旅行・国内外の地域情報

仙台4時間の旅

レス7

かきお

口コミ

8月末に仙台に行くことになりました。
13時から17時の間がフリーです。その後、秋保温泉に泊まります。
短い時間ですが、おすすめルートやスポットを教えてください。
ちなみに70歳夫婦です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • るーぷる仙台で検索

仙台の観光スポットを周回しているバス(市営)があります
    平日なら20分間隔、土曜日や休日なら15分間隔なのでうっかり乗り過ごすことがあっても調整しやすいと思います
    「るーぷる仙台」で検索してみてください
    こちらに観光モデルコースが紹介されています
    コース組み立ての参考になると思います
    こちらではコース内の観光スポット紹介(所要時間等)もあるのでいかがでしょうか

時間的に私がおススメするなら瑞鳳殿と青葉城跡の2ヵ所かな
    足腰に問題がないならもう一カ所追加できるかどうかというところだと思います

• 鍾景閣の仙台箪笥料理

旧伊達伯爵邸 鍾景閣

4時間だと、あれもコレもでは疲れてしまうので、ランチをこちらでどうぞ。仙台箪笥料理を一度は召し上がってみて下さい。リーズナブルな、箪笥ミニ膳が税込み5,000円弱で新登場です。

車なら、東北道仙台北インターで降りで15分位だったと思います。無料送迎バスもあるようなので、問い合わせてみると良いです。

• 観光タクシーで…

4時間ですと市内観光になると思います。松島もありますが時間的に松島だけになります。効率的に市内観光されるなら観光タクシーがよいかと思います、コースも、あるようですから 仙台駅・駅前で ご確認下さい。 また、秋保温泉には銭湯形式の源泉湯があったと思います、まだ あるようであれば そちらもどうぞ。

• 定番ですが

仙台シティループバス「るーぷる仙台」で瑞鳳殿、仙台城跡、大崎八幡宮ではいかがでしょう。自分も6月に行ってきました。自分の場合急ぎ足で3時間でしたのでゆっくり見て回るか仙台博物館をコースに追加するなどでいかがでしょう?
    瑞鳳殿はバスを降りて登り坂をあがります。大崎八幡宮も階段登ります。
    瑞鳳殿は伊達政宗の霊廟で日光東照宮ほどではないですが絢爛豪華です。仙台城跡はテレビでもお馴染みのあの騎馬政宗像の場所です。仙台に行けば見ておくべき場所ではないでしょうか。大崎八幡宮は楽天イーグルスが必勝祈願に訪れる場所。今年はご利益ないかもですが、本殿の造りなんか寺社オタクの自分にはたまらない構造です。
    松島まで行って瑞巌寺参拝なんかもいかがでしょう。観光船に乗るには時間足りないかもしれませんので平成の大改修を終えたばかりの瑞巌寺や円通院の庭探索なんかもいいです。
    ご参考まで

• トピ主です。補足

当日は車はなしでバスや徒歩などで周ります。

• 松島

まず、仙台駅から電車(仙石線)で松島海岸駅へ行きます。
    このとき間違えてはいけないのは、東北本線の松島駅ではなく、仙石線の松島海岸駅です。

一時間程度の散策がそんなに苦ではないならば、松島海岸にて瑞巌寺や五大堂を見物し、電車で仙台へ戻ります。
    仙台〜松島海岸は電車で40分なので、松島で2時間はとれます。瑞巌寺+五大堂見物なら余裕かと。

あまり歩きたくないならば、松島海岸から遊覧船に乗って松島湾見物しながら塩釜港へ。
    塩釜港から塩釜駅へはタクシーですぐ。
    塩釜駅から電車で仙台駅へ。
    松島海岸→塩釜港の遊覧船は50分、そして塩釜駅→仙台駅は電車で20分ですので、これまた余裕かと。

なお、当然ながら、電車・遊覧船の時刻は予め調べておきましょう。遊覧船は予約した方が安心ですね。

• それなら

地下鉄東西線で八木山動物園まで往復、そこ1か所で楽しめればじゅうぶん。この地下鉄は途中鉄橋を渡るために2度地上に出るところが面白い、よそでは味わえない面白さがあるから乗ってみるとよい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧