結婚できない

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふくろう

どうしても辛いので相談させてください。

33歳、女性、独身、彼氏なしです。
結婚どころか出会いすら期待できないことが辛いです。

社会人になってから3人ほど交際しました。しかし、家族の事情や価値観が違うことなどで別れました。

この歳になり、妹が先に結婚し、親戚や家族が思っていることは言葉にしなくても伝わって来てしまいます。家族の反対で別れたのに、、、と、拗ねてしまう自分もいます。

今まで職場と自宅(一人暮らし)の往復だったので、何か動こうとスポーツジムに通い始めました。週に2回ほど楽しく通っていますが、すこし期待した出会いはありません。

30歳になったばかりの頃、意を決して大手結婚相談所にも入会しました。数名とお会いしましたが、第一印象でちょっと変わっている方ばかりでした。仕事が忙しいため、一年ほどで退会しました。

婚活アプリもビクビクしながら使っています。こちらも何人かの方とお会いしました。相談所より違和感なくお話しできましたが、なんとなく続かず…私自身貪欲に活動できなかったところがあります。

職場に男性はいますが、既婚か人として心がない人、という感じですし、職場にそうした関係を求めたくありません。

私に悪いところはたくさんあります。
若い頃と違い、弱さを見せられず、鋼のような強がりばかり。割と何でも自分でできてしまう。休日はできれば家にいたい。仕事で精一杯なので、家事はあまり得意でない。化粧もせずスッピンに眉毛を描いただけで仕事に行く。

周りの人は、男性からは高嶺の花なのかな、とか、きっと大丈夫とか言われます。その度間に受けないようにと自分を戒めて、少しでも救いを求めようとする自分に鞭を打ちます。

毎日夜中までずっと、出会い・結婚・焦り…などとネット検索。こんな生活では性格が歪みます。

どうしたら良いのか、ご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんは結婚したいのですか?

トピを読んだ限りでは、トピ主さんは本当に結婚したいわけではないように感じます。
    単に世間体というか、親や親戚の目が気になるから結婚したいのではありませんか。
    自分が結婚したいわけでもないのに他人の為に結婚するなんてバカバカしいですよ。

でも本当に結婚がしたくて出会いの場が無いならば、きちんとした相談所が一番だと思います。

ところで、スポーツジムは運動をする場であって出会い目的で通う場ではありません。
    そんな目で物色するような人はちょっと...と思います。

• 大丈夫じゃないよ

33歳でお一人なら十分焦ってください。
    結婚相談所は…、アプリは…、とえり好み言ってる場合じゃないです。
    出会い方なんて問題ではありません。
    大切なのは結果です。
    残念ながら女性の場合は年齢を重ねてしまうとろくに市場にすら出られなくなってしまいます。
    「結婚なんて人生の墓場」「結婚して不幸になった人はたくさんいる」等、すっぱい葡萄は40代になってからいくらでもうそぶけます。
    今は、まだ、頑張るときです。
    結果が出せる年齢です。

• できない理由より解決策を

出会い探しに積極的だが、うまく出会いの機会を活用しきれていない+継続が足りないといったところでしょうか。

当たり前ですが、結婚するためには3つのステップがあります。
    1出会い
    2交際
    3結婚

1出会い
    まず、出会いですが
    結婚相談所や婚活アプリは比較的結婚したいと思っている人が登録しているので、良い手段です。
    変な人ばかりとすぐに諦めずに粘り強く出会えるまで続けましょう。
    大事なのは常に出会いの機会を作り続けることです。

また、自分の理想を少し下げてもよいかもしれません。

一方、スポーツジムの場合は体を鍛えることが主目的なので、ただ通っているだけでは出会えません。

コミュニケーション機会のあるグループレッスンなどを受けてみると良いかもしれません。

2交際
    一度、結婚手前まで来ているので交際するためのスキルは問題ないでしょう。

3結婚
    結婚は一生ものの決断です。
    まずは家族の反対をおしきるくらいの覚悟は必要かもしれません。

また、あらかじめどんな人なら家族が認めるのかヒアリングしておいた方が良いでしょう。

仕事で忙しいから外にでない、可愛くなる努力をしない
    は非常にまずいです。

まずはできない理由ではなくできる方法を考えましょう。
    仕事が忙しいなら、もう少し働きやすい部署に異動するとか転職するとかいろいろ手段はあるものです。

• 当然では?

自分にもたくさん悪いところがあるのに第一印象でちょっと変わっている方ばかりだの、心がないだの周囲の男性を批判ばかり。
    こちらから願い下げです。

• 家族の反対で別れるの?

それを納得して別れたのならそんな言葉は出ないはずですね。
    自分の人生は誰も責任とってくれませんよ、周囲を恨むくらいなら強行的に結婚すれば良かったんです大人なんですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ざっくばらん

サークルや習い事、ボランティアなど、横のつながりの出来やすい場に顔を出してみるのはどうでしょう?
    飲みとかBBQとか発生しやすいところ

スポーツジムに通ったことないので想像ですが、繋がりはつくりにくい場所なのかなと思います

• タイプ的には

結婚し辛い感じ。

しいて言えばアプリかな。
    自宅で寝転んで参加できる。安い、女性無料のところも。まあ無料程高いものはないけれどね(笑)
    多くの男性と話せる。相手の条件を細かく設定できる。相談所では担当者と合う合わないという問題があるが、アプリはそれがない。

危険はどんなところにもある。怖がるばかりでは進めない。

• ずいぶん荒んでますね

妻子あり男ですが...ずいぶん荒れてますねえ。
    まあ、人間、年を重ねると、無用にプライドばかり高くなりますし。

>若い頃と違い、弱さを見せられず、鋼のような強がりばかり。割と何でも自分でできてしまう

自分では悪いところ、と書いてはいますが、「こんなに自分はレベル高いのに、なぜ結婚すらできないの」と、「自分以外に原因を求めている」ようにしか見えません。

>休日はできれば家にいたい。仕事で精一杯なので、家事はあまり得意でない。化粧もせずスッピンに眉毛を描いただけで仕事に行く

自分の都合の主張ばかりですし...

トピ主、他人に対する理解・共感力がほぼないんですね。
    これ↓を見ても。

>家族の事情や価値観が違うことなどで別れ(←人のせいですね)
    >第一印象でちょっと変わっている方ばかり
    >職場に男性はいますが、既婚か人として心がない人

仕事でもプライベートでも、他人にバツをつけることばかりしてきたのではないですか?

「人として心がない」と思われているのは、トピ主かも。

人を見る仕事をはじめ、トピ主の3倍ほどビジネスの世界に生きてきた経験からすると、

「他人や他人のやった仕事のアラ探しをするほど簡単なことはない」

のです。

自分も他人も完璧ではない。そういう人が集まって協力してビジネスはやっと成果になる。家庭は完璧でない男と女が支えあってようやく幸せになる。

ということをトピ主は全く理解していないです。

今世の中は「不寛容」だと言われていますが、トピ主ももう少し他人に寛容にならないと、結婚どころか、幸せにもならないと思います。

• 「高嶺の花」は本気にしない

友達から出会いがない等の話を聞いて何とも言えないとき、「高嶺の花」だからね、くらいは言います。事実そうでなくても。だから本気にしない方がいいです。
    30過ぎると出会いの機会が本当になくなりますよね!
    私は結局、35歳から付き合い始めた人と結婚しましたが同じ職場でした。
    それ以外にはずっとスポーツをしていたのでそこで出会う男性が多かったです。
    スポーツクラブは話ができる男性が数人と実際食事に行った男性がいましたがなんだか自分大好きなかんじで運動している姿とは別ものでした。
    まず週2回楽しく通っているジムでは出会いはないと思います。
    ストイックにスポーツに打ち込んでいるとそういうのが好きな男性は声かけてきますが週2回ではないかな。
    職場で期待できなければやはり趣味の場になると思います。
    私はアプリ系は手を出したことがないのでわかりません、ごめんなさい。

• >職場にそうした関係を求めたくありません。

近場で手を打ちたくない、という気持ちは分かります。
    私もそう思ってたし。

でも、30代なんだし、近くに良い人がいないかどうか目を凝らしてみたほうがいいのでは?

といえども、

>職場に男性はいますが、既婚か人として心がない人、という感じです

とありますので、良い人は結婚してしまったのかもしれないけど。
    転勤してくるとか、ないんですか?

私は、高校生のとき初めてお付き合いしたのですが、そのあとも最後3年ぐらいお付き合いしていた男性と別れて、結局同じ職場の夫から、結婚を視野にいれて付き合ってほしいと言われ、3年後24で結婚しました。

職場では付き合いたくない、とか思ってましたが、仕事ぶりとか性格とか分かるし、結婚して数十年ですが幸せですので、近場で見つけるのも良いと思う。

>周りの人は、男性からは高嶺の花なのかな、とか、きっと大丈夫とか言われます。

周りの人とは?周りに男性がいるなら、その中に良い人がいないか、見てみては?

• とりあえず

とりあえず、化粧してみては?

全然違ってきますよ。
    自分も変わりますし、まわりも変わりますし、美容に興味を持つだろうし、そうなると男性が寄ってくると思いますよ。

文章見る限り、たぶん元は悪くない方だと思いました。

あと、33歳だと少し危機感持った方が良いです。でも、焦って妥協して変な人と結婚するのだけは注意です。人生長いですから。

お子さんを望まれてるかわからないですが、妊娠を考えたら、今すぐ運命の人と巡りあってすぐに付き合っても結婚して、妊娠して…となると最短でも2-3年はかかると思います。そうなると高齢出産で、更に妊娠率も下がります。

今すぐ運命の人と付き合う為にも、自分が納得する人にまずは好かれないと意味ないので、全ての人に好意を持たれる必要はないと思いますが、10人いたら6.7人には相手から好意を持たれるくらいじゃないと婚活延長戦になるか相手を妥協するかになりますよ。
    なので、出来る努力は最大限すべきです。

結婚も、35歳から段々と需要はなくなってきますよ。
    男性も子供を望んで結婚相手を探してる人が多く、どうしても20代、30代前半を希望してきますから。

でも、あなたは33歳!まだ大丈夫ですよ!
    でも、のんびりしてられませんよ。

by婚活経験者

• でも現実は・・・

学友と職場関係で七割だそうですよ。
    自分で枠を狭めるのは賢くないと思うけどなぁ?

• 婚活より身近でいい男性居るんじゃないんですか?

婚活が乗り気じゃないなら、近場で探すのが一番だと思いますが…

私は今までの彼氏は全員アルバイトや仕事先で知り合った男性です。

最終的に結婚した男性も、職場で出会った男性です。

職場絡みの男性なら、仕事も理解しやすいし、周りも祝福してくれるし、悪い事ばかりじゃないですよ。

婚活は男性を見る目が必要だし、選ばれなかったり傷付く事を繰り返さなきゃいけないし、割り切りが出来てメンタルが強く貪欲じゃないと難しいんじゃないんですか?

婚活は競争だと言います。

トピ主にそこまでの覚悟はないような気がするんですが…

• あらあら

焦って変な人と結婚するくらいなら、独身でいる方がいいと思いますよ。私も結婚が遅かったので周りの人から心配も兼ねて色々と言われましたが、結婚も子供も出来ました。私の中で結婚相手の譲れないポイントがあり、そういう相手が現れなければ独身でいようと腹をくくって過ごしていました。30歳を過ぎているからなかなか良い人は現れないよと言われていましたが、ご縁があり結婚した際には親族の中であなたが一番良い人と結婚したわねと言われました。希望を捨てず、自分らしく自信を持って相手と向き合ってくださいね。良い出会いはきっとあります。

• まだまだ大丈夫なのに

33歳なんてまだまだ若いし、ただ居るだけでも男性が寄ってくる年齢です。
    30代が一番綺麗で輝ける年齢ですよ!

お化粧しないことは自慢にもならないです。
    ちゃんとお化粧して、洋服も可愛くして、小物も拘って、色んな場面に出て行かなきゃ出会いなんてなかなか無いですよね。
    家事があまり得意ではないなら、料理教室に通うとか努力は大切では?

それから一番大切だと思うのは、ユーモアと柔軟性ですよ!
    幅広く様々なことを吸収できる柔軟性がないと。あれもこれも私はこうだから出来ない…じゃ駄目なんです。
    しかしまだ33歳。羨ましいくらい若いです。
    男性からトピ主さんじゃなきゃ嫌だと熱烈に愛されたらトピ主さんだって、ちゃんと1人の人と続けられますよ。
    そういう男性に出逢うなら自分の固定観念を捨て言い訳をしないで頑張ってみては。

• するかしないかだけ

自分から動かない言い訳を並べながら、棚から牡丹餅が落ちてこないかなぁなんて待ってるような状態ですね。

労せずに得たい。

それは無理ですよ。

愚痴愚痴言っているうちにも、一刻一刻年を取ります。

婚活は年をとればとるほど不利になっていきます。

自分から動かなければ牡丹餅は得られないし、動いたところで確実に得られるわけでもない。

とりあえず、本当はどうしたいのか突き詰めてみては?

子供は欲しいの?

絶対に欲しいなら、今すぐ動きましょう。

そうじゃないなら、ゆっくり考えては?

>第一印象でちょっと変わっている方ばかりでした。

結婚相談所でこんなこと書いておられましたね。
    利用している時点で、あなたも同じ立場です。
    そこのところ自覚して、もう少し謙虚になりましょう。

私も相談所で世にも奇妙な男性ともお会いしましたが、きっと私も同じことを思われているんだろうな、と考えるようにしていましたよ。

• 「家族の反対で別れたのに、、、」ね

文章から「絶縁上等の猛反対じゃなかったんだろうな」と伝わって来ます。
    「「家族に反対される交際は嫌」で別れたのは自分自身」とも思う。

不思議なのはたぶん普通に知り合った相手でも反対した家族が婚活アプリで知り合った男との結婚を喜びますか?
    トピ主さん自身も大手結婚相談所での出会いを第一印象で切り捨て、さっさと退会しちゃったのに今更婚活アプリ?

婚活で女性の30歳と33歳は全然違います。
    1、2年付き合って、結婚して2人っきりの新婚気分を1年楽しんでも高齢出産にならない年と、早々に物事を進めなきゃならない年。
    男性も「35歳から高年齢出産でリスクが高い」くらいは知っていますから。

>職場に男性はいますが、既婚か人として心がない人、という感じですし、職場にそうした関係を求めたくありません

「結婚したくて大手で婚活したけど仕事が忙しいからさっさと辞めた」と言うほど仕事が大切なんですよね。
    なのにその職場は独身男性は「人として心がない人」ばかり集まるような酷い場所なんですか?
    失礼ですが、「自分にとって都合の良い男じゃない」からそう見えるだけでは?

>私に悪いところはたくさんあります。

で挙げられてるのも結局は「強くて何でも出来て活動的。家事も“あまり”得意じゃないけれど仕事が忙しいせい。メイク嫌いですっぴん」と「女らしくないけど仕事は出来る」アピール。
    だったらあなたが一番生き生きとしている職場か仕事絡みで探した方が良いと思いますが。

>毎日夜中までずっと、出会い・結婚・焦り…などとネット検索。こんな生活では性格が歪みます。

多忙なのに??
    そんな不毛なことをするくらいならば早起きしてメイクくらいして出勤できないのかな…
    結局は「今の私のままで結婚してくれる好みの男を捕まえたい!」と言ってるように思えます。

• 化粧は

化粧はしましょうよ。
    働いてる女性はみんな忙しくて時間がなくても、しょうがないから化粧して身支度して出勤してるんです。
    でもそれではつまらないからたまには奮発して綺麗な化粧品を買ったりして、どうにか楽しみを見つけているんです。
    30代で毎日すっぴんというのはなんというか、だいぶ厳つい女性ですよ。
    内心が焦りで余裕のない状態なのですから、外見だけでも余裕ある魅力的な人に見せないと、見るからにギリギリ感が出ちゃいますよ。

• 社交辞令を真に受けない

私も婚活中です。
    ほぼスッピンで高嶺の花はない!です。社交辞令を真に受けない。

もう一度結婚相談所に登録しては?
    何故なら、会員男性の9割は、子供ありきで活動してるのでぎりぎり35歳まで女性を希望します。

特に働き盛りの若い男性を望むなら急いだ方がよい。
    35歳過ぎると男性は40歳以上、下手すると50から60歳男性からしか申し込みかかなり増えます。

それに、結婚相談所は独身証明書、収入証明書必須ですから、婚活アプリは登録なしか、任意。
    パーティーは身分証明書だけ。

婚活は見た目です。
    結婚相談所や仲人のブログを色々読んでます。

長く会員でいさせるため、口当たりよいことしか言わない相談所でなく、本音を言う仲人を三人見つけ参考にしてます。

まず外見。地味では見初められない。
    ナンパされるくらい、美容体重にし、ヘアメイクと洋服をお洒落にしないと、申し込み来ない。
    男性会員は、女性の容姿と年齢しか見てない人多数。
    なのが現実。

最後に、料理はしてます?ポイント高くなる。
    美味しい料理があれば、旦那は寄り道しない。

男性の条件を気にするばかりより、自分は男性に何を与えられるか?最低3つはないと。

お互いに頑張りましょう。

• 頑張って!

色々悩んでお辛いですね。でも悩んでいるだけでは現状は変わりません。もう一度結婚相談所に行ってみてはどうでしょうか?
    私は17年前に大手相談所のパーティで夫と出会いました。35歳の時です。最後のチャンスと思い、作戦を考えて臨みました。
    自分から男性に話しかける、女性同士つるまない。ネームカードを作って全部配る、などです。
    明るい服を着てお化粧しましょう。魅力的な女性を観察して真似してみるのです。少しの間なら女優になったつもりで演じてみましょうよ。
    きっと良い出会いがありますよ。頑張って!

• 条件は?

会社員時代上司に30代前半までには結婚しないとねと言われていました。
    女が35を過ぎると世間からはやはり縁遠くなる印象なのでしょう。
    33歳ですからまだ2年あります。
    仕事で疲れて休日は家で過ごしたい気持ちもわかりますが
    婚活も仕事と捉えてアクティブに行きましょう。
    見る目がなかった20代前半の私の好みは少し遊び慣れしている男性で
    結婚には不向きな人ばかり、でも刹那的にその時楽しければいいでデートしたりフラフラ楽しんでいましたが恋愛と結婚はきっちり分けていました。

職場でも美人なのに30代で独身は結構いましたが
    共通して言えることは理想が高くていき遅れている印象でした。
    女が歳をとれば余計に需要と供給のバランスが合わず結婚は難しくなります。
    またいい男は必ずといっていいほど20代で結婚しています。

私は29歳の時に親の知り合いの紹介で今の夫8歳年上と結婚しました。
    正直見た目は私より背も低くタイプではなかったのですが
    29歳まで恋愛を重ねてたどり着いた結論が
    誠実で稼ぎがいい男性であればどこまでも幸せになれるでした。
    他のことには目をつぶりました。
    少しのいざこざは今でもありますが私の掲げた条件の2点だけは変わらないので
    穏やかに過ごせています。
    そのくらいに条件を絞って婚活に臨めば見つかると思います。
    職場にいい人がいないとなれば、会社に出入りしていた会計士に声をかけて飲み会しませんかと誘ったこともあります。そこから付き合った人もいましたよ。
    お化粧はファンデと薄く口紅でいいのですることです。
    女性は見た目がやっぱり大事。

• 本当の本当に結婚したい?

トピを拝読していて、主様は本当に結婚を望んでいるのか、疑問に感じます。
    親や周囲のプレッシャーから逃れる為だけではなくて、本当に唯一無二の伴侶を探し、ともに歩んでいきたいと願っているのか?

こういう言い方は身もふたもないですが、
    結婚には「早いもの勝ち」という要素があります。
    いくら素敵な男性がいて、相手も自分を好ましく思ってくれたとしても・・・相手が既婚者ならお互い理性で気持ちに蓋をしてジ・エンド。
    そこで「略奪上等!」と開き直れる人は少数派でしょう。

そして、トピ主様の年齢を考えると、トピ主様に釣り合う年齢の男性で結婚に向いているような男性は、ほぼ結婚済みでしょう。
    ごくごく稀にいる未婚の素敵な男性を探すか、何かを妥協し我慢しながら目の前に現れた男性と連れ添うか・・・いずれにせよストレスフルでパワーが必要でしょう。

それでも非正規だったりフリーターだったりで、金銭的に自立が難しいような女性でしたら、「妥協してでも結婚しなさい」と思いますが、
    主様はお仕事もきちんとしていて、自立した女性のよう。
    逆に、結婚相手に、結婚したら家庭に入ってくれ、と言われるのが嫌な女性の様に思います。

「結婚しなければ」という思い込みから解き放たれて、「良い人が現れたら考える」くらいのほうが、主様には向いているのではないでしょうか?

• 望もうと望むまいと

前提として、結婚して子供を産むのが必ずしも正しい人生とは限りませんが、
    望もうと望むまいと、33歳というのは、結婚できず子供もいない人生を
    選ばざるを得ない一歩手前です。

もし人生で一度は結婚してみたいというような思いが固まったら、
    きちんとお金をかけて、結婚相談所にお世話になるべきです。
    結婚や出産というのは、
    女性で産まれて良かったと思える大きな幸せですよ

• 逆にめちゃくちゃ出会ってみては?

トピ主さんは、勝手ながら私と性格が似てる!!って思っちゃいました(笑)
    私も同じ年齢で同じ日常を過ごしてました

恋人が五年ぶりくらいにできたのですが、
    この年だから、って言葉が強くありすぎて
    そんなに好きじゃないのに同棲を初めてしまい
    後悔しています。。←私がバカでした

変な話、ビクビクゆっくりするより、1ヶ月の間に沢山の人と出会って、「あ、なんか楽しい」って思える人を見つけてみては?
    バン!と出会って、それでいなかったら休憩すればいいじゃないですか

沢山の人の中から気になる人を見つける!為のアプリやパーティーは、ただの手段です。
    手段は問わず、邪念も無視しましょう!

• がんばってください

トピ主さんと同世代の既婚女です。

友人に紹介してもらってはいかがでしょうか。
    周囲を見てみると、結婚相手は仕事関係、学生時代、紹介、
    この3つで出会う人がほとんどです。

もし1人と会ってみて好きになれなければ、その人と幹事になって合コンすれば良い。
    「独身の女友達がいるんですけど、○○さんのお友達と4人で飲みませんか?」でOKです。
    相手も出会いが欲しいからノリノリで飲み会してくれますよ。

合コンする際、独身の女友達がいなければ作ってください。
    既婚の女友達に頼めば女友達を紹介してくれますよ。
    「合コンしたがってる女の子いない?」って聞いてみてください。
    向こうも、出会いがなくて困ってます。初対面でも来ますよ。
    そしてその子が合コンする時に呼んでもらえるようになります。
    女同士で飲みに行ったりするようになったりして楽しいですよ。

今ある出会いを大切にしないで、「出会いが無い」と言っている人が多すぎます。

相談所に大金払ったり、夜中ベッドの中で携帯いじったりするのも大切ですが、
    自ら行動してネットワークを広げることも大事ですよ。

頑張ってください。

• 大変ですね!

のんきに高嶺の花とはちっとも思いませんよ。結婚願望のある人たちがほとんど結婚してしまっている、と思われた方がよいでしょう。五十歳くらいの男性まで年齢を上げると可能性があるかもしれませんね。同世代だとどうしてでも年下がよいのですよお。ちょっと目指す男性のタイプを変えてみるなどされては?

• うーん

厳しいことを言うようだけど結局、自分の問題なんだよね。

トピ文から感じることは、トピ主さん自身が今の自分の置かれた状況を認めたくない様子。

過去にお付き合いがあったけど自分が原因ではなく他の原因でお別れをした。
    婚活を経験したけど相手の男性に良い人がいなくて退会した。
    強がりでお化粧もあまりしない。
    高嶺の花という周りからの指摘がある。

要するにトピ文を読む側にはトピ主さんは決して見た目が悪くはなく、本来モテない女性ではなく、お化粧で誤魔化さなくても十分な美人という印象を植え付けたいみたい。

それが事実なのか虚像なのか分からないけど現状彼氏無し結婚の可能性ゼロという状況が全て。
    過去には男性に求められたことと今の恋愛や結婚には関係もないんだよね。
    男性は過去に魅力的だった女性には興味はなく、今現在の女性しか見ていない。

認めたくない事実かもしれないけど、現状男性が寄り付かない33歳というトピ主さんが事実だよ。

その事実を受け入れるところからスタートするしかないのでは?
    虚像に縋って「私は価値のある女」という独りよがりを続けていても当の男性たちに響くことはない。

厳しいことを書いたけど、今後男性に好まれる方向に改善が出来れば当然結婚は無理ではない。
    改善が出来ずに自分だけの自己評価から脱却できなければ今のままの人生が待っている。
    奇跡は有るかもしれないけど、しょせん奇跡は奇跡。

辛い現実だけど自分を再評価して33歳彼氏無しの女性として認識したうえで、自分を輝かせていくしかない。

出会う相手が異性からの自分への評価。
    自分目線で良い人が来ないという事実は男性たちからのトピ主さんへの回答だよ。

出来ることは非常に少ないけど、それらを見つけていくしかない。