たまには本音で語りませんか!

レス43
お気に入り99
トピ主のみ1

YUKI

男性発

日本人なら誰もが経験するであろう心のわだかまり、不幸せ感。これについて語らせてください。

ずばり言いますね。容姿コンプレックスが大きな原因の一つじゃないでしょうか?!笑

考えてください。外国を見ればどれだけ私たちが豊かな国かは明らかです。

なのに何で私たちは、こんな自信のない表情をしているのか?

欧米を見てください、私たちよりも生活が豊かとはいえない格差社会、それなのに人はみな堂々と楽しく生きています。

これ明らかな矛盾ですよね?

そう、人間なんだかんだ言っても外見が大事なのも事実じゃないですか?

日本人の多くは外見に自信がない、だから仕事以外に取り柄がない、そして長時間労働になる、遊んでる人を見ると怒りたくなる、

それがパワハラになる笑、

社会は規則、校則で縛る。公の場で、膝組んでも見てくる人がいます。これ真面目だからじゃなく単にかっこ悪いからでしょ

同調圧力も同じ、個性や多様性がないんじゃなくて目立ってもカッコがつかないから、みんな大人しくしてたいだけ

美人やイケメンはひそかに堂々としてるじゃない(笑)

街を歩けば老若男女みなオシャレに余念がない、でも要はこれ見てくれを少しでも繕う努力ですよね。反対に欧米人の観光客なんかショートパンツとTシャツだけでカッコがついちゃう悲

みんなこういう本音絶対言いませんよね。日本人は、真面目すぎるから窮屈なんだとか言うでしょう、いやいやだから全部見てくれが原因でしょって笑

でも私本気で外見がすべてなんて全く思っていません、もちろん日本人だって容姿のいい人はいるし、欧米だってそうじゃない人も沢山いる。

ただ本気で、突っ込まなくてもいいとこまで突っ込んで現実見よう、そうすれば気楽に生きられる瞬間ってないですか?

本音の返信待ってます!

ユーザーID:9822792184

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数43

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ???

    容姿コンプレックスが遠因で過重労働に発展…かあ。
    意地悪なことは書きたくないので、反論は控えます。

    ただ私は日本人の容姿が劣っているとは思っていません。
    肥満率を考えてもよほどアジア人の方がスリムでかっこいいです。
    美意識も高く清潔で、安心感があります。

    日本人が勤勉で謙虚なのはまた別の民族性かと。

    ユーザーID:8316285174

  • は?

    全然共感できませんでした。
    欧米ってそんなに皆堂々と生きていますか。遠い国の見たい所だけ見ているからそう感じるだけでは。
    しかも日本人が自信のない顔をしているのは容姿コンプレックス??
    んー、たぶん欧米も日本も美醜の割合に大差ないと思いますし、日本人だけが特に外見に自信がないとする論理が理解不能です。

    トピ主さんが外見に重きを置きすぎなだけでは。
    あと
    >反対に欧米人の観光客なんかショートパンツとTシャツだけでカッコがついちゃう悲
    これを欧米人はそれでカッコがついてる思うのも、悲しく思うのもトピ主さんの主観でしかなく、日本人の総意ではありませんが。
    むしろトピ主さんのコンプレックスとするべきです。

    ユーザーID:5744920486

  • 本音で返信します

    匿名のWeb上での投稿なので完全に本音で返信します。

    トピ主が投稿した内容、どれを取っても全く同意できないと言うか、「一体何を見て何を考え何を言ってるのだろう?」と首を傾げたくなります。
    トピ文から分かったのはトピ主が自分の容姿に対して非常にコンプレックスを持っているんだろうなという事だけです。

    ユーザーID:0796612820

  • そうですね

    うん。人種的特徴、遺伝はどうしようもありませんから、建前では決して言ってはいけないことですけど、本音では、そうですね。
    東アジア人というのは容姿に自信のない人が多い(だからマスクが流行るっていうのもあるでしょう)。「ハーフ顔」なんていうのがもてはやされるのもここ数年の話では決してありません。今後もずっと続きそうですし。

    その中でも日本人は古くからの生活様式で、膝下が曲がっていたり足が短めなので、尚更です。
    最近の若い世代はだいぶ変わってきているようですが、それでも人種が違うので欧米人のようには絶対になりません。いくら顔が小さく手足が伸びても、骨格と筋肉の付き方が違うから。

    海外在住ですが、こちらに住んでいると「一般人と芸能人の違いがあまりない」ことに気づきました。もちろん全ての人がそうではないですが、やはり東アジア人は美しい容姿と一般人の容姿に非常に差がある民族だと思う。

    そして。本題の「だから自信がもてない」「イライラしがち」「とにかくきちんとして自らの尊厳を保つ(?)」みたいな国民性が育つのは納得できます。

    ふと思ったんですよね。日本人というのがスラヴ系のような美しい白色人種だったら国として無敵だったろうなって。あらゆることが優秀でも容姿の平均的魅力が世界基準で低いのでパッとしないというのはあるだろうなって。

    でも、、それだったらきっとこんな経済発展もしなかったのかなあ、とも思いました。劣等感があるからこそ、蟻のように働いてこられて今があるのかな、なんて。

    よく「美の意識は時代によって違う」とか「白人のデブは日本人の比でない」とか話をちょっとすり替えてその場を慰める意見が出ますが、現代の21世紀、オリンピックなどを見てもわかるように、日本人の容姿の劣等感というのは健在。トピ主さんのおっしゃるご意見は理解できます。

    ユーザーID:0157834232

  • 大丈夫ですか?落ち着いて

    日本人の本音は〜、と言ってますが、そう思ってるのは少数派だと思います。
    色々ツッコミどころが多くて忙しく読みました。

    この文章からトピ主は容姿に自信がなく、オシャレに疎く、西洋人の顔にコンプレックと憧れを抱き、社会では規律を守り、真面目に生きてきたつもりの男性とお見受けします。
    日本人を分類するならば、これだけの条件でも世の中の15%くらいに絞れそうです。
    その15%の中でも一部の人のみが思う意見を「みんな」「私たち」と表現するのは違和感があります。

    >欧米を見てください、私たちよりも生活が豊かとはいえない格差社会
    私はその欧米社会に住んでいます。確かに格差社会ではありますが、生活が豊かな層やそれ以上の層も存在するので、一概に豊かじゃないとは言えません。

    これらの情報から、トピ主は物事を主観的に見る傾向があり、偏った見方を全体の基準と思う特性があるようです。
    もう少し落ち着いて冷静に現実を見られるようになれば、気楽に生きられると思われます。
    思ったことを口に出す前に、調べたり考えたりして言葉を選ぶことを心掛ければ、人間関係もスムーズになっていきます。
    頑張ってください。

    ユーザーID:9801230190

  • 容姿コンプレックス?

    >みんなこういう本音絶対言いませんよね。日本人は、真面目すぎるから窮屈なんだとか言うでしょう、いやいやだから全部見てくれが原因でしょって笑

    ごめん
    言ってること全然意味がわからない。
    まったく賛同できない

    ユーザーID:7704614004

  • 若いうちは、そうかもしれませんね。

    主さんの年齢は?

    きっとまだ御若いのでしょう。
    学生さんでしょうか。

    私は40代のおばさんですから、「心のわだかまり」も「不幸せ感」もありません。

    でも、私も若い頃は「見た目が大きく左右する」と思っていたので、主さんの言いたいことは理解しますよ。



    ああ、あと、
    モテるモテないは容姿のみが原因ではありませんよ。

    また、金銭を稼ぐ稼がないも、容姿が全てではありません。
    これは本人の努力です。

    そしてまた、大人になれば、個人の幸不幸も容姿が全てではないと気がつくでしょう。

    ユーザーID:1046785242

  • では本音で

    くだらない!

    ユーザーID:5608350021

  • じゃあ

    本音の返信をします。
    正直どうでもいいし、トピ主めんどくせぇ。

    ユーザーID:3408030524

  • ビックリの100乗!

    日本人の不幸せ感の原因が

    >容姿コンプレックスが大きな原因の一つ


    それはまた、ビックリなんてものじゃない暴論ですね。

    私は生まれたときからおデブで、今もおデブなままです。
    なので確かに若い頃には容姿コンプレックスがなかったわけではありません。

    でも、だからって不幸せの原因が容姿コンプレックスだなんて思ったこともありません。


    ただ、昨今の日本人は確かに容姿にこだわる人が多いのかも知れないとは思います。
    どこかのサイトで昔の日本人の姿を見ました。
    江戸時代、明治時代に日本を訪れた外国人が
    「日本人は貧しいけれど、貧困ではない。人々がとても豊かな心を持って暮らしている」と言うような言葉を残していたそうです。
    中には「この美しい人々に西洋の価値観を広めることに罪悪感を感じる」と言う人もいたようです。
    でも、その時に日本人はなりふり構わず西洋を追い求めていきました。

    今の日本人の不幸の元は「豊かな心」を失ったからではないかと思います。
    では、どうしてその豊かな心を失ったかと言えば
    急速に進んだ欧米化や、トピ主さんのおっしゃるように欧米人の容姿に対するコンプレックスなのかも知れません。

    私はトピ主さんがおっしゃる「真面目すぎるから窮屈なんだ」って性質嫌いじゃないです。
    私は日本という国が自分の気質に合っていると思います。
     
    日本が欧米と同じ考え方を持つ必要がありますか?
    もちろんグローバリズムというのは理解しています。
    外国と関わらないでこれからの時代は生きていけないでしょう。

    それでも、たとえ自己中だと言われようとも、私は謙虚でマジメで従順な(ある意味事なかれ主義な)日本人気質が好きです。
    「恥」の文化も好きです。
    ショートパンツとTシャツだけでカッコいいとは思いません。

    ユーザーID:8037813870

  • 全く文章が頭に入ってこない

    なんか論理も破綻してるし。。だから反論も出来ないんですが(笑)

    そんなにテンション高くて疲れない?
    って心配になりました。

    ユーザーID:7650004463

  • 本音で言いますね

    主さん、そんなにコンプレックスがあるのかぁ。

    人は人と思って、もっと自分に自信持った方が良いよ?

    ところで
    >公の場で、膝組んでも見てくる人がいます。これ真面目だからじゃなく単にかっこ悪いからでしょ

    ↑これの意味が分からないんだけど。

    主さん、学力・国語力の方にコンプレックス持った方が良いかもね。

    ユーザーID:9815805008

  • では、本音で

    貴方、視野が狭すぎる。

    日本人は、感情を露わにしない、控えめを美徳とする国民性が、幸せそうに見えないのかもね。

    幸せ〜!なーんてアピールする人は、叩かれているじゃない。

    外にアピールしない人が多いだけ。

    私は、お金に不自由なく生活全般解決出来るので、幸せ〜♪

    現実は、お金持ちが幸せです。

    ユーザーID:2302438011

  • トピ主です

    ひとまず、多くの返信ありがとうございます。やっぱり思った通りの反応でした。
    みなさん本音で話していない。とにかく取り繕うのに必死です(笑)
    本音でゴーさんのご意見が一番本音で話していると感じました。海外で暮らしてらっしゃるのか、客観的に見ていますね。
    夏目漱石は昔ロンドンに滞在している最中街のショーウィンドウに写った自分をみて、猿のようなやつがいると驚いていたら
    自分の姿だったという有名な笑い話があるそうです。
    私も似たような経験があるし、海外に滞在したりして同じ思いを持った日本人は多いのではないでしょうか?
    生物学的なことはわかりません、でも人間生まれてからもの心つく時期に一番気にするのは自分のありのままの姿、
    それによって何か人生に影響するのも事実だと思う。
    私は欧米人がみな美男美女とは思いません。でも彼らくらい色彩や美的にラッキーなくらい統一された民族も珍しいと思う。
    本当に人生を謳歌しています、あの人たち見るとどんな理屈や教訓言っても恵まれた人にはかなわないって思う。
    これ日本国内でもそうじゃないですか?どれだけ地位の高い社長、官僚、政治家などがいても、すぐそばにイケメンのかっこいい
    お兄さんなんかいれば明らかにそっちのほうが魅力的だと思う。
    みなさんのまわりでもイケメンや美人って、すべてではないけどやっぱり目立ちますよね。
    すべてが幸福とはいえないけど、平均するとやっぱり明るいというか生き生きしていませんか?
    でもこういう感覚がふつう、人間の本音じゃないでしょうか?
    必死になって否定したって、心の中ではみんな本音でゴーさんの意見に近いのだと思う。
    だからビックリの100乗さんみたいな意見で紛らわそうとするんじゃないですか、みんな。
    みなさん、本音で話しましょうよ、ぶっちゃけましょうよ。
    もっとバカになりましょう笑

    ユーザーID:9822792184

  • レスします

    なんかよく分からないのですが。

    国際的に見て、日本人男性というか、東洋人男性は魅力的ではないでしょう。
    日本人女性と比較して国際結婚する人も少ないし、お相手は東洋人が多いですよね。

    男性は体が大きいことが評価され、女性は華奢であることが評価される時代です。
    国際的に体格が劣る日本人男性は不利。だからコンプレックスが強いんでしょう。
    未だに残る男性優位主義ってのは、コンプレックスの裏返しもあるでしょうね。

    日本人の不幸せ感は、自己評価の低さや謙虚さを美徳とする国民性に由来すると思います。
    戦後、物質に恵まれても、核となる心の豊かさを後回しにしたことも原因かも。
    形から入る国民性と捉えるなら、トピ主の主張とも一部一致するかもしれません。

    私は日本人女性ですが、幸せだなって感じてますよ。美人でもないけど。
    夜中に女性が独り歩きできる日本の安全って、見た目なんかよりよっぽど大事ですから。
    外国人男性にも若いだの可愛いだの言ってもらえるし。
    日本人男性は、ちょっと可哀想かもね。
    ま、頑張って!

    ユーザーID:9733466034

  • レスします

    古代エジプトでは美は神と同一視されていたそうです。
    そのことを考えれば、美がパワーを持っているというのはそうかもしれません。
    しかし、美が特別なものだからこそ、そうでない多くのもの達がその美を神と崇めたのではないかと思います。

    私は不幸せ感というものがあるとするならば、教育環境からきているのではないかと思っています。
    同じ年だけが共通点の子どもたちを狭い教室に閉じ込めて評価する。
    一定の枠組みのなかで従順に良い成績を上げることがよしとされる。
    エスカレータ式に入学と卒業を繰り返し、就職への一方通行。

    例えば、数学が得意な子どもは学年をスキップできたり、
    勉強が得意でない子は職人のもとへ修行に入り腕を磨いたり、
    就職しても学業に戻り、さらに自分を磨く時間が取れたり。

    いろいろな人生の選択肢があって、どう生きるかの自由をお互い認めあうことができたならば、他人を羨むことなく自分の人生を生きたならば、不幸せと感じることはないのではと思います。

    ユーザーID:4607666000

  • えーと、欧米人はルックスがいいと言ってます?

    イギリス人なんて、メタボ体型の人や若ハゲばっかりですが…

    それでも皆楽しそうにしてるのは、自分が楽しめる事を知ってるからです。日本人みたいに流行りの服を着たり、流行りのものを食べたりしなくていいんです。

    人と違っていて、いいんです。他人と同じじゃないと不安になるから、長時間労働になるんだし、どこに行っても激混みなんです。

    私も随分変わってるね、と日本で言われました。そう、変わってるのと自分で言えるようになり、こちらに来ました。

    人間で大事なのは、外見じゃなくて、中味だよ。

    外見を気にしてるあなたは薄っぺらい。上手に年を取れないタイプだね。

    以上、本音でした。

    ユーザーID:1586477449

  • 前提の根拠が知りたい

    ・日本人は心のわだかまり、不幸せ感を誰もが経験する。
    ・日本人は概ね欧米人より容姿が劣る。
    ・欧米は格差社会だがみんなが堂々としている。
    という前提が理解できません。
    本音を言えば、自らの思い込みを根拠に議論を展開する人がわかりません。

    ユーザーID:5712560718

  • へぇー、

    そんな考え方、初めて聞きました。
    とぴ主は外見バッチリ?

    ユーザーID:1590562060

  • ほへ????

    34歳既婚女性です。バツイチです。

    海外にまで飛んで容姿コンプレックス???
    おしゃれは欧米との格差の為???考えたことなかった。
    ふつーに自分が着飾った姿見てうれしいだけだし。
    欧米人が人生を謳歌してて、日本人がしてないってカテゴライズってどんだけ視野せまいのよ。
    ぶっちゃけましょうよ!と言われても引きます。

    でもまー本音言えってことで。

    見た目が10割。女は特に。
    全員に好かれる容姿の人は一握り。
    好みはそれぞれなので、男性の何割くらいに好かれる容姿なのか。
    5割くらいには好かれるほどよい美人で良かったー。
    だから女はナルシストでいい。ぶりっこ万歳、あざとくいきましょ。
    ちなみに付き合えるまでは技でなんとかなるけど、続くかは根本の性格にかかってる。

    逆に男は見た目10割と思ってると痛いやつになる。
    容姿にコンプレックスのない女性ほど、男性の見た目にこだわらない。これほんと。
    母も美人ですが親子そろってB専て言われるくらいイケメンを好きになりません。
    イケメン自覚してるやつって、中身からっぽでチャラい事が多いです。

    ユーザーID:5627995659

  • 多様性

    トピ主さんは非常に若い方なのでしょう。私は40代。このぐらいの年になると、外見なんかに重要性を与えるなんてことなくなります。

    それに、「欧米」って。ヨーロッパ全部とアメリカ大陸全部西口住んでいる人がみんな外見のせいでハッピーなんて本当に思ってます?私は小学生から35歳までフランスに住んでいましたか、容姿が理由の学校でのいじめも、恋愛や進路に悩んで自殺してしまう若い人もいましたよ。

    恐らく、人生はトピ主さんが思っているより複雑です。

    ユーザーID:9820299500

  • 日本の良さが分かってない

    真面目で勤勉、仕事熱心なのは日本人の長所だと思います。

    日本は島国だからね。
    世界的に見て「かっこいい」も「かわいい」も海外とは違った見方があるのは仕方ないしそれも文化の一つでしょう。どちらが良い、悪いでは無いと思います。

    外面よりも内面の自信の無さは異常だと思うけれど、それも「謙遜」の文化だから。
    それに美を感じるのも日本人独特の感性だよね。

    ユーザーID:6398683726

  • 半分同意

    4か国に暮らした結果同意できるところと出来にないところがある。

    外国を観ましたがどれだけ私たちの国が豊かかという実感は特にない。
    学校にエアコンついてないなんて。。。
    休暇の日数、今は日本も変わったけど家電製品の充実性など、
    海外は、特に住んでいる地域によって暮らしぶりがまったくことなるのでどの地域と日本を比較するかによってまったく変わります。
    なお、私が暮らしてたところは日本より豊かだと思もう部分とそうでないところがあります。当然ですね、どの国にもよいところとそうでなて所はあります。

    規則については海外のほうが厳しい事もある。小学校から留年、停学、退学あり。
    日本の場合髪の長さとか靴下の種類とかどうでもよい校則とかが多いけど。


    おしゃれに関しては、自分も含めて海外では若い人たちはそんなに気を使ってなかった。ジーンズが360日ぐらいか?
    でも、食事やパーティの時はみな別人になる。
    日本にいると着る物に気を使うのは確か。


    >美人やイケメンはひそかに堂々としてるじゃない(笑)
    意味がわからん。
    ひそかに堂々って????
    堂々としているならひそかではないよね。

    外見が及ぼす心理的作用については否定できないけど何もかも外見の問題にするのは短絡的すぎる。
    日本人とさほど変わらない外見でも他のアジア人達は、結構どうどうとしている。

    >欧米を見てください、私たちよりも生活が豊かとはいえない格差社会、それなのに人はみな堂々と楽しく生きています。
    これは誤解です。日本以外欧米にしか住んだことないけどみんな堂々と楽しく生きてる???
    ない、ない、って。格差社会に対する不満からデモ、ストしよっちゅう起こってる。


    全体的に何が言いたいのかよくわからなかった。

    ユーザーID:7238628619

  • あまり関係ないと思う

    例えば、江戸時代なんかの時代劇を見ると、感性は今の日本人とさほど変わらないと思う。

    当時の日本人のほとんどは、外国人を知らないわけだから、外国人との比較の影響ではないと思う。

    日本人のもともとの性格でないだろうか。

    ユーザーID:2497032947

  • さっぱり理解できないや

    つまりトピ主さんが言いたいことは、日本人は容姿が悪いから自信のない表情で、それをカバーするために仕事に励みパワハラとなる、と。
    そしてオシャレしても大差ないから、没個性的になる、と。

    うわ。全く同調できません。

    まず、「日本人なら誰もが経験するであろう心のわだかまり、不幸せ感。」これって欧米の方はないんですか?欧米の方はみんな常にハッピーでニコニコ?

    何に幸せを感じるか?何に美を感じるか?まずそれが地域によって違うのでは?
    そこにはきっと風土による違いがあり、そこから生まれた宗教感が特に大きな影響を与えたことでしょう。

    その地域の気候に適応するように文化が生まれ、育ち、何に幸せを求めるかもお国柄が大きく影響します。欧米人のような外見ではないから日本人が不幸せ感を抱くとトピ主さんが考えるのならば、ずいぶんとまあ底が浅いな〜と。

    ユーザーID:0006083899

  • 容姿にこだわりすぎ

    太っているのが標準体型というアメリカ中西部に住んでいますが、100kg軽く超えてそうなおばちゃんでも堂々とビキニを着たりしてますし、夏はノースリーブで太い二の腕をドーンと出してる人も多いです。日本だと主さんのように容姿にこだわる人が多いので、そんな体型でそんな服着たら間違いなく陰口叩かれそうですが、アメリカでは他人の体型をあれこれ言う人はあまりいないので引け目を感じることもあまりないのでしょう。

    容姿コンプレックスがすべての元凶という極端な考えには全く同意しかねますが、主さんがそういう極端な思考に至ってしまったのはおそらく日本社会が非常に容姿の優劣にこだわるからかもしれませんね。世界基準では普通体重でも日本では太っているとされてしまうので、女性は細くて若くて可愛くなきゃ価値がないという価値観が女性自身を苦しめているのは事実だと思います。でも主さんは男性ですよね。男性は女性ほど容姿が重要視されないのでは?実際容姿関係なく自信に満ち溢れた男性もたくさんいるし。

    いちいち他人の体型を厳しくチェックし、太ったの痩せたの当人に言う人が多い社会では萎縮してしまう人も多いでしょうから、その点は日本社会の息苦しい点だと私も思いますが、容姿以外にもコンプレックスの理由はいろいろありますし、全てを容姿から来るコンプレックスと断言し、異なる意見を「本音でない」と決めつけるのはさすがに思い込みが激しすぎます。容姿にとらわれず、他人がどう思うかを気にしすぎない方が気楽に生きられると思いますよ。

    ユーザーID:2721673723

  • ハーフタレント人気ですもんね

    東洋の美、西洋の美って違うし、美しさを感じるポイントも人それぞれなので
    一概に言えませんが、
    容姿だけで言えば(平均的な容姿で比べるとわかりません)

    美しい西洋人>>>>>美しい日本人

    と私は思っています。


    白人で美しい人は、この世の物とは思えないくらい美しいですよね。


    昔見た雑誌で、ある日本の美人女優さんとハリウッド女優さんの対談企画で
    お二人が並んでアップで写ってる写真がとてもショックだったのを覚えています。

    髪の色艶、透き通るような肌の色、吸い込まれるような美しい色の瞳、
    顔の小ささ、骨格の美しさ・・・こんなに色々と違うのか・・と。。

    ユーザーID:6813791111

  • 本音で言います

    私の息子は言いました。
    「日本に生まれたって時点で勝ち組だよね」
    いやーー清々しい(笑)。
    確かに、何だかんだ言っても日本は豊かだし治安もいいし平和です。
    それなのに私の息子のようには肯定的になれない人が日本に多いとしたら、少なくとも「容姿のせい」ではないでしょう。
    とにかく自国を否定して、反省しろーー自分達だけ幸せになってはいけないーーー、と繰り返す戦後民主主義や、友達やら絆やらばかり持ち上げて、個人を認めない、繋がらない人を排除するような風潮のせいだと思います。
    トピ主さん的「本音」はとにかく外見!らしいですが、何か取り柄や特技がある人は外見がイマイチでも輝いて見えませんか?
    自分や個人に自信を持つことを否定する社会は不幸ですよ。
    本当は生きてるだけで丸儲けなんですが、トピ主さんをはじめ目が曇ってる人のなんて多いことか。
    これが私の本音です。
    ま、トピ主さんは綺麗事言っちゃって〜とか言うんでしょうけど(笑)。

    ユーザーID:9402354393

  • それでは本音を

    年収やステータスをコンプレックスにもつ男性
    大歓迎!
    その闘争心。伸びしろがあるから。

    顔や身長を気にはする人間。
    大っ嫌い。
    器ちっちゃい。

    友達?
    いえいえ。知り合いにもなりたくないわー

    嘆く前に努力したら?
    そんなに気になるなら整形にトライ!

    あっ。
    ちなみに容姿コンプレックスで、整形にチャレンジする人は好き。
    なぜなら行動力があるから。

    指咥えて嘆く人は嫌いなの。

    ユーザーID:2303631303

  • では私のホンネを

    では私のホンネを発表します!

    外見は正直どうでもいいです。
    才能さえあれば!

    私にとって才能がすべてです。
    あと、頭の良さ。

    でも才能のある人は皆だいたい頭がいいです。

    心から大声で言いたい!
    私は才能あふれる頭の良い人が大好き!

    ただ、ふと見回すと今の日本人、皆かわいい!
    誰でも結構イケメン!
    そして、数十年前のフィルム映像などをふとテレビで見ると
    皆結構きれいなのです!
    かわいいし、かっこいいし、何の遜色もない。
    びっくりしますね。

    …ということはつまり、本当はかわいいしかっこいいのに、
    日本人の奥ゆかしい性格が自信を持てなくしてしまってるのかもしれません。
    「いえいえそんな、私なんて…」と一歩引くのが日本人の美徳とされて
    きてますからね。
    実は心の中で「そうはいっても私は美人」と笑っている人もいるのかも?

    まあとにかく私は才能に尽きると思いますね。
    才能さえあれば、どんな外見でもモテるし、尊敬されるのです!
    すばらしいですよ、マジで。

    ユーザーID:8708543154

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧