嫉妬深い彼との付き合い方について

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おさかな

現在お付き合いしている彼の話です。
同じ会社で、お互い将来を考えています。
優しくて、私を何より優先してくれて、私も彼をずっと大切にしたいと思っています。

しかし少し嫉妬深い所があり、
特に上司にのみ激しく嫉妬?します。
私がその上司に沢山の仕事を頼まれた日や、話す距離が近かったり、仕事の話で、彼に聞こえる所でも、上司と二人きりで話をしただけでその日は不機嫌です。

真面目な人なので仕事中態度に出す事はありませんが、仕事のあとはずっと「自分より上司と仕事したいんだろう」「自分より優先している」としつこく問い詰めてきて、何を話しても聞く耳を持ちません。
自分が安心する言葉をもらえるまで折れません。

あまりに酷いため私がその上司と距離を置くようになり、若干私の仕事に影響が出ています。

上司は私とだいぶ歳が離れていますし、おちゃらけてはいますが、職場の女性にちょっかいをかけたりするようなタイプではありません。
確かに私にだけ沢山の仕事をふってきますが、仲がいいわけではないですし、恋愛感情などない事は彼も理解しているようです。

しかし、上司は性格がよくなく、酷い噂が多かったり、彼自信も沢山苦しめられてきたそうです。
私が上司の餌食にされるのではと不安に思っている部分もあると思います。

でももう、どうすればいいのか思いつきません。
安心できる言葉をかけ、あなたが好きだと言葉や態度で伝え、不審にならない程度に上司と距離をとり…
それでも治りません。
お手上げです。

彼の事は大好きです。
でも最近疲れてきました。
彼も疲れて投げやり気味です。
しかし、男性が苦手な私が初めて本気で好きになった、初めての彼です。
一緒にいると楽しくて大好きで、離れたくありません。
どうしたらいいのでしょうか?
こういう、嫉妬深い男性は、どうすれば安心するのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう

もう会社をやめるしかないですよ。嫉妬深い夫がいる妻の意見ですが。あなたもこのままでは仕事が中途半端になってしまうだろうし、何より仕事する上で上司と距離置くなんていつまでもできないことです。結婚でもして退社するのが平和です。

• そんなに心配なら・・

転職するので仕事が決まるまで生活費出してくれる?と言う。
    だって、そんな子供みたいな事を延々言われたらしんどいですよ。
    それに主さんの人生に責任も取れないくせに妙な嫉妬心でワーワー言うなら、それぐらいの腹を括って言ってるんだよね?と言いますね。

• 嫉妬深いのは治らない

うっとうしすぎて、耐えられなくなって別れたことがあります。
    もう、ものすっごく私を好きで好きでしかたないのは伝わるんだけど
    それにしたって、うっとうしすぎて。
    しまいにはバッグもスマホも財布も探るし
    仕事上のメールでも、
    まんざらじゃないみたいじゃん
    とかいって、涙目で責めてきて勝手に落ち込んでる。
    ナイーブな優しいヒトでしたけど
    こいつダメだ、と、ふつりと気持ちが切れました。

退職して結婚して、おうちにいてあげるしかないでしょうね。
    嫉妬の矛先はどこへ向くかわかりません。
    結婚して家庭に入ったら入ったで、日中の暇な時間が心配で浮気してないかとか疑い出す気がするなあ。
    スマホも携帯も持たずに、家でかごの鳥みたいに生きるしかないのかも。
    でもそれでも、心のそこから僕を愛しているのかどうかとか
    難癖着けてくるきがする。