える、仕事を変える。
    というのはおそらく無理だけど、例えば着るものを変える。
    いつも行くレストランを別の店にしてみる。
    通勤の経路を変えてみる、などなど。

最強なのは新しい恋をすることだけど、そう簡単に次は見つからないだろうから、とりあえずきれいな女優さんやモデルさんの写真を見る。
    彼女以上にきれいな女性なんかいない、なんて言わないで、この人きれいだなぐらいは思うように努力する。
    カフェのテラスに座って、町ゆくきれいな女性を見てみる、とかね。

反対に失恋で一番ダメなのは、忘れること自体を拒否すること、というのは私の意見です。
    たとえダメになった恋でも、いつまでも彼女の思い出に浸っていたい。
    失恋したことを忘れて、彼女のことを思っていたい。
    ↑これは最悪の手です。

ちょっとでも前に進もうと思うなら、新しいものに目を向けてみる。
    これが大事ですよ。
    頑張って!

• トピ主です

皆様、見ず知らずの私に励ましの言葉、意見を下さりありがとうございます。
    皆様のレスすべて読ませていただきました。レスはゆっくりですが必ずすべて返信させていただきます。別れを告げられてから1週間程たちましたが悶々とした日々を送っております。

> 見学会さん
    あまりに突然のことにまだ頭の中がぐちゃぐちゃです。とても辛いですが、今は耐えるしかないですね・・・。連絡をとったりということは彼女の迷惑にもなるので控えてます。前向きになれるよう踏ん張っていきたいです。

> レモネードさん
    そうだと思います。。。二股されるよりは良かった、といえばそれはそうですが、、、

> ねこさん
    彼女が悩んでいたのであろうことはわかります。でも、いきなり別れを告げるのではなく、悩んでいること打ち明けて欲しかったです。そうすれば話し合うこともできたのかなと。今は家にいるとふさぎ込んでしまうので、無理やりにでも外に出ています。
    心強いお言葉ありがとうございます。私だけではないのだと思うと少し心が楽になります。ねこさんの幸せがずっと続きますことお祈りしております。私も抜け出せるよう頑張ります。

• 私はこう思いました

トピ主さんの24才は、男性としてまだ結婚は早いかもしれませんが、彼女は25才、今の時代は30代はもちろん40代の初婚もあり、焦らなくてもいいのですが、彼女は早く結婚したかったのではないですか。同棲ではなく今年中にも結婚、入籍だけでもいいですし正式な婚約でも。

今年もまだ5ヶ月以上あるのに来年まで待って彼女が26才になった時、やっと同棲なんて人生設計は彼女にはダメだったのかもしれません。

アメリカは仕事か留学ですか。それも妻とかフィアンセの立場と単なる彼女では、安定感が違いますよね。

もしかしたらトピ主さんはまだ経済的に結婚が早くて、例えば役者の卵さんが今は売れてなくて、売れて成功するまでは正式に結婚できない、待っていてほしいみたいな環境でしょうか。それならちょっときつくてすみませんが、彼女がトピ主さんの将来性に希望的観測がなくて、見切りをつけた可能性もあります。年上で経済的に安定した、すぐ結婚できる相手を選んだのだとしても、彼女の決めた人生ですから仕方ないと思います。

身バレになるといけないので、トピ主さんの状況を詳しくレスに書いてもらいたいわけではなく、もしそうならこういう可能性もありますという参考にして下さい。

同じような心情の歌詞の歌を聴いて、泣けるだけ泣いて立ち直る方法もあるそうです。私のお勧めは平井堅さんの「瞳を閉じて」。動画では色々な人のカバーが載ってますが、やはり平井堅さんの歌唱の持つ力はすごいです。他も仕事の忙しさに没頭したり時間の力や、色々な方法で必ず乗り越えられると思います。

• お見合いしたら

私も何度も恋愛し、辛い失恋も経験しましたが、歳をとって振り返ると恋愛というのはつくづく人生の無駄使いでした。それよりも結婚して家庭を築く上でお互いに生まれる情というものの方が、よほど確かで大事です。
    そもそも恋愛というのは、赤の他人を結びつける手段の一つにしか過ぎません。結婚というのは、他人との共同作業を通じて人間として成長する修行ですから、乱暴な言い方とすれば誰とでもいいのですが、それではあまりにも大変なので、お互いに近い考えや環境の人同士を結びつけるのに恋愛があるのです。今の時代は恋愛第一主義になっているようですが、お見合いだって最適の環境の人を結びつけるいい手段ですから、ぜひ検討してみてください。旅館に行った後に、どんな心変わりがあったのか知りませんが、お見合いならこんな理不尽な別れ方はされないでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧