• ホーム
  • 男女
  • 元カノさんの話を別れ際にもしてきた彼氏。

元カノさんの話を別れ際にもしてきた彼氏。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

千草

私は高校3年生です。
こないだまで付き合っていた同級生の彼氏がいました。
ですが、今喧嘩中で…
もうどのみち別れることになる(もう既に別れている?)と思いますが。
ただ、疑問に思っていることがあります。

彼は、私と付き合う前から数年前の元カノさんの話をしょっちゅうしていました。
彼と元カノさんは好き同士だったのに、諸事情で別れさせられたようです。しかも、元カノさんは亡くなっているらしく…(彼曰く)
その時のことをよく思い出し、暗くなっています。
私は、励ます気持ちや聞いてあげたい気持ちもありましたが、
正直言うと、元カノさんの話を聞くのは嫌だったのですがそれを彼に言いたくありませんでした。強がっていました。
後に彼から告白(2回)されて、2回目の告白で付き合い始めました。
ある日、LINEで元カノさんの話をまた彼が話し出したのですがその時、急にその中で元カノさんの名前を出されました。
話の流れで、その名前が誰の名前かはわかります。ですが、私からしたら元カノさんの名前なんて初耳なわけです。
急に名前を出したことにびっくりし、すごく嫌な気持ちになってしまいました。

先日、ついに元カノさんのことに対して爆発してしまい、彼にLINEをブロックされました。
私はすぐに後悔し、Eメールの方で連絡をとり、謝罪の文章を送りました。
彼は初めは「とりあえず距離を置こう」などの文章を送ってきて、穏やかな口調でしたが
そのメールのやり取りの中で段々と怒った口調になっていき、そこでもまた元カノさんの話を延々とされました。
私は、それにただ相槌を打った文のメールを送り続けていました。

彼が元カノさんの話をしていたのは付き合う前からわかっていたことなのに、付き合い始めてから文句を言うのはおかしいとは思っています。
まだ彼に対して未練はあります……
でも、もう忘れて次に行った方がいいですよね……

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 受け入れられるなら

彼にはその元カノさんも込みなんだと考えましょう。
    元カノさんを想いつづけている男性、それが彼。そこを丸ごと受け入れてつきあえないのならば、次にいったほうがいい。
    というかいかなきゃ駄目だと思う。

戻ったってこの先も、彼は彼女の話をバンバンしてくると思いますよ。
    そこも受け入れてくれる女性としかつきあえないんじゃないの。

元カノの話をされて平気でいられる女性は滅多にいません。
    あなたはおかしくない。彼が変わっているんです。しょうがない。

• 彼が幼い

元カレ元カノの話をいつも聞かされ平気でいられる人間なんていませんよ

話したとしても一回のみ!

それ以上は甘え、もしくは他人の気持ちに配慮出来ない未熟者です

サッサと別れなさい彼がもっと大人になった時に色々悟ると思います

あなたの不愉快さはマトモです
    謝罪する必要はありません
    それでも好き、こんな脇の甘さがつけ込まれる一因です

• いやいや

その元カノって実在するんですか?
    そして亡くなられたのは本当でも、彼女だったのは確実なんでしょうか?

本当の「悲恋物語」が有ったとして、「だから何?」という話です。
    昔のオンナ(生きてても、捨てられた側でも)に執着する男は、目の前の幸せは「代打、二番手」としかみませんので、さっさと新しい男性に行った方が宜しいかと思います。

• 元カノさんについて

彼の元カノさんが亡くなったことは、
    正直言うと半信半疑です。
    実際、彼は小学生時代に虚言癖があったようです。
    それから今までの数年間はどうだったかはわかりません。

数ヶ月前、初恋の女の子が白血病で亡くなり、最後を看取ったと聞いたのですが、これは結局嘘でした。
    私は「初恋の相手まで亡くなってるの?
    彼の周りにいる人は全員死んでいくの?」と、かなり怪しく思っていました。
    さすがに真実ではありませんでした…

でも元カノさんに関しては、学校帰りにお墓まいりに行ったなどの報告をこないだにメールでされたので、
    これだけは本当なのかなと思い始めてます。

• 次行こう、次っ!

死んだ人には勝てません。
    好き同士だった彼は可哀想かも…ですが、
    はっきり言って、貴女に失礼だと思います。
    彼は貴女が優しいのをいいことにして、
    甘えているんです。
    俺は過去の愛の囚われ人っていう苦しみを貴女にわかってもらい、共有して欲しいのよ。なんでよその女との思い出を共有しなくちゃならんのでしょう。本来、恋愛って、相手を思いやる中で、いろいろな新たな発想がでてきて、この人の為にもっといいことをしてあげたい、とか思うものではないのですか?
    心の囚われ人は、なかなか解放されないと思いますよ。貴女はよい出会いに向けて、離れるべきだと思うよ、おばさんは。
    今の恋愛はフレッシュじゃないわ。

レス求!トピ一覧