酒さ様皮膚炎の方、どう過ごしていますか。

レス2

トピ主

こんにちは。私は半年程前から酒さ様皮膚炎という皮膚炎になってしまいました。
お肌はガサガサ、すぐに赤くなったり痒くなったりしてしまいます。スキンケアはお薬を使うだけで、あとは自分のお肌の回復力を信じて待つのみです。基本あれこれ塗ってはいけません。
今は半年前よりは多少よくなったものの、まだまだ敏感なお肌。日光は大敵です。
そのため、普段から日に当たらないように気を使っています。いっときはほとんど引きこもりのような状態だったので、そこまで太陽に困らなかったのですが、
今は徐々に外に出る機会も増えて、さらにこの季節なので毎日太陽が怖いです。最近、皮膚科の先生にお化粧を許されたので紫外線を防止するためにお粉をはたいて、日傘等して出かけています。それでも日中は極力外にいないようにしています。

酒さ様皮膚炎の方、紫外線対策等どうなさっていますか?

わたしは以前、ガラスなども紫外線を通してしまうと聞いたので家でもなるべく陽の当たらない部屋にいたりするのですが、そこまでする必要はないのでしょうか?

ご意見お聞かせいただけたら幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんとかしのいでます

皮膚科でプロトピック軟膏という塗り薬を定期的に処方してもらい、ブツブツし始めたらすかさず洗顔後に塗っています。でも、スキンケアはふつうにしてだいじょうぶですよ。化粧水や美容液の後で上からこのプロトピック軟膏を塗っていますが、充分に効いています。

日光が大敵だとは知りませんでした。先週プールで年甲斐もなく(笑)遊び呆けだいぶ日焼けしてしまったのですが、でも悪化はしませんでした。日光よりも洗顔料の影響を受けやすいような...。洗顔フォームやクレンジングミルクではなく、しっかり固形石鹸で洗うと調子が良いです。お化粧は、もとからファンデーションは嫌いで今でも正式なお出かけのときにしか使わないので、ふだんは睫毛エクステとアートメイクのアイライン、口紅のポイントメイクだけで過ごしています。

• 私も昔なりました

こんにちは。
    相当お辛いですよね、わかりますよー。

私は色々町医者をめぐり、最終的に大学病院へ行きました。
    ミノマイシンという抗生物質を処方され、割とよく効きました。
    塗り薬は同じくプロトピック。
    でもプロトピックも脱プロトピックが割と大変でしたね。

抗生物質は飲まれていますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧