北千住駅付近の病院

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

雪の宿

娘がネフローゼの治療の為、現在加療中なのですが、
来春から東京勤務になり北千住近辺に住む事も決まっています。
北千住付近で、いい病院を教えて頂けますか?今は寛解中なので
経過観察程度でいいので、腎臓内科で無いとダメな訳ではないですが
出来れば、広く診て頂けるお医者さん希望です。
土曜日と平日の午後診がある内科で探しています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 紹介していただけないのでしょうか

同様の意見があると思いますが、
    現在受診している病院、医師から紹介していただくことはできないのでしょうか?
    それとも、病院の条件がうるさいので、まず対象を絞ってその中から医師側が選ぶアプローチを取るおつもりでしょうか。

• 腎臓内科で探されたほうが良いと思います

私は北千住の隣駅の綾瀬に住んでいます。

二年前は同じ足立区の西新井に住んでいました(北千住まで近いです)、今も北千住に用事で毎月行きますが…

綾瀬でも西新井でも、内科はいつ行っても、どこの病院でも、とても混んでいる印象です。(今住んでいる綾瀬、近所にクリニックビルがあるのですが、そこは朝8時くらいから患者さんの自転車で一杯です、お昼夕方、いつ前を通っても満杯!)

…北千住の内科でも、状況は変わらないんじゃないかなぁ、と思いますから、逆に腎臓内科で病院を調べて、前にかかられた病院の診断書も持って、少し大きめの病院か、専門のクリニックに通われてはどうでしょうか?

専門の病院の方が、予約制であったり患者さんの数で待たずに受診できそうな気がします。

• レスします。

北千住にはいわゆる総合病院がなく、腎臓内科などは曜日によって他の提携病院から専門医が診察に来る程度だと思います。人工透析がメインの『腎クリニック』はいくつかありますが、そこでネフローゼを診てくれるか私にはわかりません。

引っ越しが近くなったら病院のホームページなどで担当医を調べてみて、実績や経験などで任せられそうな医師を探してみてはいかがでしょうか。