夫と女友達の関係について

レス4
トピ主のみ0

Ruirui

男女

ご相談させてください。
結婚して半年になるのですが、先日夫の女友達三名から結婚祝いをいただきました。
その女友達三名と夫は会社の同僚であり、女子会と称して、定期的にランチ会を開いたり、夜飲み会を開く仲だそうです。夫は見かけとは違って女性的な柔らかさがあるため、女子会のメンバーに入っているようです。LINEもグループLINEでやりとりしているようです。私と出会う以前よりそういった関係のようで、夫も女子会を楽しみにしているようです。夫は37歳、女子会メンバーは33歳、38歳、43歳との事。
付き合っていた頃より、正直女子会に対してはなんとなく良いイメージはなく、女子の中で浮かれている夫を想像して嫌な気持ちになっていました。もう結婚しているので、女子会とは少し距離を置いて欲しいと思っているのですが、それは私のわがままでしょうか・・・新婚旅行でも女子会メンバーにお土産を選んでいる夫をみて、機嫌が悪くなってしまいました。私が異性の友達が多い方ではないので、余計に気になるだけでしょうか。ご意見いただけますと嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 結婚したら

誤解を招くことはすべきでないと思います。

だいたい、いい歳した男が女子会と称するものに、首突っ込んでるようで
    みっともないですね。だいたい同僚なのに、何をそんなに時間外で密にする
    ことがあるんでしょうか?
    それにしたって、せめて結婚を機にすっぱりやめるもんでしょう?

早いうちに、きちんと気持ちを伝えたほうがいいです。黙っていれば黙認
    していることになります。大きく不満をためて、何かの火種にならないうちに
    話したほうがいいと思います。

• 一度お邪魔してみては?

その女子会とやらに、旦那さんと一緒に参加してみたいと言ってみればどうでしょう?

その中で、旦那さんがどういう扱いを受けてるのか
    意味のある会なのか・・・実際見て、それから判断しても良いのでは?

• 気持ち分かる!

楽しい会だからこそ旦那様は参加したいだろうけど、私なら結婚を機に出費の面とか色々理由を述べて抜けて欲しいですね!

私もイヤな目にあいました!
    女性から決まった曜日に電話があったり、社員旅行の食事の際に女性と2ショット写真を撮ったり…付き合ってる時は3対3でスキーに行ってその時の2ショット写真を見せて来たり、またある時は海に行った際に女性と手を繋いだ写真だったり、いずれも別な女性で何も無いから見せたんだろうけどイヤでした!
    あれから23年が経ちますが未だに忘れられません!

今は単身赴任の主人もよく歓送迎会に呼ばれてますがどうなんでしょう…変わってないと思います。
    あなたは、これから子育てもして行く中でモヤモヤがあると落ち着いて子育て出来ないと思います。
    話し合われてみては如何ですか?

• どうして?

付き合っていた時から同僚女性との付き合いが気になっていたのに、
    どうしてその時は何も言わず、
    >もう結婚しているので、女子会とは少し距離を置いて欲しい
    になるんでしょう。
    だったら結婚前にそのことについて話し合っておかないと。
    付き合っていた時に
    >女子の中で浮かれている夫を想像して嫌な気持ちになっていました
    そういう男性と結婚したのはあなたですよ。
    どうして交際中に「結婚したら止めてほしい」「いい気持ちはしない」と言わないの?

披露宴の主賓スピーチではいいことが言われています。
    「結婚前は両目で相手を見て、結婚したら片目で見なさい」
    あなたは両目でご主人を見た結果、不満があっても言わなかった、そして結婚した。
    そして今更止めてほしい。
    ご主人はこれまでずっと何も言われないから容認されていると思っているでしょうね。
    今更「結婚したから止めて」と言われたら驚かれますよ。

不満は爆発寸前まで溜め込んじゃいけないんですよ。
    ちょっと違和感を感じた時にサラッと言わないと。

ご主人が同僚女性と会うのが嫌なら言うしかないですね。
    その結果どうなっても知りませんが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧