車の傷の補修

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

tama

昨日、自転車の子供に車のサイドミラーを傷つけられました。傷と言ってもひっかき傷のような細い線が10cmあるくらいですが黒い車なので目立ち気になっています。
自分で筆つきペイントで最初にしたら古かったのか塗った個所がダマダマになって困りはて、その上から傷補修クリームとスポンジでこすり、薄づきパテで補修しましたが今度は傷の部分よりかなり大きくクリームが塗られかえって目立っている感じがします。
もう一度やり直すにはどうしたらいいか、アドバイスや経験談を教えて下さいませんか?ヤスリなどはあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん…

それはもう…ダメージがまだ軽いうちに、素直に修理屋さんに見てもらったほうがいいのではありませんか?

だって、現物を見るどころか実際の写真も挙げられないのですから、車に詳しい方でもレスしにくいんじゃないかなぁと思います。
    ひどくなっても誰も責任取れないし…

もし点検時期が近ければ、とりあえず今は我慢で、点検ついでに塗ってもらうというのが一番楽だと思います。

• 車の鈑金屋です

車の塗装の修理は素人ではムリですよ。

本当にその傷が軽いひっかき傷で、車の表面の塗装のみが若干削れただけなら

コンパウンドやシンナーで少しこするだけできれいになったかもしれません。

車の塗装は何層にも重なっているので。

でも修理工場にお願いした方がいいですよ、お金はかかりますが間違いないです。

自分でヤスリなんてもっての外です。

• 今回は、もう無料

余計な事しちゃいましたね。今回はパーツ交換した方が早いレベルです。お勉強になりました。

小さなスレは、コンパウンドが基本です。ほとんどが気にならないレベルに消えます。

• 鈑金会社勤めです。

ドアーミラーとのことですが、キズはボディ色の所でしょうか?
    それとも、根本等の黒い(艶なしの黒。素地色といいます)の所でしょうか?
    車にもよりますが、ボディ色のところでしたら、部品は、3000円ほどで、交換できる場合がありますよ。
    一度、ディーラーさんに聞いてみたらいかがですか?

• 車屋さんに行ってください

現在の車の塗装は特殊加工していますので素人には補修は無理です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • サイドミラーの外側カバー交換

サイドミラーの外側の樹脂カバーを交換した方が早くてキレイでは?
    補修ペイントによるタッチアップでは色が合わないし、一旦紙やすりで塗装落として再塗装なんて手間暇かける方が、コスト高になるのでは?

車種がわかりませんが、車種やグレードによっては、ミラーの外側樹脂カバーをオプションで他の色に変更できる仕組みになっている場合があり、固定ツメを外すとパカッと外れてすぐ交換出来る場合がありますし、そうなっていなくても外側樹脂カバーを部品として取り寄せてディーラーで交換してもらえばいいと思います。工賃部品代込みで1万円強くらいで済むと思います。(事前に見積で確認を)