好きな人を忘れたい

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みお

はじめまして。
ありきたりなタイトルですが開いて頂いてありがとうございます。

2カ月程前に知り合った方を好きになりました。
私アラフォー、お相手アラフィフです。
かなりいい感じだと思っていました。(私の思い込みかもしれません)
お相手からは毎日ラインが来ていました。
4回程会っています。
その後、彼は1週間程田舎に帰っており、その間は連絡がきませんでした。
私が休みの日(基本休みは私がシフト制、彼は土日なので合いません)は気を使って連絡をしてこないような
人だったんで私も連絡しないようにしてたんですけど…。
こちらに戻ってきてからも彼から連絡が来ることがほぼなくなりました。
急に連絡が減ったので不安になってしまいました。
私から3日に1回程ラインするようになったんですが、返事は常にすぐに返ってきます。
しかし、なんだかそっけない(気がする)
デートのお誘いをしても一度は会える日を決めてくれたんですが、彼の仕事が残業で遅くなり結局会えず。その後埋め合わせもないです。

彼はなんらかの理由で私にはもう自分から連絡したくないって思ってるんでしょう。
でも私は久々に人を好きになってしまい、諦めきれずに返事が返ってくるだけで安心してしまうのか
つい連絡してしまいます。(すごく間が空いて5日に1回くらいの頻度です)
諦めきれずブロックもできません。
それ以外に打ち込める趣味などがあればいいんでしょうが、特になくお酒が好きなんですけど
飲むと気分が上がって連絡しないでおこうと思ってても飲んでる最中につい送ってしまいます。
本当にバカみたいなんですけど、こんな私はどうすればいいでしょうか?
どなたか喝を入れて下さいませんか?お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片思い

「これは私の片思いなんだ」と受け入れることかな。
    状況からみて、そうですよね。
    あなたがどんなに好きになっても、お相手さんにどうもその気はない。

恋愛は双方の気持ちが合致しないと成り立ちません。
    あなたの独り相撲なので、想うのも連絡するのもそれを肝に銘じてすること。
    どこかで「振り向いてくれるかも」と思うから辛いんじゃない。
    返信がくると「安心する」とありますが、何に安心するの?

この先、もし彼の返しがあまりにも滞るようなら、潔く諦めることも必要です。
    しつこくすると嫌われてしまうから。

レス求!トピ一覧