恋愛・結婚・離婚

ずっとこのままでいいのでしょうか

レス13

hani-

男女

冷静に客観的になれる考えを教えて下さい
※長文・書きたいこと多すぎて文章理解できないかもです

私20歳、彼32歳 私が高校卒業してからずっと働いているキャバクラで出会い、何度かデートを重ねておつきあいすることになりました。付き合って一か月後、彼から、別居中の妻と5歳の娘がいることを告げられました。(互いに離婚はしたいが親権で5年争っているそうです。)ですが、私との結婚を考えているため、親権は諦めて、子供との面会時間を充実させたうえで離婚する(年内に)離婚したらすぐに結婚できるようにしたい。と言われ、私も彼との将来を考えていたため、賛成しました。おかしいと思い始めたのはここからです。急に夜職を辞めさせられました。夜職とはいえど、沢山の方々にお世話になったし、天職でもあったのですが、まぁ結婚するんだし、生活や価値観を変える第一歩となったのですが。それから私は昼職に転職し、彼が朝早いので4時に起きて弁当と朝食を作り家事をこなして出勤し、帰宅すれば彼はもう帰っているので急いで夕飯を作り家事をし…正直疲れますが、結婚したら家事に育児に大変なので何とか頑張っています。(彼も子供が欲しいといっているし…)
でも、少しの家事の見落としがあると、物凄い嫌味を言ってきます。「お前は何でこんなこともできないんだ」「お前は楽でいいよな」「お前は何の努力もしてきてないしょうもないクズ」他にも、「浮気してるだろ」「今日仕事サボって男と会っただろ」「お前なんか信用できない」などその他にも多くのモラハラ発言。
夜を辞めてから彼の目の前で家族以外の男性の連絡先は全部削除しました。電話番号も一緒に変えに行きました。SNSでは男友達とフォローし合っているのですが、やりとりなんてしないです。 文字数足りないので続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 先ほどの続き(トピ主です)

彼に「私は異性の連絡先消したんだら貴方も消してよ」と言うと、「お前はこっそり隠れて男と連絡とっているかもしれないし、その時の仕返しのために俺は消さない」と訳のわからない言い訳を述べて女性と連絡を取りまくっています。
    何だか、彼に信用してもらうために必死で向き合おうとしている私が馬鹿みたいです。そんな偉そうなことをおっしゃいますが離婚の話は進んでいるのですか?と聞くと、「お前は妻子供の話をすると俺が黙ると思ってんのか!お前は根性なしなんだから黙ってまっとけや!」と言われました。人格疑いました。
    先日彼の誕生日プレゼントを、彼が彼の娘と面会中に、こっそり買いに行きました。買って帰ると、まだ面会中だったみたいで二人で遊んでいました。私は彼の娘を呼び出し、「これは、娘ちゃんからパパへのプレゼントってことにして渡してきてね」と言って渡させました。彼は私が用意したプレゼントとは分かっているようでしたが、大好きな娘から渡されたプレゼント、とっても嬉しそうでした。
    が、いざ部屋に入るとプレゼントの包装紙をちぎって撒いたゴミやおもちゃでめちゃくちゃ、帰って休む間もなく、遊んでいる二人の昼ごはんを作らされて、しまいには「俺、娘送った後マッサージいってくるわ」でプレゼントも床に投げ散らかして出ていきました。一人でさみしく他人が散らかした部屋の後片付けをしていると虚しかったです。
    子供には罪はありませんし、子持ちの彼を選んだ私が悪いのですが、礼一つ言えない親(彼)、ちゃんと片付けをしなさいと教育できない親(彼)に心配です

• 先ほどの続き2(トピ主です)

。普段は穏やかで優しい彼ですが、物凄い引っかかる部分が多すぎます。年内に離婚すると言ってますが、全然話は進んでなさそうですし。。客観的に見ても自分から見てもこの人と一緒にいても幸せにはなれないのだと分かっていますが、愛情と好きという感情が邪魔をしてなかなかお互いが離れられません。きっと、互いが互いに依存しているのだと思います。
    なにか、自分がかわるしかないのでしょうか?冷静にふたりのことについて考えられる言葉はあるのでしょうか

• 続き前だけど

あなたはまだ二十歳
    まぶしいくらい若いのだから、そんな年上で文句言う男とはソッコー別れなさいいいこと無いよ!

キャバクラが天職ならばそこで頑張って自分のお店を出せるまでお金を貯めればいい
    頑張れるのは若いときだけだよ!

結婚なんてまだまだ先でもいい

あなたが若いからそれを大切に思って優しい男ならば話は分かるけど、自分があなたより先に帰宅しているのに家事の文句言う男なんて捨てなさい!

自分を大切にしなさい
    若さを大切にしなさい

• 続き前に失礼します

続かなくて良いです。
    そんなモラハラのおっさんなんかとの結婚なんて考えて自分を安売りしちゃダメです。
    と言っても既にキャバクラで散々安売りしてきたかも知れないけど。

とにかくそんないい加減で碌でもない男とは別れましょう。

>生活や価値観を変える第一歩となったのですが
    折角こんな良い機会を与えてくれたんだから今が良いときです。完全に昼人間になって
    もっと良い男(キャバクラ以外で知り合う)を見つけましょう。

親世代のおっさんは応援するぞ。

• 続き前ですが、別れましょう

元妻の二の舞になりたいの?
    元妻の所に居る子供のような存在を作りたいの?

あなたはまだ子供です。

トピ本文だけであなたはまだ冷静に自分の起きてる事を見れてないし判断も出来ない。

何故彼のような人が当時未成年である主さんに手を出したのか。これだけで彼はもう大人の女性からは見向きもされないから、判断が出来ない子供(主さんの事)を手なずけ傍に置いてるだけです。

対等な恋愛関係も築けてませんよね?
    そこから目を背けていませんか?

彼との付き合いに違和感を少しも抱かないなら危険です。”気付き”が出来ないうちはここのコメントも耳に入らないでしょう。
    でも少しでも彼との付き合いに違和感を覚えたなら、主さんにはまだ明るい未来が待っています。

まず子供が出来ないようにしましょう。
    主さん自身がまだ子供なので、子供が子供を作ってはいけません。自身の事にもまとも判断も出来ない未熟さで母に成るなんてまだ早い。

そして・・・もしそれでも彼を選ぶなら、それはあなたの人生ですから好きにすればいい。でも辛い思いをするのは主さんだけにして下さい。
    子供は親を選べません。
    主さんや彼のような元に生まれる子供は可哀想です。

主さんがもし家庭環境に問題があって幸せになりたいなら、なら尚の事自分の子供の父親になる人を見極めるべきです。

自分に自信がなくてだから彼に悪い意味で依存してるだけかと思います。それではいくら時間を経ても主さんが悪い意味での依存体質を変えないと主さん自身幸せになれません。

その年齢なら良い意味で自身の成長につながる恋・恋愛(失恋含む)して自分の土台を築いて精神的に大人になる事を最優先にまず生きて下さい。
    そんなハズレ男にこれ以上主さんが苦しむなんて私は嫌です。

• 続き前ですが、既婚者と暮らしてはいけません

続き前ですが、既婚者と暮らしてはいけません。
    付き合うのは彼が正式に離婚してからにしなさい。

ただ、彼とのお付き合い、まして結婚は100人に聞けば100人が
    反対します。

• 続き前ですが、そこまで書いて本当にわからないの?

彼の話が本当だとして、あなたへの言動から離婚になる理由の察しがつきますよね。

あなたはそれでも彼にも優しい所があるとか、良いところもあるとか、現実から目をそむけている。

その男との結婚はおすすめしないですよ。

子どもができる前にお別れしましょう。

• その彼とは別れなさい。

続きはいらない、その彼とは別れなさい。

彼は別居中とはいえ、まだ既婚者ですよ。おまけに付き合ってから、そんな大事な話をしてくる男なんて、全く信用できません。あなたも、彼が既婚者とわかった時点で、付き合いをやめるべきでしたし、真剣に彼との将来を考えていたのなら、彼が正式に離婚するまで、(お付き合いするのは)待つべきでしたね。きっと彼はそのまま(既婚)ですよ。

そして、一回りも年上のくせに、(キャバクラで知り合ったし、しょうがないのですが、自信がないんでしょうね)あなたをコントロールして、モラハラ一途。あなたを信用してくれない相手とは、同棲も結婚もすべきではありません。

まだ籍を入れていないのを幸いに、さっさとその彼と別れるべきです。たぶん、そんなモラハラ男は別れるのも大変で、ストーカーへと変身しそうですから、しっかり準備してから、パッと離れたほうがいいですよ。

老婆心で申し上げますが、くれぐれも望まない妊娠などしないようにー

• 続き前にごめんね

>彼の目の前で家族以外の男性の連絡先は全部削除しました

この時点で異常なことをしていると自分で気づいて欲しかったです。
    それと「離婚する予定」は信じちゃ駄目。
    仕事を辞めるなら「あなたの離婚が成立したら」とせめて言わなきゃ駄目でしたよ。

目を覚まして欲しいですね。

• その前に

5年も親権について争うっておかしいと思いませんか?
    一体どうやって?
    調停なら半年で決着が着くし、着かなければ裁判ですけど、実際調停やらなんやらやってるんですか?
    不調に終わるとも考えられないんですけど。
    そこをクリアにしないで結婚もなにもないんですけどね?

• 皆さんの意見と同じです。

多分、彼は離婚しません。別れるしかないでしょう。仮に離婚したとしても、その原因を貴方と決めて、一生貴方を支配するでしょう。
     1日でも早くお別れしてください。洗脳が早く解けますように。

• 不倫

彼は離婚を本気でする気があるんでしょうかねえ。
    今のままで不便を感じなければそのままていそうだし。親権云々言っている人がキャバクラで遊ばないと思うんですよね。それに彼が離婚してないということはトピ主さん、あなたは不倫相手ですよ?奥様から慰謝料をせいきゅうされる可能性もあるということです。わかってますか?
    トピ主は若くて魅力的な人なんでしょうね。だからこそ彼とは別れて冷静になって考えたほうがいいです。彼は年上で弁が立ちそうですし第三者に入ってもらって話し合いをしましょう。トピ主さんの若さとお金にしがみついてるだけだと思いますよ。自分を大事にしてくださいね。

• 若いのに苦労したいんだね。

彼のその性格が別居理由なんじゃないの?
    離婚も奥さんより彼がここまで渋っていただけでは?
    おそらく奥さんはトピ主さんという既成事実が出来て喜んでいるかと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧