彼との距離

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆき

付き合って10ヶ月たちました。
ですが、いつも私から会おうばっかりで最近ちょっと疲れています。

週に1回会えればいいと考えてる彼と
私は出来れば1時間でも30分でもいいから会いたいと思ってしまって。
LINEを彼とやり取りしていても会いたいって事を私から持ち出さないと何も触れてこない彼に対してモヤモヤするのは間違いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モヤモヤするのが間違いか、というより

そうなるようになっているんじゃないですか?

彼は週に1回会えればいい。
    でもあなたは少しでもいいから頻繁に会いたい。
    彼はそれを分かっているから、あなたが会いたいと言ってくるのが分かっている。
    だから彼からは言う必要がない。

仮にあなたが「会いたい」と言わなくても会いたいオーラ、空気感は
    ガンガンに伝わっているからそれも彼には負担になる。
    だから「会いたい」という思いが沸き上がって来ない。
    あなたに「会いたい」と言われて、彼も「そうだねー」となる。

彼は「追われれば逃げる、逃げられれば追う」タイプの人では?
    あなたが追ってきてばかりだから、あなたを追う必要がないだけ。
    あなたが「彼がいなくてもやることたくさんあるし、会う友人もたくさん」と
    余裕がある女性なら彼から「会いたい」と思うかもしれませんよ。

彼は週に1回会えばいいタイプの人なのだから、
    交際10ヶ月でそのことでモヤモヤするようなら相性が悪いというか
    あなたの覚悟が足りないというか…。
    彼はあなたの会いたいペースに歩み寄るタイプではなさそうで、
    そういう彼が好きなのなら、あなたが彼のペースに合わせて
    モヤモヤするのをコントロールするしかないのでは。

• 付き合い方の違い

間違いではないけど、ペースが合わないってことを認める必要はあるんじゃないでしょうか。
    あなたのそれは自分の思いどおりの恋愛ができていないという不満でしょ?
    だけどそれは彼に「私のペースに合わせろ」と強要できるものではないし、あなたも彼のペースに合わせる気はなさそうだし、お互い譲らないなら関係を解消するか、あなたが我慢するしかないんじゃ?

彼から「会いたい」と言って欲しいなら、言ってくれるまで待つしかないですよね?
    ただ、会いたいと思うほど彼はあなたにそれほど夢中ではないのかもしれないし、恋愛のプライオリティが他のことに比べてずっと下位なのかもしれません。

そもそも、会いたいと思わせる魅力溢れる女性になろうと頑張ってます?

• 会いたいタイミングがちがうだけ

会いたいってこっちからばかり言うのってすごくさみしいですよね。私も同じことで悩んだ経験があります。でも正直、会いたい頻度はそれぞれの人で結構違うと思うので、変えるのはなかなか難しいと思います。また、意外と悩むことではないかもしれませんよ。彼氏さんは仕事など忙しい方ですか?それなら仕方ないですし、むしろメリハリのある彼氏かっこいいなとか思えませんか?それに会いたい頻度と好きさは別問題って人もいます。だからこのままでもいいんじゃないかなと思います。

ただ、昔の私はそう思えなかったので元彼の時は会いたいと思ってもらえるように努力しました。毎日会いたいと言っていたのを彼氏に合わせて週2くらいにして、会った時もわがまま言わずに尽くして、癒しや支えになれるようにしました。忙しい人が求めてそうなことをやりました。そうしたら、段々彼も居心地がよくなってきたみたいで、かなり忙しい時期でも時間を作ってちょっとカフェやごはんに誘ってくれたり、自分から時間を作ってくれるようになりました。一度、会いたくて持て余してる時間を愛される彼女になる為の努力に当ててみるのも手です!

でもやっぱり、恋人との距離感が同じ人と付き合うのはすごく楽ですよ。合わせるのも我慢するのもしんどいです。いまの彼氏がそうで、前よりいまの方がわたしは幸せです。違う人を探すのも…後悔しないならありだと私は思います。

• うーん

恋愛に対する考えは人それぞれだからなぁ。

まぁ私も会いたいと思うけど
    そんなにしょっちゅう会うと、早く飽きられるかな・・・と思って ほどほどにしてました。

彼がその程度でいいのに 毎日会いたい会いたい言ってたら そのうちめんどくさがられない?
    逆に週一も こちらから何も言わなかったら向こうは
    あれ?どうしたのかな?え?って心配になるんじゃない?
    試しにやってみたら笑

• 間違いと言うか…

彼は彼で、トピ主から言ってくるから自分から言い出さなくて良いと思っているのでは?

彼からも「会いたい」と言って貰える事を期待しているなら、それは自分で自分を追い込むかも。
    他人の行動は自分の思い通りにはならないので、期待しない方が良いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もっと自分に合う男性と付き合いましょう

我慢ばかりの交際はつまらないでしょう。
    今の彼とは相性が悪いのです。
    別れて楽になっちゃいましょう。

次は、恋人とべったりするのが大好きで時間を持て余してる男性と付き合いましょう。

• そんなのイヤね

他の方も書かれてますけど、もっとその辺は合う人とつきあったほうが幸せだと思う。
    私だったら耐えられないなあ。いくら好きでも。
    いや、好きだからこそ。わがままかもしれないけど。

どちらが正しいとかではない。彼は彼で幸せで安心しきってるんでしょう。
    あなたは実際、我慢しているんだから怖がらずに思いを伝えて、そこで彼が困るようなら長い目で見て大変そうかもよ。

やはりそこは同じくらいの距離で「会いたい」「会いたかった」って言いあえる関係がいいです。
    手前みそですがうちの夫は独身時代、夜、まだ続く仕事を少し抜けて(休憩)当時私も忙しかったですけど誘われたのでお茶をしました。

コーヒーを飲みながら「会いたかったんだ」って言ってきた時は本当にキュンとしてそこで完全に陥ちた記憶がある。
    その後もお互いそういう感覚が似ていたからすごくラクでした。

あ、でもあなたは週一では会えてるんですよね。うちはなかなか会えませんでしたけどね。彼に率直に今度思いを伝えてみて下さい。それに彼がどう反応するか。
    我慢の多い恋愛は良くないです。