現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男は浮気をする生き物と断定され腹が立っている

憤慨マン
2018年7月27日 15:16
古いレス順
レス数:86本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ないない
2018年7月30日 22:34

そんな風に思ってる女性には男が浮気するには相手がいると言ってやってください。
浮気は1人じゃできないので浮気男の数だけそれを相手にする女性がいる。
実は女性は浮気男が好きなんです。

論理的に否定しようのない事実です。

ま、ちょっとは覚悟はしておけ
亭主非関白
2018年7月31日 11:54

浮気とはどこからが浮気なのでしょうか。
男性が自分以外の女性と食事や飲みに行ったりすると浮気と言う女性がいますが
浮気ですか。
具体的行動はないけど気持ちが他の人に向かうのは浮気ですか。
それとも性的関係がなければ浮気のうちに入りませんか。
結婚していなければ何人と付き合っても自由恋愛ですか。

私は結婚前は複数ガールフレンドが居ました。
だから、結婚するとき妻はある程度覚悟はしていたと言いました。
でも結婚したら
他の女性に目移りすることもなく
精神的にも身体的にも浮気することがなく40年以上が過ぎました。
何故か浮気願望が起き上がりませんでした。

独身時代も含め
キャバクラに行ったことがありません。
風俗に行ったこともありません。

知人たちから珍しい人と言われました。
(ファストフード店のバーガーを食べたことがないことを含めて)

そうしておいた方が浮気者をあぶり出しやすい携帯からの書き込み
2018年7月31日 12:24

男性全体の品位云々は下がるかもですが、下がったところで実害はないのではありませんか。

浮気しない人は、自分の大切な人々には、世の男性は皆浮気しても俺は浮気しないから、と言い続けるだけで株が上がりますし、寄ってくる女性が遊び目当てばかりとなる可能性が減ります。

女性の方は、口では何と言っていても何があるか解らないと用心することで、真に口先だけの嘘吐きをあぶり出せる回数が社会全体で上がるでしょう。

俺は浮気なんて嫌いだ、と言っても、なかなか周囲に信じてもらえない人や、嫉妬深く疑り深い恋人や配偶者を持った人は、ちょっと困るとは思いますが、もともとそういう人は、男性は浮気考えてる人はごく少数と流布されていても、根拠なく疑うんじゃないでしょうか。

まあ、周囲の人物評価に使えばいいんですよ。男と言いつつ、実質、人は浮気するものだ、と言ってるに等しいのですから、困るのは真に浮気者だけです。

英雄色を好む...のか?
ちらむん
2018年7月31日 13:22

英雄色を好むは科学的に証明されているという人がいます。
恐らく性欲を高めるテストステロン(ホルモン)値が高い人は社会的に成功しやすくモテるので浮気性という俗説からきているのでしょう。
仮に性欲が旺盛=テストステロン値が高い=モテるが正しいと仮定すると、性欲が高い性犯罪者が多発する説明がつきません。
(モテてたら性犯罪する必要ないですし)

歴史を見ると、愛人や側室を持たなかった武将だけでも上杉謙信、山内一豊、直江兼続、石田三成、本多忠刻等がすぐに挙げられるし、中国の英雄なんかも史実としては色を好む例は少ない。
もちろん史実に無いだけで浮気してたかどうかはわかんないけどね。
規範や宗教的戒律ご守られた社会では、英雄=モテる男でも色に走る例は多くないんだね。
モテても自分を律することができるかどうかが浮気するかどうかの分かれ目。
英雄がモテるは真実かもしれないがその英雄が浮気するかどうかは別問題ということだね。
現在も芸能人であれ政治家であれ浮気がばれたら即叩かれる社会なので、こっそり浮気してる人も居れば自分を律して浮気しない人も多いだろうね。

自分の周りの浮気しない男がつまらない男だらけという人もつまらん人間に対して類は友を呼んでるだけで何の参考にもならない。

面白そうだから出て来ました
落花生
2018年7月31日 17:36

トピ主さんは、大変に憤慨していらっしゃるようですね。
男性を♂に置き換えて、もう少し視点を広くしてご覧に
なると自然界の♂の行動が見えて来ませんかね。

最近よく話題になっているのが“鮭の遡上”ですね。
鮭は産卵の為に遡上すると言われていますが、産卵時の
♂の行動は、己を振り返って見て哀しさすら感ずるね。

蛙の産卵行動、スッポンの産卵行動でも同様に生きる激
しさ感じさせます。
人間が偶々考える力を持ったから“うわき”なんて騒ぐ
のだろうけど、自然界に戻って見れば、普通の行動では
なかろうかい。

必死に否定しているトピ主さんは、好い人なんだろうな。
表向きの話はそれで良しとして、トピ主の心の奥の本音
を聞きたいな。俺は、実行はしないが夢想はするぜぃ。

女房妬くほど亭主もてもせず
2018年8月1日 2:07

他の方もおっしゃってますが、浮気には相手をする女性が必要です。

世界中で、女房しか相手にしてくれない、という場合は、

したくても『できない』のです。

どうか奥様を大切に。

浮気のライン
みけみけねこ
2018年8月1日 13:37

人それぞれ浮気のラインが違うかも

・彼女、妻がいるのに 同じ女性と 二人きりで食事や 何度も出かける。
出張、仕事等なら不問。
しかしお礼、相談他は無し、その場合 3人以上、菓子折り等回避できる

・彼女、妻がいるのに エロ本、チャット、アプリ、動画、ゲーム、DVDを見る等
出産、帰省、単身赴任、出張、遠距離恋愛中等

浮気=行為でなく
上記を浮気と思う女性もいる。

実父と義父は、不倫経験ありでした。
夫は、まだわかりません。

身近にいたからか…男性は好みの女性、タイミング、お金、時間があれば、
半数以上が浮気するんじゃないかと思ってます。
女性は、願いを込めて 半数以下だと 思い込みたいかな

レスします
通りすがり
2018年8月1日 17:05

多くの男性の本音は「ほくと」さんが書かれている
>我が家の場合は何があっても浮気はしない
>じゃなく
>偶々、そういう機会がないからやらなかった
じゃないでしょうかね。

それか、機会があってもリスクを考えて怖じ気づいたか、罪悪感があったってのが本音なんじゃない?

このような事は男性の統計を取ったところで無意味でしょう。
そりゃ誰だって「しない」って回答するでしょうし。
実際にするかしないか、は実際に女性とそういうシチュエーションになってみないと分からないと思う。

ところでトピ主さん、なんで憤慨しておられるのですか?
私は男性ですが、ものすごく不思議。
トピ主さん個人が責められている訳でもないのになんで怒ってんの?

「ああ勘違い」さんの意見にはなるほどな、と思いました。
>浮気はしたいのに、一部のモテモテ男性達や問題ありの男達のようにモテないから憤慨しているのですね!

別に女性全員が「男は浮気する生き物」と主張している訳でもないでしょ。
何を根拠に「断定されている」とトピ主さんが主張し、何でその事に対して怒っているのかさっぱり私には分かりません。
逆にそこを説明して欲しいです。

相手の女性が自分の好みであり、「リスク、罪悪感、お金、時間」の問題がクリア出来れば男性は、浮気しないのは少数派な生き物なんじゃないの?と個人的には思います。
って言う意見にもトピ主さんは憤慨するのでしょうか?

浮気しない男は、少数ですね
長男次郎
2018年8月1日 19:05

トピ主さんのおっしゃりたいことは分かりますが表現としてはやっぱり、
浮気できない男の方が圧倒的に多いがしっくりします。
結果的に浮気しないとも言えるのですが、多くの男はスケベ心を備えているでしょうから。
会社の飲み会の二次会(コンパニオン付き)の参加者は、独身既婚関係なく8割の男は参加しますし。
浮気したいけど出来ない人の方が多いと思いますけどね。
それと浮気の善し悪しもありますが、浮気できるって単純にその人に魅力があるとも言えますよね。
妻一筋って聞こえはいいのですが、多少は女の影を匂わせた方が仕事の出来る男に見えませんか?

それでも女性は、、
恋は楽し
2018年8月2日 1:53

おっしゃる通りメディアで流されていますね。
それでも 女性は浮気をしない男性は存在すると信じて
妻、彼女に対して誠実な男性を探すのだと思います。

貴方が浮気をしない男性なら
とても貴重で女性の評価が高くなるはずで
その報道に怒るどころか 逆に 喜ぶべきではないでしょうか?

浮気はモテるからするのですか?
KK306項目
2018年8月2日 10:17

>ごく一部のモテモテ男性達や問題ありの男達と一緒にしないでくれと憤慨して
 います。

トピ主さんがモテモテで、かつ浮気しないのなら、憤慨したらいいと思いますが、モテナイなら憤慨する必要ありません。

また、問題ありの男達というのは、何が問題なのですか?

病的に浮気する人ならば、世間はとっくにわかっていて軽蔑するので、
あなたが男の代表で憤慨する必要もない。
モテないのに、本気の婚外の恋に走ってたら、
本人以外にも奥さんや家庭に問題があるかもしれません。往々にして夫婦関係に問題ありが多いですよ。
いずれにしてもケースバイケースなので男性全体の品位が下がることはありません。

すまんが同意できない
匿名男子
2018年8月2日 10:44

浮気をしない
浮気をできない

似て非なるもの。
わしゃ後者だっただけで機会があれば絶対しておったの思うのじゃ。

機会を作ろうとはしなかったけど、据え膳を準備されれば絶対に食うと思う。
まあ、チビハゲデブ貧乏の四重苦じゃ据え膳が準備されることはアンタレスと地球が衝突するくらいの確率しかないけどね(笑)

男だけの問題なのか
スガル
2018年8月2日 12:31

奥さんにもよると思いますが、子供が出来ると夫は構ってもらえなくなりますよね。
子育て優先になるのは仕方ないというか、当然のこととして理解していますが、
そこからセックスレスになってしまう家庭って、少なくはないと思うんですよ。
私はそれが物凄く不満でした。乗り越えたというか、もう諦めましたが。

私は浮気はしていませんが、そんな不満を抱えた状態で、自分に好意を寄せる
女性に出会ってしまったら、自制できる夫ばかりではないと思います。

妻にも原因があるという言い方はしたくないんですが、夫の求めに応えなければ、
夫の気持ちが離れていくのは当然の結果です。

男性は好みの女性に受け入れられたら
仔猫
2018年8月2日 12:42

生殖活動はしたいと思う本能はあるでしょう。

ただ、法律や社会のルール、モラルがあるので
自分の仕事のステイタスを落としてまでも浮気出来る人が
この世に少ないだけだと思います。

女性は男性に守られて愛されて
末長く衣食住を保証されて自分の子供を育てていきたい
と本能的に思ってる。女性の浮気の場合は浮気じゃなくて
乗り換えだと思います。

結婚もせずに次々女性を渡り歩く浮気な男性はホストのような
社会的なステイタスが必要ない職業の男性の場合や
世間にバレ無いようにお金で解決出来る高い地位の
男性だけだと思います。

「できない」のではなく「しない」男性が多い
既婚女
2018年8月2日 13:29

浮気の経験があるか?を問えば、男女比はないんじゃないですか?
少なくとも私の周りでは女性の方が多いですね。

男女共に好みの異性がいれば目が行くし、飲んだり遊んだりすれば楽しいでしょ?
男性がドキドキワクワクするのはスケベだからダメで女性は視線が違うからいいという女性もいますが、私からすれば同じです。
でも、女性は自分を正当化するのが得意だから、自分達は健全だみたいに言いたがるんですよね。

女性が浮気すると「女の浮気は本気だ」とか「夫や恋人に原因があったからだ」と言い、男性が浮気すると一方的に男性に問題があることにしたがるのも女性です。

男は浮気するものと言っておけば、浮気されても自分は悪くない被害者になれるし、男は浮気するからと言い訳すれば、束縛したり詮索しても自分の行動を正当化できますからね。

自分に問題があっても認めたくない女性にとって「男は浮気するもの」という考えは、絶対に否定したくないものなのだと思います。

本当に守るものがある男性は、浮気のチャンスがあってもしませんし、そもそも浮気するつもりもありません。
簡単に浮気する男性はそういう人ってだけ。
既婚や彼女持ちでも平気で浮気相手になる女性がいるから簡単に浮気できるだけのこと。

でも、世の中のほとんどの男性は浮気心や遊び心はうずいても一線は越えません。

けっこう寛容です
ミカン
2018年8月2日 16:43

浮気するのに男も女もないと思いますよ。
ただこれまでの歴史では、男の浮気は許容され、女は貞節を求められ(貞女二夫にまみえずに、とか)、しかも女性は外に出る機会が少なかったため、当然男性より浮気の機会も少なかった。
別に女性が男性より本質的に貞節なわけじゃない。
ただ妊娠だとか、世間の目だとかを思えば女性はより慎重にはなるでしょう。

私は浮気に関しては、けっこう寛容です。
一番の理由は、何十年と夫婦が寄り添って生きていて、その間ずっとラヴラヴって難しいと思うから。
時には他の人に気持ちが動いてもしょうがないじゃない、と常に思っています。
私はおばさんですが、もし大好きなアイドルグループの〇〇君とか△△君とかに誘われたら(すでにこういう妄想が好きなのが問題)、絶対拒否できるか、心は揺れますね。

男性だって同じ。
しかも職場によっては毎年新卒の女子社員が入ってくるし、そういう女性を見て、「あの子かわいいな」と思うことはあるでしょう。
そこから何かのはずみで浮気まで、というのも無きにしも非ず。

ただしこれはダメ、と私が考える浮気のケース。
まず浮気癖の男性(女性もいるけど少ない)。
長年続いていて、時には子供までいる場合。
これは説明するまでもないですよね?
それと本気の場合。
これは私なら諦めます。

はずみで1回浮気というなら、私は許します。
ただし2回目があったらそこで終わり。
もう自分の信頼する気もちがすり減ってしまうから。

もっと単純な問題
本気の人
2018年8月3日 7:52

トピ主さんは、「浮気をしない」「浮気が出来ない」の論争には興味が無いと思う。
こういう話に発展するのがうっとおしいのだと思います。

男性にも女性にも生物的本能はあります。
だからといって、それを表面的な話題にすると
「真面目に夫婦でいるのに、うるさいよ」と思う人もいるという事では?

私は何も感じない
toku
2018年8月3日 21:52

だって浮気したことが無いから。
多分浮気したいと思ったことも無いから。

見ず知らずの人が私に向かって言った言葉では無い場合“勝手に言ってれば”
見ず知らずの人が私に向かって言った場合“それには当てはまりません”

男性の品位なんて考えた事も無いし・・・・。
私が誠実であり続けたいと思うのは私の大切な人達に対してで世の中にアピールしたいわけでもない。
だから何処の誰だかよくわからない人が“男性”に対して決め付けた言い方をするのであればその人の事を“哀れ”に思う位かな。

男性も女性もいろいろなんだけど携帯からの書き込み
ふむふむ
2018年8月4日 9:43

男性相手の風俗等の方が圧倒的に多いので、男性はお金を払ってでも、女性とイチャイチャしたい生き物であるといえるのかな。とすれば、浮気のハードルは女性よりも男性の方が低いのかな。
風俗にいくのは遊びであって浮気ではないといわれても、妻や彼女の立場では、同じだったりします。

浮気に敏感なのは女性
長男次郎
2018年8月4日 10:46

男は浮気する生き物と断定され憤慨するのは、夫を信じている女性では?
あまり男で浮気を気にしている人って聞かないです。

>本当に守るものがある男性は、浮気のチャンスがあってもしませんし、
>そもそも浮気するつもりもありません。

こういった決めつけも、女性の願望でしかないでしょう。
申し訳ありませんが、チャンスがあれば魔が差す男の方が多いと思います。
守るべきものがあろうが健全な男であれば、ヌードグラビアくらい見てます。

現在位置は
です