現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

容姿の悪さから将来が不安です。 携帯からの書き込み

柚子
2018年7月29日 9:23

現在22歳女子大生です。容姿が悪く、この先男性とお付き合いや結婚ができないのではと日々思い悩み悲しんでいます。

私は目は二重でぱっちりしており、鼻や口などの顔のパーツが大きい上、眉が濃いため、彫りの深いブスです…また、小さなホクロも多くて気になります。たまに「笑顔が素敵」と言ってもらえることがありますが、前歯に隙間があり、笑うとそれが出てしまうので自分では少し笑うのが恥ずかしいと感じています。
元々57kgあったのをダイエットして、身長158cm・体重48kgまで減らしました。しかし、中高生時代に卓球やバドミントンをしていたからか、下半身(特にふくらはぎ)ががっしりと太いです…なので、丈の短いスカートや水着などはとても恥ずかしくて着られません。下半身ばかり太く、逆に胸はAカップもありません。

メイクや洋服選びも苦手で、自分なりにネット動画や雑誌を見てやってみても、顔や体型に合わず中々上手くいきません…

昔から容姿のことで笑われることが度々あり、またからかわれるのではないかと思い、写真を撮ったり人と関わったりするのが怖いです。
最近、マッチングアプリを始めてみたものの、載せる写真も碌なものがなく誰からも相手にされず、ますます気分が落ち込んでいます…
人並みに男性とお付き合いしたいのに、このままでは到底無理な気がします…

今の自分を少しずつでも改善していきたい気持ちは強くあります!でも具体的に何をどうすれば良いのか全く分からないんです…改善策や恋愛についてのアドバイスをしていただけると大変助かります。
どうかよろしくお願い致します。

ユーザーID:3617803340  


お気に入り登録数:36
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:26本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
男性からの本音で言います。
昭和47年生まれ
2018年9月21日 16:07

男性から本音で言います。男性はやはり女性の容姿を最優先に見ます。
それが現実です。ただ女性の容姿と言うのは、この場合は自分の好みかどうかです。

人は誰でも好みのタイプはありますよね?トピ主様でもそうですよね?

そのタイプと言うのは人それぞれです。限られた集団の中で特定の人に集中するケースもあれば、そうでないケースもあります。

あと外国人はどうでしょうか?外国人は日本人とは違います。
よく沖縄に行くのですが、米兵と日本人のカップルを数多くみます。

日本人ではなくて、外国人との交際も視野に入れてはどうでしょうか?
ただ現実問題として、男性は付き合う女性の容姿はかなり気にします。
付き合わない赤の他人の女性の容姿は気にはなりません。

ユーザーID:0423862812
容姿の悪さよりも自信のなさが問題
2018年9月20日 14:03

あなたは、あなたが自分で思っているよりも綺麗です。断言します。
容姿の悪さよりも自信のなさが問題です。

自分自身が「自分なんか・・・」と下を向いていると、周りの人もあなたをぞんざいに扱うようになったり、「こいつは自信がないから騙しやすい」と悪い男の人が寄って来ちゃいますよ!!

私も顔中ホクロだらけで、笑うと歯茎が出るタイプなので、同じように笑うのが恥ずかしかったり、ホクロが気になって手で顔を隠しがちでした。
でも、小さなホクロって小さいから、たくさんあっても誰も気にしないんです。

自分に自信を持つために、なんでもいいので頑張ってみませんか?
努力は自分を裏切りません。

いまは容姿がコンプレックスなので、それを解消するための努力をしてみましょう。

洋服選びのヒント・・・骨格診断、似合うファッションを提案してくれるサービス
メイク選びのヒント・・・パーソナルカラー診断、デパートのメイクコーナーに行って相談してみる、眉毛サロンに行ってみる

ほくろのレーザー除去や歯列矯正など、お金で解決することもできます。
文章を読む限り必要なさそうですがどうしても気になるならそういう選択肢を視野に入れてもいいのかも

あなたに似合うものは必ずあります。
応援してます!

ユーザーID:8296793495
若い子は可愛い
mio
2018年9月15日 11:55

女子大生なら、若い子ばっかりの環境ですから容姿の良しあしが気になるかもしれませんが、社会に出れば20代というだけで可愛いですよ。
学生時代に美人と言われている子なら超美人あつかい、学生時代に普通〜ブスでも「かわいい!」と言われますのでご安心を。そういう時期は新入社員の時期から32歳くらいまで続きます。10年あるのでその間に結婚相手を見つければよいです。
会社はなるべく大きい企業に入りましょう。人が多いほうがトピ主さんを好きになってくれる人も現れやすいです。

ただし前歯の隙間は気になりますね。笑う時にも気にしてしまうなら、思い切って矯正したほうが良いです。
自信がついて、思いっきり笑えれば、笑顔がもっと素敵になると思います。

ユーザーID:1842669537
眉を携帯からの書き込み
既婚
2018年8月7日 21:58

綺麗に整えられたとのことですが、良かったと思います。

眉は重要。

あと、濃過ぎるとあか抜けないので、これは、デパートの美容部員さんから教えてもらったのですが、鉛筆の肌色コンシーラーで、毛並みに沿って軽く、色をのせて、濃い黒を緩和したあと、カーキブラウン系のアイブロウペンシルを毛並みに沿ってまた乗せます。

足りない眉頭などを一本ずつ書いていくと、あら不思議、とってもあか抜けた感じに。

今までは、アイブロウをブラウンかグレーぐらいしか使ったことがなかったんですが、それだとちょっと不自然だったのですが、カーキブラウンは自然に見えるので。

やはり、デパートとかだと、色の種類は多いです。

結構年配の美容部員さんなんですが、アイメイクも教えてもらったら、普段は気付かない夫に、綺麗と言われ、友人からは、久しぶりに会った友人にもメイクが上手い!してほしい、とか言われたので。

引退されましたが、ランチしたりしたときに、色々教えてもらってます。
上手な美容部員さんに当たるとほんとラッキー。

若いし、綺麗なときだから、これからも頑張ってー。

ユーザーID:1572461109
見られなくもないわね。
ねここねこ
2018年8月1日 23:34

だって、世間をよく見てよ。
結婚しているオバさんたち、美人ばかりでしょうか。悩みすぎですよ。

とある著名人の記憶に残る名言、
「まあ、見られなくもないわよね、というくらいの女性が幸せになっている。」
うまい。
美人ではなくて、本人が頑張れば、「見られなくもないわよね」レベルになる人。
みんな、あたしじゃん、と思うでしょ。

20代男性は、ほとんど見た目で来ると思う。
でも、社会に出て10年近くたつと、「中身だ」
このときに、それまで非モテ→モテに変わることもあるの。
人としての懐の深さだったり、特技や才能だったり、家事全般に長けているとか。
にじんでくる人としての魅力が表に出てくると、見るべき人は見ている。

それまで、悩みを忘れるほど何かに打ち込んだりしてみて、その日を待っていてください。

ユーザーID:9432694002
皆様本当にありがとうございます携帯からの書き込み
柚子(トピ主)
2018年8月1日 19:11

トピ主の柚子です。
皆様、丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございます!

皆様からの回答を拝見して、自分の努力の足りなさを痛感したと同時に、これからまだ自分を良い方向に変えていけるんだと分かり、気持ちが前向きになりました。今の年齢で気付けて良かった、という気持ちで前向きに努力していこうと思います!

実際少しずつですが、状況は変わってきました。まず皆様から1番指摘の多かった眉を早速整えてみました。中々難しかったんですが、スッキリとした眉にすることができました。メイクも今までに似ていると言われたことのある芸能人の方のメイクを参考に、自分なりに研究し始めました。近々、美容室か百貨店でメイクの相談もしてみるつもりです。Aカップもないと思っていた胸ですが、下着の専門店で測ってもらったところCとDの間くらいの大きさがありました。下着の着け方が悪くて小さく見えていたみたいです。正しい着け方を教えていただき、毎日練習し始めました。歯の矯正も近場に評判の良い専門医が居ないか探し始めたところです。
それとマッチングアプリですが、私に興味を持ってくださる男性が今の時点で200人ほどいらっしゃいました。その内80人くらいが実際にメールのやり取りをしたいとまで言ってくださいました。他の女性たちよりも少ない人数だとは思いますが、私を良いと言ってくださる男性一人一人との出会いを大切にしていこうと思います。男性からも笑顔が素敵と何度か言われたので、やっぱり自分の笑顔を大切にしていきます!!

皆様本当に回答ありがとうございました!
改善にはきっと沢山の時間がかかりますが、前向きにコツコツ努力していこうと思います!

ユーザーID:3617803340
気休めは言いませんが
コロ
2018年8月1日 8:56

やはり顔の造作は相手に対する第一印象に大きく関係すると思います。
しかし顔の印象って容姿だけとも思いません。
笑顔が素敵と言われたことがあるならその長所をもっと伸ばしてみては?
美人でもへの字口で口角下がっていたら不機嫌そうで近寄りがたいし
容姿が悪くてもいつもにこやかな柔らかい雰囲気の人は雰囲気美人になれます。
容姿は変えられなくても雰囲気は変えられるし、前歯が気になるなら矯正すれば
いいのでは?
容姿に恵まれなかったなら他で努力です。

ユーザーID:6974913509
気休めは逆にかわいそう
くりっぷ
2018年7月31日 22:52

横レス中心の話から入って申し訳ないんですが

牡丹さんの仰ることも一理あるにはあるのですが、保育園の親御さんってのは、保育園児がいる時点でもう結構な年齢ですし(少なくとも20代前半の人はそういない)出産を経験したことで体型や顔形もある程度変わっていることでしょう。
本人が「変わってない」と主張したとしても、1mmも変化ないなんてことはありえない。
もうオーラが「母」ですから。
未婚の22歳のお嬢さんと比べてもしょうがないです。

その線で言うと、22歳の女子大生なんていうハイスペックなのに写真でお断わりってことは、失礼ですが相当ですよね…
普通はちょっとおブスかな、という感じの子でもいくらかは声がかかるものです。

ごめんね、気休めを言ってもしょうがないと思うから…

ただ、元の姿が良くなくてもメイクでどうにでもなるという意見は同意です。
本当に、どうにでもなりますよ。

どの辺りを直せばいいかは見ていないこちらにはわからないので、一度プロのメイクでも習ってみたらどうかな。

あとは、こんな話した後に言うのも何だけど、堂々として!
またからかわれるのでは…みたいにオドオドしてると逆効果。
笑顔が素敵ってのはきっと本当だよ。
笑顔がないせいでおブスが増してるんだと思いますよ。

ユーザーID:8561505653
気持ちの改善の仕方。
牡丹 
2018年7月31日 12:28

一度、保育園に迎えにくる母親を見てごらん。

結婚は顔やスタイルではない事がよくわかりますよ。

顔はきっかけだけで、要はいかに相手に心地よいと感じさせるかではありませんか?

ユーザーID:8383722624
人生100年時代
ミント
2018年7月31日 8:48

レスの続きです。

皆さんのレスをじっくり読んだのですが
みーこさんのアドバイスが特に秀逸、的確だと思いました。

人生100年時代を迎え、女性もとにかく自活できる経済力を!
スキルも一つでなく、複数(分野をまたがってもいい)を貪欲に取得!
とにかく元気なうちは働こう!と私の愛読する、
働く女性向けの雑誌でもよく書かれています。

結婚しても安泰じゃないし・・・
夫がリストラに遭った、急死した、離婚した、色々な人を身近で見てきました。
離婚後シングルマザーになり、ステージ4の癌を抱えながら
一家の生計を担っている同級生もいます。

トピ主さんは若くて想像もできないことだと思います。

ピッピさんの仰ることにも共感しましたが、「30年前より底上げ」はあまり感じません。
体格は向上していると思うけど。
目を引く天然美人が昔よりむしろ少ないような・・・
たまに街中で「綺麗な子だな」と、はっとする事があるんですが、
良く見ると外国の血が入っているのが明らかな子がほとんどです。

こういう「ぱっと見日本人美人」が全体を底上げしている印象は受けます。

ユーザーID:3651147497
損してます
こじか
2018年7月31日 2:34

私もトピ主さんとほぼ同じ、もしくは以下だと思います。
歯なんて隙間どころか、ボールが当たれば口が切れるほどガタガタだったし、鼻は今まで自分より低い人と出会った事がない程低いし、小さいホクロも、眉が濃いのも同じ。
エラも張ってるし、頬骨も出てるし、唇も分厚くて血色悪いし、肌も汚い。下半身デブで胸がないのも同じ。
でも、親に可愛いって育てられたせいか、自分がそこまでブスだって気づかなかったんですよね。だからなのかそこそ彼氏もいたし、既婚で子どももいます。
トピ主さんも眉なんて抜いたり切ればいいし、顔はメイクを動画サイトで研究。
パット入りのブラで誤魔化して、あとはダイエット。
髪型でもいくらか誤魔化せますし。
どうにでもなると思います!頑張りましょう!

ユーザーID:5864341585
メイク次第でどうにもなります
happy
2018年7月31日 1:48

私含め、メイク美人は沢山います。

私は手先が器用で絵も上手く、メイク本やデパートの美容部員さんにメイクをして貰いました。ただ、高い物を買わされないように。

メイク教室もオススメです。
眉だけなら美容室により、1000円くらいで直してくれます。

私もトピ様くらいの時はミニスカはきませんでしたが、履けばよかったです。
40過ぎたら痛々しくなりますよ。

最後に婚活して下さい。
20代前半ならモテモテです。
お見合い市場では、日本男性は若さを一番重視します。

高校の同級生が23で「私はもてないから」と、焦りまくり。
お見合い結婚をし、すぐ子供も産まれ、家も購入して経済的に不自由ない暮らしをしています。

ユーザーID:0331560389
努力していますか?
けるん
2018年7月30日 22:21

眉毛はデパートの化粧品売り場の店員さんにアドバイスしてもらって、整えたらどうでしょうか?ホクロはレーザーで取れますよ。前歯も矯正してもいいと思います。育乳ブラも盛りブラも試しましょう。

最後は気の持ちようでしょうが、まずは眉毛、次はブラとか、少しずつコンプレックスから解放されて、笑顔が増えたら、だんだんとモテるようになると思うし、まずは努力です。

今はワイドパンツが流行っているし、脚が太いということは腕は細いとかウエストは細いとかあるでしょう。そこを強調して、似合う服を探します。

ユーザーID:3416823887
プロの手を借りる
のか
2018年7月30日 21:39

例えば眉は眉サロンへ行けばプロの方が綺麗に整えてくれます。
何度か通って、気に入った形を真似すれば自分に合った眉にできますよ。
都市部にお住まいでしたらメイクレッスンもあるので、プロの人に自分が似合うカラーを選んでもらうと良いと思います。

自分で何とかするのは難しいですが、ポイントをプロのアドバイスで押さえればぐっと変わります。

ユーザーID:0896537921
きっと大丈夫!携帯からの書き込み
さやか
2018年7月30日 17:41

ご自身でコンプレックスが分かっているだけでもスゴいとおもいます。

そんな事すら興味なくズボラでブスな女性たくんいます。

歯はやはり一番目の行く所なので矯正しては。

眉や化粧は、化粧品売り場やそういう講座に行けば教えてもらえますし
洋服も店員さんにお任せしてみればどうでしょう。
髪型も美容院でお任せ。

あとは清潔感と、愛嬌を忘れないようにすれば絶対大丈夫です。
頑張って下さい!

ユーザーID:0935302453
努力しました!
ミント
2018年7月30日 14:15

私、女子高出身です。第二次ベビーブーム世代なので同級生は500人もいました!

冷静に見ると普通〜不美人が9割近かったです。
世の中の比率もこんなものじゃないでしょうか。
でも大多数は異性と付き合ったり、結婚してると思いますよ。

私は、生来は独特な顔立ちで(鏡を見ても、角度などで美人とも不美人にも見える)
実際に周りの評価も中学生頃からすごく分かれました。

大人になり
ある職場では、美人が入ってきたと評判になり、常にチヤホヤされ、
別の職場では自己紹介の時に、明らかにその場にいた男性達にガッカリされ・・・
聞こえよがしに「若い女性が来るから期待してたのに」とか言われました。
その後、何と一番不細工な男性に無視され続け・・・
ただ、その時は不健康に痩せてたので、その影響もあるかな、と思いました。
髪型も自分が一番ブスに見える髪型でした。(厨房のバイトなので、ひっつめ髪)

自分みたいな顔って本当に珍しいと思います。
美人の気持ちも不美人の気持ちも分かります。

生まれつきの顔は
輪郭は卵型、大きな目、目立たない鼻、少し出っ張った口元。地黒。
頬骨は少し張ってるけど、目立つほどではないです。

美人になり切れないのは、口元が原因だと二十歳過ぎて気づき
30歳頃矯正しました。横顔が本当に変わりました。
地黒はお化粧でカバー。美人って言われる回数が急激に増えました。

眉毛の濃すぎた友人二人も、いつの間にか綺麗な眉に。あか抜けました。
みんなひそかに努力してるんだと思います。

トピ主さんも改善の余地ありそうだし、
笑顔が素敵な人って少ないし、本当に笑顔が素敵じゃないと言われません。

友人の娘が笑顔が良いのですが、本来の造作以上に可愛く見えます。
大事な武器だと思います。笑顔をわすれないでくださいね。

ユーザーID:3651147497
視野が狭いのかな
ピッピ
2018年7月29日 19:50

学生さんだから仕方ないですが、視野が狭いです。
私も若い頃は美人じゃないと恋愛や結婚する資格はないと思っていました。
今49才ですが、30を過ぎた頃、結婚している人が美人ばかりではないこと、ブサイクでも恋愛してること、メイク落としたらみんな似たり寄ったりのレベルだということに気づきました。
日本人の女の子は全体的に綺麗に、小顔に、スタイルも良くなってきているので、今の子は大変だと思います。
少しぐらい綺麗でもその他大勢に埋もれてしまう。

でもね、30年前からしたら、確実に底上げされているのですよ。
自信を持ってください。
そして周りを見渡す余裕を持てるとわかりますよ。
美人じゃなくても恋愛してるし、おそらくあなたは悩むほどブサイクではない。
もし、コミュニケーションがうまくいかないとすれば、それは見た目のせいではないと思います。
人の魅力は目鼻の位置だけではないです。

ユーザーID:2709240226
悩むことない
みーこ
2018年7月29日 16:52

眉なんて濃いことが悩みなら細くできるでしょ
ほくろは多いのが嫌ならとれますよね
歯は歯科医で相談しましょう

たぶんものすごくネガティブなんでしょう
まあ、若い女子の半分はそんな感じです
なまじそこそこ美人でモテモテだからと
何の努力もせず適当に楽しく暮らして40近くなってしまった、
なんてよりずっといいです
自分に自信がもてることが何かありますか
英会話ができるとか
資格をもっているとか
とにかく最低でも自分で食べていける術をもっていれば
それはかなりの強みです
若いとわからないでしょうが
結局、女性だって経済力です

それと容姿のことが悩みの大部分を占めるのは
結婚できるかどうか、の、時だけです
だから貴方みたいな心配性の女性は
さっさとまともな結婚相談所にでも入って
結婚してしまった方がいいです
ちゃんとダイエットしてスタイルもよいのだし
(若くて太もももが太いなんてかえって魅力的だし
胸なんてあればいいんですよ。若いっていうことが
ある意味、女性の容姿の魅力のほとんどを占めます)

それで性格がよく経済力もある男性と結婚しちゃいなさい

そうすれば
あーあ、なんであんなことで悩んでいたんだろう
っていう日がきます


ぐたぐた悩む暇に勉強して資格をとれ
そして専門家(歯医者、美容外科)に相談しなさい
そしてさっさと婚活でまともな男性と結婚
これでもう貴女の悩みはあとかたもなくなります

ユーザーID:3899465720
友人にアドバイスを貰っては?
もね
2018年7月29日 16:40

どんなに顔の造作を表現されてもわからないですから。
それに恋人にするのに外見100%はありえないんですよ。

笑顔がステキと言われたことがあるなら笑顔は増やした方がいいです。
プラスになりこそすれ、マイナスにはなりません。

メイクは化粧品カウンターでアドバイスをもらいましょう。
髪型も美容院で同様に。
丈の短いスカートはいま流行ってないので履かなくていいです。

ユーザーID:9814497973
がんばり屋さんですね携帯からの書き込み
ぽこん
2018年7月29日 15:26

自己管理がきちんと、できたがんばり屋さんですね
そこまでのダイエットはなかなか大変です

まずメイクから 眉は唯一 お金をかけず自分でどうにでもなるパーツです
眉一つで かなり変わります
眉カットをしてくれる(レディースシェービングしてる所)所でプロにスッキリしてもらって下さい
あとは メイク ドラッグストアーなどでそんなにお金をかけずにナチュラルメイクセットを揃えてチャレンジ
若いというだけで 武器ですよ

ユーザーID:6400226370
 
現在位置は
です