4000円のレギンスを買ってきました

レス17
(トピ主1

生活・身近な話題

今日も晴れ

レス

• もしかして

ご主人だけのせいではないかもしれませんよ。お嬢さんが高いのを選んで、ご主人がそのままお金を払ってきた可能性もありますね。どちらにしても、普段あまり買い物に行かない方なんでしょう。だから、そういう判断が甘いのかもしれませんね。当然ながら、男性だから、というわけではありません。

でも、大人ようなら何年でも使えますが、子供用ではそのようなわけにいかないので、もったいないと思う気持ちはよく理解できます。

• 行事後も履けば?

突拍子もない色とか柄じゃなければ、普段使いにしたら?

行事にしか使わない方が勿体ないです!!

買い物をさせるときは、そんなに高い物は要らないとか、金額を最初に提示しておけば良かったのに...後の祭りですが。

でも...返品不可ならセール品?
    なら...元値は4千円より高いのでは?

良い物かもしれないし、普段使いが正解だね。

• そこですか

自分で選んだレギンス
    気に入ったなら良いのでは

と思いました。でも2700円で
    買えそうかな。

• 使い倒せばいいと思う

レギンスなら行事以外でも普通に使い倒せばそんなにもったいなくないと思う。
    結構使うじゃん。

旦那に任せて買ってきたのならまあしゃあないかなと思う。
    わっかんないからねー女児の服の相場なんて。
    私なら通販サイトの画面でも見せて
    「こんくらいの値段でこういうのがあると思うんでおながいします」
    と言っとくかな。
    てか自分で通販サイトさっさとポチるかな。

• 優しいパパ

厳しいママと違い、パパの緩さを知っている娘さんがチャンス!とばかりにお気に入りを買わせちゃったのかもしれませんねえ。
    それとか「そんな安いのじゃなくて、こっちにすれば?」とか。

そういうことにうといパパと、かわいい娘さんの微笑ましいショッピング風景が目に浮かびました。

男の人って、自分の不得手な分野のものって「とりあえず高いの買っとけ」って傾向にあるような気がします。
    以前、日本茶買ってきてって頼んだら、玉露買ってこられました。高いから美味しいお茶だと思ったそうで。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • その後は使わないんですか?

短めのワンピースにレギンスとか使いませんか?
    うちはよく履いてるけど。

• トピ主です、ありがとうございます!

皆さん、レスをありがとうございます。
    どれも「あるある!」「そうかも!」と思いながら楽しく読ませていただきました。
    そして共感してくださった方、いろいろ提案してくださった方、ありがとうございます!
    学校の行事のコスチューム用で、ものすごく派手なデザイン入りなのですが、確かに室内着にはできますね。
    それからパパにショッピングを任せる時は予め相場を知らせておけばいいですね。
    なんかスッキリしました!

そう言えば、妊娠中動けない時期があったので、買い出しをお願いしたら、ものすごいことになったことを思い出しました。
    リスト渡そうか、と聞いても「いらない、大丈夫」と言うのでそのまま任せたのですが。。。
    シリアルは2箱でいくらだった、と2箱、卵もまだあるのに1パック、それからお買い得セールだったというものをあれもこれも。

そうだった、ショッピングを任せてはいけないんだった。。。
    私も学びの悪い妻です。

• きっと良い物ですよ

ディスカウントショップでそのお値段なら
    スポーツタイプなのでしょうか。

きっと丈夫で良いものですよ。

慰めにはならないかもしれないけど
    世の中、もっとお高いレギンスもあるから
    4000円で済んで良かったと思いましょうよ。

子供のものを安く済ませたいのは本音だけど、
    時には良い物を着る経験も大事だと思います。

お嬢さんはパパと一緒に買い物できたことを
    きっとずっと覚えてると思いますよ。

• うちもありました。

4000円のレギンス、高いですね。でもきっと質が良いのでしょう。普段も着倒せるといいですね。

私の夫も普段家のものの買い物をしないので、物価と言うものを知らず、1度は本当に腰を抜かしそうになりました。

息子がヨーロッパ某国に留学してすぐに、夫がその国に長期出張になりました。帰国して夫は「アイロンがなくて困ってるって言うから、買ってやるって言ったら、3万円ぐらいして驚いた。アイロンって高いんだね。」と。
    腰が抜けるほど驚きました。しかも何とスチームを使うときはミネラルウォーターのみと書いてあったと。絶対ありえません!息子も夫もアイロンの値段を知らなすぎて、他にも色々物色すればいいのに...。

息子が子供時代にその国に数年間住んでいたので、物価が高いのは知っていまししたが、それでも3900円ぐらいの感覚で安い家電も売っていました。3万円も使ってきてがっかりしました。

結局息子はその国で就職・結婚したので、10年経った今でもそのアイロンを使っているそうです。それだけが救いですかね。

• 伸びる素材なら長く着られる

レギンスは背が伸びて多少短くなっても使えます。
    お腹が太りさえしなければ。
    子供は思ったよりお腹太いので、大きくなってもウエストは括れて細いままですよ。

• 買い物あるある。

トピ主さんが、しっかり家計を管理しているのですね。

男親は、娘に甘いから・・・。

お嬢さんにせがまれて買ったのですよ。

4000円の元手を取るために、ヘビーローテで着こなしましょう。何着ても可愛いです。

確かに、ファストファッションなら安いですね。

• あるあるですね〜

私もありますよ!
    夫にこどもと一緒にスニーカーを買ってきて、と
    お願いしたら私の予想よりもかなり高いものを買ってきた、、。

しかもこりずに何度か同じようなことを繰り返し私も
    ようやく学びました。

そうか、夫にはきちんとメーカーやブランド、そして
    「この型で、値段はこれだけね!」と言わなければならないのだと。

そうするようになってからはきちんと任務をこなしてくれます。

スーパーの買い物を頼むときも同じ。チラシ掲載のものが欲しいときは、
    そこに印をつけて渡します。そうすればちゃんと買ってきてくれます。

男性に買い物を頼むときは、それなりのテクがいるということですよね!
    でも4000円のレギンス、それはそれで娘さんにはうれしかったんじゃないかな?
    たまにはいいものを着せるのもこどものため!とお気持ち切り替えてもいいかも。

• ちょっとわかる(笑)

休みの日に、夫と一緒にスーパーへ行くと、
    「これが食べたい」「買っていい?」と
    値段を考えずに自分が欲しいものをカゴに入れます。

私一人で買い物するときは、ついつい安いものばかりになってしまうので、
    夫と一緒のときには夫に選んでもらうようにしてます。
    毎日の代わり映えのない献立に飽き飽きしているってのもありますが(笑)

食品は単価が単価なのでいいですが、
    洋服とかになると、ちょっとー って心の中で思いますよね。
    わかりますよ(笑)

• どうかなー

あなたが連れて行くか予算をきめておけば良かったのにと思います。ご主人が連れて行ってくれた、しかもレギンス売場なんて男性は行きにくいでしょうにそれに対する感謝はないのですか?同じ主婦としてそう思っちゃいました。気に入らなかったらごめんなさいね。

• 夫に非はない

主さんが
    レギンスのメーカーを指定した
    又は
    値段の上限を伝えていた

というのでしたら、ご主人が悪いです。
    でも読む限り、どちらでも無さそうですね。

4000円のレギンスが高すぎるというのは主さんの価値観です。
    世界共通ではありません。

超能力者でもない限り、明確な指定がないのにその価値観を見透して買ってくるのは無理です。

ご主人、全く悪くありませんよ。

• そんなもん

4000円はやっぱりそんなに高くはない。

世の中のたまにしか着ない服なんてたいていべらぼうに高い。

買ったのに一度も来ていない服を所有している人は国民の過半数だといいます。

無駄を追及するとすべてのものに無駄を見出せます。

すべての買い物に対して「なぜあなたはもっと安いものを買わなかったの?」といえるのです。

人生をゆたかにするのは無駄といかに付き合うかです。

人に見られない下着だって着用している人の精神に影響するのです。

そのレギンスは確かに娘さんの精神に影響しています。

本当に「着れれば良い」というならあなたの買い物もおそらくダブルスタンダードだと非難されるでしょう。

批判するなら金額ではなくてその本質を批判するほうがいいでしょう。

でもファッションにおいて「おなじようなもの」と「おなじもの」は全く違うことは踏まえておくべきです。

• あなたが「釣り竿買ってきて」と丸投げさげたら

もしあなたのご主人が釣りが趣味で
    「釣り竿買ってきて」と丸投げさげたら
    適正価格の商品を買ってくることが出来るのでしょうか?

男性にとってレギンスなんて
    価格相場の分かる商品ではありません。

「ファストファッションで買ってきて。2000円以内で」

と具体的に指定しなかったのが
    敗因です。