現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

容姿の悪さから将来が不安です。 携帯からの書き込み

柚子
2018年7月29日 9:23
古いレス順
レス数:26本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
皆様本当にありがとうございます携帯からの書き込み
柚子(トピ主)
2018年8月1日 19:11

トピ主の柚子です。
皆様、丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございます!

皆様からの回答を拝見して、自分の努力の足りなさを痛感したと同時に、これからまだ自分を良い方向に変えていけるんだと分かり、気持ちが前向きになりました。今の年齢で気付けて良かった、という気持ちで前向きに努力していこうと思います!

実際少しずつですが、状況は変わってきました。まず皆様から1番指摘の多かった眉を早速整えてみました。中々難しかったんですが、スッキリとした眉にすることができました。メイクも今までに似ていると言われたことのある芸能人の方のメイクを参考に、自分なりに研究し始めました。近々、美容室か百貨店でメイクの相談もしてみるつもりです。Aカップもないと思っていた胸ですが、下着の専門店で測ってもらったところCとDの間くらいの大きさがありました。下着の着け方が悪くて小さく見えていたみたいです。正しい着け方を教えていただき、毎日練習し始めました。歯の矯正も近場に評判の良い専門医が居ないか探し始めたところです。
それとマッチングアプリですが、私に興味を持ってくださる男性が今の時点で200人ほどいらっしゃいました。その内80人くらいが実際にメールのやり取りをしたいとまで言ってくださいました。他の女性たちよりも少ない人数だとは思いますが、私を良いと言ってくださる男性一人一人との出会いを大切にしていこうと思います。男性からも笑顔が素敵と何度か言われたので、やっぱり自分の笑顔を大切にしていきます!!

皆様本当に回答ありがとうございました!
改善にはきっと沢山の時間がかかりますが、前向きにコツコツ努力していこうと思います!

見られなくもないわね。
ねここねこ
2018年8月1日 23:34

だって、世間をよく見てよ。
結婚しているオバさんたち、美人ばかりでしょうか。悩みすぎですよ。

とある著名人の記憶に残る名言、
「まあ、見られなくもないわよね、というくらいの女性が幸せになっている。」
うまい。
美人ではなくて、本人が頑張れば、「見られなくもないわよね」レベルになる人。
みんな、あたしじゃん、と思うでしょ。

20代男性は、ほとんど見た目で来ると思う。
でも、社会に出て10年近くたつと、「中身だ」
このときに、それまで非モテ→モテに変わることもあるの。
人としての懐の深さだったり、特技や才能だったり、家事全般に長けているとか。
にじんでくる人としての魅力が表に出てくると、見るべき人は見ている。

それまで、悩みを忘れるほど何かに打ち込んだりしてみて、その日を待っていてください。

眉を携帯からの書き込み
既婚
2018年8月7日 21:58

綺麗に整えられたとのことですが、良かったと思います。

眉は重要。

あと、濃過ぎるとあか抜けないので、これは、デパートの美容部員さんから教えてもらったのですが、鉛筆の肌色コンシーラーで、毛並みに沿って軽く、色をのせて、濃い黒を緩和したあと、カーキブラウン系のアイブロウペンシルを毛並みに沿ってまた乗せます。

足りない眉頭などを一本ずつ書いていくと、あら不思議、とってもあか抜けた感じに。

今までは、アイブロウをブラウンかグレーぐらいしか使ったことがなかったんですが、それだとちょっと不自然だったのですが、カーキブラウンは自然に見えるので。

やはり、デパートとかだと、色の種類は多いです。

結構年配の美容部員さんなんですが、アイメイクも教えてもらったら、普段は気付かない夫に、綺麗と言われ、友人からは、久しぶりに会った友人にもメイクが上手い!してほしい、とか言われたので。

引退されましたが、ランチしたりしたときに、色々教えてもらってます。
上手な美容部員さんに当たるとほんとラッキー。

若いし、綺麗なときだから、これからも頑張ってー。

若い子は可愛い
mio
2018年9月15日 11:55

女子大生なら、若い子ばっかりの環境ですから容姿の良しあしが気になるかもしれませんが、社会に出れば20代というだけで可愛いですよ。
学生時代に美人と言われている子なら超美人あつかい、学生時代に普通〜ブスでも「かわいい!」と言われますのでご安心を。そういう時期は新入社員の時期から32歳くらいまで続きます。10年あるのでその間に結婚相手を見つければよいです。
会社はなるべく大きい企業に入りましょう。人が多いほうがトピ主さんを好きになってくれる人も現れやすいです。

ただし前歯の隙間は気になりますね。笑う時にも気にしてしまうなら、思い切って矯正したほうが良いです。
自信がついて、思いっきり笑えれば、笑顔がもっと素敵になると思います。

容姿の悪さよりも自信のなさが問題
2018年9月20日 14:03

あなたは、あなたが自分で思っているよりも綺麗です。断言します。
容姿の悪さよりも自信のなさが問題です。

自分自身が「自分なんか・・・」と下を向いていると、周りの人もあなたをぞんざいに扱うようになったり、「こいつは自信がないから騙しやすい」と悪い男の人が寄って来ちゃいますよ!!

私も顔中ホクロだらけで、笑うと歯茎が出るタイプなので、同じように笑うのが恥ずかしかったり、ホクロが気になって手で顔を隠しがちでした。
でも、小さなホクロって小さいから、たくさんあっても誰も気にしないんです。

自分に自信を持つために、なんでもいいので頑張ってみませんか?
努力は自分を裏切りません。

いまは容姿がコンプレックスなので、それを解消するための努力をしてみましょう。

洋服選びのヒント・・・骨格診断、似合うファッションを提案してくれるサービス
メイク選びのヒント・・・パーソナルカラー診断、デパートのメイクコーナーに行って相談してみる、眉毛サロンに行ってみる

ほくろのレーザー除去や歯列矯正など、お金で解決することもできます。
文章を読む限り必要なさそうですがどうしても気になるならそういう選択肢を視野に入れてもいいのかも

あなたに似合うものは必ずあります。
応援してます!

男性からの本音で言います。
昭和47年生まれ
2018年9月21日 16:07

男性から本音で言います。男性はやはり女性の容姿を最優先に見ます。
それが現実です。ただ女性の容姿と言うのは、この場合は自分の好みかどうかです。

人は誰でも好みのタイプはありますよね?トピ主様でもそうですよね?

そのタイプと言うのは人それぞれです。限られた集団の中で特定の人に集中するケースもあれば、そうでないケースもあります。

あと外国人はどうでしょうか?外国人は日本人とは違います。
よく沖縄に行くのですが、米兵と日本人のカップルを数多くみます。

日本人ではなくて、外国人との交際も視野に入れてはどうでしょうか?
ただ現実問題として、男性は付き合う女性の容姿はかなり気にします。
付き合わない赤の他人の女性の容姿は気にはなりません。

現在位置は
です