10代後半ですが、現世での恋愛は無いものと諦めています

レス22
お気に入り34
トピ主のみ2

高卒社会人

男女

このトピのレス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。レスありがとうございます。

    自暴自棄な事を書いてしまってごめんなさい。

    これまで私は一人で抱え込まざるを得ない、やむを得ず心を閉ざして暮らさざるを得ない環境のもとで生きてきました。
    物心ついたころから私は心と身体の性別が一致しない違和感を自覚しながらも、
    家庭にも学校にもどこにも私らしくいられる場所はありませんでした。
    (私の心の性とって)同性の親・同年代からは私を排除しようと拒絶反応を示されてました。
    異性の親・同年代からはまわりの同性と違う雰囲気の私をからかったり、生理的嫌悪感を示し攻撃的な態度をとられてきました。
    産まれの性別を理由に他の性のきょうだいと愛情面や経済面で差別されたこともありました。
    心にも体にも沢山傷を受けて生きてきました。
    ある程度年齢を重ね、助けを求めて専門家の所へ相談しに行ったり、LGBTの集まるグループに参加したこともありました。
    理解は得られませんでした。安心できる居場所ではありませんでした。
    ただ現実から背いているだけじゃないかと辛口なダメだしや喝をいれられたこともありました。
    余計に傷は深まりました。
    このトピはそういった私に諦めの言葉をかけてもらう目的で立てたつもりでした。
    100パーセントの理解ではないかもしれませんが皆さまには、ありがとうございますと言いたいです。
    もう少し元気が出たら自分らしくいられる場所を探してみます。

    ユーザーID:6262687972

  • トピ主です、ご意見ありがとうございます。

    居場所を見つけてほしいとエールを送る人。決して自分らしくいられる居場所が見つかるとは限らないと現実的な言葉を突きつけてくる人。
    諦めないでと前向きな言葉をかける人。諦めるのも一つの選択肢だという人。
    やさしく暖かい態度で接して下さる人。私の落度や配慮の至りなさを厳しい態度で追求してくる人(それも一つのアプローチであることは認識しています)。

    それぞれ表現や言葉がけは違っても、全ての方が私のためを思って声をかけて下さっていると思います。
    その点に関してはありがとうございますと気持ちをお伝えしたいです。

    ただ、これだけ各人がバラバラな言葉を私に対し発していると思うと、
    どれが私にとって受けとるべきなのだということがわかりません。
    どれを受け取っても不正解だという人が出てくるだろうし、どれを受け取らなくても不正解だという人も出てくると思います。
    そして、どれも不正解だという考えについても不正解であると言葉をかけられてしまうのかもしれません。
    まるで親からダブルバインド、二重否定を受けているような感覚です。

    こういった言葉しか思い付かず、申し訳ございません。

    今私が必要なのは何故今世で私の望みは叶わないと思ったのか、その課程と心理を誰かに聞いてもらうことなのかもしれません。
    そのための言葉と、理解してもらうための相手について考えていきたいと思います。
    ちなみに、ジェンダーの問題に詳しい専門家のところに予約しましたが、一ヶ月待ちとのことでした。

    ユーザーID:6262687972

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧