現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

機内持ち込みX線検査で引っ掛かった物

金柑
2018年8月1日 14:28

夏休みで旅行に行かれる方も多いと思いますが、皆さん搭乗手続きのX線検査でバッグが引っ掛かった事はありますか?

私は今年海外から日本に戻る時、引っ掛かりました。
今まで一度も無かったのに、今回初めて持っていった使い捨てコンタクトレンズの箱です。
持っては行ったものの眼鏡で大半を過ごし、余った個別包装の小さい物が詰まった箱が正体不明として認識されたようです。

係員が取り出し、これ何? と。思ってもみない物が引っ掛かるんですね。

皆さんはどんな物で引っ掛かった経験がありますか?

ユーザーID:4037458513  


お気に入り登録数:131
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
金柑(トピ主)
2018年8月2日 13:03

レスをありがとうございます。

人の金属探知ゲートの通過でも鳴ると慌てますよね。ベルトや時計はわかっても、バックルは盲点ですよね。

お子さん! 何に見えたのでしょうね。かわいらしいぬいぐるみ達が出てきて係員も笑みになるでしょうね。海外へも連れて行って貰える幸せなお子さん達ですね。

缶詰も意外な手荷物ですよね。係員も上司と相談になってしまうんですね。没収されなくて何よりでした。

スノードーム。確かに液体が入った物は引っ掛かりそうですね。過去に爆笑トピが? 面白そう。旅行あるあるなのかもしれませんね。

折り畳み傘も! X線で見たらわかりそうなのに。金属製ケースは物騒そうなのかもしれませんね。

コチュジャンのパックも怪しげなんですね。なるほど。でもスーツケースには入れて破れても困り物ですよね。

小1のお子さんのお気に入りのお土産がペーパーナイフ。カッコ良さそうですね。走って預け入れ荷物に間に合って何よりでした。ホッ

蚊取線香のお皿! 珍しいですもんね。気になって取り出す気持ちもわかります。旅行前にそこまで気の利いたチョイスができるなんて切れ者ですね。

毛抜き1個でバッグの中身を全部出されるなんて、お気の毒…
かくいう私も、バッグを開けられた時はあせりましたよ。箱だけ取り出してくれてラッキーでした。

石鹸20個! 私も敏感肌で体を洗うのは石鹸派です。某国の石鹸が気になります。トピずれですが、どんな石鹸でしょ。

爪切にチーズにジェルにクラッカー。4度の没収とは泣けてきますね。爪切とジェルくらいは見逃してくれてもよさそうなのに。

原因不明で通過できないのもびっくりですね。それなのに針の筵なんて。何だったんでしょうね。

骨折の金具が腕に。今は外れられて何よりです。ペットボトルはもう無理ですよね。

ヨーグルトが液体扱いとは?! 

まだまだレスお待ちしております。

ユーザーID:4037458513
トピ主です
金柑(トピ主)
2018年8月5日 20:52

皆様、引き続きのレスをありがとうございました。

個別の感想はやめますけど、そんな物がというお話がたくさん。
笑ってしまうエピソードまで!
色々な経験談を楽しませてもらってます。

液体・金属・粉系・爆弾に見える物・その他色々ありますね。
液体とは言えないレベルの水分でも十分引っ掛かっるという事がよくわかりました。

これから夏の旅行に行かれる方々も、お気をつけ下さいませ。
ついでに機会に恵まれれば(?)追加のエピソードも聞かせて頂ければ幸いです。

皆様レスを本当にありがとうございました。

ユーザーID:4037458513
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です