現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活で悩んでます。 携帯からの書き込み

misa
2018年8月3日 1:36

31歳女です。婚活で出会って現在真剣交際をしています。(付き合って1ヶ月経っていません)
4回目のデートに彼から告白をしてくれて結婚を前提にお付き合いする事になりました。ギリギリまで同時進行してた女性と悩んだそうで、少し未練があったみたいです。私が登録している相談所は、休会届けを提出しても表示されません。休会届けを2人で出したのですが、彼は1ヶ月分しか出していませんでした。(私が言って3ヶ月分提出してもらいましたが…)携帯によくメールも来ているようですし、彼は私に絶対携帯を見られないように気をつけています。婚活で真剣交際に発展しても、他の女性とやり取りしてる事ってあるのでしょうか??(彼はとにかく俺を信じての一点張り)
真剣交際をしてから「彼女なんだから特別」とイチャイチャして来るようになり、手を出して来るようになりました。好きとか可愛いとかよく言って来ます。
交際直後から私以外の女性とは結婚を考えられないから相談所をやめても良いといつも言っているので、私もやめる意思を伝えましたが実際に相談所をやめに行こうとはならないです。結婚したいと、言っている割にはよく分かりません。プロポーズは1年後を予定していると言われたので3ヶ月で決断して欲しいと伝えた所、3ヶ月後に交際相手として両親に挨拶に来てくれると約束してくれました。(結婚の挨拶ではありません)彼は婚活というよりも、イチャイチャ出来る都合の良い彼女を探していたのでは?と、不安になります。結婚するまでは体の関係は持ちたくないと、伝えているのでそこは我慢してくれていますが、途中まで許してしまってから態度が変わってしまいました…。メールも減り、仕事で疲れてるからと、そっけなくなりました。。明らかに以前と様子が違います。遊ばれているのでしょうか?客観的な意見が欲しくて投稿しました。長文を読んでくださりありがとうございます。

ユーザーID:8552778392  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
慎重に交際するしかない
海坂
2018年8月3日 18:52

婚活で知り合って1ヶ月くらいでは、相手のことをまだまだ理解できていません。

彼は結婚を前提にといったものの、他にいい女性が現れるかもしれないという気持ちがあるのです。

彼とは慎重に交際して、彼の本気度が確信できるようになるまでは気を許さないようにしましょう。

交際して1ヶ月も経たないのに態度が変わるようでは、あまり期待しないほうがいと思います。

ユーザーID:8690839641
その彼はちょっと信用できない気がします
なこ
2018年8月6日 22:07

40代半ばの既婚女性です。

正直、misaさんが私の友人だったら、その彼との交際は反対しますね。なんかとても、信用できない。
結婚するまでは体の関係は持ちたくないと、伝えているのでそこは我慢してくれていますが、途中まで許してしまってから態度が変わってしまいました…。メールも減り、仕事で疲れてるからと、そっけなくなりました。。← これは、明らかに本気の女性に対する態度ではないです。

そして、気になるのは、misaさん自身彼のことをほんとに好きかどうかの記述がないこと。結婚をしたいのか、その彼と結婚したいのか・・・。

「この人と結婚したい」と心から思える人と結婚して下さい。
misaさんは、まだ31歳。まだまだお若いです。ただ、そのくらいの年齢は周りがどんどん結婚、出産ラッシュで、焦るような気持ちになるのもわかりますが、焦っても良いことはないです。

一生の伴侶を決めるのですから、焦らず、「この人となら」と思える人を探して欲しいです。

応援しています。

ユーザーID:5208813860
適当に遊んで、別れる気満々じゃないですか
無理
2018年8月8日 11:01

体の関係になるのは、せめて相談所を退会した後くらいにしておけばよかったのにね。
その彼は、本気で結婚する気は無さそう。

モヤモヤするくらいなら、いっそお別れした上で
トピ主も婚活再開した方が良さそうですね。

ユーザーID:7160161836
失礼ですが、携帯からの書き込み
まりお
2018年8月23日 12:42

彼氏さんはおいくつでしょうか?
文面からは真剣交際の雰囲気が感じ取れませんが…


当方34歳既婚女性です。
私も婚活経験を経て再婚しました。
一度失敗しています。

まず、もうお別れした方がいいと思います。
真剣交際と言っておきながら、音信不通傾向。
よく男性は仕事を持ち出しますが、自分に置き換えて下さい。
貴方なら、仕事が忙しく疲れているからと言って、大切な人をないがしろにしますか?

ご自分の判断を信じて下さい。
世の中にはまともな男性は沢山います!

それにしても、色々失礼ですよね。
ギリギリまで別の女性と悩んでたとか。
休会届け1ヶ月とか。
俺を信じての一点張り?
ふざけんな!不誠実すぎて信じられるか!

あ、すみません、、
引き続き頑張ってください!

ユーザーID:1153533852
ん・・・?
スーザン
2018年10月6日 10:26

>プロポーズは1年後を予定していると。
この時点ですでにおかしくありませんか・・・1年後?予定してる?それに1か月のみの脱会?
逆に言うと『1か月後また貴女以外の別の結婚相手を探す』と言っているようなもの。
恐らく体の関係を持ってから気持ちが冷めて他の女性を物色していることでしょう。

なのでそんな男とは関係を持たない方が身のためですよ。残念ながら男という動物は女性と体の交渉が終わると、『さて、次は。。』となる傾向にあるそうです。全部ではありませんが。

ユーザーID:1358427413
まず.........
30歳既婚男
2019年1月5日 10:56

 99%遊びでしょうね。

>途中まで許してしまってから態度が変わってしまいました…。

 ”途中”とはよくわかりませんが恐らく彼の目的は達成できたのでしょう。

 その後はもう興味がなくなっただけの話...

 トピ主様も30にして世間知らずですよ。
 
 『一年後のプロポーズ』というのもおかしいとは
 思いませんか???

 文章を拝見すると矛盾だらけです。

 

ユーザーID:1358427413
逆に・・
トリノ
2019年1月6日 11:57

交際1ヶ月未満の男性と即結婚を決められる主さんが分からないですね。
まるで誰でもいい!結婚がゴール!みたいな。

結婚って生活ですからね。
相手の性格は勿論、考え方、価値観、金銭感覚、お互いの家族との折り合い・・など吟味する時間が必要では?
結婚しました!半年後、離婚しました!なんて事になりますよ?

それに、31歳で身体の関係を最後の砦みたいにするのもどうかと思います。
だって、その相性だって結婚生活は重要ですから。

しかし、間違いなくその男性は遊びなので、次は主さんももう少し自己を省みて結婚というものについて真剣に考えてみては?

ユーザーID:4760526551
どうかなぁ
みちこ
2019年1月6日 13:23

私も婚活(サイト系)で出会った彼と交際してますがすぐに退会処理をしてくれましたよ。


正直その人どうなの?と思いますがまぁもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか?

ユーザーID:8430346736
もうすでに........
ルビー
2019年1月19日 12:03

おかしいですよね

1年後のプロポーズなんて?

ほんとに好きなら他の男に奪われたく

ないのですぐプロポーズしますって。。。

トピ主様はもういい大人でしょ?

それぐらいの判断もつかないの?

ユーザーID:1358427413
???
ルビー
2019年4月10日 13:05

それ婚活でもなんでもないですよ。。。
トピ主様
ただ男に遊ばれているだけ。
それに1ケ月もしない内にそんな男と
結婚云々って。。。
大丈夫ですか?

ユーザーID:1358427413
それ....
34歳既婚女 恵梨香
2019年5月18日 15:21

ただもて遊ばれているだけでしょ。

途中まで?躰を許したあと連絡が

減る・疎遠になる。


これ男の常套手段ですからトピ主様。

躰の関係ができたらもう興味なんてない。

他の女にシフトしていますって絶対。

ユーザーID:1358427413
うーん
成婚者
2019年5月18日 18:45

彼がそもそも初めから遊び目的で婚活を始めたのかは何とも言えません。

他の女性の匂わせ方や気の持たせ方がなんというか、青いな、浅いな、と感じるからです。
婚活男性の割に条件等がよくて、思わぬモテ気分を味わうことができて調子に乗っちゃっている。
さらに、今までの婚活中に「触らせたり色々させてくれる女性」が存在して、今は目的がそちら方面に行ってしまっている。

そんな中、好みのタイプのトピ主さんが現れた。が、いかんせん身持ちが固い。
いちゃいちゃしたいから「真剣交際」を申し込んだ・・・という仮説はどうでしょう?

お触りを断ってそっけなくなったのも、プロポーズが1年後、とか3か月後でまだ交際の挨拶のみ、とかペースが妙〜に遅いのもそれで説明がつく。

私がその彼の一番嫌だなと思うところは「本命である女性を不安な気持ちにさせて、平気でいること」です。
女好きとか浮気性とかそういうことより、人としての思いやりに欠けているところです。

自分もそうでしたが、迷いなく結婚を決めた相思相愛のふたりって、びっくりするほどとんとん拍子で、不安感とか不思議なくらい皆無なんですよ。

全ては「お断りしたい」と伝えたらハッキリすることですが、好きな人に急にそれは難しいですよね。
試す目的で断るのはこちらが不誠実になってしまい、それでは負けですし。

よーく見極めることをおすすめします。

ユーザーID:1160383758
 


現在位置は
です