現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

容姿の悪さから将来が不安です。 携帯からの書き込み

柚子
2018年7月29日 9:23

現在22歳女子大生です。容姿が悪く、この先男性とお付き合いや結婚ができないのではと日々思い悩み悲しんでいます。

私は目は二重でぱっちりしており、鼻や口などの顔のパーツが大きい上、眉が濃いため、彫りの深いブスです…また、小さなホクロも多くて気になります。たまに「笑顔が素敵」と言ってもらえることがありますが、前歯に隙間があり、笑うとそれが出てしまうので自分では少し笑うのが恥ずかしいと感じています。
元々57kgあったのをダイエットして、身長158cm・体重48kgまで減らしました。しかし、中高生時代に卓球やバドミントンをしていたからか、下半身(特にふくらはぎ)ががっしりと太いです…なので、丈の短いスカートや水着などはとても恥ずかしくて着られません。下半身ばかり太く、逆に胸はAカップもありません。

メイクや洋服選びも苦手で、自分なりにネット動画や雑誌を見てやってみても、顔や体型に合わず中々上手くいきません…

昔から容姿のことで笑われることが度々あり、またからかわれるのではないかと思い、写真を撮ったり人と関わったりするのが怖いです。
最近、マッチングアプリを始めてみたものの、載せる写真も碌なものがなく誰からも相手にされず、ますます気分が落ち込んでいます…
人並みに男性とお付き合いしたいのに、このままでは到底無理な気がします…

今の自分を少しずつでも改善していきたい気持ちは強くあります!でも具体的に何をどうすれば良いのか全く分からないんです…改善策や恋愛についてのアドバイスをしていただけると大変助かります。
どうかよろしくお願い致します。

お気に入り登録数:36
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
皆様本当にありがとうございます携帯からの書き込み
柚子(トピ主)
2018年8月1日 19:11

トピ主の柚子です。
皆様、丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございます!

皆様からの回答を拝見して、自分の努力の足りなさを痛感したと同時に、これからまだ自分を良い方向に変えていけるんだと分かり、気持ちが前向きになりました。今の年齢で気付けて良かった、という気持ちで前向きに努力していこうと思います!

実際少しずつですが、状況は変わってきました。まず皆様から1番指摘の多かった眉を早速整えてみました。中々難しかったんですが、スッキリとした眉にすることができました。メイクも今までに似ていると言われたことのある芸能人の方のメイクを参考に、自分なりに研究し始めました。近々、美容室か百貨店でメイクの相談もしてみるつもりです。Aカップもないと思っていた胸ですが、下着の専門店で測ってもらったところCとDの間くらいの大きさがありました。下着の着け方が悪くて小さく見えていたみたいです。正しい着け方を教えていただき、毎日練習し始めました。歯の矯正も近場に評判の良い専門医が居ないか探し始めたところです。
それとマッチングアプリですが、私に興味を持ってくださる男性が今の時点で200人ほどいらっしゃいました。その内80人くらいが実際にメールのやり取りをしたいとまで言ってくださいました。他の女性たちよりも少ない人数だとは思いますが、私を良いと言ってくださる男性一人一人との出会いを大切にしていこうと思います。男性からも笑顔が素敵と何度か言われたので、やっぱり自分の笑顔を大切にしていきます!!

皆様本当に回答ありがとうございました!
改善にはきっと沢山の時間がかかりますが、前向きにコツコツ努力していこうと思います!

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です