辞めるべきか、留まるべきか

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

台風

会社を辞めるか、留まるべきか検討しています。
今年の5月に転職し、前任者からの引き継ぎが8割方完了したところです。
仕事の内容としては経験があり、不満はなく、やりがいのある業務です。

状況としましては所属部署は3年前に新設された部署で、方向性も定まっていない状況です。
その点を上層部でうまくすり合わせをして、落としてくれたら問題はないのですが、現場と上層部の理想の乖離がありすぎてどうにもうまくいっていない印象です。
新参者の私からみると、揉めている問題は、そこまで難しい問題でもないのです。
また、新設の部署ということで、部員も寄せ集めとなっておりスキルの差がかなりあります。
そのスキルの差を埋めるために方法をガチガチにしてマニュアル化をしているのですが、そもそも小手先のテクニックではなく部員のマインドの問題だと感じています。

一言でいうと昭和の会社です。効率も要領も悪く、でも働き方改革などの外面は固めたがる、なんとも働きにくい会社です。
少なからず、どこにでも上層部と現場の乖離は発生するものだと思いますが、それが大きく方向性が定まりません。
意見を言えたりする組織でもなく、押し付ける感じです。
でも、そのやり方では上手くいかないことは同業界にいたからこそわかってしまいます。
残業も多く、夫にも負担をかけてしまい、そこまでして続けるか否か悩んでいます。

しかし時間と手間をかけて引き継ぎをしてもらったこと、その引き継ぎの先にはクライアントがいることを考えると安易に去ることもできず、かといってここでストレスをためながら働く価値が見出だせずにおります。
辞めたとしても仕事はあり、どちらかというとそちらの方が今後のキャリアに則したものになります。

皆様が同じ状況でしたらどのようにされるかご意見を頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス